招き猫まつり♪(瀬戸市)

 こんにちは 

 昨日は、久々蒸し暑かったエンジェルズ地方です   アツイ~

 実は。。 ふれあい牧場に行く前に~

 瀬戸市の招き猫まつりにも行ったエンジェルズ 

招き猫まつり1

 とっても可愛い猫グッズが売っているブースが並んでいるんですが。。

 1店舗? 写真お断りの看板があって。。(それも入口のお店なのよね。)

 こうゆう時って、隣のブースで写真を撮れば良いのかしら?

 悩みに悩み。。 超遠くで写真を撮る。。 ビビりの母ちゃんです 

招き猫まつり2

 瀬戸市は陶器が有名な町なんですが~ 

 まさか。。 橋に。。 陶器をショーケースに入れて飾るなんて! 

 洒落た事するじゃ~ん  

 すると。。 今度はええっ?    な光景が 

招き猫まつり3

 ミニパトカーが。。 ニャンコ仕様に変身していました 

 さすが招き猫まつり  おまわりさんも粋な事しますね~ 

招き猫まつり4

 このお祭りでは、沢山の人が 顔に猫のペイントをしたり~ 尻尾や耳を付けて歩いているんです~ 

 皆が、 ↑のお姉さんのようになってるの!

 母ちゃん。。 最初見た時はビックラしたよ 

 オマケに、猫の服やカバン~  もう、ニャンコ大好き! の人が沢山集まるお祭りでした  

招き猫まつり5

 ニャンコ好きな人ばかりだと思い、肩身を狭く? しながらお邪魔したエンジェルズでしたが~

 ニャンコ好きな方は? ワンコも好き? なのか、すれ違う方に次々と声を掛けてもらったエンジェルズ 

 とっても楽しかったです 

 狭い商店街の通路にお店が出ているので、

 中々進めないし・・ 人が多すぎて写真が全然撮れないのは。。ちょっと残念だったかな~ 

 でも、珍しいお祭りなので、機会があったら行ってみて~! もう来年になってしまいますが  エヘッ


   ニャンコ祭りだけどワンコで乗り込んだエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんばんは(^^)

ニャンコ好きにはたまらないお祭りなのですね♪
パトカーまでニャンコ仕様になっていて面白いです(^^)
でも、よ~く見るとウサちゃんに見えてしまいます(笑)

エンジェルズちゃん、声を掛けてもらって嬉しいですね♪

応援☆

No title

こんばんは!

招き猫祭りなる変わった祭りがあることを、まったく知りませんでした。
ちよっと調べてみると、瀬戸市以外に、伊勢市、岡山市、島原市(長崎県)、
周南市(山口県)、金沢市などでも行われているようですね。
いずれも、陶器の招き猫を生産しているというご縁なのでしょうか?

勉強不足の私は、瀬戸市といえば、岡山県の瀬戸内海沿岸の都市を想像しました。。
その近辺は、備前焼で超有名ですから、招き猫を生産していても不思議ではありません。

エンジェルズは、大好きなお父さん、お母さんに、
いつも、いろんな所へ連れて行ってもらって、幸せだね!

チキのお父さん

こんにちは
招き猫まつりにも、こんない沢山あるなんて知りませんでした!
伊勢は、おかげ横丁に大きな招き猫がいるので、その縁なのかな~
是非、他のお祭りにも行ってみたいです♪

そうですね!瀬戸と言えば。。そちらだと瀬戸内海を想像しますよね~
成程です! 瀬戸内海も一度行ってみたい場所です♪
鳴門の渦潮も見てみたいなぁ(#^.^#)
行きたい場所がいっぱいです!


Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR