秋散歩♪

 こんにちは 

 昨日は~ 昼過ぎから、やっとこさ雨が上がった岐阜です 

 もう道路も湿ってないし~ 久々のロング散歩に出たエンジェルズ 

929散歩11

 堤防の土手が、ヒガンバナで真っ赤っか~ 

 珍しく陸さんが花を愛でてる? って思ったけど。。

929散歩44

 だよね~ 

 お目当ては~ 花の廻りのサラダでした 

929散歩33

 瑚太郎兄ちゃんは、ちゃんと花を愛でていました 

 後ろには、サラダ爆食いの陸さんが居ますよ 

929散歩55

 散歩を続けていると~

 道路にゴーヤが! 

 近くに数か所畑があるからなのか、 よく道路に野菜が落ちてるんですよね~(笑)

929散歩66

 町のパトロールに勤しむ陸さんに~ 今日の町はどうですか? 

 って聞いていたら 

 陸さんの足元に。。 あおむしが居るじゃないですかぁぁ~  

 町より自らの足元に危険が迫ってます 

 陸さんに向かって動いてるよぉぉ~ 

 ここは陸さんよりも~あおむしが危険   踏んだら、お互いが大変だわ!

 あおむしを触れない母ちゃんは。。

 陸さんを抱き上げて~橋を後にするのでありましたとさぁ~  危なかったぜぇ~ 

 まさに灯台下暗し~ですよね  ぷぷっ


    あおむしさんと友達になり損ねた陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!




華麗な誘惑♪

 こんにちは 

 晴れたのは日曜だけ。。 ジメジメジメジメが続いているエンジェルズ地方です 

 夏物の片付けが、まだ進まない母ちゃん。。

 今日も頑張って片付けていたんだけど。。

また荷整1

 片付けだすと~ エンジェルズさんったら起きてくるのよね。。 今回は陸さん 

 そして~

また荷整2

 遊びの誘いをするの。。 

 今日こそは片付けるの! 誘惑には乗りませんよ!って言っているのに。。

また荷整3

 最近一押しの子を持ってきて~ おちりプリプリ作戦 

また荷整4

 続けて~ 華麗なステップで母ちゃんを誘惑   ドッスンドッスン響いてるけどね 

 やばい・・・・・ 落ちた 

また荷整6

 こうして・・・華麗な誘惑に負け。。 いつまで経っても片付けが終わらない母ちゃんです 

 まっいっか~ 


  オラの誘いは断れないのよね~の陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

招き猫まつり♪(瀬戸市)

 こんにちは 

 昨日は、久々蒸し暑かったエンジェルズ地方です   アツイ~

 実は。。 ふれあい牧場に行く前に~

 瀬戸市の招き猫まつりにも行ったエンジェルズ 

招き猫まつり1

 とっても可愛い猫グッズが売っているブースが並んでいるんですが。。

 1店舗? 写真お断りの看板があって。。(それも入口のお店なのよね。)

 こうゆう時って、隣のブースで写真を撮れば良いのかしら?

 悩みに悩み。。 超遠くで写真を撮る。。 ビビりの母ちゃんです 

招き猫まつり2

 瀬戸市は陶器が有名な町なんですが~ 

 まさか。。 橋に。。 陶器をショーケースに入れて飾るなんて! 

 洒落た事するじゃ~ん  

 すると。。 今度はええっ?    な光景が 

招き猫まつり3

 ミニパトカーが。。 ニャンコ仕様に変身していました 

 さすが招き猫まつり  おまわりさんも粋な事しますね~ 

招き猫まつり4

 このお祭りでは、沢山の人が 顔に猫のペイントをしたり~ 尻尾や耳を付けて歩いているんです~ 

 皆が、 ↑のお姉さんのようになってるの!

 母ちゃん。。 最初見た時はビックラしたよ 

 オマケに、猫の服やカバン~  もう、ニャンコ大好き! の人が沢山集まるお祭りでした  

招き猫まつり5

 ニャンコ好きな人ばかりだと思い、肩身を狭く? しながらお邪魔したエンジェルズでしたが~

 ニャンコ好きな方は? ワンコも好き? なのか、すれ違う方に次々と声を掛けてもらったエンジェルズ 

 とっても楽しかったです 

 狭い商店街の通路にお店が出ているので、

 中々進めないし・・ 人が多すぎて写真が全然撮れないのは。。ちょっと残念だったかな~ 

 でも、珍しいお祭りなので、機会があったら行ってみて~! もう来年になってしまいますが  エヘッ


   ニャンコ祭りだけどワンコで乗り込んだエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ふれあい牧場②

 こんにちは 


 ふれあい牧場を楽しむエンジェルズ 

ふれあい牧場12

 一休憩しにベンチへ~ 

 まったりしていたら。。。

ふれあい牧場13

 日陰なので? 沢山の。。 うさぎちゃん連れ家族が集まって来ました。。。

 何故ココで集まるの~!

 もう。。 陸さんのソワソワが止まりません 

ふれあい牧場14

 走るうさ子には~ 瑚太郎さんまでが追い掛けようと、グイグイ引っ張って大騒ぎ 

 そんな大興奮だったベンチから。。。 うさちゃん達が消え・・・。

ふれあい牧場15

 一人ポツりんこの陸さん 

 陸さんの見つめる先に、うさちゃんハウスがあるんです  ワンコは入場出来ません

 そんな陸さんに父ちゃんが、 ソフトクリームを食べて元気を出そう!っと言いました 

 そうしよう~ そうしよう~ 

 アレッ??

 母ちゃんの小かばんは?? 

 持って無いんですけどーーーー  

 回想中・・・・・

 八ッ  そう!お馬さんと写真を撮る時。。 小かばんを道路に置いたんだぁぁぁ~

 ↑覚えてますかぁ~?

 走れ走れ~

ふれあい牧場17

 小かばん。。。 1mmも動いてなかったよ  

 日本って素晴らしい国ですね   

ふれあい牧場16

 あなた達も探しなさいよね! 

 今度こそ、ソフトクリームを買おうと立ち上がったら~

 ガシャガシャと音が聞こえてきます。。 

ふれあい牧場18

 何と  ヤギさんの角がフェンスに引っ掛かってしまったようです 

 係りの人を呼びに・・・ またまた母ちゃん走ります 

 100m程走ったら。。 ヤギさん自ら角を外して。。 野山を走っていました。。

 この日の母ちゃんは走ったわ~ 

ふれあい牧場19

 男共は~ 念願のソフトクリーム 

 母ちゃんは~ お茶!お茶をガブ飲み 

ふれあい牧場20

 皆で小かばんのチェックをしながら、かなりの時間まったりして~

ふれあい牧場21

 ふれあい牧場を後にするのでありましたとさ~

 帰り際~ 到着した時は居なかった看板犬に御挨拶 

ふれあい牧場22

 陸さんが会話をしている間に。。 父ちゃんと瑚太郎さんが居ないーー 

 猛ダッシュの陸さんに。。 引きずられる母ちゃんなのでした~

 陸さん! ちょっと待って~  ぷぷっ

 牧場は小さいので、あっという間に一周出来てしまいますが、

 皆お弁当持参で、お昼寝したり~っと、まったり過ごしている牧場でした  


    色々楽しかったよ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
 

ふれあい牧場♪(中津川市)

 こんにちは 

 日曜は~ 久々に太陽が出たので、張り切ってお出掛けしたエンジェルズ 

ふれあい牧場1

 やって来たのは~ 中津川市にある ふれあい牧場 

 久々のお出掛けで、嬉しくてしかたない陸さん  ハシャイデます 

ふれあい牧場0

 看板猫のハル君   陸さんが覗いても・・・ 全く起きませんでした 

 入場料は一人¥300 ワンコと駐車場は無料で優しい施設です 

ふれあい牧場2

 中は~ ボチボチ広い芝生に、ヤギやウサギさんが居ます  

ふれあい牧場3

 ドッグランもあります(別料金¥500) 

 ワンコちゃん??  

 この子達。。 ワンコと散歩が出来る体験の為に、ここで声が掛かるのを待っているんです。。

 ・・・・・。。 そっか。。 交代制なのかな? 色んなワンコが居るんだな。。

ふれあい牧場4

 では~ メインの広場へ

ふれあい牧場5

 陸さんは~ 沢山の ひつじさんに釘付け 

ふれあい牧場7

 瑚太郎さんは~ 相変わらず、嫌々挨拶していましたよ 

ふれあい牧場6

 ヤギさんに挨拶に行ったら~ ブツが落ちていて、近寄れませんでした 

 さぁ~ 次はお馬さんの所へ 

ふれあい牧場8

 でも。。 何度も呼んだんだけど。。。 草ばかり食べていて、柵から顔を出してくれません。。

 なので母ちゃん、お馬さんの目を見てお願いしました 

 そんな写真を、父ちゃんが撮っていたので載せます  

ふれあい牧場9

 やっぱり通じる?んですね~  やっと挨拶が出来て、陸さんも大喜び 

 このお馬さん場所で。。 後にハプニングが起こります!覚えておいてね 

ふれあい牧場10

 ここでは、ヤギやウサギの散歩が出来るんです(¥200~¥300)

 さすが陸さん! 狩猟犬の血が騒ぐようで。。 

 ウサギちゃんに大興奮  危険なので← いざ近くに行くと。。シュンってなると思うけどね!

 一休憩しにベンチへ行きますよ~ ・・・つづく


   色んな動物に挨拶で大忙しだった陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お散歩ラッシュでした!

 こんにちは 

 やっと晴れたぞぉ~ 

 嬉しくて~ 行き先も決めずに、まず出掛けちゃおう  のエンジェルズ家です 


 昨日。。 やっぱり雨が降り出して、お散歩は諦めていたんだけど。。

 雨も止み、日が暮れる前に太陽が出てきたので~ お散歩へ

201609251.jpg

 皆、考える事は同じですね 

 いつもの堤防道は、ワンコ散歩で大ラッシュ 

201609252.jpg

 最近出会うシュナウザー君を見つけて。。 

 ヤル気満々の陸さん   案の定。。 ワンコラ合戦  このシュナちゃんとはいつもなのよね。。

201609253.jpg

 沢山のワンコとすれ違い、ドキドキしながら散歩を続けます 

 瑚太郎さんは、ワンコに出会う度にストップしてしまうんですよ 

201609254.jpg

 大変! 一気に暗くなってきちゃいました 

 でも、何とかお散歩に行けたよ~のエンジェルズです 


   本日はコメント欄を閉じさせて頂きま~す 


    お出掛けが楽しみなエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです            
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

遅ればせながら~しまむらホイホイ♪

 こんにちは 

 雨こそ降っていないけれど。。

 どよどよどよ~んな曇り空の岐阜です 


 遅ればせながら~ 噂のペットをダメにするクッション □

 しまむらホイホイ を入手しました 

しまホイ1

 ネットで販売を知ったのは。。 もう翌日だったので。。 諦め半分で近所のしまむらへ 

 あったよ~ 最後の1個でした 

 でも。。 我が家は2匹。。 取り合いになったらどうしましょう。。 

しまホイ2

 では~ 早速お兄ちゃんから入って頂きましょう 

 ・・・・・・・・・・。。

 新しい物大好き瑚太郎さんなのに。。 入ってくれなかったので。。 グイグイ詰め込む母ちゃん。。

 ほら~ 入ったらヌクヌクふわふわで気持ち良いでしょ~ 

しまホイ3

 ええっ   

 数々のワンコちゃんやニャンコちゃんが。。 吸い込まれるように潜って寝ているクッションなのに。。

 まだ暖かいしね。。 きっと寒くなったら・・・っと願いながら~

 続いて陸さん投入 

しまホイ8

 陸さんに至っては。。 体が大きすぎて。。 途中で引っ掛かってしまい。。

 中々入れない   またまた母ちゃん詰め込みます 

しまホイ5

 だよね。。 一人で入るのも大変そうだもんね。。

 でもお2人さんなら。。 きっと寒くなったら、上手に潜り込めるようになる 

 っと期待して。。 クッションはこのまま転がしておこう!の母ちゃんです 

 夜になったら~

しまホイ6

 瑚太郎さんが使ってくれていたけど。。

 そうじゃ無いのよね~   まっ使ってくれるだけ良いかぁ  


   ホイホイ吸い込まれなかったエンジェルズですが応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

チョロイぜ!

 こんにちは 

 お昼前に、やっと雨が止んだエンジェルズ地方です 

 だんだん秋めいてきたので、夏物の片づけをしていた母ちゃんと陸さん 

荷整11

 そこへ~ お昼寝から目覚めた瑚太郎さんがやって来ました 

 瑚太郎さん~ おはよう 

荷整2

 反対の戸が開いてるから、あっちから入っておいでよ!

 って、言ったんだけど。。

荷整3

 こ・・・怖い 

荷整4

 あくまでも、開けてもらって入りたいらしい。。 

 いつもなら、ちゃんと反対の戸から入ってくるんですよ!

 ここは甘やかしてはいけないと? 母ちゃん忙しいから無理~っと言ってみたら。。

荷整5

 しぶしぶ反対側に廻り。。 

 母ちゃんに怒っております 

荷整8

 そんなに怒らなくっても良いじゃな~い!

 後で、おやつ食べようね 

 魔法の言葉を聞いた途端~

荷整7

 ぷっ 

 ご機嫌が戻った瑚太郎さんなのでした~ チョロイわ 

 いや・・・ここは。。 瑚太郎さんがチョロイぜ!って思っているのかもしれませんね 

 ぷぷっ 


    賢い?瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

オーマイガーッ!!

 こんにちは 

 朝から冷たい雨の岐阜地方です。。 


 昨日は仕事で遅くなってしまい。。 夜散歩だったエンジェルズ 
 
 雨早1

 うんうん。 お散歩行けて良かったよ~ 

雨早2

 お2人さん~お散歩大好きだもんね~ 

 ルンルンスキップで歩いていたら。。

雨早3

 オーマイガーッ 

 陸さん! それは雨粒だよーー 

 もう。。 かなり歩いて来ているのに。。 何故だぁ 

 エンジェルズ! 急いで帰るわよっ!

雨早4

 母ちゃんの言葉なんて・・・ 誰も聞いてないみたい。。

 この子達。。 外に出てしまうと・・ 雨が降ってきても気にしないのよね~ 

雨早5

 瑚太郎さんが正解 

 兄ちゃんに続け~っと激を飛ばし 

 何とか家に辿り着いたけれど。。 皆。。 びしょ濡れ。。

 エンジェルズには、お腹周りだけシャワーで我慢してもらったわ。。 

 はぁぁ~ 太陽さん!早く戻ってきて~ ですね   


    今日は散歩行けそうにないなぁ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

つい可愛くって~!

 こんにちは 

 昨日の台風は、夕方がピークだったエンジェルズ地方。。

 そんな真っ只中。。。

台風がぁ1

 トイレに行きたくなってしまった瑚太郎さん。。

 外に出て。。 びしょ濡れになって用を足すべきか。。 ここは我慢するべきか。。

 しばし考えております 

台風がぁ2

 おっ! 意を決して~ 大雨の中・・駆け出しました 

 カッチョイイ  ←カッチョイイのか?

台風がぁ3

 良い顔してるわぁ~ 

 無事スッキリして戻ってきたけれど。。。

 案の定びしょ濡れ  

台風がぁ4

 コチョコチョしたりして、楽しく拭き拭きしていたら~

 陸さんもやって来たので~

台風がぁ5

 クッションに招き入れてみたら~

 ヤバい。。。 何コレ。。。 マジ萌え萌え~ 

台風がぁ6

 母ちゃん完全にノックアウト  

 あまりに可愛くて。。 つい。。撮影会になってしまったのでありましたとさ~ 

 気が付いたら・・・30枚も撮ってたよ。。 スマン!

 エンジェルズの心中は。。

台風がぁ7

 ↑ 絶対こう思っていたでしょう~  

 ごめんね~ ごめんね~  ぷぷっ



    中々拭いてもらえなかった瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR