お友達が出来たよ♪

 こんにちは 

 朝から冷たい雨が降って、お昼には止んだようだけど。。

 お散歩には行けそうにないなぁ~。。 の岐阜です 


 さて、 昨日のエンジェルズ家は~

 初めましての出会いをして来ました 

初めまして0

 瑚太郎さんの誕生日に出掛けた昭和村へ~

 オイル君家がやって来るとコメントを頂いたので~

 エンジェルズ家・・・図々しく押しかけちゃいました 

 オイル君、初めてのエンジェルズ家に怯えています。。 

初めまして2

 挨拶も早々に~

 お散歩スタートです 

初めまして3

 人見知りの瑚太郎さんなので心配していたんだけど~

 オイルママとパパを怖がらなくてビックリ 

 交互に抱っこまでされてご満悦でした! 同じダックスを愛する人は分かるのかしら~ 

 昭和村。。結構広いんです。。

初めまして4

 陸さんの歩きが遅くなったからと、

 父ちゃんは、直ぐ甘やかしてカートに乗せちゃうのよね~ 

 陸さん、一人カートに乗ってご機嫌 

初めまして5

 そんなカートの空いてる席へ、オイル君をご招待してみたら。。

 食われてしまうんじゃないかと。。怯えていました。。←ごめんね~怖かったね~ 

初めまして6

 あっちむいてホイッ の 2

 っと。。 一人仲間に入れず、焼きもちを焼いている瑚太郎さん 

 ここで記念撮影もしちゃいましょ~ 

初めまして7

 オイル君。鼻筋のお毛毛が不思議なんですよ~

 筋の毛が黒く見えたり、白く見えたりするんです  お馬さんみたいでカッコ良いですよね~

 母ちゃん、頑張って3人揃った写真を撮ってたんだけど。。

 中々、皆の良い顔が撮れなくて。。

 でも、次でシャッターチャンスがやって来ました 

初めまして8

 さすが食いしん坊さん達です 

 食べ物が前に並んだら~ 皆、何て良い笑顔なんでしょう 

初めまして9

 あの・・・犬見知りのはずの瑚太郎さんが。。

 兄貴風を吹かせて威張っていました  昨日の瑚太郎さんには驚かされてばかりです!

初めまして10

 押し掛けたにも関わらず、BIGなソーセージをご馳走になっちゃったエンジェルズ家 

 それを、写真を撮る前に食べちゃった母ちゃん← コラコラ すみませ~ん

 たっぷり園内を一周してお別れです。。

 お散歩だけになってしまい、肝心の昭和村を楽しめなかったですよね。。。

 オイル君家の皆様ごめんなさいです~ 

 これに懲りずに、また遊んで下さいませ~ 

 岐阜に遊びに行くよ~何て聞いちゃうと、エンジェルズ家が押し掛けてしまうかもしれないので、

 皆様、気を付けて下さいね~ 


     友達が出来たエンジェルズにヤッタネのポチを頂けると嬉しいです
                 ↓ 
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
 

お友達出来るかな~♪

 こんにちは 

201602281.jpg

 何と今日のエンジェルズ家は、

 ブログ友達が(初めましてだけどね!)少し前に行った昭和村へ出掛けると聞きつけて~

201602282.jpg

  押し掛けに行って来ます 

 201602283.jpg

 陸さんは楽しみのようだけど~ 犬見知り・人見知りの瑚太郎さんは。。

 お友達になれるかしら? 母ちゃんも心配だわ~

 では、行って来ま~す  


 本日。コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


    友達作りが下手なエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

タイミングって何?

 こんにちは 

 今日の天気は晴れ一時雨の予報なんだけど~

 どの時間に雨が降るのかしら? お散歩時間じゃなきゃ良いんだけど。。

 なんて母ちゃんが悩んでいるのに・・・ エンジェルズは~

何でだぁ~1

 デッキでマッタリしていました 

何でだぁ~2

 そんなマッタリの中、瑚太郎兄ちゃんの、陸さんへの顔洗いが始まりました~ 

何でだぁ~3

 顔洗いが終わって、陸さんが遊びに誘おうとパクッ~っとしたら。。。

何でだぁ~4

 兄ちゃんマジ切れ 

 陸さん・・タイミングが悪かったみたい。。

 今度は、有難うね!のチューをしてから遊びに誘ってごらん 

 きっと遊んでくれるよ~ 

 兄ちゃんは天邪鬼さんだから、タイミングが難しいのよね~ ファイト 

 
 本日は、コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


    空気が読めない陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

オラ泣いちゃいました。。

 こんにちは 


 一昨日は、エンジェルズの大好きな爺婆がやって来ました 

 もう着くかな~?の時間に、エンジェルズを庭に放牧していたら~

爺ば1

 到着を、エンジェルズが大音量で教えてくれましたよ 

爺ば2

 着いた早々、MYビニール袋を持って草抜きを始める爺様。。。

 ・・・に甘える陸さん 

爺ば3

 ・・・を見て、慌てふためいて走って来て。。 陸さんにヤキモチを焼いて怒る瑚太郎さん。。

 以前、ワンコはヤキモチを焼いているのではなく、

 自分も遊んで欲しぃだけ。。 って話を聞いた事があるけれど。。

 そんな事は無いですよね~! ワンコもヤキモチを焼くんです 

爺ば4

 兄ちゃんに怒られて拗ねちゃいました。。 

 陸さんだって1番に甘えたいわよね~ 

爺ば5

 婆ばが、ご機嫌直しにおやつをくれるそうです 

 陸さんヤッタね 

爺ば6

 陸さん、早く早く~の催促中  コラコラ。。

 お家でランチをして。。

 爺婆様はお帰りです~ 他に用事もあるんだって~

爺ば7

 瑚太郎さん。。切なそうに爺婆様を見送りしています。。

 アレッ 陸さんは  もう家の中? 薄情な子ねぇ~っと思っていたら。。。

爺ば8

 庭の隅っこで、見送りながら泣いていた  

 お目目がウルウルなの~ 

 そんな陸さんにビックリ  ヨシヨシ~泣かないで。。 ギュウッ

 また近々来てもらおうね  


    悲しくて泣いちゃった陸さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓ 
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

おNEWの物は俺の物♪

 こんにちは 

 今日も良い天気ね~の岐阜です 

 
 先日。。肌触りの良いニャンコ枕を買った母ちゃんでしたが。。

 瑚太郎さんが気に入って寝ていたので、

 譲った 誕生日プレゼントとして差し上げたんです。。

 っと言う訳で、今度こそ!母ちゃん用の枕を買いました   わ~い

またぁ?0

 逆U字型で、スポットハマって寝やすそうだわ~

 ふふっ 楽しみ~っと。。 寝室へ~ 

またぁ?1

 新しい物好きなの?

 そもそも・・今回は、瑚太郎さんに気付かれないように、布団を掛けて隠しておいたのに~ 

 母ちゃんだけ枕を買ったから。。父ちゃんの嫌がらせなんだわ~ 

またぁ?2

 ホント。。。 U字の間にスッポリとハマって。。

 とっても寝やすそうね。。 

またぁ?3

 ヘソ天で寝る事の多い瑚太郎さんには・・・良いかもね。。

 なんかさぁ~ 

 ここは母として、布団を掛けてあげるべきよね~ 。。

またぁ?4

 キュン  良いの。。

 瑚太郎さんが喜んでくれれば。。 母ちゃん嬉しいもの~ 

 母ちゃんには、ニャンコ枕が戻ってきたしね 
 
またぁ?5

 幸せそうな寝顔を見れて、母ちゃんも嬉しいんだけど。。

 このU字枕・・・・場所取って邪魔なんですけどーー 

 瑚太郎さんが寝てる間に、ジワジワと端に移動させる母ちゃんなのでした~ 

 もう枕は買わないぞぉ~!


     おNEWの枕をGETした瑚太郎さんにヤッタネのポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

 

分かっちゃいるけど止められな~い♪

 こんにちは 


 今日は朝から、陸さんのお相手をしていた母ちゃんです 

 楽しく引っ張り合いっこをしていたのに。。。

こりゃ~0

 瑚太郎兄ちゃんが遊びだした。。ぬいぐるみが気になるようで。。

こりゃ~1

 母ちゃんをほっぽり出して。。兄ちゃんが遊んでいたぬいぐるみを強奪 

こりゃ~2

 優しいお兄ちゃんは怒らずに、次はモンスター君と遊び始めました 

 すると。。。

こりゃ~3

 あらら。。。 

 まさか。。。

こりゃ~4

 そりゃ兄ちゃんも怒るよね~

こりゃ~5

 当然!争いになり~ 

こりゃ~6

 いつものように。。。

 瑚太郎兄ちゃんの1本勝ち 

こりゃ~7

 陸さん。。いつも負けちゃうのに。。意地悪するんですよね~ 

 きっと。。

 分かっちゃいるけど止められな~い 

 なんだろうなぁ~ 

 これも、お決まりな遊びの一つなんでしょうね   ふふっ


    兄ちゃんには勝てないの~の陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓   
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪   

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

波乱?の散歩Day!

 こんにちは 

 風があるけれど、良い天気の岐阜です 

 
 昨日の散歩は~ 波乱の散歩?でした~ 

にゃ散1

 春の香りを楽しみながら、のんびりスタートして~

 気分が良かったので、いつもは通らない橋の下の道を進んでみたら。。。 

にゃ散2

 まさかの ひっつき草通り。。

 左右の枯草は。。。全部ひっつき草だったんです~

 真ん中を通れば大丈夫  っと戻るのが面倒で強硬突破 

 しか~し!真ん中を通るなんて無理よね。。。左右フラフラしながら歩いた為に。。。

 ひっつき草まみれに。。 NO~ 

 ここは見なかった事にして進みま~す 

 今度は、にゃんこを発見!

にゃ散3

 陸さん、頭を低くして隠れて狙ってるつもりだろうけど。。。

 相手にバレてるよ~ 

にゃ散4

 ニャンコちゃんに嫌われていました 

 ショックを引きずりながら、散歩を続けていたら~

 前方におじいちゃんを発見!

にゃ散5

 瑚太郎さんが追い掛け始めて~

 何故か並んで歩くんです。。 何で?

 瑚太郎さ~ん! 瑚太郎さ~ん!っと呼んで、やっと止まりました 

にゃ散6

 えっ? 誰と??

 じぃじと間違えたの? 

 犬や人見知りの瑚太郎さんが、知らない人に着いて行くなんて。。。

 何だか心配になっちゃった母ちゃんなのでした~ 

 
 家に帰って。。2人のひっつき草を30分かけて取りました。。

 こんな事なら、面倒くさがらず戻れば良かったわ。。 ふぅぅ


   でも散歩は楽しかったよ~のエンジェルズにポチット頂けると嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

岐阜市の畜産センターだよ♪

 こんにちは 

 今日は曇りかな~の岐阜です 


 昨日は、行き先も決めずに出掛けて~

 辿り着いた場所は。。

畜産112
 
 瑚太郎さん。。嫌そうに歩いています! 正解~ 

畜産2

 やって来たのは~ 岐阜市にある畜産センターです 

 陸さんの後ろには、ひつじがいるんですが。。

 それよりも、目の前の動物が気になり、それどころではありません 

 その動物は~

畜産3

 父ちゃんに抱っこしてもらい会話中~ 

畜産22

 ロバやポニーもいます 

 牛を見て・・・帰る!帰る!と大騒ぎした瑚太郎さんは~

 着いた早々スリング(抱っこ袋)に格納  これで安心して?見ていました 

畜産8

 動物達とは、絶対に目を合わさなかったけどね~ 

畜産5

 大きな豚さんに気に入られた陸さん 

 どんどん近付いて来ます。。

 陸さんどうする?

畜産6

 チュー の誘いを断っていました 

畜産33

 ニワトリやガチョウやうさぎもいますよ~   

畜産9

 楽しく見て廻っていたら。。

 何やらおバカな会話が聞こえてきました。。。

 きっと。。あの動物の事を言ってるんだわ  

畜産11

 そう 豚さんよ~ 

 瑚太郎さんは優しい言葉を掛けてくれてます 

 だって。。似てるなんて言ったら。。 この場で抱っこを降ろされちゃうものね~ 

畜産9

 ヤギを見たり~

畜産12

 小さな子供ちゃんと一緒に馬を見たり~ の1日となりました 

 瑚太郎さんは、もう2度と行きたくないかもだけど、陸さんは楽しかったかな 

 また近くを通る事があったら寄りましょう~ のエンジェルズ家です 


    怖いけど頑張った瑚太郎さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

作戦♪

 こんにちは 

 良かった~晴れた~  の岐阜です!

 エンジェルズは~

201602211.jpg

 そうねぇ~ 昨日は雨で散歩も行けなかったものね~

 どうしようかな~

 でも、お出掛け先が見つからないのよね~

 う~ん。。 

201602212.jpg

 母ちゃんが悩んでいると。。

 何やら相談しています 

201602213.jpg

 作戦通り、陸さんがクネクネして訴えだしました 

 ぷぷっ

 公園・・・かもしれないけれど~

 行き先は、出掛けてから考えましょう~ 

 では。 お出掛けして来ま~す 


 本日コメント欄を閉じさせて頂きます 


      お出掛けが楽しみなエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

雨なのね~ん。。

 こんにちは 

 今日は冷たい雨。。  寒いです~ 

201602201.jpg

 陸さんは、朝からナイラボーンをガリガリしています 

201602202.jpg

 瑚太郎さんは、ぬいぐるみと遊ぶようです 

 ひとしきり遊んで~

201602203.jpg

 ストーブに集まってお昼寝 

201602204.jpg

 今日は、お昼寝 Day になりそうです 

 瑚太郎兄ちゃん。。 最近、陸まくらが無いと寝れないようです~  

 陸さん~ いつも有難うね 


     優しい陸さんへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR