エアコン温度争い!

 こんにちは 

 台風も去り、晴れてきた岐阜で~す 

 
 昨日、父ちゃんが帰ってきた途端~

 蒸し蒸し暑いぞぉ~っと、エアコンの温度を。。 PッPッPッ~っと下げ始め。。。

冷えすぎ~1

 寒くなり、クッションに埋もれる陸さん  

冷えすぎ~2

 何故、急に寒くなったのか考え中? 

 堪らずシマホイクッションに逃避して~

冷えすぎ~3

 寒さアピール 

 母ちゃんも寒い。。

 可愛い我が子の為、母ちゃんは立ち上がった 

 せめて1・2度上げるだけにして! の父ちゃんを振り切り~

 ピピピピピーー 一気に温度を上げて差し上げた母です 

冷えすぎ~4

 寒かったわよね~

 もう直ぐ、過ごし易い温度になるから待っててね~ 

 そんな温度争い中、瑚太郎さんは?

冷えすぎ~5

 一人、廊下側のリビングの扉にくっ付いて、勝ち誇った顔をしていた 

冷えすぎ~66

 隙間から、ソヨソヨと良い風がくるようです 

 扉に手足まで付けてるよ。。。

 きっと、ベストなポジションを探したんだろうなぁ~

 そういう努力を惜しまない、瑚太郎さんなのでありま~す 

 
     暑いのも寒いのも嫌よね~のエンジェルズへ応援のポチっとをお願いします
                     ↓
            banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
     

コメント

No title

こんばんは♪
あ~わかります。
うちのパパも暑がりだから
設定温度が低いの。
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんも
自分で体感温度を調節しておりこうさん(*^▽^*)
☆~

No title

こんばんは!

男の方が暑がりなのかな?
わが家も,夜私がクーラーをつけていたら,
妻が”寒い”と言って何度も消します。

今日の陸くんの寝顔,チキにそっくりです。

No title

こんばんは。

何気にワンニャンも寒がりですよね。
人間より小さいから余計かな?
外から帰ってくる人は暑いんですよね。
そんな時は除湿モードにして一、二度温度を下げ、暑い本人は扇風機の前へ!
それで体が冷えてきたら温度を上げればOKですよ♪

応援☆

チキちゃんのお父さんへ

父ちゃんったら、いつもは温度を変えずに、強風にするだけなのに、
急激に温度を下げるので、皆ブルブルになっちゃいました!
男の人って、暑がりさんが多いんですよね。。 

陸さんって、おとぼけさん?の顔だったり~
美人のチキちゃんに似ていたり~
その時々の表情の変化が大きいんですよね! 不思議~
瑚太郎さんは、怒った顔も・笑った顔も、常に良い顔?してるような気がします(#^.^#)

No title

分かります~!
うちの旦那様は、駅に着いたら電話してきて、
エアコン!エアコン!と言って、切るんです。
着いた時に、ギンギンに冷えてないと、嫌みたい。
25℃くらいに、するんですよ~。
普段は、28℃ね。
男の人って、何であんなに、暑がるの??
エンジェルズも男の子だけど、寒いよね。
うちのワンズも、寒がってます!
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR