まちに待った雪遊び♪2016

 こんにちは 

 今日も庭には雪が残っていたので、雪遊びを楽しんだエンジェルズです 

 でも太陽サンサンなので、雪は解けちゃうかなぁ。。

 
 昨日は、初雪なのに~

雪雪1

 たっぷり雪遊びが出来る量の雪が降りました 

 1番に足跡を付けるのは誰かなぁ~ 

雪雪2

 ココはやっぱり、お兄ちゃんの瑚太郎さんでした 

雪雪22

 走り回ってるけれど。。

 雪で下が分からないから気を付けてよ~ 

雪雪0

 陸さんは、まずは慎重に歩いてます 

 そこへ~

雪雪5

 突然、母ちゃんの真横にハトが~ 

 私、人間ですよ? ワンコも居るんですけど。。

雪雪6

 瑚太郎さんが走って来ましたよ~

 もう飛んでっちゃったけどね 

雪雪7

 瑚太郎さんが、頑張って追い掛けている中。。。

雪雪8

 陸さんは、石に登ってた 

雪雪13

 何故なら、この木にハトがとまってるから~

 さすが陸さん! 猟犬の血が騒ぐのね~っと見ていたら。。

雪雪9

 石の上であたふた~

 母ちゃん、急いで救助しに行きましたよ 

雪雪10

 悔し鳴き? 

雪雪11

 そんな陸さんを呆れて見ている瑚太郎さんでしたが。。。

雪雪12

 あなたのお尻・・・大変な事になってますから~ 

 まっ シャワーでツルンと取れたけどね 

 午前の雪遊びは終了~

 また、午後にも楽しむエンジェルズなのでした~  

 続いちゃうのねん~


     やっと雪遊びが出来たエンジェルズにヤッタねのポチを頂けると嬉しいです
                    ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪   

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ヌートリアさん!初めまして♪

 こんにちは 

 いよいよ雪が降り、10cm以上積もったエンジェルズ地方です 

 皆様。。無事、通勤・通学出来ましたか? 大変お疲れ様です!

 でも、エンジェルズは大喜び  お許し下さませ~ 

雨0

 ウハウハの雪遊びは、後日UPしま~す 


 久しぶりに雨が降った月曜でしたが、

 午後からはピーカン晴れになったので、遅めの散歩に出掛けました 

雨1

 まだ道路は濡れているので、久々に服を着ましたよ 

雨2

 陸さん濡れちゃうよ~ 

雨3

 お散歩に行けないと思っていたからかな?

 走る~走るぅ~  母ちゃんも頑張って走ります 

 すると。。

雨4

 川沿いの草むらに、何かを発見した陸さん 

 これは。。

雨5

 ヌートリア  ねずみのデッカイ版みたいな子です 

 こちらでは、川沿いや水辺で、たまに見るんだけど、こんなに近くで見るのは初めて~

 またひとつ、初めましての出会いをした陸さんです 

雨6

 大興奮の陸さんに恐れをなして?直ぐに帰ってしまいました 

雨7

 陸さん、あっちこっち走り回って探してます 

雨8

 所々、草が盛り上がっているので、そこがお家なのかな 

 また会えると良いね  って陸さんと話している間。。

 まったく興味のない瑚太郎さんは、黙って待っていてくれます 

 さぁ!帰りましょ~っと歩き出し~

雨9

 はい!いつもように水溜りを避けない瑚太郎さんを~ 

 お兄ちゃんカッコ良い~  っと 褒めながら?家路に着くのでありました~ 

 瑚太郎さんは、ジッと動かない子には興味を示さない?動物って気付かない?んですよね~

 相手が動く(走る)と、追い掛けて大騒ぎするんですよ~ ぷぷっ


    初めましての挨拶が出来た陸さんにヤッタネのポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪         

   コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

各務ヶ原市民公園♪

 こんにちは 

 今日は風が冷たいけれど、太陽サンサンのエンジェルズ地方です 

 夜からは雪マークの予報ですが。。 さて、雪は降るかしら~


 少し戻って、土曜はドライブに出掛けたエンジェルズ家 

岐阜1

 ふらふら走っていたら~岐阜市に着いてた~ 

 こちらは南出入り口(裏?) ですが、メインの北出入り口には~

岐阜10

 黄金に輝く信長様に~濃姫バスが、岐阜をアピールしてました 

 信長バスも走ってるようです 

 岐阜市を抜けて~気が付いたら。。

岐阜2

 結局、よく行く各務ヶ原公園に 

岐阜3

 父ちゃんは、この公園好きなのよね~

岐阜4

 きっと、エンジェルズは何処でも大喜びですけどね 

岐阜5

 いつも先頭を歩く瑚太郎さんは、皆が着いて来てるかチェックしてくれます 

 でも、時々反対方向に曲がると、慌てて走ってくるけどね~ 

岐阜7

 のんびり散歩を楽しみ~

岐阜8

 父ちゃんのトイレを、忠犬瑚太郎になって待ち~

 陸さんは、砂をホリホリ中~ 

 こうして1日が終わったエンジェルズ家なのでありました~ 


   お散歩なら何処でも楽しぃ~のエンジェルズにポチット頂けると嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

やすらぎの森(可児市)

 こんにちは 

 今日は冷たい雨の岐阜です  寒い~

 
 昨日は公園に出掛けたエンジェルズ 

やすらぎ1

 緑豊かな森の、坂道を登って進みます 

 もっと自然を楽しむハード?コースもありますよ。

やすらぎ2

 陸さん、元気に駆けてま~す 

やすらぎ3

 展望台があるので、登ってみましょ~ 

やすらぎ4

 陸さんは、何処でも必ず下を覗くのよね~

 高くて怖くないのかな 

やすらぎ5

 木々がモリモリだけど、所々から可児市や犬山市が眺められます 

やすらぎ6

 この公園は、東海地区でも最大級のローラー滑り台が有名なんです 

 以前来た時は、怖くて滑れなかった母ちゃんでしたが。。

やすらぎ7

 今回は挑戦しま~す 

 中々滑り出せず。。モジモジしていたら。。。

 父ちゃんに背中を押され。。。 

やすらぎ9

 キャ~何すんのよ~   っと怒りながら。。。滑ります 

 長いので、迫力満点~ 

やすらぎ9

 怖がるかな?って心配したけれど、

 瑚太郎さんも陸さんも、きっと楽しかった・・と思います 

やすらぎ10

 そう! 行きは坂道をえっさか~っと登ったけれど、

 帰りは、滑り台でチュルーっと降りて来たので、あっと言う間に駐車場 

 お蔭で、あんまり歩いてない?散歩になるのでありましたとさぁ~ 

 滑り台は、たっぷり歩いた後に滑って下さいね~ 

 P.S ロング滑り台の為に、お尻に敷くマットを貸し出してくれます(休憩所で)

 なので、お尻も痛くありませんよ 

 
     滑り台好き~のエンジェルズにポチット応援を頂けると嬉しいです
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ゴロリンしま~す♪

 こんにちは 

 今日は午後から曇りになる予報の岐阜で~す 

201601171.jpg

 眩しくて、お目目が小さくなってま~す!

201601172.jpg

 陸さん、鼻がウルウルね! 鼻水じゃないよね~ 

201601173.jpg

 のんび~り過ごします 

 お散歩は行きましょうね 

 
  本日コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


      ゴロリ~ンのエンジェルズにポチッと頂けると嬉しいです
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

週末です♪

 こんにちは 

 今日も晴れ晴れで~す 

201601161.jpg

 朝から元気よく挨拶の瑚太郎さ~ん 

 影まで大あくびしてた~ 

201601162.jpg

 陸さんは、いつも1番最後に布団から出て来るんですよ!

201601163.jpg

 今日は久々連休休み 

 まだ予定は無いけれど、何処かに出掛けましょうね 

 そして、急いでご飯の準備するから、陸さん待ってね~ 

 では、良い週末をお過ごし下さいませ~ 


 本日コメント欄は閉じさせて頂きま~す 


    今日も元気なエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

骨抜きになっちゃう~♪

 こんにちは 

 今日は太陽がポカポカ過ぎて、たまら~んの岐阜地方です 

ポッカ2

 エンジェルズも、朝から日光を充電~ 

ポッカ1

 気持ち良いんだろうなぁ~ 

ポッカ2

 お2人さん。。もう、フニャフニャ~ 

 ポッカ5

 時々来るお客様に挨拶をして~ 

 また、太陽に骨抜きにされてしまうエンジェルズなのでした~ 

 この時期の太陽はダメですね~ 

 エンジェルズ、全然動きましぇ~ん  母ちゃんも動きたくなくなったわぁ~ 


     太陽にヤラレテます~のエンジェルズにポチを下さいませ~。
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

桃太郎神社(犬山市)

 こんにちは 

 今日も良い天気ですよ~の岐阜です 

 
 皆様の気になる桃太郎神社とは~  ← 気にしてない? 

 桃太郎と言えば・・・岡山の説が有名なようですが。。

 ここ愛知県の犬山市も・・・密かに?桃太郎の地としています 

 その犬山市出身の母ちゃんですが・・この神社に来たのは十数年ぶり 

 ちょっとだけ紹介しま~す  笑っちゃダメよ~

 愛知の桃太郎を御覧あれ~ 

桃太郎1

  今更ですが。。。 安心しないで下さい  穿いてませんよ 

 桃から・・立派すぎる桃太郎が! 鳥居の真ん中に桃もあるんですよ~ 

桃太郎2

 猿は・・きびだんごを持ってます 

 瑚太郎さんの草・・取れてませんね。。 ぷぷっ

桃太郎5

 鬼も居ますよ~ パンツ穿いてて良かった~ 

 もちろん~

桃太郎3

 キジに~

桃太郎4

 お犬様~も揃ってます 

 瑚太郎さんが消え。。

 陸さんも、全くモデル業を放棄しているのに、お気付きでしょうか 

 原因は。。。

桃太郎6

 ニワトリが、沢山放し飼いにされてるから~ 

 もう、ニワトリに夢中で。。写真が撮れないの~

桃太郎8

 今回、瑚太郎さんの方がイケイケで~

 ニワトリの平和の為に、瑚太郎さんは父ちゃんに確保された為、

 途中から陸さんだけの写真となっています 

 そして。。とうとう陸さんも、イケイケに変身しそうだったので、今回はこれにて終了~

 奥には¥200で、更に愉快な桃太郎の仲間達に会えるようです  会いたくない? ぷぷっ

 犬山に遊び来て、時間が余ったら~是非!桃太郎神社へ~ なのでした 

桃太郎6

 本堂の手前では、桃太郎軍団が一同で出迎えてくれますよ 

 きびだんごも売っているようです←(母ちゃんは好きじゃないけど・・)

 P,S この桃太郎達は、コンクリートを削られて出来ているんですが、

 浅野祥雲と言う、有名な方の作品だそうです! 母ちゃん初めて知ったわ~!


  桃太郎よりニワトリに夢中のエンジェルズに、だよね~のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

桃太郎神社(広場編)♪

 こんにちは 

 今朝は激寒だったエンジェルズ地方ですが、

 太陽が出てからは、ポカポカで~す 


 かなり日が経ってしまいましたが。。。年末に、桃太郎神社へ出掛けました 

 神社の前には、広~い広場があるんです 

桃太1

 この写真は、広場の半分位かな~

桃太2

 年末だからかな。。 人が居ない~ 

桃太3

 お蔭で大ハシャギ 

桃太4

 広場には、所々小山が出来ていたんだけど・・・何かしら? もぐら 

 瑚太郎さん。。この山にゴロスリをし始め・・強制退去 

桃太5

 林を抜けると、木曽川に出ます 

 母ちゃん。。ドキドキしながらエンジェルズを見守ります 

 流れは穏やかに見えるけど。。どうなのかな? 

桃太6

 瑚太郎さんも入らないようです! 良かった~ 

 夏だったら入ってるかも~ 

桃太7

 広場に戻り、飛行犬を楽しんで~ ついでに神社にも寄ってみましょう 

桃太8

 瑚太郎さん~ 楽しかった? 

 んっ??

桃太9

 芝生まみれ~  小山のゴロスリ作ね 

 そっかぁ~ 歩いたら取れるかもね~っと、

 パパッと払って、桃太郎神社へ進むエンジェルズ家なのでありました~  


   広場大好き~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

兄ちゃん。。ゴメンね!

 こんにちは 
 
 今日は午後になるにつれ、どんどん曇ってきているエンジェルズ地方です 


 朝から元気いっぱいの陸さんは~ 

℃1

 瑚太郎兄ちゃんを遊びに誘っていますが。。。

 お兄ちゃん。。 今日は、のんびりしたいようですよ~

℃2

 瑚太郎さんが、母ちゃんに助けを求めてる?ようなので~

 陸さん! お兄ちゃん遊びたくないみたいだよ・・・

℃3

 って言い聞かせてる最中なのに。。 狙ってる 

℃11

 時・・・遅し・・・。

 陸さんに体当たりされた瑚太郎兄ちゃんは。。。。

 吹っ飛んじゃいました  

℃6

 それはもう兄ちゃん大怒り 

℃7

 今度は陸さんが、母ちゃんに HELP ME~  

℃8

 大丈夫!優しいお兄ちゃんだから、許してくれるよ 

 大反省の陸さんなのでした~  本当に凹むんですよね~

 そんな陸さんも可愛いんだよなぁ 


     凹み中の陸さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR