ホネ骨祭り♪

 こんにちは 

 昨日は、母ちゃんの心配をして頂き、有難う御座います  嬉しぃ

 復活して~ エンジェルズと散歩を楽しみました~ 

 ポカポカ日和だった昨日は~

 先日、わんにゃんドームで購入した、ホネ骨祭りを開催しました 

骨ほね1

 瑚太郎さん~ 早速、食らい付いております 

骨ほね2

 陸さんは~ 何処からへし折ってやろうか思案中? ぷぷっ

骨ほね3

 お2人さん~ それはもう必死に食らっております!

 瑚太郎さん、イッチョ前に爪でガッチリ押さえてるんですよ~ 

骨ほね4

 骨なだけに~ 骨抜きにされておりま~す 

 こちらの方は、一味違いますよ~

骨ほね5

 まず、音が違います   バリボリ~ 確実に。。 骨が砕けています~

骨ほね6

 いや・・・ 陸さんは。。 普段から野生児の面が出てると思いますけど?

 お2人さん。。 母ちゃんが呼んでも、聞いてくれないの~ ちょっと~!

骨ほね7

 ワンコと骨って、よく組み合わせであるけど、本当に骨に夢中になるのね~

 なんて。。 しみじみ思った母ちゃんなのでした~  ぷぷっ


   次のホネ骨祭りが楽しみなエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ダメだこりゃ散歩!

 こんにちは 

 ポカポカ良い天気だべ~の岐阜です 


 週末は。。 母ちゃん、ちょっぴり体調が悪かったので~(今は、かなり回復~)

 エンジェルズは、近場のライン公園でお散歩~ 

ダメよ散歩1

 母ちゃんは、あまり歩けないので~ (関節が痛いだけの風邪)

 父ちゃんにエンジェルズを託し、見送ります 

ダメよ散歩2

 まだ全然歩いてないのに~ ドリンクTIMEの陸さん 

ダメよ散歩3

 瑚太郎兄ちゃんは~ 上の広場へ行くようです 

ダメよ散歩3

 男3人で競争をしたんだけど。。 兄ちゃん・・・ 全く走ってませんね 

ダメよ散歩5

 気付いて、慌てて走って来ましたよ~ 

ダメよ散歩6

 母ちゃんの事は気にせず、もっと遠くまで連れて行ってあげて~って言ってるのに。。

 全然遠くへ行かない父ちゃん。。

 しまいにゃ・・・・・・・・・・・・

ダメよ散歩7

 コラ――――  

 もう車に乗り込んでるしーーー 

 ダメだこりゃ。。。

 明日には絶対に治して、エンジェルズをガッツリ散歩にお連れしようと誓った母ちゃんです 

 
     父ちゃんじゃダメなの~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ゴロゴロするべえ!

 こんにちは 

 昨日。。 関節が痛くなり。。 これは熱が出るか? っと思っていたら。。

 熱は出ず。。 何で~っ?とネットで調べてみると~

 タイミングを逃すと、熱は出ず、関節だけが痛くなる事があるそうです!

 体が風邪と闘って、関節は痛くなるそうなので、良い事らしいんですが。。

 熱が無いので、父ちゃん信じてくれず。。痛くて辛い事が伝わらない。。可哀相な母ちゃんです 

 クチョ~

 早めに寝たので、ちょっと楽になった母ちゃんです  

 今日のエンジェルズは~

201702261.jpg

 お手々をモグモグしながら日光浴の瑚太郎さんに~

201702262.jpg

 柵に陸さんの影が映っていて、何だかホッコリしたり~と過ごしています 

201702263.jpg

 陸さん。 ご飯も食べて~ 2度寝に入るようですよ 

 ちょっとだけお供しようかな~の母ちゃんです 

 お散歩は行こうね 


   本日もコメント欄は閉じさせて頂きま~す 


    母ちゃんを癒すエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

お昼寝Day♪

 こんにちは 

 お出掛け日和ですよ~天気の岐阜ですが。。

 エンジェルズ~ 家でゴロゴロしております 

201702251.jpg

 2人共、ご飯をモリモリ食べて~ 

201702252.jpg

 日課のパトロール 

201702253.jpg

 陸さん! そこは。。さっき兄ちゃんが。。 くっちゃいのした場所ですよ 

201702254.jpg

 平和過ぎるのもツマンナイらしい。。

 さて、パトロールも終わったし~お昼寝でもしましょうのエンジェルズです 


   本日コメント欄は閉じさせて頂きま~す 


    そんなエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

ワンコ旅~ 京都♪

 こんにちは 

 お布団干しましょ~日和の岐阜です 


 さて~ 京都マラソンと重なってしまい。。 

 行き先を大変更したエンジェルズ家が向かった場所は~

じば京都8

 高~い垣根を抜けて~

 陸さんは父ちゃんに担がれています 

じば京都88

 銀閣寺 

 渋くて趣きがあります 

 銀閣寺は、階段の小山を登りながら、風景や景色を愛でる場所なので、

 ワンコ連れはスリングで行きましょう(歩かせられません)! カートでは無理ですよ~ 

じば京都10

 小山の上からは、銀閣寺の庭と市街が見渡せます 

じば京都10

 参道では、お土産屋ごに飯屋が並んでいま~す 

 デッカイ父ちゃんが邪魔で、参道が見えないですね。。 ぷっ

 ここで団子休憩 

 次は~ マラソンで行き場を失った車の大渋滞を抜けてやって来ました!

じば京都12

 清水寺~ 

 エンジェルズ、2年前にも来たのよね~ でも、爺婆は数十年振りだったので、楽しんでもらえました 

 清水の舞台は、改修工事に入るようです~ 

 木の足場は許せるけど。。 その足場には・・ 水筒やジャンバーが掛けられてたの! 

 忘れて帰っちゃった? ってか、それは無しですよね~ 

じば京都13

 奥の院? 阿弥陀堂かも?

 前回エンジェルズが来た時は、改修中だったけど~

 美しい色で再現されていました  キレイ~

じば京都14

 エンジェルズ、以前にも来たのを覚えてるかな 

じば京都15

 音羽の滝は大行列だったので、少し離れてパチリ 

 この日に京都観光へ来た人々は~ 全て清水寺を訪問したでしょう~って位、人!人!人でした!

じば京都16

 唯一、マラソンコースから外れていた場所ですものね~

 でも、これも思い出かな~

 今回、爺婆も一緒だったので、エンジェルズ家の写真が撮れたのも嬉しかったです 

 皆で写るって、滅多にないですからね 

 大ハプニングに見舞われましたが、何とか楽しめたエンジェルズなのでありました~ 

 
   何とか楽しめたエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

リベンジ確定の京都旅!!

 こんにちは 

 昨日の午後から降り出した雨も~ 午前中には止んだ?かなの岐阜です 


 さて~

 2月19日の日曜は~ エンジェルズ! 爺婆と一緒に、京都に出掛けて来たんですが。。

 着いた早々。。 何やら不穏な町並みが見えてきました。。 

じば京都1

 遥か先まで見える。。 この青と白の服をまとった方々。。

 京都でいったい何が  

 その答えは・・・ 何と  京都マラソン 

 京都の観光地を走る為。。。参加希望者が多く、このマラソンに参加するにも、

 抽選に通った人(1万6千人?) だけが走れる。。 大規模マラソンの日だったのです 

 この日の為に。。 プランを考えに考えた母ちゃん。。 全てのプラン先が。。

 マラソンで通行止め   全ての選手が通り過ぎるまで、人も通行止めになるそうです。。

 その時間・・・ 4・5時間?(警察の方の情報) だから道路が空いてたのね~

 っと言う訳で。。急遽プランを練り直す為。。取り敢えず、爺婆には二条城を楽しんでもらい~

じば京都2

 二条城は、ワンコ入場NGです 

 母ちゃん達は・・ コンビニの駐車場で。。 あれやこれやとプランの練り直しに大忙し 

 因みに・・・ 母ちゃんが練りに練ったプランは。。 龍安寺(有名な15個の庭石があるお寺です) → 

 仁和寺(庭が素敵な世界遺産) →嵐山を散策しながらお昼ご飯 → 金閣寺 

 お庭大好き爺もエンジェルズも楽しめる場所を考えたのに~!

 龍安寺(ペットの体が出ないようお願いします) 金閣寺(ペットは地面を歩かせない) ペットも一緒に入れます! 

じば京都3

 爺にカメラを預け~ 撮ってきてもらったんですが。。 

 二条城・・・ 中は撮影禁止なんだそうです   またまた何てこった 

 よし! プランは決まった  

 次は、爺が行きたかった場所へGO~ 

じば京都4

 織田信長が没した場所! 今の本能寺は移転場所に建てられたもので、

 本当に信長が没した場所には、違う建物が建っていて、石碑だけになっています。。 寂しいですね~

 爺の願いも叶ったので~  進みますよ~ 

じば京都33

 先頭の選手を誘導する白バイと~ 選手に挨拶しながら、急遽決めた目的地へ向かいま~す
   

 向かった先は~

じば京都5

 大文字焼き近くの~ 銀・・ですが~ つづいちゃいます   エヘッ
 

    どの道も通れなかったエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

幸せ三昧で~す♪

 こんにちは 

 風邪だった父ちゃんは~ エンジェルズの看病のおかげで早々に回復し、

 泣きながら仕事に出掛けました 


 先週のエンジェルズ家は~ 幸せ三昧の週でした 

贈り物Day0

 瑚太郎さんへの誕生日と、エンジェルズへのバレンタインプレゼント(ハートのクッキー)を

 レオン君ママさんから頂いちゃいました 

 何と、父ちゃん母ちゃんにも~ 箱詰めお菓子を頂いてしまったのです 

贈り物Day2

 この豚さん、以前にも家にあったんですが。。

 陸さんが噛みちぎってしまったのよね~ 

 早速咥えて遊び始めた陸さん 

贈り物Day3

 あらら。。

 もう一つの豚さんにも気付いてしまったようです。。

贈り物Day4

 はい! 強奪~ 
 
 夢の豚さん2頭飼い  ブヒブヒ鳴らして大ハシャギするのでありました~ 

 そんな幸せをかみしめていたら~

 またまたお届け物が届きました 

贈り物Day5

 チキちゃんお父さんから~ またまた牡蠣を送って頂いたのです 

 丁度、爺婆が泊まりに来ていたので~(京都には、爺婆と一緒に行ったのです)

 皆で頂きました   盛り付けが美しくないですね。。 ごめんなさ~い!

贈り物Day6

 今回、牡蠣について調べてみたら~

 ワンコにも、牡蠣を食べさせても良いと言う記事が多々あったので(茹でてあります)

 エンジェルズにも、お裾分けしました  初めて食すので、一個だけですけど 

 こんな美味しい物を頂けるのも~ エンジェルズのお蔭ですものね 

贈り物Day7

 陸さん瞬食~ ほんと一瞬で消えました 

 瑚太郎さんは。。 牡蠣に気付かなかった?ので、

 母ちゃんがお口に持っていったら~

贈り物Day8

 パクパクッと食べましたよ   エンジェルズ、初牡蠣を食しました 

 レオン君ママさん! チキちゃんお父さん!

 有難うございました  

 エンジェルズ家~幸せで~す 


   うれちいじょ~のエンジェルズへ良かったねのポチッをお願いしちゃいたいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

わんにゃんドーム2017♪

 こんにちは 

 週末の。。 お出掛け三昧がキツかったようで。。

 父ちゃんが風邪でダウン。。 エンジェルズったら~ 大喜びで看病しています 

 
 さて~ わんにゃんドームに出掛けたエンジェルズ 

ドーム20171

 いつもはキャンピングカー等が展示されていたはずでしたが~

 今回、ベンツがやって来ていました 

 父ちゃんが1番釘付け 

ドーム20172

 ベンツさん。。 いよいよペットカート界にも進出ですよ~!

 お値段は~ お買得? の5万円~6万円程です  多分。。

 軽く1周して~

ドーム20177

 ソフトクリームTIME 

 エンジェルズには~ 沢山の試食を食べて、デザートも食べれちゃう素敵なイベントです 

 そんな楽しぃ時間を過ごしていたら~

 瑚太郎君&陸君だぁ~っとお声を掛けて頂きました 

ドーム20170

 実はエンジェルズ。。 こうしてお声を掛けて頂くのは初めてなんです~

 母ちゃん緊張してしまい。。 写真を撮って~お名前を聞くのに精いっぱいでした。。

 人見知り夫婦なので、お許し下さいね~

 みゅうた君&ななはちゃん  素敵な名前ですよね~  ダップルちゃんも良いな~

 次にお会いしたら~ 沢山お話ししたいです  懲りずにお声を掛けて下さいませ~

 お願いしま~す 
 
ドーム20173

 ドーム内では~ ワンコグッズや~おやつのお店が、沢山並んでいます 

 エンジェルズ家のお目当ては~

ドーム20174

 以前も買った、鹿の骨  そして~ 試食でバリボリ食べた牛タン皮を購入 

 こうして~ わんにゃんドームを後にするのでありましたとさ~ 


 わんにゃんドームでは、毎年フォトコンテストが開催されるんです 

 そこで入賞すると~ 無料招待券が送られるんですが~

 今回、エンジェルズも入賞させて頂きました 

ドーム20175

 2枚応募して~ 2枚とも入選の招待券が届いたんですが。。

 何故か写真は1枚しか張り出されていませんでした。。 何でかな 

 ちょっと残念な出来事だったけど、また来年も~行けたら良いなのエンジェルズです 


     試食天国だったエンジェルズへヤッタネのポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

 コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お出掛け先は何処かな!?

 こんにちは 

 先週末は、大忙しだったエンジェルズです 

 土曜日は~

お出かけ三昧11

 名古屋ドームの、あのイベントにお出掛け 

 ここで初の出会いがあったり~

お出かけ三昧2

 おやつを買ったりして、楽しんで来ました 

 日曜は~

お出かけ三昧3

 全ての予定が狂ってしまうハプニングがありましたが。。

 何とか楽しんできたエンジェルズです 

 何処に出掛けたか分かるかな 

お出かけ三昧4

 こんな場所にも行きました~ 
 
 そして~

お出かけ三昧5

 毎年の漢字が発表される場所です!

 約2年前にも、エンジェルズは訪れています 

 帰って爆睡してしまい~ 写真をまとめられましぇ~ん!

 本日は、これにて失礼でござ~るです 


   何処に出掛けたか分かった!のポチをお願いしま~す
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

母が大人気の訳は~♪

 こんにちは 

 今日のエンジェルズ家は、お出掛け~ 

 岐阜県を出ていま~す  

 遠足?の為の~ おやつ作りに勤しんだ母ちゃん 

じゃジャー1

 お2人さん。。 必死でございます 

じゃジャー2

 キチンとお座りをして~ 開けて開けて~っと懇願中 

じゃジャー3

 リンゴにさつまいも~ レバーのドライフードにも挑戦してみました 

 昨日の母ちゃんは大人気 

 エンジェルズに~ チューチューされて~ 幸せな時間を過ごす母ちゃんなのでありました~ 

 こんな時だけでも良いの~の母で御座います! ぷぷっ   


   本日もコメント欄を閉じさせて頂きま~す 


    おやつには勝てないエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR