犬山市の中島池♪

 こんにちは


 昨日は父ちゃんが代休だったので、前々から気になっていた溜め池へ行ってみました 

ため1

 桟橋もあって、良い所じゃな~い!っと、橋を渡りかけた途端~

ため2

 何処からか、カモが出没~ 

ため3

 2人共、飛び込む気満々で大騒ぎ~ 

 カモも恐れをなして? 消えたんだけど。。。

ため4

 陸さんは諦めません 

 あっちこっち、カモを探して~

ため5

 グイグイ覗き見   落ちるから止めて~ 

 ココは危険と、早々に広場へ移動します 

ため6

 自然いっぱいの広場を進むと~

ため7

 バードウォッチングが出来る場所もありました 

 早速。覗いてみると。。。

ため8

 おおっ~ 溜め池とは思えない景色が見えました 

 更に進むと~

ため9

 溜め池に続く川に出るんですが、ここでも、川に入る~!っと大騒ぎのエンジェルズ 

 父ちゃんと母ちゃんは、必死で止めます 

 何とか諦めて更に進むと~

ため10

 千と千尋の神隠しで、出てきたようなトンネルが。。。

 その手前の矢印の看板には・・・・・・・ ニョロニョロ注意! の注意書き! 

 豚に変えられてしまうと困るので← 千と千尋の神隠しを観てないと分からないですよね~

 木々のトンネルは渡らずに、横道へ進みます~

ため11

 木々には、あちこち巣箱が取り付けられていました 

 ココは沢山の鳥が生息しているようです 

 更に進むと。。。今度は小さな溜め池があるんです。。。

ため12

 ここにもカモがーーー!!

 エンジェルズさん。池へ飛び込もうと大騒ぎ~ 

 飛び込むには、水がバッチィのよね~

 もう散歩どころではありません。。。

ため13

 陸さんは、池から離れず。。。

 最後は、母ちゃんに抱きかかえられて、池を後にするのでありました~

 散歩には、とっても良い場所なんだろうれど。。。

 鳥等を見ると、何処でも飛び込んでしまう、家のエンジェルズには、とても危険な公園でした  

 ニョロニョロの看板も沢山あったし~ 

 でも、自然いっぱいの場所なので、通りがかった時に寄ってみて下さいませ~ 

 国道41号線沿いにあります~ 


    カモには挨拶しないとね~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓ 
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

   コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

 
     

コメント

No title

こんにちは♪
自然がいっぱいの公園
ステキですね。
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんも
鴨さんに興味津々
お友だちになりたかったのかもね。
トンネル・・・うんうんわかります。
入ってみたいけど怖いよね^^;
☆~

こんにちは(^^)v 色んな公園に ぉ出かけ、散歩 楽しいね🎵 でも 溜め池×溜め池×溜め池と 続く公園は Angelsには 😓😓😓 さすがに 寒いものね。
Angels、ぉ父さん、ぉ母さんと、いっしょで嬉しいね🎵

No title

少し間が空きましたが、毎日読ませて頂いてました。

あのR41から見える、ため池ですよね。
こんなに広いとは、思いませんでした。

色々な公園情報を、楽しみにしてますね。

OIL,Yさんへ

とっても素敵な公園だったのに、あんなにカモが居るなんて~の公園でした(^_^.)
あっちこっちに誘惑があって、エンジェルズも父母も大変!
残念だわ。。
でも、ニョロニョロがいるような草むらもいっぱいなので、
夏場は危険かも!この公園はお蔵入りになりそうです(^o^)
 

みゆきさんへ

こんにちは!
犬山市~美濃加茂市に抜ける時、右手に見える41号線沿いの、あの溜め池です~
桟橋が見えたので、行ってみたいな~っと思っていて、やっと行ってみたんですが。。。
エンジェルズは、カモに夢中で散歩が全然出来ませんでした(^_^.)
私も、横に広場があるって知らなかったのでビックリ♪
でも、そこら中にニョロニョロ注意の看板があるんです~
草むらが沢山あるので、ニョロニョロ嫌いの方には怖いです。。
私もドキドキの散歩でした(^_^.)
これからも、色々な公園に行ってみたいと思います(#^.^#)


Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR