至らぬ母で、申し訳ありません!

 こんにちは

 今朝は少し肌寒かったので、陸湯たんぽを抱えて2度寝した母ちゃんです 

 陸さんは暑かったようで、直ぐに逃げられちゃったけど~ 


 昨日は、久々の場所へお出掛けしたエンジェルズ家です 

ラン1

 瑚太郎さん。ご機嫌です 

ラン2

 陸さんも、父ちゃんの肩を枕にして、ご機嫌ですよ~ 

ラン3

 ルンルンで到着したんですが。。。

 母ちゃん、やっちまったんです。。。 

ラン4

 そんな事とは露知らず、まだご機嫌の陸さん 

ラン5

 やって来たのは、ドッグラン 
 
 毎年4月に更新なので、早速受付に行って、狂犬病とワクチン接種の証明書等を提出 

 すると・・・・犬の鑑札も提出して下さいって言うの 

 えっ!前回は必要ありませんでしたが??(ここは約1年ぶり)

 去年から変わり、今は必要です!!って言うのよ。。。

 鑑札なんて持ってきてないわーーーーーーー  

 すんごい遠くから来たのにーーー 

ラン6

 わくわくの陸さん・・・っと、

 ワンコが苦手な瑚太郎さんは、帰りたい!っと抗議中 

 瑚太郎さん。。今回は、天があなたに味方したみたいですよ 

 ドッグラン・・入れないんだって・・・

 何故なら。。母ちゃんが鑑札を持ってこなかったからーー(何度も言って自分を戒め中)

ラン7

 ランの近くに行ってみたら。。

 可愛いプードルちゃんが、駆け寄って来てくれました 

 でも。。。。

ラン8

 陸さん!ごめんなさーーーーい  母が至らぬばっかりに〜

 もう、後姿が不憫で。。。。

 母ちゃん、涙が出ちゃったわ。。 

 ちゃんと下調べすれば。。 まさか必要な物が増えているなんて。。。

 でも父ちゃんが、川に連れて行ってくれるって~ 

ラン9

 何とかご機嫌を取り戻した陸さんと、

 難を免れた瑚太郎さん。。

 対照的な2人なのでした~ 

 
 家に帰って探したよーー!

 ふふっ 鑑札の準備   今度こそ、ドッグランに入るぞぉぉーー 

 父ちゃんが連れてってくれればですけどね~ 

 行ったのは、大野極楽寺公園ドッグラン(一宮市)です!

 行かれる方は、鑑札も忘れないで持って行って下さいね 


    ドッグランで遊べなかった陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんばんは(^^)

エンジェルズちゃん、ワクワクのお出掛けですね♪
パパさんの肩に顎を乗せている陸くん可愛いです。

わぁ~!!とっても広そうなドッグラン(^^)/
瑚太郎くん、遠くから見つめる姿が可愛いです。
陸くんは入る気マンマンですね♪

ママさん、鑑札を忘れちゃったのですね(><)
私は車の鍵入れホルダーに付けています。
でも、鑑札を見せるドッグランは今まで行ったドッグランで一度も無かったです(^^;
初めて行ったドッグランでは狂犬病とワクチンの証明書を見せるだけでした。
せっかく行ったのに悲しすぎます(涙)

応援☆

No title

こんにちわ。

何処のドッグランなの、ドケチな事を抜かしているのは!
と形式ばってるの嫌いだな。狂犬病の接種してる=ワンコ登録じゃないの?

我が家の6ワンズ、名古屋市営のドックランをチョクチョク利用するけど
鑑札は付けて下さいね。って言われたけど利用させてくれましたよ。

みゆき、ボランティアの方に一言ったのよ。間違くなく6種混合ワクチンも
狂犬病接種もしてる証明書を提示した上で、鑑札を失くすと再発行の料金
結構高いし、再登録面倒なんですよ。って言ったら、ボランティアさんも、
『そうなんですよ』だって、人間味あるボランティアさんでしょ。

でも、2ワンズ楽しいお散歩が出来て良かったですね。


No title

鑑札がいるなんて、初めて聞きました。
予防接種の証明書だけでも許してはもらえなかったのですね。
ショック。うちのプールも、一度忘れたときに動物病院に電話して
証明書をファックスしてもらってOKが取れました。

お出かけのときは要注意ですね。遠征とかのときはとくに。

川で泳げたかな?瑚太郎君

みゆきさんへ

そうでしょ~!
私もビックリしちゃって。。
後から来た夫婦の方も、鑑札は持ってなくて、帰られてました。。
まったく融通がきかないの!!
狂犬病とワクチンの証明は、案外見せる場所が多いから、車に積んでいるんだけど、
まさか鑑札って言われるなんてね~。。
今回、速攻で鑑札も車に積んだので、
またリベンジしに行きます!! いつかは不明だけど。。

エンジェルズ家の方は、無料のドッグランが無いの。。
誰か作ってくれないかしら~(^o^) 

No title

湯たんぽって、陸さんなのね(笑)
あ~、ドッグラン、残念でしたね。
でも、瑚太郎さんには、良かったのか・・・。
うちがいつも行くランは、やっぱり鑑札が必要なんです。
でも、最初っから必要だったので、ルールが変わったら
今回はOKですが、次回からは・・・みたいな、
対応をして欲しいですね~。
遠い所から来てる人も、いるわけですからね。
ママさんは、悪くないと思います~。
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR