全く興味ありましぇ~ん!

 こんにちは 

 朝~ いつものように、エンジェルズを庭に放牧 

セミ抜け1

 あちこちチェックに廻る瑚太郎さんを、カメラで追っていたら。。。

セミ抜け2

 セミの抜け殻発見 

 瑚太郎さんをストップさせて、見て~!セミの抜け殻だよ~

 っと、わくわくで説明する母ちゃん 

セミ抜け3

 おっ! 陸さんも食い付いてきた?  こっち来て見てご覧~ 

 でも、食べ物じゃ無いからね~

 皆で観察しようとしてるのに。。 瑚太郎さんったら。。。

セミ抜け4

 全く興味なし 

 お顔まで、ヤル気が見られないでしょ~? 

セミ抜け5

 陸さんまでも。。 母ちゃんの話しを聞いてくれましぇん~。

 良いんだもんね~  っと、母ちゃん一人で、セミの抜け殻を観察 

 いや~凄いですね! 抜け殻って、まんまの形なんですね~ 

 じっくり見た事が無かったので、今更ながら、感動の母ちゃんなのでありました 


    じぇんじぇん興味なし~のエンジェルズですがポチッと応援よろしくですぅ
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!  
     

コメント

No title

こんばんは。

ずっと都会のコンクリートに囲まれて育ち生活してきたので,
思えば,蝉の脱皮に遭遇したことがありません。
あんな蝉の形と同じ抜け殻だったとは。勉強になりました。

No title

こんばんは(^^)

あらら。。。瑚太郎くんも陸くんも、
セミの抜け殻に興味を示さなかったのですね。
レオもウマウマ以外、興味を示さないかも(笑)

この前、お散歩途中でセミの幼虫を発見したのですが、
レオはスルーしてしまいました(汗)

No title

うんうん、蝉の抜け殻って、よ~く見ると
面白いんですよね。
こた母も、見つけると、凝視しちゃいます。
ワンコは、全く興味ないみたいだけどね(笑)
瑚太郎さん、ちゃんとストップして、エライ♪

チキちゃんのお父さんへ

こんにちは~
セミは沢山見るけど、あまり抜け殻って見ないんですよね。。
今回じっくり見てみたら、まんまセミの形でビックリしちゃいました!
私は反対に、都会で暮らしてみたいです~(#^.^#)
海が近いのも羨ましいです!川は水が冷たいんです~ プルプル
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR