一生懸命頑張ってます!

 こんにちは 

 晴れたり雲たっり~の岐阜です  


 今日もパトロールに励むエンジェルズ 

201709392

 瑚太郎兄ちゃん。。 真剣です 

 そんな時。。 お向かいさん?~ 何か大物を落としちゃったみたい。。 大きな音が! ガッシャーン

201709392.jpg

 その音を聞いて。。

 テンヤワンヤの大騒ぎエンジェルズ 

201709393.jpg

 家の中での音だもん。。。

 もちろん。。 道路には誰も居ません。。

2017093911.gif

 それに気付かない兄ちゃんは。。。

 アチコチ走って、侵入者探し。。

 誰も居ない事に気付いた賢い陸さんは~

201709396.jpg

 走り廻る兄ちゃんを。。 見守るのでありました~

 陸さん! 心の声が出てるわよ! そんな事・・絶対に兄ちゃんに言っちゃダメよ~  ぷぷっ

 そんな瑚太郎さんですが~ とっても頼りにしている母ちゃんです 

 一生懸命なんだもんね~ 



       本日はコメント欄を閉じさせて頂きま~す 
 
       
    一生懸命な瑚太郎兄ちゃんへ応援をお願いしま~す
               ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

結局カッコイイのは誰?

 こんにちは 

 明け方、あまりの寒さに。。 もう1枚布団を出した母ちゃんです。。


 さて、車庫に取り付ける鏡が届いたので~  出してみたら。。

 鏡11

 まずは陸さんが偵察に来た 

 誰が映ってるか分かるかな~?   バリバリ部屋着の母ちゃんは見なかった事でお願いします。。

鏡22

 ふふっ  自分と分かってて言ってるのかな 

鏡3

 もう1枚の鏡も出していたら~

 俺よりカッコイイ男が居るなんて許せない? 瑚太郎さんもやって来ました 

鏡4

 何処を探しても居ないよね~ 

鏡5

 だよね~ 瑚太郎さんは、自分が1番!って思ってる俺俺タイプだもんね~ 

鏡6

 陸さんは~ 謙遜タイプだと思ってる母ちゃんだけど。。 

 何気にオラが1番カッコイイんだ!って思ってるのかもしれません~  ぷぷっ

 2人共すんげぇ~カッコイイぞ   の。親バカ母ちゃんで~す 



    それぞれが1番~っと思ってるエンジェルズへ応援をお願いします
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

瑚太郎パパの応援☆

 こんにちは 

 雨が降ったり止んだりの岐阜です 


 少し前になりますが~

 婆ちゃまが。。 また。。 あの子を連れてやって来ました。。

かぶちゃん2号1

 じゃじゃ~ん かぶとむし君   獲ったのは爺ちゃまです。

 前回のカブトムシ(かぶちゃん←名前)は、家の中では可哀相だからと。。 離してあげたのに。。

 また来ちゃったよ。。。   なので~ かぶちゃん2号に命名!

かぶちゃん2号2

 瑚太郎さんは、前回同様~ かぶちゃんに興味津々 

かぶちゃん2号3

 取り敢えず、クンクン嗅ぎでご挨拶 

 夏にも遊んだ かぶちゃんの香りを~ 思い出したかな 

かぶちゃん2号4

 何だ何だと陸さんもやってきたけれど。。。

 かぶちゃんに興味なしで。。 早々に退散   ←これも前回と同じ

かぶちゃん2号6

 そんな間に。 椅子の下に居た かぶちゃんが~

 みるみる上まで よじ登っています 

かぶちゃん2号5

 最初は怯えていた?瑚太郎さんでしたが、

 黙々よじ登る かぶちゃんを見て~ 

かぶちゃん2号9

 応援 

黙々とよじ登る かぶちゃんを見て~8

 鼻先でツンツン押してしまいそうな程の~ 熱い声援を送ってます 

かぶちゃん2号10

 心配そうに。。 可愛い息子?を見守るパパみたい 

かぶちゃん2号11

 お前なら出来る   頑張るんだ   って感じ 

株ちゃん2号1212

 登頂に成功した 息子のかぶちゃんを労い~ 

かぶちゃん2号13

 安心して、一眠りするのでありましたとさ~  ぷぷっ

 かぶちゃん2号も、山へ帰しましたよ~ 

 虫の苦手な方・・・ ごめんなさいです~ 



     瑚太郎パパへ応援をお願いしま~す(笑)
              ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

水の都~郡上八幡♪ ペット

 こんにちは 

 雲ってるかな~の岐阜です 


 郡上八幡散策のエンジェルズ~

郡上だもんね11

 八幡では、必ず撮られているであろう鉄板の小路でパチリ 

郡上だもんね12

 ちょっとした町をぶらりした後は~

郡上だもんね13

 エンジェルズだもん! やっぱり河原にお邪魔しないとね 

郡上だもんね14

 川に入ろうか悩み中? の瑚太郎さん 

 今までだったら、迷わず入水していたんだけど。。

 最近の瑚太郎さんは。。 ドボンとなる事が少なくなりました。。 寂しいなぁ~

郡上だもんね15

 この日も入水ならずで。。 河原まで進みま~す!

郡上だもんね16

 ほんとうに水が綺麗~ 

 陸さん。 ゴキュゴキュ水分補給 

郡上だもんね17

 写真撮るよ~! で、撮って~の瑚太郎さん 

郡上だもんね18

 いつもヤル気満々で助かります 

 撮られるのが好きなのよね~ 

郡上だもんね19

 当初の予定とは違ったけど。。 それ以上に、楽しぃお出掛けとなったエンジェルズなのでした~ 



          小さな町の郡上八幡ですが
    一度は行っといで~のエンジェルズへ応援をお願いします 
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

郡上八幡へお出掛け♪ ペット

 こんにちは 

 良い天気~ 


 週末の日曜は~

郡上だもんね1

 ちょいと見にくいですが。。 エンジェルズの後方広告にもあるように~

 岐阜県郡上市大和で行われていた、食の祭典にお出掛け 

 ルンルンで会場へ向かったエンジェルズでしたが。。。

 はぁぁぁ

 ありえへ~ん 

      

郡上だもんね2

 今まで。。 こういうイベントへは・・・ ちょこちょこ出掛けているけれど。。。

 ペット禁止なんて初めて   ←なので下調べしなかったの。。

 野外なんですよ!

 お祭りと一緒ですよね~

 それも。。とても規模の小さい。。 人の少ない会場なのに??  ←ショックで口悪くなってます。。

郡上だもんね3

 仕方がないので。。 父ちゃんが買い出しに出掛け。。

 交差点の角で食事。。 悲しい。。

 こんな所はサッサとおさらばじゃ~ 

郡上だもんね4

 ・・・ っと言う訳で~ 近かった郡上八幡散策に切り替え 

郡上だもんね5

 この日は、ワンちゃんDayだったようで 

 30匹程のワンコちゃんに出会いました 

 前方に、大型バーニーズちゃんを見つけ。。 陸さんの後ろに隠れる瑚太郎さん 

 お兄ちゃんの威厳が丸潰れですね~ 

郡上だもんね6

 美しい川では~

郡上だもんね7

 見えるかな? 沢山の釣り人が、鮎釣りをしていましたよ 

郡上だもんね7

 郡上八幡城は、ここ最近? 天空の城と呼ばれ、人気スポットにもなっています  

 ワンコはキャリーで入城可です( 行かれる時は再度調べて下さいね)

郡上だもんね9

 ひるがのや郡上で有名なチーズケーキが食べれるカフェです~  

 ワンコちゃんも入れる。。っと思われます。。←確認してね!

 エンジェルズ家は雪遊び時に購入済みなので、今回パス! 

 そんな郡上市内散策は~ つづくなりです 


   郡上市の散歩が楽しかったエンジェルズへ応援お願いしま~す
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

各務原市民公園だじょ♪

 こんにちは 

 晴れが続いてる岐阜です 

 週末。 長いお茶に出掛けていた父ちゃんが帰って来たので~

201709251.jpg

 各務原市民公園へ散歩 

201709252.jpg

 エンジェルズ、この公園も大好きなんだよね 

 ハシャイで駆けているんだけど。。 

 何故にピッタリくっ付いて走ってるの? 

201709253

 後ろの台形?の部分には、水が流れています 

 この水が流れている場所を歩きたいよね~ 入れないのが残念!

201709254.jpg

 では、芝生にお邪魔しましょ~

2017092555.gif

 入った早々。。。

 ゴロスリまんぼうの陸さん 

 存分に楽しんで頂けてるようです 

201709259

 瑚太郎さんは~ 父ちゃんと追い掛けっこ 

2017092511.jpg

 父ちゃん鬼から必死で逃げていましたよ~ 

2017092512

 誰かが集めた 松ぼっくりに挨拶して~

2017092510

 大満足で、家に帰るエンジェルズなのでした~ 

 お出掛けできて良かったじょ~ 


    満足なり~のエンジェルズへ応援をお願いしま~す
              ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

太陽パワー注入!

 こんにちは 

 晴れ~の岐阜です 

 エンジェルズは~

201709241.jpg

 朝ご飯を食べて~ お口をクチャクチャさせてる陸さん 

201709242

 お兄ちゃんもデッキへ出て来て~ 

201709244

 即寝 

 陸さんもウトウト~

201709244.jpg

 空を見上げて、太陽のパワーを注入し~

201709245

 お眠りになるのでありました~ 

 お2人さん! 太陽パワーをたっぷり注入してね 


      本日もコメント欄は閉じさせて頂きます 


  太陽さん暖かいね~のエンジェルズへ応援をお願いします~
               ↓
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

ウザぃです!!

 こんにちは 

 良い天気ですな~の岐阜ですが。。。

2017092310.jpg

 父ちゃんが。。。 近所に茶をしに行ったっきり。。。  もう2時間以上帰ってきません。。

 お陰で。。。

2017092311

 目をウルウルさせながら帰りを待つ瑚太郎さん。。

2017092312

 泣き疲れ? 鼻水を垂らしそうな陸さん。。 

 よ~し! 母ちゃんが元気を出させてあげよう 

2017092313

 足裏の肉球 コチョコチョ作戦~  

 くすぐったくて笑っちゃうでしょ~ 

 さぁ! 笑顔を見せて  

2017092315.jpg

 ものスゲぇ怒られた母ちゃんです。。 

 すみません。。っと謝った母で~す 

2017092315

 瑚太郎さんにも~ 同じ作戦をしようと思ったんですが。。。

 ここは二の舞を踏まないように~

 そっと寝かせてあげる事にした母ちゃんです   



       本日コメント欄は閉じさせて頂きます 


   コチョコチョでは笑えましぇ~んの陸さんへ応援をお願いしま~す
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

下呂温泉街散策♪

 こんにちは 

 今日は曇ってるし、肌寒い~の岐阜です 


 さて。 下呂市の三ツ滝を見た一行は~

 ここは外せないでしょ~

下呂下呂1

 っと、下呂温泉街にやって来ました 

 まずは~

下呂下呂2

 TVで下呂市が紹介されると、まず映し出される温泉です 

 川沿いに作られた露天風呂で、橋から覗かれちゃう恥ずかしぃ温泉でしたが。。 

 平成22年からは、水着着用になったそうです  残念だわ~ ぷぷっ

 では~ 失礼して、母ちゃんが。。

下呂下呂3

 足だけ浸からせて頂きました 

  この温泉に入る時は、必ずかけ湯をして下さいね(足だけでも)

 あったけ~ 

 ついつい長湯してしまい。。

下呂下呂4

 エンジェルズに怒られてしまいました。。 

下呂下呂55

 橋の上から、先程の温泉を覗くと~

下呂下呂7

 こんな風になっています   丸見え~  

下呂下呂5

 温泉街なだけに~ 所々にある手洗い場は、暖かい温泉になっています!  ポカポカ~

下呂下呂8

 足湯が出来る場所が数か所あり~ (無料と有料があります)

 エンジェルズ家は無料巡り~

 今回、初めて知ったんですが。。 ワンコを抱いての足湯も禁止のようです

 器量の狭い町でスマナイね~っと言いながら。。 ワンコ連れの地元の方が教えてくれました!

下呂下呂9

 なので、父母交代で足湯に浸かります。。

下呂下呂15
 
 下呂のマスコット? さるぼぼ七福神 

下呂下呂8

 かえる神社 

 調べてみたら・・・ 下呂市なので→ゲロゲロ~っと鳴くカエル。。

 無事帰ると掛けて・・・ かえる神社だそうです。。 参った。。

下呂下呂12

 陽が沈んできた町並みも良いですよね~ 

下呂下呂13

 手前に、最初の川沿の露天風呂があるんですが。。

 真っ暗の中、入浴してみえる方が数名いましたよ~ (24時間無料で入れます)
 
 こうして~ 家路に着くエンジェルズなのでした  

 ワンコ専用の足湯場があったら良いのにね~  下呂観光局の方!作って~の母ちゃんです 


     温泉に浸かれなかったエンジェルズへ応援をお願いします
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

 

下呂市の三ツ滝へお出掛け♪

 こんにちは 

 少し前になりますが~

 平日なのに。。 父ちゃんが昼過ぎに帰って来て。。

 出掛けるぞぉ   っの一声で。。。

 到着したのは~

三ツ滝0

 岐阜県の下呂市。 がんだて公園にある 三ツ滝です    

三ツ滝1

 滝までは~ 600mある遊歩道を歩くようです 

 ではスタート   滝までの道のりをお付き合いくださいませ~

三ツ滝2

 スタートから階段だったので。。 抱っこで下るエンジェルズ~

三ツ滝3

 山沿いの道を歩きま~す  道の下は川ですよ~ 

三ツ滝4

 パワースポットがありました 

 母ちゃん、両手を広げて~パワーを注入しましたよ 

三ツ滝5

 父ちゃんが持っている杖は、入口に無料で使ってね!っとばかりに置いてあります 

三ツ滝6

 マイナスイオンたっぷりで、空気が美味しい~ 

三ツ滝7

 何より景色も美しくて~ あっという間に滝まで到着 

 奥の赤い橋から見た滝です!  

三ツ滝99

 でも。。 橋から見える滝は2つ   (奥の滝が2段になってるのが分かるかな。。)

 ココは三ツ滝   滝が3段で流れているから三ツ滝なのです 

 でも。。。  左側に見える、山沿いの階段を見た父ちゃんは。。 足が止まって進みません。。。

 母ちゃんは進みますよ~ 

 さて・・・ ここで悩みます。。  階段なので、抱っことなると、エンジェルズは一人(匹)しか上まで行けません。。

 ここは。。軽い瑚太郎さんと行きたいところですが。。

 こうゆう難所では、いつも置いてかれてしまう陸さん。。

 悩みに悩みーーー

三ツ滝123

 陸さんと来たじょ~   重い。。 写真を撮る手が震えます。。  プルプル~

 すみません。。 かろうじて3段になっている滝が分かるかな。。

 真ん中の滝つぼが、ブルーで美しいんだけど。。 写真だと水しぶきで分かりませんね。。 残念~

 しばしの時間、陸さんと滝を眺め~ 癒されて戻るのでありました 

三ツ滝13

 帰りの階段が怖かったーー

 陸さんをギュッと抱きしめて下った母ちゃんです~

 頑張ったのは母ちゃんじゃね? なんてツッコム母なのでした~ 

 明日は温泉街に続きま~す 


      父ちゃんと待っていた瑚太郎さんへも応援をお願いします~
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR