春に会おうね♪

 こんにちは 

 先週、エンジェルズとお庭探索をしていたら~

 小さなクワガタを発見しました 

クワちゃん1

 カサコソ動く物体に。。 興味深々の陸さん 

 今まで色々な昆虫に出会ってきた陸さんですが、食べた事はないので、ご安心を~ 

 連れ帰って、父ちゃんのバナナを盗んで進呈~ 

 クワガタについて調べてみると、種類にもよるようだけど、どうやら冬越するみたい。。

 飼う気満々の母ちゃんでしたが~ 素人なので、冬越させるのは難しいよね~

 っと考え直し。。

クワちゃん2

 泣く泣く? 庭に帰す事にしました!

 陸さんも、一緒に見届けます 

クワちゃん3

 木の幹に枯れ葉を詰めて、クワガタを放すと~

 勢いよく潜って行きました 

クワちゃん4

 最後まで見送る陸さん 

 本当は。。 カサカサ音が気になって。。 鼻で枯れ葉をほじっていたけどね 

クワちゃん5

 そうだね~

 暖かくなった頃、また会えると良いね   の陸さんなのでした~ 

 因みに瑚太郎さんは、動きの遅い虫には、全く関心がありません。。

 でも~ 蜂やハエなど、ブンブン飛ぶ虫は、パクパク口で咥えよう?とします。。 

 蜂は危険だし、ハエはね~。。 なので見つけたら、母ちゃんスッ飛んで行って追い払っていま~す 


    来年の春が楽しみな陸さんへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
     

コメント

No title

こんばんは!

来年の春に”くわがたさん”に会えると本当にいいね。

”良い日曜日を~”の陸くんの写真,すごくハンサム(ジャニーズ系)です。
”春に会おうね~”の陸くんの写真,きりっとしていて,カッコイイです。

No title

こんばんは(^^)

クワガタを発見したのですね!!
子供の頃はよく見かけたのですが、
今では滅多に見る事もなくなっちゃいました。
とても懐かしいです(^^)

来年、またクワガタに出会えると良いですね♪
最後のお写真、哀愁漂う陸くんのお顔がイケメンです(^^)

応援☆

チキちゃんのお父さんへ

こんばんは~
エンジェルズ家は、田舎ではあるけれど、
まさかクワガタがいるなんて、ビックリでした!
本当に、また春に会えると嬉しいなぁ~です(^o^)

ちょこまかと動いている陸さんなので、中々良い写真が撮れないんですが、
時々ドキッとするお顔をするんですよね~
カッコイイと言ってもらえて嬉しいです(#^.^#) わ~い

No title

お~!クワガタ!
そうねそうね、自力で越冬してもらうのが、
一番ですよね♪
陸さんに見守られながら、無事に越冬して、
春になったら会おうね♪
瑚太郎さんは、蜂をパクパク!?(笑)
危ないから、やめてね♪
ちなみに、うちのコタロウさんは、カラスに
喧嘩を売ります(汗)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR