川遊びも気を付けなきゃ~!

 こんにちは

 今日は暑いですよ~の岐阜です 


 昨日は、朝からシトシト雨だったんですが、夕方前には雨も止みました!

 でも、道路は濡れていて歩けそうにありません。。

 そうだ!河原の遊歩道なら乾いてるんじゃないの~っと、車でワープ 

増1

 遊歩道は乾いていて正解だったんだけど。。

 川は大増水  いつも水浴びする場所は、波もあって水しぶきが怖くて入れそうにありません。。

増2

 公園の河原沿いの道に来たらビックリ!

 増水で、道が消えていました 

 瑚太郎さん。。怒ってます 

増3

 水の浅そうな場所を見つけて歩いてみます!

 エンジェルズが居る場所は、普段は道なんですよ~ 

 散歩中にも、どんどん水が増してきてるの~。。。

 雨も止んだのに何故?っと思っていたら、

 夕方にかけて、ダムの放流が始まったようです。。

増4

 ↑の写真は、1週間前に来た時の写真です

増6

 ほぼ同じ場所なんですが、河原も無くなり、遊歩道にも水が押し寄せてきています 

 行きに歩いた時は、まだ水も無く、ちゃんと遊歩道だったのにーー 

 大変~!道が無くなるぅぅ~っと、急いで帰るエンジェルズなのでした 

 いつも楽しい川も、雨上がり時でも危険なんですね! 

 良い勉強になった母ちゃんなのでした~。

増7

 不完全燃焼な散歩になってしまったので、陸さんにはボールを進呈 

増8

 ケンシロウ並のチョップを繰り出していたけれど。。。

 ボールには・・・当たってませんよ! 

 そんな所も、可愛い陸さんなんですよね~    

 
     不完全燃焼な陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは♪
いつも穏やかな川も
雨が降ったりダムの放水で道がなくなりそうになるほど
水かさが増していたんですね。
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんもビックリだったかな。
また遊びに行かなくちゃね(*^_^*)
☆~

No title

こんばんは(^^)

川が、かなり増水しちゃっていますね(><)
エンジェルズちゃんも泳げずに残念ですよね。

1週間前と見比べたお写真、
水かさが増しているのが良く分かります。
ママさん、道が水没する前に戻れて本当に良かったです。

ボールで遊ぶ陸くんのチョップが可愛かったです(^^)

応援☆

No title

お~!
凄い事になってますね!
でも、エンジェルズは賢い!
危険だと思ったら、近寄らないんですね~。
エライ、エライ。
ダムの放流の、前と後。
貴重な、証拠写真ですね~。
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR