庭のキノコは何じゃろ~!?

 こんにちは 

 今日の夕方から、台風の影響が出る予報のエンジェルズ地方です。

 早めに散歩に行くぞぉ~ 


 以前から、庭に生えていたキノコさん。。

きのこ1 

 瑚太郎さんの痒い病。。 まさかキノコが原因じゃないわよね。。 

 今までは、気に留めていなかったけど。。 何だか気になり始めて庭のチェックをしてみたら。。

きのこ2

 種類の違うキノコまでも発見 

きのこ33

 ネットで調べてみたけれど。。 正確な名称が分からない~

 急いで抜き取った母ちゃんです!

 分かる方~ 教えて下さいませ~ 

きのこ5

 そんな瑚太郎さん~ 痒い病が治まってきたようです!

 以前は薬を飲んでも、たまに掻き掻きしていたんですが、今ではサッパリ掻かなくなったので、

 今日から薬を止めてみました! ←勝手に止めちゃった母ちゃんです。。

 ステロイドの薬なので。。 できれば早めに止めたいですしね。。

 痒いの治まってきたよ~の笑顔の瑚太郎さんを写真に撮ろうと思ったのに。。

 起きてくれそうにないので~

きのこ6

 変わりに陸さんの笑顔を撮ろうとしたんですが。。

 見返りを要求されてしまいました 

 そんな要求は呑みませんよ~  の母ちゃんなのでした~  勝ったぜ? 


     チェ~の陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

   コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 


     

コメント

No title

こんばんは(^^)

お庭のキノコ気になりますよね~(><)
うちの庭の芝生にも似たようなキノコが生えているので、
レオが食べないように足で踏んづけています。

ステロイドのお薬は飲ませたくないですよね。
レオが皮膚炎になると病院で注射とステロイドのお薬が出されますが、
注射の効き目が良いのか?ステロイドのお薬は飲ませずに完治しています。
ステロイドを飲ませなくても注射した日から2~3日は、おしっこの量が多いです(汗)

応援☆

No title

こんばんは!

痒いのが治まって一安心ですね。
よかった。よかった。 本当によかった。

でも,痒い病のはっきりした原因がわかるまで,本当の安心は出来ませんね。
動物病院の,ウン万円の検査で判明しなかったら,それは,それで,問題だ
と思いますよ!

チキはよく血液検査をしてもらいますが,そんなに高額ではありません。

チキちゃんのお父さんへ

有難う御座います~!
でも。。そうなんですよね。。
原因は不明のままなんですよね。。
今回、ご飯(フード)のトッピングを止めたので。。
ひとつひとつ増やして確認していこうと思います!
ただ、食べ物でのアレルギーでは無いように思うので、アレルギー検査は考え中です。。
血液検査は、毎年フィラリアの検査時に、一緒にするんですが、
そちらでは異常は無かったんですよね。。数値は全て正常内でした! 
でも、アレルギー検査となると2種類あるようで、検査機関に送る検査は、高額になるけど、
正確性もあがるようです。。
これで原因が分からなかったら。。 怒っちゃいますよね!!
また痒いが戻ってしまったら。。植物の検査から初めてみようと思います。。 ふぅぅ
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR