アスパラがやって来た♪

 こんにちは 

 雨が降り出す前に、散歩に行けそうなエンジェルズです  急げぇ~


 昨日も家を守る為、警備隊が出動していたエンジェルズ家 

アスパラ1

 ニャンコを懸命に追い払ってる?けれど。。

 一緒に遊べば良いのに~!っと思っていた母ちゃんでしたが~

アスパラ11

 最近では、 走り廻ってるエンジェルズも~ 

 そんなエンジェルズを横目で見ながら、チョロチョロ塀を歩くニャンコも、

 実はどちらも楽しんでる?っと思い始めた母ちゃんです  

アスパラ4

 何だか、両者とも楽しそうなんだもの~  

 そんなエンジェルズを撮っていたら~

 フレームの端の植物に目がいきました。。。

アスパラ5

 エンジェルズよりも。。 もう母ちゃんは、この植物が気になって仕方ないのーーー  

 そう! タイトルの通り~

アスパラ6

 アスパラガス 

 家の前には畑があるんですが、 そこから種が飛んできたんでしょうね~ 

 軽く調べてみると~ アスパラは、種から収穫まで、丸2年かかるそうです 

 でも以外に丈夫で、その後10年程、毎年収穫出来るんだって~  

 食べてしまおうか悩んだけれど、もう少し成長を見守ってから収穫する事にしました 

 だってね。。。たった1本だけど。。 自力で成長したアスパラ。。 ヤバいです。。

 とっても愛おしくなってしまった母ちゃんなのですぅ~ 


    早くアスパラが食べたいエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

見ごろが短い桜だけど、今年は綺麗に
咲きましたよね~♪
桜の絨毯で微睡む陸さんが可愛い♡

庭で猫と鬼ごっこ?
これも兄弟一緒にあっちだ!こっちだ!って
追いかけるのが楽しいんだろうな(*ˊ˘ˋ*)♪

アスパラを沢山貰ったのかな?って
思っていたら意外な展開にびっくり!!
これぞド根性アスパラですね(笑)

No title

こんばんは♪
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんも
パトロールしてくれていい子だわ。
お家を守ってくれてるのよね。
アスパラが自生してるなんてすごいです。
広い庭のどこかにまだあるかもしれませんよ~(*^。^*)
☆~
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR