無視ですしぃ~(^o^)

 こんにちは 

 ここ数日~ 雪パラパラの岐阜です  

 積もらないけど、お散歩時が寒いのーー!


 さてさて~ 我が家の陸さん。。

 デッキから庭へ登り降りする時は、ステップの段を降りていたんだけど。。(時には飛び降り!)

 腰に良くないので。。 今更ながら、スロープを使う事を教え始めたんですが。。

 無理でちゅ1

 固まったまま動きましぇ~ん 

無理でちゅ22

 怖いんだも~んと言いながら。。

 ステップの段を飛び降りて、練習拒否   もう~ 困ったさんです。。

無理でちゅ3

 遊んで戻って来たところを~ 再教育!

 さぁ! スロープを登るのだ   カモーン 

無理でちゅ4

 コ~ラ~ 

 シレっと 無視されたぁぁぁ~ 

 騒ぎを聞きつけて、お兄ちゃんが走って来てくれましたよ 

無理でちゅ5

 陸さんと母ちゃんで。。 瑚太郎兄ちゃんに説明します  ピーチクパーチク 

 さすが兄ちゃん! 頼りになります 

無理でちゅ11

 スロープ登りを披露してくれましたよ 

 でもね。。 デッキに到着した途端。。

 2人は仲良くお部屋へGO~    練習は?

 母ちゃんの。。 コラー!の叫び声だけが。。 響いているのでありましたとさ~

 ダメだこりゃ。。 な陸さんなんですよ~ ぷぷっ


   オラには聞こえましぇ~んの陸さんですが、応援のポチをお願いしま~す
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!  
     

コメント

No title

こんにちは〜

自らお手本を見せてくれるとは、さすが瑚太郎兄ちゃんです❣️
人間からしたらステップに飛び降りる方が怖そうなのに…
罠の様にスロープにおやつやおもちゃを置いて誘導してみたらどうでしょう?
早い者勝ちで瑚太郎くんに奪われちゃうかな⁈

No title

こんにちは♪
瑚太郎ちゃん上手に登れるのね。
ダックスは腰を痛めやすいから
こういうスロープがあるのは
ナイスアイデアだね。
陸ちゃんもおりこうさんだもん。
すぐに使えるようになるよね^^
☆~

No title

こんばんは!

私も,チキに同じようなスロープを作るべく試みました(結局作ってはいない)。
わが家はマンション(2F)で,ベランダはコンクリートの塀で穴等もなく,
チキは外を見ることできません。
チキはエンジェルズのように相棒もおらず,1日中一人ぼっち(留守番が多い)
で,外が見れるのは散歩とドライブの時だけです。
せめて,ベランダから外(前が河川緑道で犬の散歩銀座)を見られるようにし
てやろうと,ベランダの塀に沿ったスロープの設置を考えた次第です。

でも,私は日曜大工などがまったく苦手で,完成はしませんでした。
今回の陸くんの様子みて確信しました。
たとえスロープが完成していたとしても,臆病者のチキが登れるはずがないです
よね(エンジェルズ家のスロープより,相当高くて長くなっていたでしょうから・・・。)

おかきさんへ

こんにちは
瑚太郎さんは、何でもソツなくこなすんです(^o^)
でも陸さんは、意外に石橋を叩いて渡るな所があるのよね~
オヤツ作戦が一番効きそうですね!
コツコツ教えていきます♪
オヤツに釣られて、瑚太郎兄ちゃんが、毎回シャシャリ出てくるんだろうけど(笑)
頑張りま~す(#^.^#)


チキちゃんのお父さんへ

こんにちは
そうなんですよね~
せっかく作っても、登れない可能性もあるんですよね。。
陸さんは慎重派なので、ゆっくり教えていきたいと思います!
オヤツに釣られれば、上り下りできるかも~です~
私も、駐車場の上にあるスペースに登れるよう、スロープを掛けようと何度も試案しているんですが。。
実現出来ていませ~ん!
いつか挑戦してみたいなぁ~っと、未だに試案しています~(#^.^#)
でも、意外に親心伝わらずだったりするんですよね~
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR