流涙症。

 こんにちは 

 先週、動物病院が休みで注射も打てず、フィラリアの薬も貰えなかったエンジェルズ。。

 注射はまだしも、フィラリアの薬が貰えないのは大変!

 先生の体調不良は治ったのかしら~?っとホームページを見てみたら。。。

 ええっ  先生が体調不調の為、暫く代診の先生となり、休診日ばかりの予定になっていた 

 ちょっと~! 知らずに行ったら、また休みだったじゃないの~ 

 ってか、そんな時は、ハガキとか送るよね。。 

 日曜は全滅の予定。。 これは大変!っと母ちゃん一人で、エンジェルズを病院に連れて行きました 

流涙症1

 ここずっと、左目だけから涙を流していた陸さん。。

 流涙症 (涙が鼻に抜ける管が詰まり、目で溢れてしまう病気) でした。。 本当?

 手術で、管に棒を通して広げる事も出来るそうですが、また直ぐに塞がってしまう子が多いので、

 手術はお勧めしません!っと代診の先生。。 後で。。自分でも調べてみようと思います 

流涙症2

 で、頂いたのは目薬 

 エンジェルズは~ 目薬が嫌いじゃないので助かります 

 いくよ~

流涙症3
  
 あっ。。 目・・瞑っちゃったね。。。

 左手でカメラを構えてるから、お目目開けられないのよね~

流涙症4

  今回は、エンジェルズがいつも点している目薬なので、瑚太郎さんも点しますよ~

流涙症5

 あ・・・ごめん。。 外れた。。。

 もう1回!

流涙症7

 ってか、チョコンと出てる舌が可愛いんですけど~ 

 瑚太郎さんは出っ歯さんなので、お口が閉じず、舌が出てるんですよ 

nagareru.jpg

 はい! 目薬注入~ 

流涙症7

 陸さんは、この目薬を毎日点してくそうです。。

 マッサージとか、何か良い方法があったら、教えて頂けると嬉しいです  


      元気は変わらない陸さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは♪
目やにじゃなくて涙なのね。
私はまったく無知なので
お役に立てなくてごめんなさい。
目薬でいい方向に向かいますように…
二人とも目薬を嫌がらなくていい子だね。
☆~

No title

目薬を嫌がらず,2人ともいい子をしていて,感心です。
なんか,エンジェルズは育ちの良いお坊ちゃまみたいに見えましたヨ!

ところで,私がコメントをすると,ほとんど毎回返信を頂きますが,これは
これで嬉しいのですが,お母さんは最近仕事も変わり,何かと忙しいのでは
ないですか? 毎回の返信はちょっと負担が大きすぎるのではないかと思い
ますので,適当にスルーして頂いても結構ですよ。

エンジェルズは,毎日数回見ているので,我が家のペットのような錯覚をし
ており,仕事中はエンジェルズに,仕事が終わったらチキに癒されている毎
日です。

チキのお父さんへ

こんにちは!
お気遣い有難う御座います^ - ^
大丈夫ですよ〜 チキちゃんを想像しながら、
楽しくお返事させて頂いてます♩
お寝坊しちゃった日は、遠慮なくスルーしちゃうかもですが。。エヘッ
段々暑くなってきましたね〜
休みの日のお出掛け先が、中々決まりません。。
今日は、涼しい公園に行こうかな〜です^ - ^

Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR