奈良公園へ初出没♪ 犬

 こんにちは 

 今日。父ちゃんは休みなのに・・ 母ちゃんは仕事。。 

 今頃。。何して遊んでいるのかしら? 気になるわぁ~ 


 では。。 長らく日が経ってしまいましたが~

 3日の日は~ エンジェルズ! 鹿さんに会って来ました 

奈良よ1

 やって来たのは~ 奈良公園 

 着いた途端。。 沢山の鹿さんを見て。。 固まるの図 

奈良よ2

 我を思い出し、友好的に振舞う陸さんと~

 カートから落ちそうな程・・ 後ずさる瑚太郎さん 

 お正月の鹿さんは。。 沢山のお参りの人から、鹿せんべいを食べ放題する為。。

 お腹いっぱいで。。せんべいに見向きもしない鹿多数なんですって 

奈良よ3

 通?の人は、そんな鹿さんの為に、野菜を持ってくるそうです 

 そんな事を教えてくれた、隣の若いお姉さん! キャベツを出した途端!鹿さんが寄って来ましたよ~

 瑚太郎さんまで。。 おねだりしていました  

奈良よ4

 それは沢山の人混みだったので。。 瑚太郎さんに抱っこを要求され~

 スリング装着のコートIN (重い・・)

 瑚太郎さん恥ずかしぃ~なんて思っていたら。。 

 沢山のワンコが同じように、パパやママのコートから顔を出していました 

 皆、寒いからと懐に入れてるんでしょうね~ 何だかホッコリ 

奈良よ5

 そんな中。。 陸さんは、にらめっこ大会を催していましたよ 

 ワンコを見ると、多くの鹿さんが去って行くんですよね~ せんべいをくれないって分かってるのかしら?

 でも、ワンコを怖がることはないので、安心して歩けます 

奈良よ6

 何処を歩いても、鹿さんがいっぱい~ 

奈良よ7

 だんだん瑚太郎さんも慣れてきたようで~ 時々すれ違う鹿さんに挨拶してました 

 これには母ちゃんビックリ 

奈良よ8

 もしかして。。 チューも出来ちゃう? 何て思って近寄ってみたら。。

 全力で拒否していましたけどね 

奈良よ12

 大仏様の等身大の手が展示されていて~

 テンション上げ上げになります 

奈良よ9

 いよいよ大仏様~の所ですが。。 続かせて頂いちゃいます 

 
   鹿さんに挨拶出来たよ~のエンジェルズへヤッタネのポチを頂けると嬉しいです
                 ↓ 
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは(^^)

鹿さんに警戒気味の瑚太郎くん、
最後は鹿さんとお友達になれたかな?

陸くんは鹿さんとフレンドリーな感じですね(^^)
すぐにお友達になれちゃいますね♪
レオも鹿さんに合わせてみたいかも(^^)

大仏様の手の大きさにびっくりです!!
人の身長くらいありそうですね。

続き楽しみにしています♪

応援☆

No title

こんばんは!

瑚太郎くん、最初は鹿さんが怖かったようだけど、すぐ慣れてよかったね。
陸くんは、相変わらず(親善大使)でしたね。

広島の安芸の宮島(厳島)も奈良公園と同じくらい鹿で有名なので、インター
ネットで「安芸の宮島 鹿」で検索してみました。
すると、宮島では数年前から鹿にせんべいなど食べ物を与えることが一切禁
止されていることを初めて知りました(宮島には100回以上行っているのに・・・)。
また、その経緯等を知ることとなり、深く考えさせられ、心が痛みました(人間
に慣れすぎると、双方に様々な弊害等が発生してきたので、お互いのために
鹿の野生化を図るという苦渋の施策等)。

瑚太郎くんと陸くんが大仏様を見た時の表情がどうだったか、明日のブログを
楽しみにしています。
でも、そもそも、大仏様が何か分かったのかな?

チキちゃんのお父さんへ

広島の安芸の宮島にも、鹿がいるんですね~
人間が関わってしまうと、野生で生きて行くのは難しいし。。
問題も出てきてしまいますものね。。

今回、瑚太郎さんは大仏様に気付きましたが。。
陸さんは。。サッパリでした。。
もっと鹿を見て喜ぶと思ったんだけど、意外に冷静?でした(^_^.)楽しめたと良いんだけど~
母ちゃん、大仏様を見るのは、子供時代以来だったので、
今回、やっと良さが分かったというか。。
もう感動でした!また行ってみたい場所になりました(#^.^#)

Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR