しっかり者は誰?

 こんにちは 

 今日こそは、まさに晴れ~の天気の岐阜です 


 昨日、二日酔いのまま出掛けた父ちゃん。。。

 夕飯等の買い物を済ませ、懐かしのライン公園までやってきたんですが。。

 散歩は無理~っと、全く使い者にならないので~

ぱぬ11

 エンジェルズと母ちゃんだけで、散歩~ 

 4・5人で野球ごっこをしている人のボールが気になり、

 チームに入りたい~と、ソワソワ陸さん~ 

ぱぬ22

 そんな陸さんに喝をいれながら、お散歩スタート 

ぱぬ33

 この広場には、一本の細いコンクリートが、道のように打ってあるんだけど、

 エンジェルズさん。。ここを、いつも一列に並んで歩くんです 

 ワンコには、緑の芝生が黒っぽく見えて、

 この白いコンクリートが、明るい道のように見えるんでしょうね~ 

ぱぬ44

 まさかと思ったけれど。。やっぱり川に向かって一直線~ 

 冷たいと悟ったようで、直ぐにUターンしていました  ぷぷっ

ぱぬ55

 父ちゃんが車で待ってるので、サクサク戻りま~す 

ぱぬ6

 チョコチョコと堤防下を覗き込みながら、散歩をする陸さん~

 いつも落ちないかヒヤヒヤです 

ぱぬ7 

 水を見ると、行かなくてはならないようで。。。寄り道~ 

 ちゃんと水が深い場所は入らないんですよね~

 目で水の浅い~深いが分かるのかしら  今更だけど、不思議~ 

ぱぬ88

 父ちゃんの事を、すっかり忘れて、

 たっぷり寄り道をしてしまった陸さんと、付き合っちゃった母ちゃん~ 

 急いで車に戻ったら、父ちゃんは爆睡中でしたよ~  ダメだこりゃ~ ぷぷっ

 どうやら我が家で一番の しっかり者は、

 皆に喝を入れ、サクサク歩いた瑚太郎さんのようです  さすが長男 

     
    しかっり者の瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです 
                  ↓ 
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

父ちゃん起きて~!

 こんにちは 

 昨日晴天だったのに、突然曇り始めて雨。。。

 信じられない~の、コロコロ天気だったエンジェルズ地方です 

 今日も晴れてるけれど、雨さん降らないでね~ 


 さてさて、昨日飲み会に出掛け、午前様だった父ちゃん。。。

201511292.jpg

 いつまでも寝ているので、エンジェルズが起こしに行きましたよ~

201511291.jpg

 2人の顔舐め舐め攻撃で、やっと目を覚ました父ちゃん 

 201511293.jpg

 さすがエンジェルズ  あのペロペロ攻撃で、起きない人はいないもんね~ 

201511294.jpg

 今日は、買い物だけで終わっちゃいそうだけど、

 出掛けましょう~のエンジェルズ家です 

 本日コメント欄は閉じさせて頂きま~す 


     公園に行けたら良いなぁ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                      ↓
            banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪   

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ワンプロ開始~♪

 こんにちは 

 今日は朝から良い天気~ の岐阜地方です 

 エンジェルズも、朝から元気にワンプロ 

zo1.jpg

 無言の見つめ合いから始まります 

zo2.jpg

 始まりましたよ~ 

zo3.jpg

 ひとしきり遊んで~ 勝負がつくようです 

zo4.jpg

 陸さんから勝負に出ました~ 

 結果は~

zo5.jpg

 瑚太郎兄ちゃんの1本勝ち~ 

 大きな陸さんが、小さな瑚太郎兄ちゃんの威厳を守る為、

 いつも負けてくれてると思っていたけれど。。。

 今回、突っ込んでくる陸さんを、ひらりと交わして1本を取る瑚太郎さんを目撃 

 案外、瑚太郎さんの頭脳プレイで勝ってるのかもしれませんね 

 今回も、瑚太郎兄ちゃんの勝ちで、ワンプロは終了するのでありました~  


    兄ちゃんには勝てないの~の陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ずぅ~っと一緒だよ♪

 こんにちは 

 
 昨日は、婆ばの軽自動車の車検を出しに、

 岐阜県羽島市の検査場までお出掛け~  (我が家はMY車検なのです)

ば車1

 先日激安店で購入した、大きなクッションを、婆ばの車に持ち込み、
 
 瑚太郎殿はご機嫌です 

ば車2

 でも、陸さんはドキドキ~ 

 初めての婆ばの車。。 父ちゃんも居ない。。知らない車での遠出。。。

 一人後ろの座席で丸くなってます。。 

 可愛い陸さんを、ドナドナしませんよ~ ←コレ意味分かるかな。。

 おいで~って呼んだら、ゆっくり前の座席に来ました 

ば車3

 瑚太郎兄ちゃんが、顔を舐めて、緊張をほどきます 

ば車4

 安心したかな~  

 その後、車検場に到着するまでは・・・静かに寝ていたエンジェルズでしたが。。。 

 検査中、ジッとしていられない子達なので。。。

ば車8

 キャリーケースに収納~! ワンワン大騒ぎしながらの検査となるのでありました~

 恥ずかしかったわ~  

ば車6

 家に帰って、ブートンと感動の再会 

 それはそれは嬉しかったようで~ 大ハシャギで遊んでいましたよ~ 

ば車7

 ブートン噛み噛み中の後ろ姿~ 

 このオチリと、短いあんよに萌え萌えの母ちゃんです~ 

 陸さんは。。里親さんの車で我が家にやって来たので、思い出しちゃったのかな。。

 ずぅ~っと一緒だから安心してね 


    お家に帰れて良かったよ~の陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです 
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

母ちゃんゴメンね~!

 こんにちは 

 今日は今頃、ば~ばの軽自動車の車検に行ってる、エンジェルズと母ちゃんです 


 昨日は寒かった~! でも、まだストーブをつけていないエンジェルズ家です 

 寒いので、運動をして体を温めましょ~  っと陸さんを遊びに誘った母ちゃん 

ぼーりゅ1

 陸さんのお供に選ばれたのは、普通のボール~ 

 投げてあげると、張り切って取りに行くんですが。。

 母ちゃんに渡すまでは、時間が掛かります  でも、持ってきてはくれるのよ~

ぼーりゅ2

 段々テンションも上がってきて~ 

 部屋を一周~  

ぼーりゅ5

 陸さんの爆音を聞いて、瑚太郎さんもやって来ましたよ~ 

 でも。。ボールを何処かに落としてきたようです 

 またまた一周して~

ぼーりゅ4

 ちゃんと咥えて戻って来ましたよ~ 

ぼーりゅ6

 瑚太郎兄ちゃんに、ボールを見つけた事を報告~  ぷぷっ

ぼーりゅ7

 そして・・・母ちゃんの事なんて・・・すっかり忘れて。。。  

 兄弟仲良く、追い掛けっこが始まるのでありましたとさ~ 

 いいの・・・よいのよ・・・母は耐えるわぁ~   ぷぷっ


   母ちゃんゴメンね~!のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

柿。頂きました~♪

 こんにちは

 今日はドヨヨ~ンの空です。。 雨が降り出すのも時間の問題ね~ 

 
 昨日は天気が良かったので、元気に散歩に出掛けたエンジェルズ~ 

 嬉しい出来事があったんですよ~ 

かきげ1

 お散歩コースにある立派な柿の木 

 月初めには、たわわに実っていたのに。。毎日通る度に、数が減って。。。

かきげ2

 こんな姿に  毎日少しづつ減っていたので、ご近所に配ったりしてるのかな~

 何て思って見ていたら~

 先日、とうとう柿の木の住民の方に会ったんです!

 その出会いは~ 前を見ていなかった?瑚太郎さんが、柿の木に立て掛けてあったハシゴにぶつかり、

 ごめんなさ~い!からの出会いだったんです 

 次の日も、またまたお会いし、立派な柿の木ですね!って話をしたら~

 柿。持っていくかえ? って~  即座に頂きます  って手を上げちゃった母ちゃんです 

かきげ3

 うんうん。瑚太郎さんのお手柄? (ドンクサさ) のお蔭だね 

かきげ5

 小さな散歩バックに柿を詰めて、
 
 途中、小ライオンキングになりきりながらの散歩を続けます 

かきげ6

 平日だからなのか、マス釣り場には誰も居ましぇ~ん 

 暇なら、早く撤去してね!ぷっ

 そんな散歩を終えて、いよいよ柿祭りですよ~ 

かきげ7

 もう時期も終わりなので、あまり綺麗とは言えない柿だったけれど~

かきげ8

 お味は、とっても美味~  頂くと美味しさも倍なんですよね~ 

 後ろの順番待ちの陸さんに注目~ 

かきげ9

 こんな顔して待ってるんですよ~ 

 待ちに待った陸さんの番ですよ~

かきげ10

 本当に嬉しそうでしょう? 

 今年は柿を買わなかったので、第1回の柿祭りは終わり~

 明日も柿食べようね~のエンジェルズ家です  うふふ


    柿もらったよ~のエンジェルズに、ヤッタねのポチを頂けると嬉しいです 
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

    母ちゃんが、いつもブログを楽しみにしている ミニチュアダックスと遊ぼ♪

    の、マフィーちゃんが、昨日、急性膵炎の為、お空に旅立ってしまいました。。

    私がブログを始める前から、大好きだったマフィーちゃん。。

    マフィーちゃんに笑顔を貰っていたんだよ!

    有難うね!

    ご冥福をお祈りします。。 

本日の会議!

 こんにちは  

 今日は、太陽が出たり入ったりの天気の岐阜です 

 お散歩は楽しく行けそうです~ 


 先週の土曜に、いつもの公園へ行った時、ショベルカーが置いてあったんです! 

ます1

 大きなショベルカー! 何が行われるのかしら。。。

ます2

 まさか。。。エンジェルズも遊べる浅瀬の川を。。。深くするつもり 

 どうなったのか不安に駆られながら、昨日公園に到着したら。。。

ます3

 先日、楽しく遊んだ石の道辺りが、深く掘られ。。。 マス釣り場になっていました 

 何勝手な事してるの~ エンジェルズが遊べないじゃな~い   っと怒り爆発  

 だから草刈りが行われたのね。。 ちゃんと反対岸の草も刈られてるし~ 

ます4

 カモやサギも、川の下へ追いやられ、不満そう?

 酷いわね~っと、陸さんと川を眺めていたら、

 いつも散歩しているおじ様が通りかかり~ マス釣りが始まったね~っと話しかけてくれたので、

 でも、ワンコが川遊び出来ないです~ なんて話をしたら、

 このマス釣りは期間限定で、1~2週間程で、撤去されるんだよ!っと教えてくれました 

 そうかそうか。。少しの間、川遊びは出来ないけれど、なら我慢してあげよう~の母ちゃんです 

ます5

 そんな事は気にも掛けず、瑚太郎さんは大きな草を引き連れて散歩していましたよ~ 

 夜、父ちゃんとみかんを食べながら~

ます6

 皆で、今日の報告会議をしています 

 きっと、川遊びが出来ない事について、意見交換が行われているのかな~  ぷぷっ

 会議より宴会にならなきゃいいけどね~の母ちゃんなのでした~ 

   PS。かおりんさん~お返事していますので、よかったら見て下さいね♪

    みかんに負けて会議にならなかったエンジェルズに
        応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓                    
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

   コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

たわいもない休日~

 こんにちは 

 今日も、どんより曇り空の岐阜です~  空が暗いわ~ 


 昨日、1日しかない休みを、張り切って出掛けたエンジェルズ家でしたが。。。

 案の定、道は混みこみ~   

 こりゃ、何処へ行っても混んでるね~っという事で。。。

 近場の犬山城の城下町でも歩きましょう~っと、到着したまでは良かったんですが。。。

 駐車場がな~い!遠い~  段々面倒になってしまい。。。

おで2

 犬山市を流れる、木曽川沿いの散歩になってしまいました 

 川向うに見える車の列は、有名な?明治村やリトルワールド、

 遊園地に、もみじが有名な寂光院(じゃこういん)を、楽しんだ方々の渋滞風景です 
 
おで3

 良いな。。。 楽しかったんだろうなぁ~ っと羨ましそうに見つめながら散歩します 

おで4

 瑚太郎さんのクンクン嗅ぎを見つめていたら~

 ライン下りが横切っているじゃないですかぁ~ 

おで5

 一度廃止になったんですが、どうやら、祭日など、限定?で再開されているようです 

おで8

 木曽川の名物だったので、また少しづつ復活してくれると嬉しいなぁ~ 

おで6

 そんな散歩をして、フラフラ進んでいたら~

 何やら賑わってる店を発見  小牧市にある、キンブルって名のお店なんだけど、とにかく激安!!

 リサイクルショップがメイン?のようですが~、

 夏のお茶やハロウィンのお菓子等、季節終わりの商品を始め~

 スナック菓子のサッポロポテトは¥55~ 等々、思わず色々買ってしまいました 

 ぬいぐるみとクッションは、エンジェルズに進呈~ 

 結局、何だったの?の1日を終えてしまったエンジェルズ家なのでした 

おで7

 そして。。 いつも野菜を送って下さる、みちさんから、里芋が届きました 

 陸さん、食べる気満々~大喜びです  舌が長いよ~

 美味しく頂きましたよ~有難う御座いました  

 
    ぬいぐるみに、もう穴を開けてしまった陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

何処に着いたかな~!

 こんにちは 

 どんより曇り空で、寒いんですけど~の岐阜です 

 皆様は、どうお過ごしかな~?

 我が家のエンジェルズは~

201511221.jpg

 午前11時の今の所~

201511222.jpg

 爆睡中~ 

201511223.jpg

 小寒いけれど

201511224.jpg

 あても無く、お出掛けしたいと思います 

 何処に着いたのか、母ちゃんも楽しみ?です~ 

 時間も時間なので、近場は決定ですけどね~ では 

 本日、コメント欄は閉じさせて頂きます 


     楽しいと良いな~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

予定無し~!

 こんにちは 

 連休の始まりですが。。予定どころか。。日曜しか休みの無いエンジェルズ家です 

 エンジェルズは~

201511211

 いつもの朝のパトロールをして~

 母ちゃんに報告~ 

201511212

 うんうん。お散歩行けるね~ 

201511213

 今日もパトロール有難う 

1201511214

 瑚太郎兄ちゃんは気分屋さんだけど、遊んでくれるかな~ 

201511215

 陸さん!やったね~  この後、ワンプロで盛り上がるエンジェルズなのでした~ 

 我が家の父ちゃんは仕事ですが~ 皆様、良い連休をお過ごし下さいませ~ 

 ↓ お知らせ~↓

 明日、お台場で手作り市が開催されるそうです 

 開催日:11月22日(日)
 開催時間:12時~17時

 [開催場所]
 お台場 シンボルプロムナード公園ウェストプロムナード
 メディアージュとヒルトン東京お台場(旧ホテル日航東京)の間の広場です。

 詳しくは→ ミニチュアダッ クス ミッキー の tomoさんのブログで紹介されていますので、
 覗いてみて下さいね 
 可愛いワンコグッズを販売されてま~す 

   いつもの公園で我慢のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪   

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!        
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR