京都・清水寺~♪

 こんにちは

 今日は久々晴天の岐阜で~す 

 太陽を見たのは、何日ぶり?って考えちゃいましたよ 

 
 旅行記も、やっと最後ですよ~

 雨に降られ、兵庫県を後にしたエンジェルズ家は、帰路に着くんですが。。 

 道中で、雨も止み。。。 何だか名残惜しくなって。。

 そうだ  京都に行こう~ 

 っと、高速を途中下車 

 大渋滞の混み混みの町を、何とか進みま~す 

清水寺1

 車を降り、次はカートで練り歩きますよ~ 

清水寺2

 父ちゃんは、急な坂道を、ゼーゼー言いながら、頑張ってエンジェルズを、お連れします 

 着きましたよ~

清水寺4

 分かりますか~?

 清水寺に来ちゃいました  

 この日は外国の方Day? なのか、100人中、90人は、色々な国の方で、

 エンジェルズさん。。というより、カートに乗ったワンコが不思議だったようで、

 何語なのか、サッパリ分からず、声を掛けられ。。困惑しながら進みました 

清水寺3

 清水寺の桜も綺麗でした 

清水寺5

 寺内は、抱っこかキャリー等に入れれば、ペットも入場可能です 

清水寺7

 もっと全体の写真を撮りたかったんですが、人人人~の波に負け、諦めます。。

清水寺6

 下を覗いて見ると。。高~い!そして綺麗~ 

清水寺8

 隅っこで、しばし眺めを楽しみます 

清水寺9

 よく、こんな場所に造りましたよね~ 何度見ても関心しちゃいます 

清水寺10

 エンジェルズの後ろに、3本の滝水が見えるかな?

 これは、音羽の滝と言って、延命・恋愛・学問に、ご利益があるそうです 

 どの水を選んで飲んでも、ご利益があるそうですが、

 欲張って、2本・3本と水を飲むと、ご利益が半減するそうなので、

 気を付けて下さいネ 

清水寺0 

 着物姿の方が、多々見えますが、全員、外国の方なんですよ~

 多分、着物を着て京都を巡るツアーなのかな。。男の方も、皆、着物を着ていました!

清水寺11

 お待ちかねの、お土産TIME 

清水寺12

 母ちゃんが、3歩進む度に、店に消えてしまうので、

 父ちゃんとエンジェルズは、ソフトクリームを食べながら待ちます 

 最後に、駐車場近くのお土産屋さんから戻ったら。。

清水寺13

 瑚太郎さんは、夢の中に入る寸前でした 

 たっぷり遊んで疲れ、帰りの道中は爆睡だったエンジェルズでしたが、

 家に着いたら、充電も完了したようで、お土産チェックに勤しんでいましたとさ~ 

 これにて終了で~す!長々と有難う御座いました~  ペコ


     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

    OIL.Yさんへ。一昨日の記事に、お返事していますので、良かったら見て下さいね

         コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

この日も凄い行動力ですね!!
内容ぎっしりで見ていて楽しい(*^-^)b

京都はどこも観光客でいっぱいだけど
桜の時期は特に清水寺や嵐山など
凄い人だったでしょうね♪

下手に高い月謝払って英語を習うより
毎日ここにワンズ連れて来てる方が
英語が覚えれたりして(笑)

車に乗った途端おねむの琥太郎君
よっぽど楽しかったんだね~(*^-^*)

No title

え~、終わりですか~!(笑)
清水寺に寄り道~。
カートなら、ワンコOKなんですね。
うちも、行きたいです。
そっかそっか・・・。
音羽の滝は、全種類飲むと、ダメなんですね~。
今飲むとしたら、延命かな・・・(笑)
大学の先輩が、清水寺の参道で、お土産物屋さんを
やってるんです~。
もしかしたら、そのお店に~?と思いながら見てました♪
エンジェルズ、いっぱい観光できて、楽しかったね♪ 凸
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR