柿。頂きました~♪

 こんにちは

 今日はドヨヨ~ンの空です。。 雨が降り出すのも時間の問題ね~ 

 
 昨日は天気が良かったので、元気に散歩に出掛けたエンジェルズ~ 

 嬉しい出来事があったんですよ~ 

かきげ1

 お散歩コースにある立派な柿の木 

 月初めには、たわわに実っていたのに。。毎日通る度に、数が減って。。。

かきげ2

 こんな姿に  毎日少しづつ減っていたので、ご近所に配ったりしてるのかな~

 何て思って見ていたら~

 先日、とうとう柿の木の住民の方に会ったんです!

 その出会いは~ 前を見ていなかった?瑚太郎さんが、柿の木に立て掛けてあったハシゴにぶつかり、

 ごめんなさ~い!からの出会いだったんです 

 次の日も、またまたお会いし、立派な柿の木ですね!って話をしたら~

 柿。持っていくかえ? って~  即座に頂きます  って手を上げちゃった母ちゃんです 

かきげ3

 うんうん。瑚太郎さんのお手柄? (ドンクサさ) のお蔭だね 

かきげ5

 小さな散歩バックに柿を詰めて、
 
 途中、小ライオンキングになりきりながらの散歩を続けます 

かきげ6

 平日だからなのか、マス釣り場には誰も居ましぇ~ん 

 暇なら、早く撤去してね!ぷっ

 そんな散歩を終えて、いよいよ柿祭りですよ~ 

かきげ7

 もう時期も終わりなので、あまり綺麗とは言えない柿だったけれど~

かきげ8

 お味は、とっても美味~  頂くと美味しさも倍なんですよね~ 

 後ろの順番待ちの陸さんに注目~ 

かきげ9

 こんな顔して待ってるんですよ~ 

 待ちに待った陸さんの番ですよ~

かきげ10

 本当に嬉しそうでしょう? 

 今年は柿を買わなかったので、第1回の柿祭りは終わり~

 明日も柿食べようね~のエンジェルズ家です  うふふ


    柿もらったよ~のエンジェルズに、ヤッタねのポチを頂けると嬉しいです 
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

    母ちゃんが、いつもブログを楽しみにしている ミニチュアダックスと遊ぼ♪

    の、マフィーちゃんが、昨日、急性膵炎の為、お空に旅立ってしまいました。。

    私がブログを始める前から、大好きだったマフィーちゃん。。

    マフィーちゃんに笑顔を貰っていたんだよ!

    有難うね!

    ご冥福をお祈りします。。 
     

コメント

No title

こんにちわ。
ワンコ達、柿好きでしょ。
みゆきん家の庭にも、小さい柿木があるんですよ。
*大きく成り過ぎると、ご近所迷惑だから毎年枝を掃うんですよ。

この時期になると、ワンズ達に柿を出して上げるんですが、
上げ過ぎに注意ですよ。(下痢するんです)

みゆきさんへ

みゆきさん家にも、柿の木があるんですね~!
柿って、普通の家に生っても美味しいんですね~!ビックリでした(^o^)
6ワンちゃん達も、柿美味しかったかな~
そうそう。沢山あげちゃダメなんですよね~
エンジェルズは底なしなので、気を付けますね(#^.^#) ふふっ

No title

お~!
気になってた柿、いただけたんですね!
まさに、棚からぼた餅ならぬ、
瑚太郎さんのハシゴから柿ですね! ←全然上手い表現じゃないね(笑)
みんなで、美味しく食べられて良かったね。
陸さんの、きた~!のお顔、可愛いです♪
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR