オラは。お散歩大好き♪

 こんにちは

 今日父ちゃんが、そろそろエンジェルズをマルガリータにしようかな~

 っと つぶやいた・・・せめて来週にして下さいませ~っと

 懇願した母ちゃんです  

 長い毛を撫でられなくなるのって・・とても淋しいんだもの~。。 


 昨日のエンジェルズさんは~

町サン0

 窓ガラスと窓ガラスの間にハエが入り込み、気になって仕方がない陸さん  

 ハエが逃げ出すまで2分程、一生懸命見ていましたよ 

 昨日も暑かったので、夕方遅めの散歩にGO~ 

町サン1

 とっても良い香りの花なの~  名前を知っていたら、是非教えて下さ~い 

町サン2

 陸さんは、草畑に行くと本当に嬉しそう 

町サン3

 畑のチェックも楽しそうです 

町サン4

 いつもルンルンで歩いてくれます 

 瑚太郎さんは、時々抱っこをねだるのよね~

町サン5

 でも、いつも笑顔のカメラ目線をくれます 

 可愛い象さんの滑り台・・滑ってくれなかったけどね。。ぷっ

 花を撮って、公園で遊んで~っとしていたら。。。

町サン6

 暗くなってしまいました 

 17時30に家を出たのに~気が付いたら、もう19時過ぎ  

 急いで家に帰ったエンジェルズです 

 楽しぃと時間が経つのって早いですよね~ 


    お散歩大好きエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

規則正しく過ごしてます♪

 こんにちは

 昨日の夕ご飯は暑かったけれど、

 たっぷりネギの入った鍋を頂いたエンジェルズ家です 

 夕方に、いつも野菜を頂くおばあちゃまの畑に行って、

 土を分けてもらった母ちゃん 

 昨日頂いたネギを、早速、朝から植えました 

ネギさん1
 
 母ちゃんが、ネギ植えに勤しんでいる間、

 朝陽をサンサンと浴びて気持ち良さそうなエンジェルズ 

 朝は必ずデッキに出て、日光浴をします 

ネギさん2

 ネギ植えも終わり、瑚太郎さんの寝ている場所で、コラボ写真 

 ちょっとネギが長いかしら?っと、婆ばに電話して聞いてみたら。。

 もっと短くても良いようなので、今はもっと短くカットしました 

ネギさん3

 日光浴が終わると~部屋に戻り、

 ふかふかの陸枕でお休みをする瑚太郎さん 

 陸さんは重たいようですが。。 じっと動きません。。

 いつも優しぃ陸さんです 

ネギさん4

 お昼も過ぎてくると~今度は隣の部屋でお休みです 

 ここは昼過ぎになると、風が入ってきて気持ちが良いようです 

ネギさん5

 どんなに爆睡していても。。郵便屋さんが来ると、

 飛び起きて、ワンワンご挨拶 

ネギさん6

 エンジェルズさんも、季節や時間によって、ちゃんと過ごし方が決まっているんですよ~ 

 まぁ。。大抵は寝てるんですけどね~  ふふっ


   寝るのも仕事のうち~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです 
                 ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ネギ育てます(^O^)

 こんにちは

 今日は雲も多く、過ごしやすい岐阜です 

 昨日は暑かったけれど、風があったので、何とか楽しくお散歩に行けました 

ネギ1

 ルンルンで歩いていた瑚太郎さん。。。

 草にぶつかり、アタフタしていました  

 こんなドンくさい所も、可愛かったりするの~  ぷっ

ネギ2

 母ちゃんには何も見えませんが。。何かが気になるようです! 何があるのかな~?

ネギ3

 いつも前を通ると、ワンワンと出てくるワンコちゃん。。。

 今日は、小屋の奥で爆睡していて、陸さんに気付きません 

 寝かせてあげようね~っと先へ進みます 

ネギ4

 いつものように、のんびり散歩をしていたら、おばあちゃまに声を掛けて頂きました 

 家にもワンコがいてね~私が散歩にいくんじゃよ~っと。。

 ワンコ話しに花を咲かせていたら。。。

 突然。ネギを持っていくかえ?っと  何故?

ネギ99

 直ぐ近くだから~っと仰るので、皆で訪問 

ネギ6

 ワンコちゃんが、あまりにも無防備に近付いてくるので、エンジェルズさん。。

 反対にビビって?無言でガン見していました  

 何と、頂いたネギは根っこ付き 

ネギ7

 思いの他。。沢山頂き。。母ちゃん頑張って家に持ち帰ります 

ネギ8
  
 おネギさん。。プランターにだけど、明日植えてあげるからね~ 

 何でも枯らしてしまう母ちゃん。。。

 でも、そんな人でも、ネギは育てられると仰っていたので。。。

 頑張って育てたいと思います 

 まず、土を入手しなくては~! 
    

    ワクワクのエンジェルズですが、ネギは食べられないのよね~
    そんなエンジェルズにドンマイ!のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

夜散歩♪

 こんにちは

 午前中は暑かったけれど、午後になって、風が出てきた岐阜です  

 畑の土もカラカラになってしまい、

 どの畑も、水を撒いていました  

 母ちゃん、昨日は夕方出勤だったので、15時過ぎに散歩に行こうと思ったんですが。。

夜0

 エンジェルズさん。。お散歩に行く気・・0 のようです 

 この部屋には、座卓が置いてあるんですが。。

 もはやエンジェルズの寝床に大変身しています 

夜1

 そうだよね~ こんな時間に散歩に行ったら、本当に溶けちゃうかも 

 っと言う訳で~

 仕事終わりの、夜散歩に出掛けました(22時頃) 

夜2

 真夏は、夜に散歩に行く事もあるので、今年は早いけど、1年近く振りの夜散歩 

 流石の母ちゃんも夜は怖いので、民家が密集している道を歩きます 

 瑚太郎さんが時折、後ろを何度も振り向くのが気になりましたが・・・怖い  

夜3

 コラコラー! 民家の畑に侵入中の陸さん。。

 早々に退散します 

夜4

 民家が沢山と言っても。。ここは田舎。。。

 街灯も少なく、もう寝ている家が多くて、真っ暗な場所ばかり。。

 カメラを構えても、真っ暗でエンジェルズが写らず、山勘の撮影だった為、

 家に帰って見直したら・・使える写真が少なくて~  

 瑚太郎さんが見切れてますが、載せちゃいます 

夜5

 1年振りの場所だものね~

 陸さんは、匂い嗅ぎの寄り道に大忙し 

夜6

 車も全然通らないので、ド真ん中を堂々と歩いて散歩します 

 一車線の道路だけどね 

 これからは、時々夜散歩になるかも~のエンジェルズ家です 


      夜は夜の発見があって楽しいんだよ~の
    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
 

30度超えの川遊びは最高~!

 こんにちは

 今日も晴れの岐阜です  

 30度超えらしいですが、家の中は過ごしやすいかな~ 

 
 昨日は代休で、父ちゃんが休みだったので、川遊びに行って来ました (関市の川です)

30度1

 晴れ続きの為、川の水も少なく穏やかな流れで、最高のコンデション~  

30度2

 さすが30度超え!瑚太郎さんも大ハシャギ 

 でも。。。この方は・・甘え中です 

30度3

 お散歩中に、川遊びをするクセに。。

 時々、何故か川に入りたがらない事があるんです 

 甘えてるの 

 でも、そんな時は~

30度4

 瑚太郎お兄ちゃんが、迎えに行ってくれるんですよ 

 水をガブ飲みしてますね 

30度5

 陸さんがモジモジしていると、必ず瑚太郎さんが迎えに行くんです 

 ワンコやニャンコ等、動物にも、こうゆう所がちゃんとあるんですよね~ 

 いつも感心されられます 

 以前、夜中に瑚太郎さんがソファーの隙間に落ちてしまった時、

 陸さんが、今まで聞いた事のない鳴き声で母ちゃん達を起こしてくれて、

 瑚太郎さんを救出できた事もあったんですよ!  

30度6

 瑚太郎兄ちゃんの誘いを受けて~

30度7

 陸さんも、やっと川に入水~  パチパチ~

 今日の川は、程よく温くて気持ち良いの~

30度8

 一度入ってしまえば、スイスイ泳ぎます 

30度9

 父ちゃんに褒めて~のおねだり中 

30度10

 瑚太郎さんは、ご挨拶に来たようです 

 父ちゃんの名誉の為、今更ですが、お腹にモザイクをかけてあげました (

30度11

 陸さん。。何やら岩場をホジホジしています。。

 はっ  誰かがしたバーベキュー後の食べ物かも~ 

 即座に確保され、車に収納されるのでありましたとさ~  ぷぷっ


    川遊びをたっぷり楽しんだエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

田舎暮らしも大変です!

 こんにちは

 今日は、休日出勤をした父ちゃんの代休日~ 

 エンジェルズは、朝からご機嫌です 

 
 さて、昨日も楽しく散歩に出掛けたんですが。。。

 また・・あいつが出たんです。。それは・・へ・・び!

出た~1

 エンジェルズ  ストップーー  戻ってーー 

 何と。。毒へびのヤマカガシじゃないですか~ 

 これ以上アップの写真を載せられません~ごめんなさ~い!

 多分、町民の方が気付き、わざと車で轢いてくれたようです。。

 毒へびだと、大抵轢かれてるんです。。

 いくら車で轢かれていても。。もう母ちゃん。。怖くて進めません。。

 この道は、へ・・び・・が出る場所なので、いつもド真ん中を歩くんですが。。

 真ん中で轢かれてるんだもの~!端っこは危険で歩けません!

 っと言う訳で。。。 一旦家に帰り。。

出た~2

 定時で帰って来た父ちゃんを、無理やり散歩に付き合わせて、

 ライン公園へやって来ました 

 陸さん大喜び 

出た~44

 ボールを落としてしまい、OH MY GOD!の陸さん  

出た~3

 ボール・・誰も取りませんよ 

 瑚太郎さんなんて、完全無視してるのにね~ 

 必死でボールを守ってます 

出た~5

 ボールに興味の無い瑚太郎さんは、

 父ちゃんに追い掛けられ、キャッキャと走っていました 

出た~6

 あいつ(へ・・び)が出たお陰で、

 思いがけず、楽しぃ散歩になったエンジェルズなのでした~  

 この田舎暮らし、最高に素敵で、楽しぃんですが・・

 へびだけは。。いつまで経っても怖い母ちゃんです。。ふぅぅ


    そんな田舎暮らしのエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

   コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

大感動の再会!

 こんにちは

 今日も天気が良く、エンジェルズさんは、転々と寝場所を変えています 


 昨日も暑かったけれど、元気に散歩に出掛けたエンジェルズ 

合わせ1

 すると、休日出勤をしていた父ちゃんから電話が掛かってきました 

 早めに仕事が終わり、家に帰ったら、誰も居ないよ~の電話でした 

 あら!じゃあ迎えに来て~ 

 エンジェルズに、父ちゃんが来るよ~っと伝えたら。。

合わせ2

 一生懸命探してます  

 待ち合わせの場所は、もう少し先!

 急いで歩きますよ~ 

合わせ3

 そうだよ~!だから、ちょっと駆け足で歩こうね 

あわせ4

 もうちょっと先だから、頑張って!

 もう母ちゃんには、車が見えています 

合わせ5

 エンジェルズさんも、やっと気が付いたようですよ~ 

合わせ6

 もう写真も撮れない程の引っ張りで。。大騒ぎ 

 数年ぶりの再会? 瑚太郎さんなんて、キューンキューン鳴いっちゃってさ~

 大感動の再会を果たしたエンジェルズなのでした  ぷぷっ

 
     大袈裟なエンジェルズさんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓ 
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
 

仲良くなれないの。。

 こんにちは

 今日は日曜ですが、父ちゃんは休日出勤。。。

 でも明後日が代休になるので、それまで我慢のエンジェルズです  ↓

 昨日は子供達が、エンジェルズ家の廻りで楽しそうに遊んでいました 

フーンだ1

 瑚太郎さんが、う~う~唸ってます 

 そして・・外へ走り出しーー  ワンワン攻撃 

 コラーっと怒りに行くと。。 

フーンだ2

 俺じゃありませ~ん顔をしています 

 ワンワンしたらダメでしょっ  

フーンだ3

 開き直った   

 全く困った子です。。

フーンだ4

 陸さんは、バイクや自転車の人には吠えるけど。。。

 子供には優しいものね~  だから子供達は、陸さんの名前ばかり呼びます 

 瑚太郎さんが出て来ると。。 瑚太郎が出て来たーーっと逃げられる事も。。 

 瑚太郎さん。。もういい加減、皆と仲良くして下さい 

フーンだ5

 お返事だけは、立派な瑚太郎さんなのでした~ ふぅぅ 


    いつまで経っても子供達と仲良くなれない瑚太郎さんに
       応援のポチを頂けたら頑張れるかも!
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お耳も色々なの!

 こんにちは

 今日は曇りで、まだ天気が持っている岐阜です 

 早めに散歩に行かなきゃ~ 


 さてさて、我が家のエンジェルズは、ミニチュアダックスですが、

 同じダックスでも、大きさはもちろん、毛量や色も違います!

 これは、見て一目瞭然ですよね 

 今回は、お耳について。。

耳23

瑚太郎さんの耳は、クタクタに柔らかくて、お毛毛も長いです 

耳1

 陸さんの耳は、ぶ厚く固めで、お毛毛も短いんです 

 なので、風を浴びると~

耳3
 
 少しの風でも、ガッツリ受け止めパタパタと耳が立ちます 

 瑚太郎さんは耳が柔らかいので、後ろに流れて立ちません。。

耳4

 風の向きによって、片耳パタ~も出来ちゃいます 

耳6

 両耳パタパタ~ 

パタリン9

 多分。。飛ぶことも出来ちゃうと思います   陸さん飛んで行かないでね~ぷぷっ

 同じ種類のワンコでも、耳も違うんですね~!

 皆様のワンコちゃんは、どっち派かな~ 


    元気なエンジェルズに応援のポチを頂けると更に元気が出るそうです
                    ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

我儘じゃないよ!頑固なんだよ?

 こんにちは

 昼間は、お天気が続いている岐阜です 

 
 昨日は風が強くて、暑さもあまり感じなかったので、

 お気に入の散歩コースまで出掛けました 

パタリン0

 ここは特に風が強いので、

 暑くても、風のある日は意外に涼しく散歩出来るコースです 

パタリン1

 陸さんも走り回ってま~す 

パタリン2

 一休み中の瑚太郎さんと~ 

パタリン3

 陸さんの写真を撮りながら、ボーっと出来ちゃう散歩コース 

 何より、誰も居ないのが最高 

 さぁ~進みますよ~っと、後ろを振り返ったら、エンジェルズと離れ離れになっていました 

パタリン4

 あなた達!何でそっちに居るの~ 

 早くおいで~っと呼びます 

パタリン5

 スタコラサッサっと急いで走って来る陸さんと。。。

 中々自分の意思を曲げない瑚太郎さん。。。

パタリン6

 こんな時は、母ちゃんも負けません。。← 当然かな!?

 母ちゃんと瑚太郎さんの沈黙の戦いが始まり。。。
 瑚太郎さんは、仕方なさそうに戻って来ます。。 

パタリン7

 無事お散歩を終えるのでありました~ 

 瑚太郎さんったら、結構な頑固さんなんですよ 


    我儘とは違うの~の瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR