ついでの長良川散歩♪

 こんにちは 

 今日も元気に散歩に行けそうな天気の岐阜です 


 昨日は仕事だった父ちゃんでしたが、早めに帰宅できたので~

長良歩2

 張り切って、岐阜市まで散歩へ出掛けました 

長良歩3

 帰ってきた早々。。 長良川散歩に連れて行ってあげるぅ~ っと上機嫌の父ちゃん。。

 何故に? っと思っていたら。。  岐阜のバイク屋さんに。。 注文していた部品が届いて~

 それを取りに行く “ついで” でした 

長良歩4

 でも、お散歩が出来るのは嬉しぃね 

 歩いていたら~ 鵜飼の準備をしている船を発見 

長良歩5

 どうやら、夜にかけて船が出るようです!

長良歩6

 ソーラーパネルが装備されてる船もありました 

長良歩8

 今時の船は すんげぇなぁ~ なんて言いながら散歩を続けていたら。。

 トラックがやってきて~ 沢山の人が、船の準備をし始めたので見学 

長良歩10

 船に、机や椅子が並べられ~ お弁当も運ばれていましたよ 

 鵜飼を見ながら、優雅に船でお食事が出来るんです  

長良歩7

 お弁当が運ばれたの見て。。 船に釘付けの陸さん 

 乗りたいよね~ でも。。 どうやらペットは乗船できないようです。。

長良歩12

 母ちゃんは。。 ウン十年前に乗ったもんね~  

長良歩7

 なんて言いながら~ 気持ち良い風を浴びながら一休憩 

長良歩10

 電燈が椅子になっていて可愛い~ 

長良歩15

 “ついで” 散歩だったけど、とっても楽しかったので良いか~のエンジェルズなのでした 

 
     いつか乗ってみたいなぁ~のエンジェルズへ応援を頂けと嬉しいです
                     ↓
       
     いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
     

コメント

こんにちは~☺️ この長良川散策散歩🐾って長良橋、横の旅館が並ぶ右岸ですよね⁉️ 見違えるように綺麗に舗装されてるんですね😊長良で育った私!懐かしい~☺️ 瑚太ちゃん 陸くん 鵜には会わなかったですか? ぉ船に乗りたかったですね😄 でも ついででも おもわない🎶🚗💨🎶出来て良かったね❣️ Aengelfamily 岐阜に………😍

鵜飼の船遊び

こんばんは。

長良川の鵜飼って超有名ですよね。
広島近辺でも、三次や錦帯橋の鵜飼が有名ですが、私は未体験です。
以前、高知四万十川で舟遊びをしましたが、鵜飼のシーズンではありませんでした。
長良川で体験できれば最高でしょうね。

No title

こんばんは〜

ついで散歩だろうと楽しんだ者勝ち❗️
お父さん エンジェルズとお母さんの『何処か連れてけー』光線に気づいたのかも⁉️😄

鵜飼の屋形船は貸し切りでも🐶はダメなのかなぁ〜?
ちなみに、ヒルダが来たばかりの頃(今も?)の3🐶散歩は私が鵜匠状態でした😅

No title

ついで、だったんですね~。
でも、嬉しいですよね♪
鵜飼い、見た事ないんです~。
お弁当食べながら、お酒も飲みながら、
おぉ~!と観覧したいな。
でも、ペットはダメなのね~。
残念!

OIL.Y君ままさんへr

そうなんです!旅館街の通りなんです~
すんげぇ綺麗になっていて、私達もビックリでした!
これはママさんに報告しなくては!っと思ったんですが。。。
携帯がね。。 車でね。。。オーマイガー! 報告できねぇ・・・って。。
携帯は。。携帯する物。。毎度反省の母ちゃんなのでした~
あっ!長良橋から旅館側へは、車も入れないようになっていましたよ~何かゲートがあるの!
なので、橋の西の駐車場から歩いて行きました(#^.^#)

チキちゃんのお父さんへ

岐阜といえば、鵜飼もお勧めなんですよね♪
ワンこも一緒に乗れたら、更に最高なんだけどな~
岐阜には、珍しく女性の鵜匠さんも居るんです!
いつか、また乗れたらなぁ~
チキちゃんお父さんも、機会があったら是非~(#^.^#)
岐阜に来られる時があれば、ご案内します~


おかきさんへ

私も貸し切りでは??っと考えました!
15人から貸し切れるようです。
料金も割るとお得♪
人が集まりそうなら問い合わせしてみたいですよね~(^o^)

おかきさんの鵜匠姿が想像出来ちゃいました!
分かります!多頭の散歩って大変なんですよね~ ふふっ
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR