養老の滝で~す♪

 こんにちは

 今週末も晴れた岐阜です 

 土曜日は、久々に暑い太陽だったので、

 涼しい所にお出掛けしようとなり、だらだらと考えた結果、

 岐阜県の 『 養老の滝 』 へ GO~ 

滝1

 同じ岐阜県だけど、養老の滝までは、結構な距離があります 

 陸さん、段々眠たくなってしまいました 

 舗装がボロボロの、細い山道を登って行くと、駐車場に出ます!

 そして、おじ様に\1000 取られました  駐車料金高っ 

 どうやら滝まで、さほど歩かなくても良い駐車場なので高いようです!

 この下の駐車場だと\300? なんですが、

 苦しぃ山道を、20分以上かけて登らなければ滝を拝めないそうです 

滝2

 滝よりも、駐車場の方が上にあるので、下りま~す 

 最初は幅広の階段だったけれど、どんどん狭くて段差のある階段に 

 エンジェルズを抱っこして下ります。。 重い・・。

 着いたど~

滝3

 アレ?こんな小さいの? ←ごめんなさい。。もっと大きいと思っていたので。。

 でもでも、滝の水しぶきが気持ちよくて、マイナスイオンがたっぷりでした 

滝4

 エンジェルズは、周りに記念撮影をしている方がいっぱいるので、

 気になって仕方ありません 

滝5

 日本の滝100選 並びに 名水100選にも選ばれているそうです

 落差 32m  幅 4m 

滝9

 とっても涼しいです 

滝6

 でも、この滝以外には。。何もありません。。

 さあ!帰りましょう! 滞在時間。2・30分でした 

 しか~し  ここからが大変でした!

 帰りは上りの段差のある階段!

 もちろん短足エンジェルズは上れません。。  

 母は瑚太郎さんを抱いて、上ります

 何度も何度も何度も休憩しながら・・・。

 せっかく涼んできたのに。。。

 汗だくになった、父と母なのでした  


滝7

 残念ながら、モヤが掛かっていたけれど綺麗でした~ 
 
滝11

 本日母ちゃんは、筋肉痛で悲鳴をあげています 

 癒されに行ったはずなのに。。何故~?なのでした 


     エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
          
人気ブログランキングへ  ポチっとしてもらえると元気が出ます♪

     

コメント

No title

こんばんは(^^)

かなりキツイ階段が待ち受けていたのですね(><)
ママさん、パパさん、エンジェルズちゃん、お疲れ様です。

滝は落差があって迫力がありますね~!!
マイナスイオンたっぷり浴びて、
瑚太郎くんも陸くんもとっても爽やかなお顔です(^^)
眺めもとても良いですね♪

応援☆

No title

こんばんは。

この滝は昔話に出てくる、水がお酒になる滝なんですね、
涼しそうでいいですね。
でもせっかく涼んだのに、帰りの登りで汗びっしょりには
大笑いさせてもらいました。
応援ポチ

No title

こんばんは♪
わぁ~ステキな所ですね。
マイナスイオンをたくさん浴びて
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんも
リフレッシュできたかな?
滝とのショットも可愛いですね(*^_^*)
☆~

No title

有名な滝ですが、周りは何もないのですね。
しかし、帰りが大変とは思ってもみないですよね。
応援ぽち。

No title

養老の滝、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

久しぶりに見ました。
見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

いつもながら、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

マイナスイオンたっぷりで癒やされましたね♪
琥太陸さんが…(*´艸`*)
ママパパさんお疲れ様でした♪

私こういう所好き〜(*´∇`*)
自然がたっぷりで愛犬とお出かけするには
最高じゃないですか!
前に岐阜県へ旅行に行ったけど
素敵な所がたくさんありますね♪
ただ奥行きがあって遠かった〜><

No title

こんにちは!

養老の滝。
うふふ。
楽しそうです!

今日も楽しい1日を!

バタバタなので、またゆっくり来ます!

★☆

No title

おっ! 養老の滝!
こちらは、有名ですよね~。
駐車料金1000円は高いけど、近い方がいいですよね。
でも、階段が!!
エンジェルズは抱っこ!
筋肉痛になるの、納得です。
でも、いい運動になりましたよね(笑)
滝の前のエンジェルズ、ほんとに可愛いですね。
モデルさん、ばっちりです♪ 凸

No title

こんにちは
1000円の価値はありましたね!
気持ちよさそうな滝です。階段って、かなりの運動量でしょう。
私も筋肉痛になりそうかも。お大事に!
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR