美濃市で川遊び♪

 こんにちは

 またまた暑い岐阜地方です 

 
 昨日は、天気が良くなるとの予報だったので、

 美濃市の長良川まで、川遊びに出掛けたんですが。。。

 (美濃市の緑風荘前の川場です)

美濃1

 曇ってます。。  

 この砂利道まで、車で乗り入れたんですが。。 途中、砂利に車輪を取られ。。ハマってしまい。。。

 バーベキュー一家の方に、助けて頂いたエンジェルズ家です   有難う御座いました 

美濃2

 一目散に川に入って、水飲み? ブクブク泡まで出して遊ぶ瑚太郎さん 

美濃3

 全く川に入る気が無さそうな陸さんを呼んでみましたが。。。 無視されました 

美濃4

 何度も呼んで、渋々入水の陸さん 

美濃5

 付き合い程度に川に入って。。。

美濃6

 自らタオルの置いてある所まで走り、早く拭いて!と、父ちゃんに催促していました 

美濃2

 陸さんは父ちゃんに任せて、母ちゃんは、瑚太郎さんと遊びます 

 しばし遊んで、河原を散歩~ 

美濃7

 沢山の方がバーベキューをしていて、

 匂いに釣られながら、フラフラ歩く陸さんを、何度も呼び戻しながら歩きます 

美濃8

 カヤックの体験も出来るようで、漕ぎ方の練習をした後、川に入って行きました 

 ここは、いつも行く、道の駅平成の神保川に比べたら、水温が温かく感じました  

 夏場は人も多そうなので、ワンコ連れだと、もう少し上の方が良いかもしれません。

 上にも沢山、泳げそうな場所があったので、

 行かれる方は、是非お気に入りの場所を見つけて下さ~い  

 暑いと、お出掛け先に困りますよね~ 皆様どうしてるのかしら?

 何処か、お勧めの場所があったら教えて頂けると嬉しいな~の母ちゃんです 

 
    川遊びしか行く所が無いの~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは♪
これからのお散歩は水辺がいいですよね。
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんも
川の中でクールダウンができたかな?
うちも今年は川に連れて行ってあげたいです(*^。^*)
☆~

No title

こんばんは(^^)

車が無事に脱出できて本当に良かったですね。
砂利にハマると焦りますよね(><)

瑚太郎くん、ほっぺから泡が膨らんで、
カエルさんみたいでとっても可愛いです♪

陸くんは川遊び、あまり乗り気じゃなかったのですね。
バーベキューの方に夢中だったのかな?

暑い時のお出掛けは本当に悩みますよね。

応援☆

瑚太郎君ブクブクブクして遊んでる?
器用だね〜!人間みたい(笑)

瑚太陸さん地方は綺麗な川が多そうですね♪
この辺も綺麗な川はあるけど
私は河川敷より木陰の多い山あいの渓谷に
行くからなかなか小型犬が遊べそうな
足場の良い場所が見つけられない^^;
でもその分人も少なくて気兼ね無く
遊べますよ♪
それに温度が5℃くらいは低い(≧∇≦)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR