エンジェルズ町中へ行く!

 こんにちは 

 今日もホクホクの岐阜です 


 昨日はエンジェルズにとって、初めての体験をしてみました 

町中1

 いつも散歩では、車の通らない堤防を歩くんですが、

 1本横の道を歩くと、ちょっとした町中に出るんです 

 万が一なんて事が起こったら大変ですが。。

 家の廻りの道を1つしか知らないエンジェルズに、違う道を教える事と、

 車道に出ない事も覚えてほしいし。。

 でも田舎の子なので、ビビって歩けないかな?何て思って出掛けたら。。

町中2

 もう興味深々 

町中3

 歩道を渡る私達を待つ車に。。父ちゃんが迎えに来たと思って?

 次々に走り寄ろうとしてしまう瑚太郎さん~ ダメーー 

 陸さんは、色んなお店の匂いに釣られて~入店しちゃいそうな勢いだし~

 ダメ!ストップ!の掛け声で大忙しの母ちゃん。。

町中4

 何とか乗り切り、陸橋までやって来ました 

町中5

 おっ! 瑚太郎さん気付いたかな~ 

町中6

 陸橋を降りると~

 いつもの公園なのです  エンジェルズ大喜び 

町中77

 今回。。エンジェルズに。。何も教えられなかった母ちゃん。。 ←大反省。。

 でも。。 道は一つ覚えたかな? 知らない方が良いのか?

 葛藤する母ちゃん。。

 結局、年に数回、町中散歩をしよう~!っと決まったエンジェルズ家です  テヘッ


   やっぱ堤防が1番!のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!     
 

 

今日も賑やかです♪

 こんにちは 

 晴れているけれど~眩しい程ではないよ~の岐阜です 

 今日のエンジェルズは~

しゅわ1

 追い掛けっこが始まるのね~

 っと思っていたらーーーー 

しゅわ22

 陸さんが飛んだ   

 瑚・・・ 瑚太郎さ~ん   ふ・・・ 踏まれた 

 心配する母ちゃんでしたが。。。

しゅわ4

 見事に避けていました  カッチョイイーー 

しゅわ5

 そして やっぱり始まる追い掛けっこ 

しゅわ7

 ブレブレ写真だけど~

 すんごい~楽しそうなのでUPしちゃいます   

 今日も賑やかなエンジェルズ家です  ぷぷっ


    元気いっぱいエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

つくしもいっぱい♪

 こんにちは 

 今日も散歩Dayの岐阜です 


 お昼寝から瑚太郎さんが目覚めたようなので~

げさ0

 そうね! ポカポカの内に、散歩へ行きましょうか 

げさ1
 
 陸さんもウキウキ~ 

とんく3

 おっちょこちょいの陸さんでは、

 隙間のある石畳に足を落とすだろうと。。。避けていた通路を通ってみたら~

 何の心配もなく渡っていました  勝手に出来ないと思ってはダメですね!

げさ22

 瑚太郎さんは~

 サギと、お互いの存在は見えない事にしよう!っとテレパシーで会話中 

げさ3

 陸さん、気持ち良く黄昏ているけれど、帰りますよ~ 

げさ4

 毎日通っていた土手の一部に、つくしが沢山生えているのを発見 

 今まで全然気が付かなかったわーー 

 春の散歩は発見もあって楽しぃですね  そんな散歩Dayです 


    お散歩大好きエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

今年も。。やっちゃいました!

 こんにちは 

 晴れ間が続いてる岐阜です 

 
 昨日のエンジェルズ家は~

初20161

 行き先も決めずに、お出掛け~ 

初20162

 やって来たのは~今年初の川遊び 

 でも。。重大な事を。。忘れていたエンジェルズ家。。

 上流の川は。。 下流とは別世界で。。 まだまだ冷たいのですぅぅ 

 毎年、同じ事を言ってるのよね。。 学習しない一家です 

初20163

 さすがの瑚太郎さんも。。 勢いよく入って行ったものの。。

 即! Uターン  ←これも毎年の恒例 

初20169

 へっぽこ陸さんは、数歩進んでストップ 

 でも、せっかく来たんだからと~

初20164

 母ちゃん、壁を伝って川の奥まで行き~ ←自分は冷たくて入れない。。

 エンジェルズを呼びます 

 すんごい冷たいけれど、瑚太郎さんがやって来てくれました~

初20165

 母ちゃんの所まで辿り着けず。。 またもUターン 

 でも、兄ちゃん頑張ってくれました 

 さぁ~ 母ちゃんも戻りましょう~っと、壁を伝っていたら。。。

初20166

 母。。 ドボン。。。

 川に来る予定じゃなかったから、ショートブーツ履いてきちゃったの。。 

 おおちゃくして。。 靴を脱がずに壁を伝っていたの。。

 お蔭でブーツの中は水浸し~ 

初20167

 あまりの冷たさに大騒ぎ 

 それを見て。。 冷静な男達。。 

 この冷たい水に入った瑚太郎さんを尊敬するよ~ 

初20168

 エンジェルズの、優しい掛け声に励まされながら~

 びちょ濡れのブーツを履いて。。。

 スーパーで買い物をして帰る母ちゃんなのでした~ スーパーの寒さで、足が凍っちゃうかと思ったわ~ 

 来年の私へ~
 3月には、絶対に川遊びに行っちゃダメよ  ← 備忘録です  


   冷たい川に入った瑚太郎さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

今日もポカポカ~♪

 こんにちは 

 今日もポカポカで~す 

201603271.jpg

 エンジェルズは~

 お外から帰ってきません 

201603272.jpg

 朝の、お顔洗いもして~

201603273.jpg

 瑚太郎兄ちゃんも、まったり~ 

201603274.jpg

 お買い物行くよ~の合図で、

 急いで走って来て~ 狭い隙間から、上手に家の中へ IN する陸さん 

 今日は薄着で出掛けられそうです  ワーイ

 良い日曜をお過ごしくださいませ~ 


 本日コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


     わくわくエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

俺達も忙しいんです!

 こんにちは 

 今日も良い天気で~す 

 エンジェルズも~

201603261.jpg

 ウキウキで外を探索したり~

201603262.jpg

 太陽を充電したり~っと大忙し 

 母ちゃんは。。 洗濯に布団干しにと忙しいのよね~

 誰か手伝ってくれないかしらね~

201603263.jpg

 そうなの?

 じゃぁ仕方ないわよね~ 母ちゃん・・が・・ん・・ば・・る。。。

201603264.jpg

 コラー 

 瑚太郎さん  ヘラヘラしてる暇があるなら手伝いなさーーい 

 っと・・思わず叫んじゃうのでありました~ 

 せめて。。 干す時とかさぁ~ 傍に居てほしいのよねぇ~  

 実は、母ちゃんが寂しいのでありました~ エヘッ

 
 本日はコメント欄を閉じさせて頂きま~す 


     何かと忙しいエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

母ちゃんを守ってね!

 こんにちは 

 今日も晴れ~の岐阜です 


 昨日は強風の中~元気に散歩に出掛けたエンジェルズ 

とんく1

 公園を一周して帰ります 

とんく10

 先日は蕾だった水仙も、土手で綺麗な花を咲かせていました 

 そんな散歩を楽しんでいたら 

とんく4

 頭の真上をトンビがぁぁぁ~ 

 コレ。。望遠で撮ったんじゃないんですよ~ 

 風で遊んでるのか。。 私達を狙ってるのか。。

 何度も近くに降りてくるんです~  こんな事は初めて。。

 母ちゃん、凛と一睨みして~ 気にしないフリをして進みます 

 エンジェルズは母ちゃんが守るからね! っとエンジェルズに目をおろすと~

とんく8

 瑚太郎さん。。 トンビを睨みつけていました 

 こんな時は、しっかりお兄ちゃんです 

 頼りになるわぁ~ 

とんく6

 陸さんも~ 何て頼もしいんでしょう~ 

 でも、いざとなったら、 エンジェルズは母ちゃんが守るから 

 なんて決意しながら散歩を続けていたんだけど。。。

 ・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・。。。

とんく7

 もしも~し! お2人さ~ん! 

 母ちゃんを守るんじゃなかったの~ 

 母・・・ 置いてかれてるんですけどーーー 

 もうね。。トンビは去ったんだけどね。。。

 また直ぐ戻って来るかもしれないじゃない? そんなに離れないで~ 

 何だかモヤモヤしながらも。。。

 肝心な時は、すんごいパワーで母ちゃんを守ってくれるであろう~ ←母の願い 

 エンジェルズでしょう  ぷぷっ


    頼りになるエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

ワニぞぅ現る!

 こんにちは 

 ちょっと風が冷たいけれど、天気は良いですよ~の岐阜です 


 最近の陸さんには~ マイブームがあります 

わにぞぅ1

 こうやって。。 寝たふり?をして。。。

わにぞぅ2

 近くを通りがかる獲物に。。 パクッと飛びつくの~ 

 その名も・・・ ワニぞぅ遊び ←母勝手に命名 ワニぞぅは陸さんです 

 もちろん獲物は・・・・。 ただ一人 一匹 

わにぞぅ3

 ところが。。 何度と食われていた獲物は~ 学習をしました 

 秘儀 まわり道の術~  

 陸さん~ 完敗か!と思われましたが。。。

わにぞぅ5

 そんな事は許されないようで。。。

わにぞぅ6

 結局。。 食われてしまう・・・ 瑚太郎さんなのでありました~ 

 瑚太郎兄ちゃん ガンバッ  ぷぷっ

 ワニぞぅ遊びは~当分続くかな~   ぷぷっ   


    ワニぞぅから逃れられない瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

瑚太郎さん!始動です♪

 こんにちは 

 晴れが続いていて、気持ちもUPのエンジェルズです 

 昨日の散歩では~

さくおよ1

 ソメイヨシノの初咲きを発見 

 あっという間に、満開になるんだろうなぁ 

 っと言う事で~

さくおよ2

 桜の開花に合わせて、こちらの方も動きだしました 

さくおよ10

 浅瀬でパシャパシャするかと思いきや・・・。

 深場へGO~  兄ちゃんカッコ良いわぁ~ 

さくおよ4

 この笑顔  水遊びが大好きなのよね 

さくおよ5

 陸さんは、浅瀬で遊んでいましたよ 

さくおよ6

 うんうん。 誰が見ても、川で気持ち良く遊んだ姿に見えるわよ~  

さくおよ7

 陸さんは、川より団子よね~ 

さくおよ8

 後ろにも、沢山サラダがあるのに。。。

 何故そのサラダを選んだの 

 案の定・・・岩場に挟まり・・・母ちゃんが救出! 

 散歩中のおば様に笑われるのでありましたとさ~  恥ずかしぃーー
 

   ますます散歩が楽しぃエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

それぞれの満足♪

 こんにちは 

 今日も晴天ですよ~ 

 エンジェルズは、ポカポカ太陽を浴びながら、お顔洗いに精を出しています 

ビューティ1

 朝の日課の顔洗いは、兄ちゃんの気分で~ 長くなったりササッと終わったり~ 

 今日はどうかな 

ビューティ2

 陸さん嬉しそう~ 

ビューティ3

 うんうん。良いなぁ~  陸さん羨ましいなぁ 

ビューティ4

 陸さんも嬉しそうだけど、瑚太郎兄ちゃんも嬉しそうなのよね 

ビューティ5

 何だか妬けちゃうなぁ~。。。

ビューティ6

 今日は入念に洗ってもらったので

 陸さん。。 眠くなっちゃったみたい~ 

ビューティ7

 それぞれが、大満足したようです 

 この後、2人で夢の中に入るのでありました~ 


     仲良しエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR