竹の子は誰の手に?

 こんにちは

 昨日も、エンジェルズさんは、元気に散歩に行きました~ 

竹の子1

 綺麗な芝桜の前でパチリして~ 

竹の子2

 パンジーの花にも挨拶をして、お散歩を続けていると。。。

竹の子3

 陸さんが、何かを見つけて、ふんふん興奮しています   

竹の子4

 良く見てみると。。。竹の子じゃありませんか~ 

 陸さん  凄~い  賢~い  えらいぞぉぉ~ 

 って、褒め称えていたので、ドヤ顔です 

竹の子5

 せっかくなので記念撮影し。。。 考える母ちゃん。。

 さて、横の石垣は民家の塀だけど、ここは道路だよね?

 取っても良いの~   

竹の子7

 取り敢えず、道具も持っていないので、家に帰り。。

 買い物に行ってから、スコップを持って、現場に戻ってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 竹の子が掘り出されていました~  オーマイ・ガーー  

 さてさて、竹の子は誰の手に?  残念~ 


 エンジェルズ家の廻りには、竹林が沢山あるんですが、手入れされていなく。。

 そこには・・へ・・ヘビがいるんです~キャー (マムシもいるんだって~) 

 だから、竹林の中には怖くて入れないの。。

 せっかく道端に生えた、貴重な竹の子を、陸さんが見つけてくれたのに~。。。

 次からは、スコップ持参で散歩に行こうと思います 


      竹の子が食べられなかったエンジェルズ家に
         応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは。

散歩中の花がとても綺麗です。
タケノコ惜しい事をしましたね、でも道具が無くては、
掘れないし、やっぱりスコップ持って散歩に
出ますか。

みちさんへ

ええ~竹の子が取れるんですか~♪
素敵(*゚▽゚*)
実は私も、頂いた竹の子は、母があく抜きをしてくれるんですが。。
今回、頑張ってみま~す!
ではでは、物物交換しましょ~(笑)
東海で、気になる物があったら教えて~☆

Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR