オーマイガーッ!!

 こんにちは 

 朝から冷たい雨の岐阜地方です。。 


 昨日は仕事で遅くなってしまい。。 夜散歩だったエンジェルズ 
 
 雨早1

 うんうん。 お散歩行けて良かったよ~ 

雨早2

 お2人さん~お散歩大好きだもんね~ 

 ルンルンスキップで歩いていたら。。

雨早3

 オーマイガーッ 

 陸さん! それは雨粒だよーー 

 もう。。 かなり歩いて来ているのに。。 何故だぁ 

 エンジェルズ! 急いで帰るわよっ!

雨早4

 母ちゃんの言葉なんて・・・ 誰も聞いてないみたい。。

 この子達。。 外に出てしまうと・・ 雨が降ってきても気にしないのよね~ 

雨早5

 瑚太郎さんが正解 

 兄ちゃんに続け~っと激を飛ばし 

 何とか家に辿り着いたけれど。。 皆。。 びしょ濡れ。。

 エンジェルズには、お腹周りだけシャワーで我慢してもらったわ。。 

 はぁぁ~ 太陽さん!早く戻ってきて~ ですね   


    今日は散歩行けそうにないなぁ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは!

そうですか、瑚太郎くんが、引っ越し後室内のシートが使えなくなっていることを、初めて知りました。 お母さんが言われるように、シニアになった時のことを考え、もう一度シートの練習をすることに大賛成です。

前の家の時はシートを使っていた訳だし、現在も陸くんがシートを使っているので、少し練習すれば使えるようになるのでは?(今の家に来て、どうしてシートが使えなくなったのか知りませんが・・・・・・・)。

チキが満1歳の時、次男が飼育放棄してわが家に来た際、トイレの躾けが何もさ
れておらず、頻繁にトイレ散歩に連れて行かなければならなかったので(トイレ散歩の間隔があくと、家の中で垂れ流し状態)、かなり苦労しました。

いろいろ試みた結果、ペットショップで買った匂いのついたスプレーを買って、シートに吹き付けて、やっとシートを使うようになってくれました。
でも・・・・、この論法でゆくと、今の家でも、シートに陸くんの匂いがするはずなので、瑚太郎くんがその匂いを感じて、瑚太郎くんもシート派になってもいいと思うんですが、理屈どおりうまくいきませんかねぇ~

No title

こんばんは(^^)

せっかくのお散歩が雨に降られちゃったのですね(><)
私もこの前がそうでした・・・(汗)
早くお天気の良い日が続いて欲しいですよね♪

ママさん、風邪を引かないようにしてください(^^)

応援☆

チキちゃんのお父さんへ

こんにちは
瑚太郎さんは神経質?なのか、前の家でも、トイレの場所を変えると、出来なくなってしまっていたので。。トイレの場所を移動する事が出来なかったんです。。
なので、引っ越し後とても心配でした。。
案の定、さっぱり出来なくなってしまったんです。。
トイレは、瑚太郎さん・陸さんと、部屋の端と端に2個置いてあったんです~お互い自分のトイレで、していたんですよ~

ペットショップに、トイレ訓練のスプレーが売ってるんですね!
早速探してみます♪
有難う御座います(#^.^#)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR