スズメちゃ~ん! 

 こんにちは 

 本日は、旅行記を後にして~

 昨日の散歩の出来事を!

 いつものように~ 元気に散歩に出掛けたエンジェルズ  

 すると~ 瑚太郎さんが、急に走り出しました!

 何だ?何だ? っと、目線の先を見てみると・・・。

雀ちゃん1

 えっ  スズメ・・・だよね?

 きゃ~! 車に轢かれちゃうーー 

雀ちゃん2
 
 いやいや・・・ 全然大丈夫じゃありませんからーー 

 道路沿いにある家の屋根の軒先に、スズメの巣があるんです。。 

 この子。。 どうやら落ちてしまったようです。。

 捕まえようにも。。 1・2m程は飛べるようで。。 逃げてしまいます。。

 このままでは。。 きっと道路に出て轢かれてしまう。。 っと考えた母ちゃんは~

 直ぐ横にある、広い駐車場へ、エンジェルズに追い立ててもらう事に決めました  

雀ちゃん3

 作戦は上手く行き~ 駐車場の奥へ逃げ込んだスズメちゃん 

 さて・・・ これからどうする? っと悩んでいたら~

雀ちゃん4

 スズメちゃん。。 またまた道路に向かって歩いてるぅぅーー  

雀ちゃん5

 再度エンジェルズが追い立てて。。 何とか駐車場へ戻します。。

雀ちゃん6

 今度は、駐車場の1番奥までスズメちゃんを移動させることに成功 

雀ちゃん7

 少しは飛べた事が幸いして、骨折も無さそうだし。。 

 直ぐに飛べるようになりそうだったので~ 保護しようと、

 急いで家に戻り~ 網とケースを持って駐車場に戻ったんですが。。。(12分後位)

 スズメちゃん。。 消えちゃいました。。

 民家に逃げ込んだのかな。。 誰かが保護してくれたなら良いんだけど。。

 きっと。。 もうダメかな。。 

 巣から落ちてしまったら、親鳥では巣に戻せないし。。 厳しい世界ですよね。。

 ブルーになりながら~ 再度、お散歩に出るエンジェルズなのでありました~


   スズメちゃんが保護されてますよ~に!の応援ポチを頂けると嬉しいです
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
 

     

コメント

No title

こんにちは♪

あのスズメちゃん,どこかで元気でいて欲しいな(家族と一緒だと最高だな)。
そしていつか,どこかでエンジェルズと会って,
”あっ,その節は どうもどうも” なんてことになれば嬉しいだろうね。
瑚太郎くんと陸くん,どっちの方がたくさん喜ぶだろうかな?

No title

こんばんは♪
命拾いをしたスズメちゃん
きっと元気でいてくれるよ。
ママさんと小太郎ちゃん陸ちゃんが
そこまで導いてあげたんだもん。
絶対大丈夫!!
☆~

チキちゃんのお父さんへ

スズメちゃん、車に轢かれた様子はないので。。
きっとお家に戻れたと信じたいです~ 
はい!ほんと、いつかそちらまで遠征出来たら嬉しいなぁ♪
やっぱり広報担当の陸さんが1番に挨拶に向かって喜び~
瑚太郎さんは、チキちゃんにメロメロになっちゃうかも~(#^.^#)ふふっ

No title

あ~、スズメちゃん、どうなったんでしょう。
無事に、安全な所に避難して、生き延びてて
欲しいです~。
こちらでは、最近、スズメの死がいが多くって・・・。
誰かが、悪い事をしてるんじゃないかと、
ご近所で噂になってます。
去年は、にゃんこが数匹殺されたんですよね・・・。
酷い人がいるみたいです(汗)

Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR