関市の刃物祭り♪

 こんにちは 

 今日は晴れ~   でも。。 我が家の父ちゃんは仕事です。。 


 日曜は、父ちゃんの仕事仲間の家で、BBQだったエンジェルズ家 

 遅刻人が出た為。。皆が到着するまで、近くで行われているお祭りに行こう!

 っと、最初に集まった家族で、予定外のお出掛け~ 

刃物まつり1

 出掛けたのは~ 関市の刃物まつり 

 関市と言えば、刃物が有名なんですが。。 出掛けてビックリ 

 意外に大規模なお祭りじゃないですかぁーー  岐阜県民の父ちゃんも母ちゃんも知らなかったよ。。

刃物まつり2

 お友達の愛娘、り~ちゃんに付き添われながら、お祭りの中を進んで行ったんですが。。

刃物まつり3

 どんどん人混みの渦  

 あまりの人で。。 り~ちゃんがダウン(友達の愛娘) 諦めて家へUターン 

 エンジェルズ家は頑張って進みましたが。。瑚太郎さんが。。抱っこ抱っこと騒ぎだし。。

刃物まつり4

 母ちゃん抱っこで歩きます。。瑚太郎さん抱えて、隙間を見つけては物色!

 全然ゆっくり見れない~ 

刃物まつり5

 どんどん道が狭くなり進めない。。 エンジェルズ家もUターン  

 人混みを抜けて休憩していたら~

刃物まつり6

 カ・・カッコ良い 

 ワイマラナーとドーベルマンですよ 

 陸さんに、大きなワンコだよ~見て~って言ってるのに。。

 完全に目・・逸らしていました  

 馬や羊にシェパードは怖くなかったのに。。 このワンコは怖いのかい? 陸さん基準は何?

刃物まつり7

 まっ! ずっと抱っこのお兄ちゃんよりは~ 陸さんの方がカッチョ良いかな 

刃物まつり8

 はいはい。。あなた達は、皮の部分進呈なので、どっちでも味は変わらないと思うけどね~ 

刃物まつり9

 では~ 本日のメインイベントへ行きますよ~のエンジェルズ家なのでした 

 関市の刃物祭り~ 包丁やハサミに爪切り等、刃物関係を購入予定の方は、是非行ってみて下さいませ 

 お店の数も30件以上あるようなので、何でも揃うと思いますよ! 

 来年になってしまうけどね。。 ←すみません 


    肉~肉~のワクワクエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは♪
賑やかなお祭りだね。
包丁とかも売ってるのよね。
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんも
BBQ前の楽しいお出かけだったね(*^。^*)
☆~

No title

こんにちは!

陸くんにも怖い生き物いるなんて驚きです。
かっこ良かったので、一目置いたのかな?

瑚太郎くんは、思っていたより甘えん坊なんだ。。 抱っこなんかせがんで。
瑚太郎くんのあんなところ、初めて見ました(でも、なんとなく憎めないな)。

チキは、抱っこされるのはあまり好きではありません(少なくとも私には・・・)。
しかし、妻にはいつも抱っこをせがんでいます(”ちくしょう!”)
ごはんを作るのも、散歩もすべて、いつも私なのに・・・ 何故? 何故?

ところで、お母さんはいろんな祭りをよく知っていますね(今回は偶然だけど・・・)。
勉強不足で、関市が刃物で有名なことはあまり知りませんでした。
刃物と言えば、関西(堺市近辺)と外国ではドイツが有名なのは知っていましたが。

No title

こんばんは(^^)

刃物祭りがあるのですね~♪
エンジェルズちゃんも大勢の人にお疲れ気味だったかな?

2頭の大きなわんちゃんよりも、
飼い主さんがぶら下げているカメラの、
長~い望遠レンズに目がいってしまいました(笑)

目をそらす陸くんがとても可愛かったです(^^)
2頭は迫力ありそうですね!!

BBQのアップ楽しみにしています♪

応援☆


No title

こんばんは。

思いがけずお祭りに行けてよかったですね♪
エンジェルズも楽しそうです^-^
屋台でいろいろ買い食いしたいな(*´▽`*)

こちらは、横綱ラーメンと来来亭はないです。
天一もまだ地方は少ないです。
たった深谷の周りに3店舗だけなんですよ^^;

応援☆

チキちゃんのお父さんへ

そうなんです~!
陸さんが目を逸らすなんて。。 母ちゃんもビックリでした!
あのワンコちゃんから。。 闘志を感じとった?のかもしれませんね~それは無いかな(笑)

瑚太郎さんは、人混みが苦手なので、あまりの人出だと、抱っこをせがむんです~
この日はスリングを持っていなかったので。。重い重い。。
家のエンジェルズも、私より父ちゃんが大好きです。。 
いつもお世話をしているのは、母ちゃんなのにね~
絶対に母ちゃんの方が、エンジェルズを愛してるのに~っと、いつも思います(笑)

週末になると、ネットでイベント情報を検索して、お出掛けの参考にしています♪
お祭りは、ワンコも一緒に行けるので、特に注目しています~
でも。。 これからの時期は少なくなるなぁ~
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR