うまうまBBQ祭り~♪

 こんにちは 

 日曜は、父ちゃんの昔の仕事仲間がやって来て~

懐かしB1

うまうまBBQ祭りの始まり~   

懐かしB2

 エンジェルズも~ ソワソワが止まりません 

懐かしB3

 お肉が焼き上がったの察知して~

 陸さんは、お肉おねだりの旅に出ました 

懐かしB4

 あっちこっちとフラフラ~ お目目をキラキラさせながら。。 お肉頂戴作戦 

懐かしB5

 見事GET 

 丁寧に。。 一人一人、渡り歩きます 

懐かしB6

 ご機嫌で父ちゃんに報告 

懐かしB7

 瑚太郎さんは~ カユカユが心配だったので、おねだり旅は遠慮してもらいました!

 お肉も、ササミだけ頂きます 

 おねだりし過ぎの陸さんは捕獲中 

懐かしB8

 瑚太郎さんは知らないけれど。。

 鳥肉に牛肉に野菜もね~っと、 一人あれこれ食べていた陸さん   ちょっとづつだけどね~

 それは最高の日だったでしょう~ 

 BBQの虜になってるエンジェルズなのでありました~ 特に陸さんがね! 

 
    お肉おいちぃよね~のエンジェルズへ応援のポチをお願いしま~す
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

うまうま何かな~

 こんにちは 

 今朝のエンジェルズ~

201707301.jpg

 モリモリご飯を食べて~

201707302.jpg

 超ご機嫌 

201707303.jpg

 早々に完食して~ 毎度の、おかわり要求 

 でも、 お昼から~ お客様が来店予定 

201707304.jpg

 美味しい物が食べられるよ~ 

 わくわくのエンジェルズです 

 良い週末を~


      本日もコメント欄は閉じさせて頂きま~す 


   美味しい物が楽しみなエンジェルズへ応援のポチをお願いしま~す
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

父ちゃんの帰りが分かるのだぁ!

 こんにちは 

 どよ~んな天気の岐阜です 

 昨日は父ちゃんの帰りが遅くなり。。

 拗ね拗ねの陸さん~

まだぁかに1

 片付けようと、畳んでおいた布団カバーに、八つ当たり中 

まだぁかに2

 次は、母ちゃんの鞄を覗き込んで、何やら物色中。。

 そこへ~ 父ちゃんの帰るコールが鳴りました 

 ホッ   陸さんが爆発する前で良かった~ 

まだぁかに2

 父ちゃんの帰りを~ 全神経を集中させて待ちます 

まだぁかに1

 今、そこの道路の角を曲がったですよ 

 ほんとかな~ ?

 おっ! ほんとだ! 父ちゃんが帰って来た~ 

 時々大外れする時もあるけれど~ ちゃんと父ちゃんって分かるのよね 

 さすがワンコです 

 尻尾ブンブンで、父ちゃんと感動の再会~ 

 この姿を見るのが好きな母ちゃんです  ふふっ


       本日コメント欄は閉じさせて頂きます 


    父ちゃんに会えて良かったね~のエンジェルズへ応援のポチをお願いしま~す
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

期間限定の弟です!?

 こんにちは 

 今日は婆ちゃまがやって来て~ エンジェルズにお土産を置いて行きました 

 何かな何かな~ 母ちゃんもわくわく 

 袋の中身は。。。  

かぶとちゃん1

 ちぇ~ ←コラコラ 

 かぶとむし    虫が苦手な方。。 ごめんなさい 

 エンジェルズ。 初のカブトムシに遭遇~ (小さなクワガタには遭遇済み)

 珍しく、瑚太郎さんの方が気にしてるようです 

 陸さんは。。 無視?

かぶとちゃん2

 勢いよく走り出した かぶとむしに驚く瑚太ちゃん  

かぶとちゃん3

 気になって気になって仕方がない様子 

 ここで~ かぶちゃんと命名  

 そんな現場へ陸さんが来て~

かぶとちゃん4

 今頃かぶちゃんに気が付いた 

かぶとちゃん5

 ちょっとだけ挨拶して、 直ぐに興味が無くなり去っちゃったけどね 

 でも瑚太郎さんは~

かぶとちゃん66

 どんどん距離を近づけていました 

 かぶちゃんは弟になってくれるかな?

かぶとちゃん7

 せっかく頂いた かぶちゃんだけど。。

 お山で暮らす方が幸せなので、 次に婆ちゃんが来た時(来週)、お山に帰してもらいます!

 それまで、瑚太郎さんの弟になってもらおうね~

 なのでありました 
 

    かぶちゃんと親密になれるかな?の瑚太郎さんへ応援のポチをお願いしま~す
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ちゃかっり瑚太さん♪

 こんにちは 

 昨日は瑚太郎さんの心配をして頂き、有難う御座います 

 夜から、痒み止めの飲み薬を服用し、かなり落ち着いてきました 

 このまま治まってくれると良いんですが。。。

 そんな痒い痒い~の瑚太郎さんですが~  食欲はモリモリ 

 自分のオヤツボールのご飯は、早々に完食 

 でも陸さんは。。。

ちゃっかり瑚太さん1

 転がしてフードを出すのではなく。。 自分の舌で食べる事にしたようで。。 

 じぇんじぇん食べ終わりません 

 そんな陸さんの元へ~ 

ちゃっかり瑚太さん2

 瑚太郎兄ちゃんがやって来て~

ちゃっかり瑚太さん3

 陸さんのご飯を~ ちゃっかりお口へ 

ちゃっかり瑚太さん4

 そんな事には気付かず。。 もう・・・ボールを破壊して中身を出そうと目論む陸さん。。

ちゃっかり瑚太さん6

 いつもは上手に食べているのに。。 今日は中々食べられない。。

 遊びながら、のんびり食べたい気分なのかな?

ちゃっかり瑚太さん7

 そんな陸さんの後ろを、細かにチェックして歩く~ ちゃっかり瑚太郎さん。。

 また一粒見つけたようです 

ちゃっかり瑚太さん8

 こっそり食いしていたのに。。  とうとう堂々と食べ始めた 

 さすがに、それはダメよ~っと注意 

ちゃっかり瑚太さん9

 すると、お次は~

 落とせぇ~の念力作戦 

 どんどん現場は緊迫  

 なんとか食べ終えた陸さんなのでありました~ 

 夜のご飯は、陸さんの量を、ちょっぴり増やしてあげるねぇ~です  ふふっ


    ご飯を兄ちゃんに取られちゃった陸さんへ応援のポチをお願いしま~す
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

痒いの!!瑚太郎さん

 こんにちは 

 月曜・火曜と。。

 瑚太郎さん、動物病院に行って来ました 

アレル0

 理由は。。。

 日曜の夜から~ 体を掻き始める回数が増え・・・ 夜中には。。 寝る暇もなく掻き通し。。

 体中を、足で掻いたり。。口で噛んだり。。

 体を見ると、掻いて赤いのか。。 湿疹で赤いのか? 分かりません。。

アレル1

 急いで病院へ 

 ワンコは、 耳に湿疹や赤み等の異常がないのに、耳をクリクリ触って、身体を掻き始めたら、

 十段階中、十のレベルの痒みを患っているそうです。。

 瑚太郎さん。。 先生が耳を触ったら・・・ 猛烈な勢いで掻き掻き掻きーーーー

 大変だ!!  

 まずは。。 何か変わった物を食べましたか?

 実は。。 川遊びに出掛けた日。。母ちゃん、エンジェルズのご飯を忘れてしまい。。

 途中で、缶詰を買ったんです(ペティ○リー・・・) 初めて食べた缶詰でした。。

 コレが原因? でも、掻き始めたのは、日曜の夜なので、丸1日経ってるし。。

 アレルギーは低いかも。。 っとなり。。

 次は、川でノミ・ダニが付いた? 毛を櫛で梳いても。。見当たらず。。

 原因が特定出来ないので、まず疥癬の治療から始める事に!

 コレは、ヒゼンダニと言うダ二の駆除なんですが、 犬の皮膚の表皮に潜り込んで、
 
 卵を産むんだそうな。。 それでアレルギーが出て、痒みを伴うそうです。。

 痒み止めの注射を打ち、駆除薬を投与し、1日様子をみましょう~ っとなりました。。

アレル2

 掻いたりカミカミは、劇的に減ったんだけど。。

 次の日になっても、時々カミカミしていたので。。 また病院へ 

 原因は。。 ヒゼンダニでは無いですね。。 ガーン 

 ダ二だった場合移るので、陸さんも痒がるそうです。。 陸さんは、いつもと変わらず~なので 

 取り敢えず。。 また痒み止めの注射を打ち、痒み止めの飲み薬で様子をみる事に。。

アレル3

 痒み止めの注射を打っても痒がるのは、 もう掻いたりカミカミがクセになっているのかもしれないとの事。。

 そうなのかな。。

 もしくは、ストレスか。。 ←毎回出てくるワードです。。

 ここ最近、母ちゃん仕事で、家を空ける時間が多かったからかな。。

アレル4

 陸さん! お兄ちゃんの事を頼むわよ 

アレル5

 瑚太郎さんと同じく。。 ちょっぴり母ちゃんも不安だわ~ 

 原因が分からないのが心配です。。

 
    だって痒いんだもん!の瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら~です
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

オラ。シュミレーションしたです!

 こんにちは 

 雨明けの岐阜です。。 また降り出しそうな天気だなぁ~ 

 最近の天気は、晴れていたのに突然雨  でも直ぐに止んで晴れ間が。。 なんて天気が多い岐阜です~

 昨日も~ 雨がザーっと降ったんですが、直ぐに止んだので、お散歩へGO~ 

入っちゃおうかな~1

 お散歩早々~ 陸さんが、穴を見つけて悩んでおります。。 

 ま・・・まさか・・・ 入ろうと思ってませんよね 

 そ・・・ その穴はーーー 

入っちゃおうかな~2

 田んぼへ水を運ぶ水路なのよ~ 

 一生懸命、覗き込んで。。 陸さんの脳内では、シュミレーションが行われている模様 

 入る? ←深いかも? 高さがある? ← 怪我するかも?

 入ったら楽しいかも? 美味しい物あるかも? でも出口は何処? 

 何てね~ 

 悩んで導き出した答えは~

入っちゃおうかな~3

 おお~ 賢くなった?ようです  

 そんな寄り道をしながら~

入っちゃおうかな~4

 いつもの公園へ辿り着きました 

入っちゃおうかな~5

 先日の大雨で、川が溢れて水没してしまった公園のゴミが、ほぼキレイに片付けられていました 

入っちゃおうかな~6

 あら。。久しぶりに水場に来たら。。 水が抜かれてました。。

 平日は抜いちゃうのかな~ それとも夕方だったからなのかな。。

入っちゃおうかな~7

 また来てみましょうね 

 ってか陸さん! 水飲んでる? ダメよ~

 そんな散歩をしているエンジェルズです~ 

 
      お散歩大好きエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

岐阜の揖斐川で川遊び~♪

 こんにちは 

 天気の良かった週末は~

揖斐川0

 川遊びに出掛けて来ました 

 お友達の、オイル君も一緒で~す 

揖斐川1

 瑚太郎さんが、どんぶらこ~っと流れております 

 そんな兄ちゃんを、心配そうに?見つめる陸さん 

nXaOs_Jaz9HbYbR1500846804_1500846889.png

 続いて~ オイル君も流れて来ました 

 写真の奥には、救出される瑚太郎さんも見えますよ~ 

揖斐川4

 川の横断にも挑戦します 

揖斐川55
 
 がっ! 途中、大きな石で、川の流れが瑚太郎さんに集中し。。  進めなくなって、あたふた~ 

揖斐川66

 ちゃんと自力で渡りきり、戻って来ましたよ  (石の階段は抱っこだけどね) 

揖斐川10

 休憩中の写真だけど、オイル君も、上手に泳いでたよ~ 

 この日は陸さんDayだったかな~

揖斐川77

 父ちゃんを追い掛けて、川を何度も往復していました 

揖斐川8

 時には、母ちゃんの所にも 

 たっぷり遊んで~ 休憩して~ 

揖斐川9

 次はBBQを誓い合う、わんこ族と人族なのでありました~ 

 だってね。。 

 周りで行われてるBBQの煙りに~ わんこも人もノックダウンだったの~(特に我が家の父ちゃん) 

 また川遊びに行くぞぉ~ オオー! であります 


     夏を楽しむぞぉ~のエンジェルズへ応援のポチをお願いしま~す
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ひま暇オーラ全開なのです!

 こんにちは 

 どんより曇り空で。。 雨がちょろっと降った岐阜です。。

 エンジェルズは~

ギャム4

 ひま暇オーラ全開 

 日曜なのに。。  父ちゃんが仕事へ出掛けてしまったんです。。 

ギャム5

 陸さんは。。 暗い階段横のスペースから、出て来ましぇ~ん 

 元気を出してもらう為に~ おやつを進呈致しましょう 

ギャム1

 こんな時は~ キラキラの目をして、もの凄い勢いで集まって来ます  

ギャム2

 本日のオヤツは、お友達のオイル君ままさんから頂いた、歯磨きガムオヤツ 

ギャム3

 た・・・食べるのが早い 

 残りは、また明日ね~っと声を掛けた瞬間。。

 1・2枚目の写真の状態に戻るエンジェルズなのでした~

 ひま暇オーラ。。 消えないようです~ 

 今日は母ちゃんと、ゴロゴロ過ごしましょうね 

 
       本日もコメント欄は閉じさせて頂きます 


   食っちゃ寝~のエンジェルズですが応援のポチをお願いしま~す
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

お出掛けするかな?

 こんにちは 

 今日のエンジェルズも~

201707221.jpg

 朝ご飯をモリモリ食べて~ 超ご機嫌 

201707222.jpg

 お腹が膨れたら~ 何やら密談をしていますよ 

201707223.jpg

 だよね~

 お出掛けしたいよね~ 

 期待に応えて~ 夏の遊びに出掛けて来ます 

 良い週末を~


      本日コメント欄は閉じさせて頂きます 


    浮かれてるエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR