姫路城に参上~♪

 こんにちは

 昨日は、鍵のご心配を頂き有難う御座います 

 鍵は、無事発見されました 

 何故か、旅行前に行った、ホームセンターの袋の中に入っていたんです 

 旅の買い物袋なら分かるけど。。 

 父ちゃんは何を思って、そんな袋に入れたの?  全く記憶に無い所も心配ですよね~

 本日、ウキウキで?仕事に行きましたよ~ ぷぷっ


 さて、日曜は、お見舞いがてら、兵庫県の加古川市に行って来ました。

 入院されてる方も、元気そうで良かったです。

 お見舞いを済ませ、観光に出掛けちゃいま~す 

 天気は生憎の霧雨でしたが。。 

姫路城1

 加古川市からも近いと言う事で、やって来ました、姫路城 

 丁度、大修理が終わり、真っ白になった姫路城が見られるなんて、幸せ~ 

姫路城2

 門番さん?に挨拶を終え、中に進みま~す 

 陸さんは、この後、ワンコ好きの門番さんに、撫でくりまわされていました 

姫路城3

 キャリーケース等に入れれば、入城出来ます(キャリーは改札でも貸出してくれるそうです)

 ですが、父ちゃんが拒否!9kgの陸さんと、天守閣まで登る自信がないそうです 

姫路城4

 と言う訳で、広場から眺めます 

 母ちゃんは、初めて見るので、以前より白いのかは分かりませんが、

 とっても綺麗で、やっぱり迫力がありますね~ 

姫路城5

 世界遺産にふさわしいですよね 

姫路城6

 雨も止んだので、公園で散歩もしました 

姫路城7

 見事な しだれ桜があり、お花見も出来ました 

姫路城8

 満開で、綺麗過ぎる~ 

姫路城9

 姫路城の隣の広場では、イベントも開催されていて、ランチは屋台に決定 

姫路城10

 父ちゃんの好きな、御座候(大判焼き)を発見し、早速購入!

 ここで、大雨になってしまいます。。。

姫路城11

 テントに避難中、父ちゃんが、姫路で有名だと言う、えきそばを発見 

 大雨の中、母ちゃんが買い出しに走らされました  

 そば?ラーメン?の上に天ぷらの衣?が乗っていて、

 うどんのつゆ?のような汁で、美味しかったです  

姫路城12

 テントの中は、国宝のお城紹介がされていて、母ちゃんの生まれ育った町の、

 犬山城の紹介ブースに、わざわざ移動して、えきそばを食べます 

 
 大雨だったら、父ちゃんが日帰りするって言っていたので、

 お宿を取っていなかったエンジェルズ家  

 天気予報では、明日も曇りのち雨予報。。 どうする?

 泊まれる所が見つかったら、泊まろう!っとなり、

 片っ端から、ペットホテルに電話をしましたが、満杯  ペットのお宿の本に載っている所は全滅。。。

 もう意地になって、スマホで検索すると、本には載っていないペットホテルを発見!

 早速電話をしてみたら。。。 O.Kでした  

 場所は、神戸の三ノ宮にある、北の坂ホテル!異人館の近くです 

 早速、三ノ宮まで移動しま~す

 そして。。続いちゃいます 


       未計画エンジェルズ家に応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは。

姫路城をバックにエンジェルスの写真いい記念写真です、
中に進むには門番さんに挨拶が必要なんですね(笑)。
パパさんは地域のいろんな食べ物が好きなんですね。

今日は朝から冷たい雨と思っていたら、昼前から雪に
変わり4月なのに雪が2センチ位、驚きました。

No title

こんばんは♪
鍵、見つかって良かったですね。
姫路城は大阪在住時に一度だけ
行ったことがあったんです。
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんも楽しそう~
ホテルが見つかって良かったですね(*^_^*)
☆~

No title

こんばんは(^^)

わぁ~!!姫路城を見られたのですね。
とても立派なお城ですね~♪

1枚目のエンジェルズちゃん、
何かを見つめているお写真がとっても可愛いです(^^)

門番さんと一緒に写っているのはママさんですか?
すらっとしていて、雰囲気が素敵なお姉さんって感じです(^^)/

わんちゃんもキャリーケースで入城が出来るのですね。
桜も満開でとても綺麗です。
エンジェルズちゃんも、しだれ桜とのショットが可愛いです♪

ペットホテルが見つかって良かったですね。
続き、とっても楽しみにしています(^^)

応援☆

姫路にこられたんですか~
私も、同じ時間に居ました!
地元です。
ダックスのママ二人でいたので、お会いしたかったなぁ~

No title

姫路城~。
若い頃、何回か行きました~。
白くなったと話題ですが、どうでしょうか・・・。
あまりに昔の記憶なので、比べられないです(笑)
ワンコもOKなんですね。
うちなら、迷わず登るかな~?
当日に、ホテル探し!
なかなかデンジャラスな試みですが、無事に見つかったんですね。
良かった良かった♪ 凸

順さんへ

姫路城横の、イベントに来られてたのかな~?
同じ時間帯でも、少しズレると会えないんですよね~。。
今回は、雨が降ってきてしまったので、早々に引き上げちゃったし。。
いつかお会いできたら、声を掛けて下さいね♪
生エンジェルズを、ガシガシ可愛がって下さいませ~(*゚▽゚*)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR