夜警散歩♪

 こんにちは 

 梅雨も明け、更に暑さが増しているエンジェルズ地方です 

 暑くて、たっぷり散歩が出来ないので~

 夜警散歩に出掛けてみました 

夜警1

 おかしいな。。 駅も近いはずなのに。。 誰もいないぞぉぉ~ 

夜警2

 人も居ないし、涼しいし~ 瑚太郎さん大ハシャギ 

夜警3

 陸さんも走る~ 

夜警4

 何て浮かれていたら、お散歩仲間を発見 

 いつもの堤防道は、真っ暗で怖いので。。

 駅の方まで行ってみたら~

夜警5

 丁度、電車が到着~ 

 全く電車って分かりませんよね。。 いつになったら電車とエンジェルズが撮れるのかしら。。 

 いつもは行かない住宅街をグルグル廻って~

夜警6

 夜警に勤しんだエンジェルズなのでした~

 やっぱり田舎なのね~ 夜は人も車も少ない!

 お蔭で、夜の散歩も楽しく行けそうです  

 これからは、夜警散歩が増えるエンジェルズです 


    夜警に勤しんだエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

名古屋の公園巡り♪

 こんにちは 

 連休に、名古屋まで出掛けたエンジェルズ家 

 初めましての公園にも、お邪魔しました 

名城公園1

 噴水を見つけて、走り出した陸さんでしたが~ 

 池には沢山の鯉がいて。。 追い掛けてしまうんじゃないかとドキドキ。。 

名城公園2

 良かった~ 興味無さそうです  

 チッチタイムで寄った公園だったんですが。。

 お2人さん。。 気分が乗らなかったようなので~

名城公園3

 次は名城公園へ寄り道~

名城公園4

 遥か向こうまで、藤棚がーー  満開の時期は、見応えがあるでしょうね~ 残念だわぁ。。

 もう終わってしまっているけど、日陰の道になっていて、夏の散歩には最高です 

 この公園からは名古屋城が見えるんですが、母ちゃん達が車を止めた場所からは遠くて。。

 残念ながら見れませんでした。。 父ちゃんが歩かないから。。  ← 原因

名城公園5

 でも、 一運動して~

 瑚太郎さん。。 頑張って忍び寄っていたけれど。。 後一歩で逃げられてました 

名城公園6

 運動したので、お2人さん~ あれもこれも出してスッキリ! 

 体も軽くなったようなので、今度こそ帰路に着くエンジェルズなのでした~ 


    スッキリ笑顔のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

名古屋の大須に出没~♪

 こんにちは 

 いよいよ梅雨が明けた東海地方です 

 エンジェルズの大好きな夏がきた~ 

 そんな連休の最終日は~

大須縁日0

 暑いので、せめて屋根のあるアーケード街の大須商店街へ出没 

 連休日とあって、大賑わいですよ~

大須縁日1

 大須観音では、骨とう品メインの縁日が開かれていました 

大須縁日2

 大須の楽しみは~食べ歩きだよね 

 エンジェルズもわくわく~  2人の笑顔も絶好調 

 たい焼きの尻尾の皮を食べて~

大須縁日3

 ソフトクリームを食べて~ 

 次々と誘惑に負けるエンジェルズ家 

大須縁日5

 陸さんが訴えていますが~

 お好み焼きは。。 ダメなのよ。。 

大須縁日6

 団子を食べ。。スムージーを飲んで~ 

 食って~飲んで~っと、マジ食いだけをして帰るエンジェルズ家なのでした~ 

 満足満足~の大須商店街でした 


    大須大好き~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

6歳の誕生日は~♪陸さん編

 こんにちは 

 昨日は、陸さんへのお祝いのコメントを有難う御座いました 

 母ちゃんも感謝感激です! お礼申し上げます  

 今年は、瑚太郎さん・陸さんの誕生日が日曜という~奇跡の年になりました 

 では、張り切ってお出掛け~ 

6歳出1

 やって来たのは、オアシスパーク! なんですが。。

 写真奥の。。 人混みが見えるでしょうか?
 
 何処も人人人~で、中々写真が撮れない~!

6歳出2
 
 ここでは、鯉のエサの麩をあげる事ができるんですが。。

 陸さん。。 拾い食いに大忙し  ダメーー!

6歳出3

 そして暑いーー!

 っというわけで~ 即買い食い 

 エンジェルズには、シロップ無しのかき氷を進呈~ 

6歳出4

 父ちゃんのかき氷には、色が付いてるので大騒ぎ  それは甘いシロップかけなのよ~

6歳出55

 最後のちょっとだけをお裾分け~ 

 暑さと、人の多さに負けて。。 早々に帰宅!

 わくわくディナーですよ 

6歳出77

 今回は、鶏団子&野菜のスープです 

6歳出8
 
 デザートは、果物の詰め合わせに豆乳をかけてみました 

 料理下手な母ちゃんですが、瞬食してくれます  ありがたや~

 オアシスパークからの帰り道に、こんな畑を見つけました 

6歳出9

 漢字は違うけれど。。 こたろう?

 人が集まっていたので、何かと思って立ち寄ると、スイカの直売所なんだそうです 

 一個くださ~いっと言うと。。 

 生産者のおじいちゃまが、食べ頃のスイカを、畑から選んで、その場で採ってくれるんです 

 そして! このスイカ! 虎太郎スイカって名前なんだそうです 

 もちろん買いましたよ~ 

6歳出101

 この黒色のワンコも、瑚太郎って言うんですよ~っと話しが盛り上がり 

 茶色のワンコは、今日誕生日なんです~なんて話しまでしていたら~

 スイカの隣に咲いていた、ひまわりをプレゼントしてくれました 

 嬉しいなぁ 

6歳出111

 これが 虎太郎スイカです 

 甘くて美味しかったです  何より~ お値段が¥600 ビックリ~

 また買いに行くわよ~の母ちゃんです  


   6歳の誕生日を楽しんだ陸さんへポチット応援して頂けると嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

陸さん6歳の誕生日☆

 こんにちは 

 今日は、陸さんの6歳の誕生日☆  

 5歳の1年は~

6歳でしゅ1

 水遊び大好きエンジェルズですが~

 5歳の夏が、海デビューの年だったんだよね 

6歳でしゅ2

 秋は、毎日たっぷり散歩を楽しみました 

6歳でしゅ3

 やっぱり冬は雪遊び 

 今年は2日しか雪が積もらなかったのよね。。 6歳の冬はどうかな?

6歳でしゅ4

 今年の春も、皆でお花見が出来たよね 

 1年が経ち~

6歳でしゅ5

 今日で6歳になりました 

 どうか今年1年も、健康で楽しく過ごしてほしぃなぁ 

 可愛い可愛い陸さん! あなたの幸せが、母ちゃんの幸せで~す 

 お誕生日おめでとう~ 大好きです 


    6歳になった陸さんへおめでとうのポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

チャパチャパ~予定です♪

 こんにちは 

 晴れたと思ったら。。 急に雨が降ったりと~忙しい天気が続いていますね。。

 今日はどうなる?

 朝から。。 この方は~ 一人日光を浴びながら。。

pupu00.jpg

 天気の心配をしています 

 そんな瑚太郎さんの為に~

 急な雨が降っても大丈夫! のプールを出してあげました 

pupu1.jpg

 プール本体より。。 

 上の日除けの屋根?(これ亀なんです)の方が。。 

 空気を入れる容量が大きいんですけど。。   3本の空気柱で大丈夫なのかしら? 

pupu2.jpg

 本当に、チャパチャパするだけになるけれど~

 ちょっと楽しんでみたいと思います 

 では~ 

   本日コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


    チャパチャパ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです 
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

ありえへんっちゅ~の!

 こんにちは 

 昨日は、エンジェルズ家に~ おNEWのエアコンがやってきました 

まエア1

 今までは、天井に埋め込み式のエアコンだった為。。 

 普通のエアコンを付ける場所が無く。。 新たに設置する事になったんですが。。 

 壁・・・ 床・・・ 外壁・・・ 全てに穴を開けるという。。 ちょっとした大工事となり~

 瑚太郎さん。。 心配になり?何度も工事を見に行ってました 

まエア2

 工事も終了し~ 掃除機をかけて下さったんですが。。

 掃除機が嫌いな陸さんは、音を聞いて猛ダッシュ 

まエア3

 父ちゃんのマットの山に隠れちゃいました 

まエア4

 静かになり~ コソ~っと様子を見ながら出てきましたよ 

 母ちゃんの時は、ここまで怖がらないんですが。。

 知らない人+掃除機だったので、ビックリしたようです! 

 そんな可愛い陸さんに~良いニュースです 

 父ちゃんが、早く帰って来るそうですよ~ 何処行くぅ~?

まエア5

 ガッツリ川で遊ぼうと~ これまたNEWのボートでウキウキ川遊びを始めた瞬間 

 豪雨が   

 なんてこった~い 

まエア6

 急いで川からあがります! ずっと晴れてたのに~!

 こんな日に限って。。 大きなボートを出してしまった。。 

 空気を抜かないと、車に乗せられないじゃ~ん  

 母ちゃん一人。。 ずぶ濡れになって収納しましたよ。。 父ちゃんはエンジェルズを拭き拭き~

 車に乗り。。走り出して数分。。そこには。。青空に・・ 道路も濡れていない別世界が広がっていました。。。

 またまた。 なんてこった~い!っと叫んだ母ちゃんなのでした~ 

 どうやら川周辺だけが、豪雨だったようです。。 ありえへんちゅ~の!


    一瞬しか遊べなかったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

いつの日になるやら~!

 こんにちは  

 昨日は、昼過ぎに天気が回復したと思ったら~ また夕方から雨になった岐阜です!

 朝の散歩は行けなかったけど、夕方は散歩に行けたよ~ 

 時々通る散歩コースに行ってみたら、滅多に出会わない電車がやって来て~ 

 ナイスショットを撮るチャーンス   走れ~ 

電ちゃ1

 急いでパチリ!。。。 慌てた為。。 ピントが合う前にシャッターを切ってしまい。。

 更には逆光でボケボケ。。 陸さん切れてるし~

電ちゃ2

 こっち向いて~っと叫ぶ母ちゃんですが。。 エンジェルズさん。。 あたふた・・ 

 なんせ2両編成なので。。 あっ っと言う間に通過しちゃうのよね~

電ちゃ3

 瑚太郎さんが、バッチリ決めポーズをしてくれてるけど。。 もう電車行っちゃったの。。 

電ちゃ44

 陸さんは、次の電車を待ってるようだけど。。 ここは田舎だからね。。 

 次の電車は。。 30分程来ないのよ。。 

 いつか。。 エンジェルズと電車のコラボを撮るぞぉ~の母ちゃんです 

 いつの日になるやら~ですけどね  ぷっ


    電車さん早いんだよね~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しぃぃです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

また行っちゃった♪

 こんにちは 

 暑かった日曜は~ またまた川遊びに出掛けたエンジェルズ家 

ギャル1

 この日の川は、ちょっとだけ賑わっていましたよ 

ギャル2

 深い方の川は先客さんがいたので、浅瀬で遊びます 

 瑚太郎さんのハシャギっぷりが止まりません 

ギャル3

 一休憩して~

ギャル4

 またまた大ハシャギ~ 水しぶきを上げて走りま~す  

ギャル6

 陸さんは、ゴロゴロ岩場が苦手なので、走れないんだよね~

 一歩一歩、慎重に歩きます!

ギャル5

 これからのエンジェルズ家の休日は~ 川三昧になってしまいそうです  エヘッ


 ちょっと一枚。。

ギャル7

 2号(次男)と彼女がやって来ました 

 瑚太郎さんを。。 遊ぼう~っと一生懸命誘う彼女でしたが。。

 微妙な距離を縮める事の無い。。 手厳しい瑚太郎さんなのでした~ 

 因みに。。 女子好き陸さんは、デレデレ撫でてもらっていましたよ~ 

 ほんと。。 正反対のエンジェルズです 



   だって夏は短いの~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

引っかかりませんよ~だ!

 こんにちは 

 週末は~ 父ちゃんと一緒に、いつもの公園へお散歩に行きました 

噴しゅい1

 ほぼ毎日、母ちゃんと来る公園だけど  

 珍しく父ちゃんも一緒なので、ご機嫌なエンジェルズです 

噴しゅい2

 そんな公園の広場に。。。 誰ですか!こんな悪戯したのは~ 

 困った人が居るもんですね~!

噴しゅい3

 エンジェルズは、気にせずルンルンで散歩を続けます 

 すると。。

噴しゅい5

 水溜りを見つけて走り出しました! バッチィから飲んじゃダメですよ 

 ・・・・・って。。 こ ・・ これは!  

噴しゅい6

 ふふふ~ 母ちゃん。。 やっちゃいます。。

 瑚太郎さん。。 ビックリするかな? それとも喜ぶかな?

 いざ!

噴しゅい7

 避けた 

 噴水が上がる直前。。 下からゴゴゴゴォォーって音が鳴るので、

 その音にビックリして逃げたところで、噴水がピュー   残念 !← コラコラ

 次は~

噴しゅい8

 一部始終を見ていた陸さんですが。。

 ここはお願い致します  

噴しゅい9

 やっぱり、噴水が上がる直前の音に感付いて。。 避けたっ  

 エンジェルズ。。 引っ掛かりませんでした  賢いやんけぇ~

 せっかくなので、パシャパシャしたら?っと誘ってみたけれど、帰るそうです 

噴しゅい10

 次回は、瑚太郎さんの噴水突破が見れるかしら? 

 意外に水圧があるから無理なのかな~  ちょっと楽しみな母ちゃんです 


    俺はやるぜ?の瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!    
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR