小田舎での最後の晩餐!?

 こんにちは

 いよいよ、明後日で引っ越し完了のエンジェルズ家です。。

 明日は、最後の大物家具の大移動が待っています。。 

 後少し。。頑張るぞぉ~ 

 そんな中、いつも野菜を頂くおばぁちゃまから、メロン?を頂きました 

 その30分後に、今度はお向かいの梨畑のおじ様から、梨を頂き、

 頂いた後で、申し訳無いんですが。。。

 この度、引っ越す事になり。。っと御挨拶をした母ちゃん。。何だか申し訳なさが倍増です 

 深々と、お礼をしましたよ~!

 早速エンジェルズにも、剥いてあげましょ~  

メロン1

 頂いた時、上の段の縦長の果物も、梨だと思っていた母ちゃん。。。

 切ってみたら、メロン? のようでビックリ 

 こんなメロンがあるんですね~

メロン2

 メロンに、穴が開いてしまいそうな位、ガン見の瑚太郎さん 

メロン3

 ヨシッ!で、お口の中へ~

 隣の陸さんの顔が目に止まり、母ちゃん急いで陸さんへの準備をします!

メロン4

 待ちに待った陸さんの番ですよ~

メロン5

 早っ! 早すぎて、食べる瞬間の写真を、何枚撮ってもブレブレに~

 それだけ、美味しかったようです  もぎたてホヤホヤだもんね~

 もう、こんな野菜や果物も食べられないのね。。。

 何だか母ちゃんセンチメンタル 。。

 エンジェルズ!ピンチですよ~ 


   そんなセンチメンタルなエンジェルズ家に応援のポチを頂けたら嬉しいです 
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

いつもの散歩♪

 こんにちは

 久々にシトシト雨の岐阜です 

 日曜に買い物に行き、引っ越す事等すっかり忘れて、

 アイスクリームの箱売り半額~につられて、

 バラエティパック(20本入り)を買ってしまった母ちゃん。。。

 毎日アイスの消費に忙しいの~  

 何でこんな時に、よりにもよってバラエティパックを買っちゃたの~バカ― 

カワカワ1

 昨日は、久々に川沿い散歩に行って来ました 

 瑚太郎さん、嬉しそうです 

カワカワ2

 またまた、中洲まで遠征~ 

カワカワ3

 結構な広さなんだけど、大きな石がゴロゴロしていて、走り廻れないのよね~!

 カワカワ4

 中洲から、いつもの散歩道を眺める瑚太郎さん   誰かお散歩してるね~

カワカワ5

 暫くボーっとしていたら、陽が暮れてきてしまいました。。

 夕暮れの中、陸さんが川を渡ってます 

 急いで家路に着くエンジェルズなのでした~ 

 帰ったらご飯だよ~  ぷぷっ


    時間が経つのって早いね~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

来年も行くぞぉ~♪

 こんにちは

 今年は本当に天気が良いですよね~の岐阜です 


 さて、昨日、爆睡で海を後にしかけた陸さんでしたが。。

国府11

 何度呼んでも起きなかったくせに。。。

 突然飛び起き、海へダイブ~ 

 目的は~

二見1

 小さなワンコちゃんが沢山居たのに目もくれず。。

 一目散にゴールデンちゃんの元へ~ 

 このゴールデンちゃんは、ケンタ君だそうです 

二見2

 陸さん。。。ケンタ君の廻りを離れません 

二見3

 ケンタ君を追い掛けます。。 

二見4

 大事に咥えている 『 おもちゃ 』 が気になるようで。。。

二見5

 強奪!  

 優しいケンタ君は怒らずに。。ただただ見つめていました・・・。

 おもちゃを返し、母ちゃんは、ケンタ君にたっぷり謝って陸さんを抱えて帰るのでありました~ 

 ケンタ君と優しい飼い主様。。ごめんなさいです~ 

 陸さんは、大きなワンコちゃんが本当に好きなんです!何故?

 まさか・・・自分が大型犬だと・・・思って・・・・ないよね・・?  

 今度こそ海を後にして、帰りま~す

二見6

 途中、展望台にて記念撮影をして~ 

二見7

 夫婦岩にも寄ってみました  

 最後に一暴れした陸さんは爆睡です 

 母ちゃん、小学校の修学旅行が夫婦岩と伊勢巡りだったんですが、

 それ以来、数十年ぶりに来たの~ 感無量でした 

二見8

 今回、海ばかりで何処にも寄っていなかったので、ここでお土産を買う事に!

二見11

 隣接する二見シーパラダイスの中には、お土産屋さんが沢山あります 

 お土産等を買い~

二見10

 ソフトアイスを食べながら一休憩 

 お2人さん、アイスに夢中ですね 

二見14

 母ちゃんがエンジェルズを両脇に抱え、父ちゃんが写真を撮ってくれたんですが。。

 普通反対じゃね?っと途中で気付いた母ちゃん。。

 そして。。エンジェルズのアップは 

 この1枚だけだったので、PCで拡大しましたよ!

二見13

 瑚太郎さんが嫌がったので、ビミョーですが、これで良しとしましょう 

 今年もハプニングはあったけれど、何より天気に恵まれ、

 エンジェルズも、大好きな海遊びが沢山出来て、満足だったかな 

 来年も、皆で行けると嬉しいなぁ~の母ちゃんです 

 長々と有難う御座いました~ 


    今年の海は終わりかな~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

三重県国府白浜~♪

 こんにちは

 今日も暑いですが、お盆も過ぎて、ピークの暑さは過ぎたのかな~の岐阜です 


 今日は、旅行記の続きで~す 

国府1

 朝食を頂いて、オーナーさんに見送られながら、ペンションを後にします~ 

 そして、やって来たのは海~ 

国府2

 沖までエンジェルズを運びます 

国府3

 沖の方が、波も穏やかで泳ぎやすいんです 

国府4

 一泳ぎしたら休憩 

 何度も繰り返しながら遊びます 

国府5

 テントに戻りますよ~

国府6

 お2人さん、泳ぐのが早いの~

 一休憩していたら。。。

国府7

 砂浜でゴロスリをした瑚太郎さんが大変な事に~ 

 洗いがてら、海に戻ります 

国府8

 今度は、かなり沖まで行ってみましょ~

国府9

 母ちゃん、足が付かなくて怖かったよ~

国府10

 プカプカして気持ち良いようで~ 瑚太郎さん・・・寝てる 

国府11

 ボートに移動させ、暫くすると。。。

 陸さんまで寝てる 

国府12

 マジ寝してるんですけど~ 

国府13

 何度呼んでも起きない為、これにて海を後にするのでありました~ 

 そんな陸さんでしたが、突然目覚め~ この後、大ハッスルします 

 その様子は明日へ~ エヘッ 


     海で爆睡のエンジェルズにもっと頑張れ~のポチを頂きたいです
                 ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪    

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

志摩のペンション花多来♪

 こんにちは

 今日は時折雨で、散歩には行けそうにないけれど、

 風が涼しくて気持ち良い~っと感じる岐阜です 

 
 お盆は、伊勢志摩へ旅行に出掛けて来ました 

鳥羽1

 まず向かったのは、去年は雨で行けなかった イルカ島 

 ところが・・・・ここでハプニングです 

 クルージング船で、イルカ島に向かうんですが。。。

 ワンコはゲージや、体がすっぽり入る物に入れないと、船には乗れないそうです。。。

 エンジェルズさん。カートは持ってきていたけれど、蓋(カバー)は、持ってこなかったんです~ 

 仕方がないので、ゲージを買おうと、ペット用品の売ってる店を探したんですが、まだ店が開いていなくて。。

 近くにイオンを発見し、行ってみたら。。ペット用品は無く。。。

 取り敢えず、チャック付きの大きな買い物袋を購入して、船に乗ろうとしたんですが。。

 この日はピーカン晴れで暑くて・・・。エンジェルズを買い物袋に入れてまで、

 行かなくても・・・となり、イルカ島は諦める事に~ 

鳥羽2

 陸さん・・ごめんね。。 来年こそは、カートの蓋を持って、今度こそリベンジしようね!

 せめて・・・っと、海上保安庁の船の前でパチリ 


 時間が出来たので、天気も良いし、海に行っちゃおう~ 

鳥羽3

 去年は、雨で泳げなかった国府白浜の海~

 今年は、リベンジ出来たよ~ 

鳥羽4

 たっぷり3時間、海で遊びました 

 2日目も海に行ったので、海での様子は明日UPで~す 

鳥羽5
 
 遊んだ後は、宿へ~ 海から車で1分の場所です 

 お盆の旅行だったので、早めの2か月半前に、去年も泊まったホテル旬香さんの予約を取ろうとしたら。。。

 もう、お盆は予約が埋まっていて。。(皆さん早いのね~ 

 慌てて色々探し、やっと見つけた良さそうなペンション 

 ペンション 花多来 (かたらい) ←こちらです 

 到着してみたら。。民家?のようなペンションでしたが~ まだ出来立ての宿という事もあり、綺麗~ 

 オーナー夫婦さんが気さくで、ワンコにニャンコちゃんを沢山飼われていて、

 ペット連れに優しく、最高の宿でした  6組中4組がペット連れでしたよ 

鳥羽6

 夕食は、外のデッキテラスでバーベキュー 

 これ、2人前なんですよ~! さすがの父ちゃんも食べきれず。。少し残してしまいました 

鳥羽9

 陸さんは、野菜が焦げないか、火のチェックに大忙し~

鳥羽7

 エンジェルズさん、焼いた野菜を沢山頂きましたよ~ 

 お風呂に入った後は~ 次は、何と夜食が出てきます 

鳥羽8

 お腹いっぱいで無理~と言っていた母ちゃんでしたが。。いや~食べれるもんですね~ 

 ペロリと完食してしまいました 

 部屋は6帖間と狭いんですが、お値段がとにかくリーズナブル!

 バーベキューに・夜食に・朝食に、お土産のシフォンケーキまで付いて、

  とても素敵な宿でした!

 来年は、2泊しちゃおうかな~のエンジェルズ家なのでした~ 

 ペット連れさんに、お勧めの宿で~す

 
    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓ 
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

無事帰宅~報告だけなの。。

 こんにちは

 無事に、三重県志摩市の旅から帰って来ました~ 

 今回の旅行は、初日海~2日目も海~ 
 
浮き輪0

 行ってきたのは、去年も訪れた、三重県志摩市国府白浜(こうしらはま)

 海沿いには、ペットO.Kの宿が沢山あり、ワンコちゃんも沢山泳ぎに来ていました 

 今回。雨雨一家のエンジェルズ家が出掛けたのに、2日共晴れたんです  

 嬉しくて泳ぎまくったら、疲れがどっと出てしまい。。

 只今、昼なのに睡魔に襲われている母ちゃん。。 

 っと言う訳で、海三昧記?は明日となりま~す 

 申し訳ありませ~ん 
 

 OIL.Yさんの気になる、瑚太郎さんの浮き輪は~

浮き輪1

 こんな感じの浮き輪なの~! ちょと見にくいかな?

 胴が長くて、あんよの短いダックスでも、水に入ると~

浮き輪2

 丁度良いサイズで、一人でプカプカ浮いてました 

 でもBIGな陸さん(8kg超え)だと、胴が長い分、重心が前になり、浮き輪が安定しなかったので、

 瑚太郎さんサイズ(6.2kg)の前後1kgのワンコちゃんなら丁度良いかな~

 オイル君も、多分安定して乗れると思いますよ~  

 この浮き輪、本当に大活躍でした 

 
    今日も爆睡のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

   OIL.Yさんへ。14日にコメントしていま~す
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

大人の為の公園でした♪

 こんにちは

 本日、帰宅予定です 

 エンジェルズにとって、楽しぃ旅行になったかなぁ~ 

 
 旅行の前日日は、新たに出来た公園へ行ってみました(岐阜県可児市) 

運動1

 出来立てホヤホヤで、色んな器具が並んでいます 

 とっても綺麗なんですが、野球場やテニスコートがメインのようで。。 

 公園の広場は小さかったかな。。

運動2

 大人の為の運動器具があり、父ちゃんが張り切って運動していましたよ 

運動3

 陸さんには無理かな~ 

運動4

 前屈運動の、座るバージョン! 

 因みに母ちゃんも、全種類試しました  楽しかったです 

運動5

 ワンコの散歩には、イマイチだったけれど、

 人間には(母ちゃんは楽しかった!)運動が出来て良い公園でした~ 

 
     今日はきっと爆睡エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

行って来ます♪

 こんにちは

 本日のエンジェルズ家は、伊勢志摩へ旅に出掛けています 

 ずっと晴れ続きだったのに。。エンジェルズ家が出掛けるとなると。。。

 毎度雨なのよね~!到着する頃には、雨も止んでいると良いんですが。。


 昨日は、久々にクーラーをつけずに過ごしました!

ンズ1

 最近の瑚太郎さんのお気に入り場所は、この壁際 

 ここで仰向けになって眠っています 

ンズ2

 何かの支えが無いと、ヘソ天寝が出来ない陸さんが。。。

 ヘソ天をしていてビックリ  っと思ったら~コッソリ、クッションにもたれていました 

 午後からは、カインズホームへお買い物に~ 

ンズ4

 何やら悩む父ちゃんに、瑚太郎さんがアドバイスしています  

 母ちゃんは、瑚太郎さんの浮き輪を見つけてウキウキ 

ンズ5

 これ、子供用の浮き輪で、浮き輪の真ん中に穴が2個開いていて、

 足を通せば浮き輪から落ちないんです 

 これ、前から欲しかったのよね~  

 晴れたら海にも行く予定なので、新浮き輪デビュー出来ると良いんだけど~

ンズ6

 では、行って来ま~す 

 オマケ~
 
 母ちゃんがお風呂から出てきたら。。。

ンズ7

 父ちゃんと陸さんが、手を繋いで寝ていた 

 もちろん!父ちゃんにでは無く、陸さんにジェラシーの母ちゃんなのでありました~ 

 陸さんの浮気もの~! 


     今頃何してるかな~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ウッドデッキは何処?

 こんにちは

 ワンコベットを引っ越し先に運んでしまったので、

 唯一1個だけあるクッションで、仲良く寝ているエンジェルズ 

タッキー1

 2人共、どんな夢をみてるのかな~ 

 昨日の夕方は、少し暑さも薄れたので、久々に外で過ごしたい瑚太郎さん 

タッキー2

 ウッドデッキを探してます 

タッキー3

 取り敢えず、デッキがあった場所に座ってみたけれど。。。

 お尻が痛そうですね 

タッキー4

 母ちゃんを何度を見つめ・・・デッキは?って聞く瑚太郎さん(そう聞こえて仕方が無い母ちゃん)

 もう暫く我慢してくださいね~。。

 昨日は、どうしてもケンタッキーが食べたい!っと言いだした父ちゃん~

タッキー5

 久々に買いに行きましたよ~ 

 いつものバーレルが、お盆バーレルと名前だけを変えていました 

 ポテトは最新のカーネリングポテトになってたけどね~ 

タッキー6

 扉が開いて、ワクワクのエンジェルズでしたが。。。

 お姉さんの手には・・お釣りだけ。。

 ずっと写真を撮っていた母ちゃんは、エンジェルズの肩が落ちる瞬間を見てしまい、

 笑いが止まらないのでありました~ 

 本当に肩が落ちたのよ~ ぷぷっ

 やっとケンタッキーが入った袋が出てきたら~ 

 それはもう、お尻ぷりぷりテンション上げあげなのでした~ 

 ちょっぴり御裾分けを貰い、ご機嫌に過ごしたエンジェルズです 


    今日も楽しぃエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪  
     
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

待ちますよ♪

 こんにちは

 晴れ続きの岐阜でしたが、いよいよ明日は雨予報です~。。

 今日はたっぷり散歩に行かなくては~ 


 昨日も元気に散歩へ出掛けたエンジェルズ 

痩せ0

 もはや、散歩=泳ぎになっています~ 

痩せ1

 陸さんに至っては、風呂になってる? 

痩せ2

 気持ち良くプルプル~ 

痩せ3

 遊歩道には、いつもエンジェルズの足跡が続いています 

痩せ4

 川沿いの散歩は、お2人さん。真っ直ぐには進みません 

 川遊びに~寄り道~

 いつも母ちゃんは、待ちぼうけ~

痩せ5

 でも、エンジェルズが楽しそうだから良いんだぁ~ 

痩せ6

 この笑顔が見れるなら、いつまでも待っちゃうよ~の母ちゃんなのでした~ 


   今日も川へGO~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

【笑顔逸品】吸収力に特化した国産厚型ペットシート 60名様
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR