どうでもいい話し(笑)

 こんにちは 

 昨日は、お薬の飲ませ方アドバイスを有難う御座いました 

 粉状にする方法もあるんですね! 粉にして、ヨーグルトに混ぜちゃう作戦なら、

 お薬嫌いの瑚太郎さんも飲めそうな予感です☆ 勉強になりました!早速チャレンジだぁ  


 せっかくの日曜は~ 朝から雨だったエンジェルズ地方 

 雨の日のお出掛けといったら~

 やっぱホームセンターでしょ!

ばろ1
 
 暇つぶしで来たつもりでしたが。。 父ちゃんが小石袋を物色し始めました 

 石??

ばろ2

 庭の何処かに撒くようだけど。。 

 エンジェルズと母ちゃんの意見は総無視   

ばろ3

 家に戻ったら、また雨が降ってきて。。 急いで家の中に避難したのに。。

 石を撒くのを見て~!っと、父ちゃんに呼ばれるエンジェルズと母ちゃん。。 

 どうやら・・・ 良くなったね~っと言ってほしぃらしい。。 

ばろ4

 優しいエンジェルズと母ちゃんは~ 雨に濡れながら、良いじゃ~ん 

 っと、付き合いで答えてあげます  

 母ちゃん的には。。そこに撒くなら・・もっと大き目の、真っ白な石が良いと思うんだけど・・何て言いませんよ!

ばろ5
 
 反対もかっ  そりゃそうよね~。 そんな、どうでもいいエンジェルズ家の話しでしたとさ~ 

 どうもすみませ~ん 

 この小さな変化に。。 爺じと婆ばは気付くのかしらね~ 次に来るのが楽しみだわ 


   とっても暇だったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです 
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お薬飲ませ作戦!

 こんにちは 

 久々に、薬を飲む事になった瑚太郎さんです 

 ご飯に混ぜても、薬だけ残すという、中々のテクニックを使うので~

 大好きなササミに薬を詰めて食べさせたら~ 1回目は成功したけど2回目は。。

 薬だけ ペっ て出すんですーー 

 ササミは柔らかいけど、薬は硬いので気付くようです。。 

薬1
 
 なので~ 甘え甘えさせ作戦! 

 フードのご飯を一口づつ食べさせて~ その合間に~薬も乗せて食べさせちゃおう~作戦 

 バレてる?  

薬2

 でも~ お口にスプーンを持っていくと~ ついパク付いてしまうのよね  

 硬さが一緒なので? ポリポリ食べたぁ~ 

薬3

 隣りでは。。 落ちたフードを狙う陸さんが待ち構えています  

 次は~

薬4

 大好きな “ちくわ” に薬をさして~食べさせてみたんですが。。。 

 やはり柔らかいちくわに、硬い薬があるのに気付き。。 ペッ 

 落ちた“ちくわ薬”を目がけて~ 陸さんがワニのように飛び出て来て。。 食べてしまい大騒ぎ  

 注: 1粒なので、陸さんが飲んでしまっても、よっぽど大丈夫だそうです。  怒られましたが。。

薬5

 うんうん。陸さんは何も悪くないよ!

 悪いのは母ちゃん! 大反省の母です。。 シュン

薬6

 お風呂に入ってサッパリ~  のようだけど。。 薬も飲んで下さいよ!

 皆様のワンコちゃんは、ちゃんとお薬飲めるかな~?

 我が家の瑚太郎さんは~ 甘え甘え作戦となりそうです! 

 陸さんだったら、ササミに詰めれば一発で飲みこんでくれそうなんだけどなぁ~ 


    お薬嫌~の瑚太郎さんへお叱りのペチッ(ポチ)をお願い致しま~す
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!



原因不明なの。。

 こんにちは 

 体がカキカキ痒い~の瑚太郎さん。。病院に行ったんですが。。

 体に発疹も見当たらず・・ 耳も綺麗・・

 先生の質問~

 最近変わった食べ物は食べましたか? →食べてないです。。

 ご飯を変えましたか?→変えてないです。。

 お散歩で草むらに行きましたか?→いつもの事です~。。

 シャンプーはしていますか?→お風呂大好きなので、ちょくちょく入ってます。。 

 先生もホトホト困り顔になってしまいました 

 全く原因が見当たらない瑚太郎さん。。 取り敢えず、痒みを止める為の薬を出しましょう!

 早速薬を服用したところ~

201609181.jpg

 昨日は痒くて、何度も夜中にカキカキしてたから寝不足だったんだよね。。

 ゆっくり眠れて幸せそうです 

201609182.jpg

 あまりに爆睡しているので。。 心配になって起こしちゃいました。。ごめんよ~

201609183.jpg

 うんうん。 このまま痒いの治ると良いんだけどね。。

 病院お勧めシャンプーのサンプルを頂いたので~ 今日はお風呂にも入りましょうね!の瑚太郎さんです 
     
 発疹もないのに痒いって・・何なのかしら? 見落としてるだけなのかな。。

 ネットで調べても出てこないんですよね。。 

 暫く様子見します~の瑚太郎さんです 


    そんな瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

体が痒いの~!

 こんにちは 

201609171.jpg

 昨日も元気に散歩に行き~ 

201609172.jpg

 家でも遊び~ 

 さぁ!寝ましょ~  っと寝ていたら。。

 カリカリカリカリカリ・・・・・

 夜中に聞こえてくるカリカリ音 

201609173.jpg

 瑚太郎さん。。 体が痒いみたい。。

 体はもちろん、耳もチェックしてみたけれど・・ 虫に刺された痕や赤みも見られないのよね~

 でも~ 起きてからもカリカリ掻いているので、病院に行って来ま~す 

 どうか大した事ありませんよ~に! 心配なり。。


  本日コメント欄を閉じさせて頂きますね 


     病院怖いよ~の瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

1ワンで服着れちゃうのだ!

 こんにちは 

 何か曇ってるなぁ~の岐阜です 

 朝から、ドッタンバッタンと元気な音が聞こえてきたので覗いて見ると~

服着れた1

 楽しくワンプロの真っ只中 

服着れた2

 そんな最中~

 朝。。 父ちゃんが脱ぎ捨てた服に気が付いた陸さん  

服着れた3

 もう・・・・・・・・・

 ワンプロどころでは無いらしい。。。。。。 魅惑の香りに吸い込まれた様子 

服着れた4

 どんどん奥地へと吸い込まれ~

服着れた5

 ドタバタと超絶悶絶  

 クネクネ~っと悶えていたら・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・。。

服着れた9

 父ちゃんの服着れたーーー   

 見ていた母ちゃんも感動 

 動画で撮りたかったよ~ 残念!

服着れた7

 早速、兄ちゃんに報告  ぷぷっ 

服着れた8

 もちろん褒めてくれたのでありましたとさぁ~ 

 偶然の賜物だけど~

 いやはや~ビックリの母ちゃんでした 

 あっ!父ちゃんのTシャツ・・ 母には魅惑が分からなかったわ~ ←嗅いだのか?ぷぷっ


    自分で服が着れちゃう陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お散歩道中♪

 こんにちは 

 昨日も元気に散歩に出掛けたエンジェルズ~ 

ただち散3

 母ちゃんの。。 影に向かって走る瑚太郎さん 

ただち散4

 あ~ビックリした! そんなおバカさんじゃありませんよね~ 

 なぜ走ったのか・・ 不明だけど。。 きっと間違えていない。。 であろう~! ぷっ

ただち散1

 陸さんは~ 田んぼに引かれた水が飲みたい・・ けど高さがあるので考え中。。 

ただち散7

 どうやら正しい選択をしたようです 

 そんな寄り道散歩で、ノロノロ進みます 

ただち散5

 ほんとね~ 緑だった桜の葉っぱが、枯れ葉になって落ちてきてます 

ただち散6

 そんな~ ただの散歩道中でござんした~ 

 明日も楽しく散歩が出来ますよ~に 


     楽しかったよ~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

完食が1番なり!(^o^)

 こんにちは 

 雲は多いけれど~晴れの岐阜です 

 もう朝は寒い~!の気温になってきましたね。。

 エンジェルズも~

枕1

 寄り添って寝る姿が見られるようになりました 

枕2

 おっ! お2人さん~ 目が覚めたかな 

枕4

 中々動き出せないようですが~

 頑張って起きるようです 

枕5

 陸さんは

 まずは、ぬいぐるみに朝の挨拶~ 寝ぐせついてるね 

 瑚太郎さんは~

枕6

 寝起きからご飯ですか!  (あなたも寝ぐせひどいわね) 

 でも~ ご飯の催促が1番嬉しい 

 朝からご飯を催促し~ 完食してくれる事が、1番嬉しい事ですよね 

 改めて思った母ちゃんです  

 今日も2人共完食なり~ 


    食ったどぉ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

乗れたじょ~♪

 こんにちは 

 朝にかけて~ 久々に大雨が降った岐阜です 

オラ乗り1

 瑚太郎さんと、外を眺めていたら~

オラ乗り2

 陸さんがやって来て~

 ベットに乗りたいと訴えています 

 ちょっと狭いから無理だね~って言ってるのに。。

オラ乗り3

 強行突破 
 
 おっ! 乗れた?  勝ち誇ってるし~ 

オラ乗り4

 うんうん。 乗れたね~

 何でもやってみるもんだね 

オラ乗り5

 陸さんも嬉しそうだけど~

 母ちゃんも最高に嬉しい~

 何故かって? ①プリプリおケツに~②カエル足あんよに~③後頭部~ 

 萌え萌え3点セットじゃないですかぁ~ 

 か・・可愛い  思わずオチリに頬ずりをしてしまった母ちゃんなのでした~ 

 引かないでね~   


    乗れたよ~の陸さんへ良かったねのポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

それぞれ楽しみました♪

 こんにちは 

 今にも雨が降り出しそうな岐阜です 


 ここずっと。。 日曜になると、気温が上がらなかったりで~

 中々川遊びに出掛けられなかったエンジェルズ。。

 昨日、やっとこさ川へ行けました 

来川11

 初っ端からボケ写真だけど~ なんか可愛く見えたので載せちゃいます 

来川2

 陸さんも~ パシャパシャ遊びま~す 

 張り切って・・・ ボートに浮き輪も持って来たんだけど、

 さすがに9月。。 腰まで水に浸かるには。。 田舎の川は。。 もう冷たい。。

 なので~ 浅瀬でパシャパシャ遊びとなりました  

来川3

 そんな川遊びを楽しんでいたら~

 可愛い男の子がやって来ました  

 ワンコの名前を聞かれ、答えていたら~

来川4

 人が苦手な瑚太郎さんにロックオン 

来川5

 猛スピードで、父ちゃんの元へ避難 

 そんな時は~ 我が家の広報担当にお願いします 

来川6

 一瞬で仲良し 

 ハンバーグにステーキが並んでいるそうです 

 陸さんが~ 美味しい料理に夢中になってる間~

来川7

 瑚太郎さんは~ 川遊びを楽しむのでありました~ 

 陸さんは~美味しそうな食べ物の名前が次々出るので、夢中になって男の子と遊んでいましたよ 

 それぞれが楽しく遊べた1日でありましたとさ~  ふふっ


    楽しかったよ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

アクビ(^o^)

 こんにちは 

 晴れたり曇ったりの岐阜です 

 お寝坊エンジェルズが起きてきましたよ~

201609111.jpg

 ふっ?

201609112.jpg

 可愛い大アクビだね~ 

201609113.jpg

 陸さんは~ 

201609114.jpg

 アガァー 顎外れちゃわない?の、豪快アクビから朝が始まります  

 さて~ 今日は。。 水遊びには・・寒いかな? まだ予定がたってないエンジェルズ家です!

 どうなる~


   本日コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


  何処かに行きた~い!のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR