各務ヶ原の苧ケ瀬池♪

 こんにちは

 実は我が家、今日明日と、富士山を見に旅行の予定でした。。。

 憎き台風の為に中止。。 何故に旅行日ピンポイントで雨なの 

 今、我が家では、誰が雨男?雨女?でもめています 

 と言う訳で、父ちゃんも母ちゃんも家に居ます。。暇です。。

 

 昨日は各務ヶ原市にある、苧ケ瀬池(おがせ池)に行ってきました 

 ため池なんですが、古く昔からあるそうです。 

おがせ1

 この池は、母ちゃんが小さい時に、爺じと2人で遊びに来て、

 鯉にエサをあげたのを、おぼろげに覚えている場所なんです 

 何故か婆ばは居なかったのよね。。

おがせ2

 この池の横の道はよく通るけど、歩くのは。。。と~んと久しぶり。。

おがせ3

 そうね~!かれこれ。。。 

 はっ 危うく陸さんの誘導尋問に引っかかる所だったわ 

 ほんと、何十年ぶりで、懐かしぃなぁぁ

おがせ4

 池の中には、八大竜王堂が祭られているそうです 

おがせ5

 小さな子が、鯉にエサをあげ始めたら。。。

 何百匹の鯉が集まってきました 

 どの鯉も。。。丸丸ぶくぶくになっていて。。。泳げるの?って聞きたい位  

おがせ6

 1周約2kmを、のんびり休憩しながらの散歩です 

 瑚太郎さんと陸さんが手を繋いでいますね 

 ん?陸さんが踏まれているのかしら?

おがせ111

 懐かしぃ場所でのお散歩を楽しんだ一家なのでした 


       エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  ポチットしてもらえると励みになります♪


     

コメント

No title

こんにちは♪
あらら、台風ですもんねぇ^^;
マロン地方も今晩から雨
明日は大荒れだとか...
富士山、せっかくだからお天気のいい時に
また改めて見に行けるといいですね^^
あははっ、誘導尋問に笑っちゃった(≧∇≦)
陸ちゃんもう少しだったのにぃ(笑)
我が家も月曜日懐かしい公園をお散歩
たまにいいものですよね^^
お手手繋いでる2ワンのお写真にほっこりです(*´∇`)

No title

こんにちは。

残念ですね~、今回の雨の予報は変わりそうもないし
中止は賢明です。

とても綺麗な風景の溜池、ややメタボの鯉さんが
すごい数です。
応援ポチ

富士山旅行が台風でキャンセル…
く、悔し過ぎる。゚ (´っωc`)゚。

気を取り直して行った公園だけど
広くてお散歩しやすそう(*^^)v
しかも琥太陸ママさんの思い出の
場所なんですね♪
何年前って??そこから逆算して…
えっ、計算しちゃダメ?
そうですね!わかりました(笑)

鯉に餌やりする人が多いのかな?
鯉も肥満になるんですね(o゚▽゚)


No title

こんばんは♪
楽しみにしていた旅行が中止とは残念。。。
リベンジしてくださいね、
ママさんの思い出の公園に
家族揃って行けて良かったですね。
仲良しの瑚太郎ちゃんと陸ちゃんの姿は
いつ見ても微笑ましいです(*^。^*)
☆~

瑚太郎&陸のママさん!こんばんは^^

わ~~んe-259
残念ですね。

でも・・懐かしい場所
みんなでゆっくり散歩いいですね。

次回に期待!!

そして~可愛く手をつなぐエンジェルズに応援です☆P

明日も素敵な一日を(^_-)-☆

No title

こんばんは。
前回の旅行もお天気悪かったですもんね(>_<)
でも、今回は台風消えてしまいましたね^^;
誰が雨男!?笑

苧ケ瀬池は読めませんでしたー。

応援☆

今日のレシピ、微妙に直しました^^;

No title

こんばんは。

ご旅行とっても残念でしたね(><)
本当に雨を恨んでしまいますよね。

ママさん思い出の場所へ行かれたのですね(^^)
ため池の鯉は食いしん坊ですね~。
みんな、うちのレオに見えてきちゃいます(笑)

エンジェルズちゃん、お手手を繋いでめちゃ可愛いです♪

応援☆

No title

こんばんは☆
ご旅行、残念でしたね。
でもお天気のいい日に楽しんだ方がいいから、
またリベンジで計画してください^^

懐かしの場所をお散歩したんですね♪
私も実家に帰ってるときとかは、通学路だった道とかを
ミッキーとお散歩して懐かしんでます^^
おててつないだエンジェルズ、かわいいなぁ~☆☆

No title

ちょうどお天気が悪いときで残念でしたね。
私も明日午後は農道の掃除。雨が上がってほしいです。
応援ぽち。

No title

こんにちは!

お天気。
残念ですよね。
どうぞまた、いいお天気の時にぜひ。

でもでも。
今日のお散歩も、楽しそうです。
うふふ。
明日、いえ今日の天気も心配ですが。
楽しい1日をお過ごしください!!

☆☆

No title

各務ヶ原の苧ケ瀬池♪、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

久しぶりに見ました。
見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほどとても嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

あらら~。
旅行、残念でしたね~。
憎き、台風め! こらっ!(怒)

思い出の場所に、エンジェルズとお散歩。
いいですね~。
かれこれ、15年ぶりに来たんですよね♪♪
そういう事に、しておこう♪ 凸

No title

こんにちは
おぉ~怖い、誘導尋問。敵もなかなか頭がいいですね。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。

No title

お天気のせいでせっかく計画した旅行が台無しになっちゃったとは…(T▽T)
富士山は見に行けなかったけど
瑚太郎さんたちは苧ケ瀬池でのお散歩を堪能したようでいい笑顔ですね。
あら、陸さんのお手手を瑚太郎さんが踏んでる~。
前に車の中では陸さん踏んづけてましたよね。
エンジェルズって本当に面白いです(*≧m≦*)ププッ
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR