ワンコの涼しいは何℃なんだろう?

 こんにちは 

 昨日は涼しかった?岐阜地方 

 クーラを付けずに過ごすなんて、何日ぶりかしら~っと、記憶を辿っていた母ちゃん 

 エンジェルズも、今日は過ごし易いでしょ~?っと、様子を見に行ったら。。。

そんなに?11

 瑚太郎さんが。。 暑くて堪りません!のポーズで倒れていた  

 えっ? 今日って暑いの   

 母ちゃんの体がおかしいの??

 TVの天気予報で確認しようとしたけれど。。 台風情報ばかりで。。 岐阜の気温が分からない。。

 そして。。 今更ながら。。 我が家に温度計が無い事に気が付いた 

そんなに?22

 いやいや。。 だって汗も出てないし。。 

 今日は涼しいんだよ! っと、瑚太郎さんに教えてみた!

 ほら!風もソヨソヨ吹いてるし~ 涼しくなってきたでしょ~ 

そんなに?3

 えええっ  全く変化無し  クーラー付けた方が良いのかな。。?

 確かに毛むくじゃらな瑚太郎さんだけど~ そこまで暑いの?

 その前に~ 陸さんにも聞いてみよう 

そんなに?4

 こりゃダメだ。。   でも。。 ベットで寝てるという事は~ 暑くないって事よね!

 自分を信じて、クーラーを付けなかった母ちゃん。。 風も吹いてたし~

 夕方のニュースで、今日は28℃の涼しい1日でした!だって~ 

 家の中は、もう少し涼しかったって事ですよね~ 

 ワンコにとっての適温って何℃なのかしら? 

 人に合わせれば良いかな。。 っの考えになった母ちゃんなのでした 

 
   暑がり寒がりの瑚太郎へ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

母・・・孤独!! 

 こんにちは 

 今日の岐阜は~ 涼しいです!

 クーラーを付けずに過ごすのは久しぶり~ 

 でも。。エンジェルズは冷たい床で寝てます。。 涼しいと思ってるのは・・母ちゃんだけなのかしら?


 昨日は父ちゃんが早めに帰宅したので、皆でスーパーへ買い物に出掛けました 

 ところが~

川ち1

 到着した場所は・・・・ 川 

 父ちゃんの思いつきでやって来たので・・・ カメラも持ってきてないし 
 
 タオルも1個しか無いんですけどー   

 仕方ないので、ボロスマホでパチリ 

川ち2

 そんな母ちゃんの心を察して? 泳ぐべきか悩む陸さん 

川ち3

 瑚太郎さんは~ もちろん男らしく ドボン 

 後ろで、モタモタ悩んでいた陸さんでしたが~

川ち4

 入水する事に決めたようです 
 
川ち5

 泳ぎ疲れたら。。 自ら壁によじ登って一休憩 

 サクサクっと遊んで~ さぁ!体を拭くよ~っと父ちゃんが声を掛けると~

 わらわらと集まって来たエンジェルズ。。。。。。

川ち6

 見つめ合う父ちゃん&瑚太郎さん 

 何? このハートいっぱいなラブラブ光景はーーー   

川ち10

 何故だろう。。。 2人の間を邪魔してはイケないと思うこの雰囲気・・・ 

 寂しい。。。 そんな母ちゃんに追い打ちが  

川ち7

 陸さんなんて・・・ 飛び跳ねてチューチュー  

 ちょっと~! ここに母ちゃんも居るんですけどぉ 

 孤独感で倒れそうになる母ちゃん ・・・ 

川ちょ9

 母ちゃんが拭いてる時も・・・ 同じ表情をしてくれてるのかしら?

 誰か写真撮って下さい~!の母ちゃんです  ←いや・・・ やっぱり怖いので止めておこう・・・?

 

    父ちゃん好き好き~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

昼間の公園は危険です!←当たり前!

 こんにちは 

 台風。。 こちら東海は、逸れて晴れてきましたが。。

 また関東へ上陸しそうな進路ですね。。

 お気を付け下さいませ。。


 先週の暑~い日は、3か月に1度の病院Dayだった母ちゃん!

 帰りにエンジェルズと公園へ行こうと思い、お供してもらい行って来ました 

 久々のライン公園~っと、元気よく降り立ったエンジェルズでしたが。。。 

熱公11

 広い芝生には目もくれず~

 一目散に向かった先は。。 やっぱり川~ 

 でも。。時刻は真昼間  川へ行くには。。 熱々の道路を渡って行かねばならないのです。。

 なので、さすがのエンジェルズも諦めて芝生で遊ぶと思ったのに。。  

熱公2

 ですよね。。 諦める訳無いですよね。。

 湯船のごとく。。 どっぷり浸かって体を冷やす陸さん 

熱公3

 瑚太郎さんも~ 熱々のあんよを川に浸けて 一休み 

 お2人さん。。 泳ぎもせずに。。 どっぷり浸かって動きませ~ん 

熱公4

 おっ! 兄ちゃんが動いた 

 それを見て~ 陸さんも風呂?から上がります (爆)

熱公5

 向かった先は・・・ もちろん車 

 猛ダッシュで走るエンジェルズなのでした~ 

 スマン。。 昼間の公園に連れて行った母ちゃんが悪い! 大反省です。。


    あんよは無事だったエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

 

寝るべ~!

 こんにちは 

 本日の岐阜地方は。。 台風で雨予報 

 上陸しないで~!

201608271.jpg

 お蔭で、引き籠り予定です 

201608272.jpg

 そうね。。 寝るのが1番だね 

201608273

 何か。。 瑚太郎さんの寝顔が怖いけど。。

 今日はエンジェルズと、添い寝して過ごそうと思います 

 それはそれで幸せかも~  ムフッ 


  本日コメント欄は閉じさせて頂きま~す 


     ゴロリンチョのエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

間違えちゃった!?

 こんにちは 

 朝まで降っていた雨も止み、晴れてきたぞぉ~の岐阜です 


 エンジェルズは~ 玄関前でパトロール中 

帰ってきたどぉ1

 駐車場に止まる車の音を聞いて ソワソワ~

帰ってきたどぉ2

 瑚太郎兄ちゃんが、お出迎えをし始めました 

帰ってきたどぉ3

 でも。。 陸さんは、不思議そうな顔をして動きません 

帰ってきたどぉ4

 瑚太郎さん。。 お隣の家の車を間違えちゃったんです 

 ワンコって。。 遠くの方から、我が家の車が帰ってくるって分かるそうだけど。。。

 家の子は・・・・・・。

 それとも、お隣に誰か来たぞぉ~っと教えてるのかしら?

 寝ぼけていて間違えたのかもしれませんね!

 そう思う事にしよ~! の母ちゃんです 


   ちょっと間違えただけ~の瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいでrす
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

久々ロング散歩♪

 こんにちは 

 昨日は曇り空が多かったお蔭で、道路も熱々にならず、

 更に夕方からは心地良い風が吹いて、久々お散歩日和となりました 

久公散1

 公園まで来れたのは、何日ぶりかしら?

 陸さん。。 この場所を覚えているかな~ 

久公散22

 そう! 噴水が上がる場所ですよ~ 

 中々の駿足で回避していました~ 残念だわぁ 

久公散3

 久々に公園までやって来たので~

久公散4

 陸さんのウキウキが止まりません 

 それはもう走り廻って大忙し 

久公散5

 ちょっと来なかった間に。。 新人さんも増えたかな 

 もう少し夏を楽しみたいけれど~ たまには涼しいのも嬉しい陸さんです 

 お散歩時は、あちこち楽しそうな陸さんの写真が多くなってしまうのよね~

 ちゃんと瑚太郎さんも撮らなきゃ~っとカメラを向けたら。。

 久公散6

 もう~ 準備万端の瑚太郎さんが居た 

 さすが兄ちゃん  完璧だぜ 

 久々のロング散歩を楽しんだエンジェルズです 


    お散歩楽しぃぜ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

 

兄ちゃん上げ上げDay開始~!

 こんにちは 

 今日は雲が多い岐阜です 


 エンジェルズは~ 朝からドタバタ暴れています 

 母ちゃん。。 こっそり覗いてみたら。。

だめよーん1

 瑚太郎兄ちゃんが遊んでいたピカチューのぬいぐるみを。。。

 陸さんが。。 唸りながら奪った瞬間を見てしまった  

だめよーん4

 なのに。。 奪ったピカチューでは無く。。 違う子で遊ぶらしい。。。 

だめよーん2

 ご機嫌で走り出した陸さん~ 

だめよーん3

 そんな事・・ 母は許しません 

 遊んでる最中に、おもちゃを盗られたら嫌でしょ  っと取ろうとしたら。。

 遊んでもらってるっと大喜び! 

 違うの。。 違うのよーー  

だめよーん5

 ダメなのよ! っと厳しい顔をしてみたら。。

 取り敢えず謝っているけれど。。

 ココで見過ごしてはイケません  

 コレ。。 過去にも2回程見てるのよね。。

 ワンコは縦社会   瑚太郎さんの順位が下がりかけている可能性大 

 原因は。。 父ちゃんが、陸さんにオヤツを1番にあげていた事!(吐いた)  

 BIGな陸さんなので。。 どうしても力では勝てない瑚太郎兄ちゃん。。

 だから順位は、徹底していたのにーー 

 今日から兄ちゃん上げ上げDay開始です 

 細かい事まで、兄ちゃんが番! を徹底するだけでなんですが、  

 これだけで自信が戻るようで~ いつものカッチョイイ兄ちゃんらしさが戻るんです 
 
 陸さんを思うと。。時々悩みますが。。 我が家は兄ちゃんが絶対の1番!っと心を鬼?にして決めています!


    でも仲良しだよ~のエンジェルズへ応援のポチを頂ければ嬉しいです
                   ↓ 
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

夏よ!終わらないで~!

 こんにちは 

 川遊びを楽しむエンジェルズ~ 

川中10

 穏やかな川で、優雅に泳ぐ瑚太郎さん 

川中11

 陸さんも、父ちゃん母ちゃんの間を行き来して、負けずと楽しんでます 

 父ちゃんの元へ戻って行った陸さんでしたが~

川中33

 寸前でUターン  どうした?

川中15

 理由は。。 そこに浮き輪があったからー 

 最近の陸さんは、浮き輪でプカプカする楽を知ってしまい。。 

 疲れてくると。。浮き輪を目指して泳ぐんですぅぅ 

 何てワンコだぁぁ 

川中44

 瑚太郎さんは~ 疲れてくると。。 自ら岸へ戻って行きます 

川中18

 この日は川の水が温かくて~ 陸さんも父ちゃんも、お目目が閉じてきて。。 

 コラー! 寝るなぁー! っと激を飛ばして起こす母ちゃん 

川中19

 水中と水上の不思議な写真も撮れた所で~

川中20

 エンジェルズ撃沈 

 2人共が~ ウトウトし始めたので、これにて川遊びは終了 

川中21

 まずは瑚太郎さんから拭きますよ~

川中22

 ベンチで寝そべりながら~ キュッキュと拭かれるエンジェルズなのでした~ 

 今回。。泳いでるエンジェルズを何十枚と撮影したんですが。。 

 足先だけの写真ばかりだったの。。 動画もね。。 失敗だったの。。

 次回。。 リベンジしたい所ですが。。 

 楽しぃ楽しぃ川遊び~ まだ出来るかな。。 夏よ!終わらないで~なのです!!


      夏よ!終わらないで~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

秘密の花園?公開~(笑)

 こんにちは 

 ポカポカだった日曜は~

 またまた川遊びに出掛けたエンジェルズ 

川中1

 いつもの川は、人が溢れて満杯だったので。。

 周辺をフラフラして見つけた場所で泳ぎます  

川中2

 浮き輪の準備が出来るまで、瑚太郎さんの浮き輪に お邪魔中の陸さん 
 
川中3

 この日は川も温かくて、気持ち良い程でした 

 今回は~

 そんなエンジェルズの秘密の花園?を公開しま~す  ぷっ

 チャラリラララ~  

川中4

 母ちゃん~ デジカメの水中ケースを買っちゃいました 

 先日の旅行の海で、初撮りする予定でしたが。。

 荒波だった為。。 出番が無かったので~ ようやく使えたよ 

 専用ケースでは無く、袋に入れるケースだったので。。 

 購入後、ズームが途中までしか出来ない事が発覚  何てこったぁーー 

川中5

 そして問題が。。 もう一つ。。

 母ちゃん。。 水中に潜ってまでは撮影しないので。。

 カメラを水中に沈めて。。 この辺りかしら  ってな感じでシャッターを押すことに 

 お蔭で100枚程撮ってみたけど。。 使えるのは10枚程でした。。 ガーン 

 でも~ 数打ちゃ当たるの精神で~ 

川中6

 陸さんも覗いてみましょ~ 

川中7
 
 何でだろう。。。  笑えます。。 

川中8

 陸さんが、瑚太郎兄ちゃんの浮き輪に乱入し。。 兄ちゃんが落下したり~  

 そんな楽しぃ川遊びは続きま~す  ぷぷっ


    秘密の花園を見られちゃったエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

夕暮れ散歩♪

 こんにちは 

 台風の影響で、蒸し蒸し暑い岐阜です 

 ずっと夜警散歩でしたが、少し暑さも和らいだ先日、日が暮れる前に散歩に出掛けました 

夕日~1

 エンジェルズが立ち止って眺めているのは~

夕日~2

 夕焼け

 あまりの美しさに、しばし見とれてしまいました 

夕日~2

 陸さんは、皆にも見てもらおうと~一生懸命教えていましたよ 

夕日~4

 夕暮れ時でも、まだ少し道路はポカポカだけど。。 散歩も楽になってきました 

夕日~5

 帰ったらご飯だね~ っと呟いたら。。

 お2人さん。。 走る~走るぅ~ 

 待ちに待ったご飯を食べて~ 食っちゃ寝のエンジェルズなのでした~  ぷぷっ


     食後は爆睡だよね~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR