ひま 暇 ヒマ~♪

 こんにちは

 昨日は、お休みでしたが、出掛ける先も見つからず、

 ひま暇エンジェルズ家。。 取り敢えず、車に乗って家から脱出 

カイン1

 今日の運転手は陸さんです  

カイン2

 途中カインズホームを見つけ、用も無いのに寄ってみます 

カイン3

 でもエンジェルズさんは、ワクワク 

 せっかく来たので、父ちゃんのおビールを買ってみたり。。。

 でも直ぐに飽きて、またドライブ~ 

カイン4

 ミニストップを見つけ、あまおうソフトを食べる父ちゃん 

 エンジェルズは。。。催促の念を送りながら待ちます 

 ちゃんとお裾分けを貰っていましたよ 

 途中、面白い看板を発見しました 

カイン5

 これ。。。一度は通り過ぎちゃったんです 

 でも、父ちゃんに、

 戻って~っと懇願し、再度チャレンジまでして激写 

 そう。。。それ程までに、ひま暇な1日を過ごしたエンジェルズ家なのでした  ぷぷっ

 美人多しって書いてあったから、廻りを見渡してみたけれど。。。

 田舎すぎて?人っ子一人歩いてなかったよ~  残念~


    お暇なエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ごっそり取れました!

 こんにちは

 昨日、片付けをしていたら、懐かしい物を見つけました 

 先住ニャンコに使っていた、ファーミネーターと言う櫛?です!

 こんな所に入れていたのね。。。忘れてたわ。。。

 っと取り出し、早速エンジェルズさんの毛をとかしてみました 

ふぁみ1

 切るんじゃないのよ~

 お毛毛を、とかすのよ~ 

ふぁみ2

 陸さんは、毛を切る時も、とかす時も、眠くなっちゃうのよね 
 
 ウトウトしている間、お手々を万歳させたり、あんよを開いたりして、

 母ちゃんは、楽しみながら毛をとかします 

 次は瑚太郎さんですが。。。爆睡していますね。。

ふぁみ3

 寝ている瑚太郎さんに、そっと近付き、優しく毛毛をとかしま~す 
 
ふぁみ4

 先住ニャンコの時も、ごっそり取れたけれど、

 ワンコでも、ごっそり取れました 

 瑚太郎さん、起きたらビックリするかしら?

ふぁみ5

 いや~ボール遊びが出来るほど、たっぷり取れました 

 ふわふわ毛で、まん丸に見える瑚太郎さんも、一回り小さく見えます 

 どうせなら、冬の間に見つけたかったな~

 でも、毎日とかしていたら、お毛毛が無くなっちゃうと困るので、

 時々の使用にしたいと思います 

 
     サッパリしたエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

   OIL.Yさんへ。27日にお返事してま~す(^O^)
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

暑かったけど、お散歩を楽しみました!

 こんにちは

 昨日は一段と暑かったですね~ 

 でも母ちゃんは、こんな日に限って、夕方出勤の日。。。
 
 お散歩を悩みましたが、 

 道路を触ってチェックしてみたら、それ程熱くなかったので GO~

昼散1

 暑いと抱っこをせがむ瑚太郎さんですが、元気に歩き出したので、大丈夫かな 

昼散2

 陸さんは、暑くても寒くても、お散歩に行くのよね~ 

 瑚太郎さんが、ウハウハで走り出しました~

昼散3

 NO~ あの山は・・・鶏糞だわぁぁ 

 瑚太郎さんは、鶏糞の撒かれた畑で、ゴロスリをした事があるんです。。。

 お風呂で何度も洗った記憶が。。。。。。

 勘弁して~

 足を踏ん張って、進もうと必死な瑚太郎さんと。。。

 行かせまいと、リードをたぐり寄せる母ちゃんとの戦い  

 何とか母ちゃんの勝利で、難を免れました! 危なかったよ~ 

昼散4

 日陰の多い散歩コースにしたからか、全く帰りたがりません。。

 でも、熱中症になるとイケナイので、早めに帰りますよ~

昼散歩5

 瑚太郎さん、やっぱり暑かったようです。。

 家に帰って、しばしフローリングでクールダウン 

 でもこの後、配達に来た郵便屋さんに激吠えし、

 元気を取り戻すのでありました~  コラー 


     今日も元気なエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

       OIL.Yさんへ。お返事してま~す(^O^)
    コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!   

夏はまだでした(笑)

 こんにちは

 エンジェルズ家、昨日は川遊びに出掛けました  (道の駅平成前の川です)

関冷11

 水遊び大好き瑚太郎さんではなく、

 珍しく、陸さんが先陣を切って走ってます 

関冷2

 お2人さん、ヤル気満々ですね 

関冷3

 追いかけっこが始まりました 

関冷4

 勢いよく、川に入って、さぁ~大変 

 陸さん、あまりの水の冷たさにビックリ 

関冷5

 ええっ  コンクリート塀を、よじ登り始めました 

 そんなに冷たかったの~ 

 これ以上は登れず、川に足を付け。。登り。。を繰り返し。。

関冷7

 やっと砂場に到着 

 砂を掘り掘りして、怒りをぶつけていました 

関冷6

 さすがの瑚太郎さんも、水の冷たさに驚き、

 スタコラサッサと川から上がっていました 

関冷8

 母ちゃんも、川に入ってみたら。。冷た~い 

 でも慣れてくれば、そんなに。。。かな?

 向こう岸に渡り、エンジェルズを呼びました~

 がっ。何やら、ヒソヒソと内緒話しをしながら、完全無視です 

 聞こえないフリをする事に決めたようです  オイオイ。。

 ここは、ちょとした山奥(関市の道の駅平成)

 つい最近まで、八重桜かな?が、満開だったようです 

関冷9

 川で楽しく遊ぶエンジェルズを諦め、
 
 桜を頭に乗せて、ハイ!ポーズ 

関冷10

 家に居る時は暑かったけれど、山の水は、まだ冷たいのね~ 

 また早走りしてしまった、エンジェルズ家なのでした~  

 いつになったら泳げるの~ 

 
     早走りのエンジェルズ家に応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

       OIL.Yさん!お返事していま~す(^O^)
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

エアフロントオアシス♪(小牧)

 こんにちは

 昨日は、父ちゃんの用事で、愛知県までお出掛け~ 

 帰りに、ワクワク出来ちゃう公園に寄ってみました  

エアフロント1

 外ではあまり用を足さない瑚太郎さんも、珍しくスッキリさせて準備万端 

エアフロント2

 この日は瑚太郎さんが、ウキウキで走り廻っています 

エアフロント3

 ぴょんぴょん跳ねて大喜び 

エアフロント4
 
 陸さんは、一人で飛び乗れた大きな石の椅子?に

 瑚太郎さんは登れず、父ちゃんのお世話になっていましたけどね 

エアフロント5

 うんうん。良かったね~ 

エアフロント6

 時が来るまで、ワクワクしながら、しばし待ちます 

エアフロント7

 来た~! 瑚太郎~陸~ 上↑~っと叫ぶ母ちゃん 
 
エアフロント8

 飛行機に気付き、不思議そうに見送っていましたよ  

 この一機を見るのに、10分程待ったけど。。。

 次はいつ飛ぶの?

 分かりましぇ~んっと言う訳で、この一機で満足し、

 家路に着くエンジェルズ家なのでありました~  アハッ

  
    待ちきれない、ヘタレなエンジェルズ家に応援のポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

誘惑散歩♪

 こんにちは

 昨日もポカポカの岐阜でした 

はたのぞ0

 お昼も近くなってくると暑くなり、

 エンジェルズさんは、部屋~デッキっと交互で過ごしているんですが。。

 そんなにくっ付いていたら、余計に暑くない?って、

 いつも思っている母ちゃんです 

 暑くなってきたので、遅めの散歩に出掛けます 

はたのぞ11

 寄り道を、滅多にしない瑚太郎さんが、

 畑のチンゲン菜?コレ何かしらね? に珍しく夢中です 

 シツコく覗き見しています 

はたのぞ22

 何でも手に入る技を持っているので、

 早速、うるうるした目で、母ちゃんに催促 

 うぉぉ~開けてあげたいーーー!

 食べさせてあげたいーーー!

 でも、それをしたら・・・犯罪   

 さすがの母ちゃんも、心を鬼して(当たり前) 

 瑚太郎さんを抱きかかえ、畑から走り去りましたとさ~ 

 そんなバカな事をしながら、お散歩を続けます 

はたのぞ3

 ビニールに穴を開けられた畑を発見!何が出来るのかしら  

 陸さんも、穴を覗いてワクワクです 

 数々の、誘惑に誘われながらの散歩を続けて~

はたのぞ44

 やっと堤防の道までやって来ました 

 この堤防の道は、数キロ先まで続いているんですよ~!

 でも、今回は、沢山の寄り道をしたので、

 さほど距離は歩かなかったけど、のんびり楽しみましたとさ~ 

    
     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

    OIL.Yさんへ。お返事していますので、見て下さいね♪
  
    コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

元気ハツラツ~♪

 こんにちは

 晴れ続きで、お散歩を満喫しているエンジェルズです 

春ら00

 最近のお気に入り散歩コースは、堤防道の一本下の極細道です 

春ら1

 所々、更に下に降りれる場所があるんですよ 

 陸さんが、滑り降りてきました 

春ら2

 ちょっとした広場?になっていますが、誰も降りて来ないんです 

 昨日の陸さんは、元気~ 

春ら3

 もう止まりません 

春ら5

 瑚太郎兄ちゃんも、火が付いたようですが。。

 全然追いつけないの~ 

春ら4

 余裕の陸さんは、うさぎ跳びまで始めました 

 さすがの陸さんも、遊び疲れたようなので帰りますよ~

春ら6

 細い一本道を、わざわざ並んで歩いてます 

 ん?母ちゃんの事、忘れてない 

 ちょっと、エンジェルズを呼んでみました 

 瑚太郎~

春ら7

 本当かな~? でも嬉しいな 

 陸~

春ら8

 じゃあ、皆で帰ろうね 

 って言ったばっかりなのに。。。

春ら9

 また2人で仲良く歩いています。。。

 散歩コースは、母ちゃんが決めるんですけど 

 っと、一人ブツブツ言いながら歩く母なのでありましたとさ~ 


    今日も元気なエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

竹の子は誰の手に?

 こんにちは

 昨日も、エンジェルズさんは、元気に散歩に行きました~ 

竹の子1

 綺麗な芝桜の前でパチリして~ 

竹の子2

 パンジーの花にも挨拶をして、お散歩を続けていると。。。

竹の子3

 陸さんが、何かを見つけて、ふんふん興奮しています   

竹の子4

 良く見てみると。。。竹の子じゃありませんか~ 

 陸さん  凄~い  賢~い  えらいぞぉぉ~ 

 って、褒め称えていたので、ドヤ顔です 

竹の子5

 せっかくなので記念撮影し。。。 考える母ちゃん。。

 さて、横の石垣は民家の塀だけど、ここは道路だよね?

 取っても良いの~   

竹の子7

 取り敢えず、道具も持っていないので、家に帰り。。

 買い物に行ってから、スコップを持って、現場に戻ってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 竹の子が掘り出されていました~  オーマイ・ガーー  

 さてさて、竹の子は誰の手に?  残念~ 


 エンジェルズ家の廻りには、竹林が沢山あるんですが、手入れされていなく。。

 そこには・・へ・・ヘビがいるんです~キャー (マムシもいるんだって~) 

 だから、竹林の中には怖くて入れないの。。

 せっかく道端に生えた、貴重な竹の子を、陸さんが見つけてくれたのに~。。。

 次からは、スコップ持参で散歩に行こうと思います 


      竹の子が食べられなかったエンジェルズ家に
         応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

暑くなったよ~!

 こんにちは

 今日は一段と暑い岐阜です 

暑11

 仲良しエンジェルズさんも、離れて寛いでます 

暑2
 
 どんどん気温も上がってきて。。。

暑3

 お部屋でクールダウンの瑚太郎さん 

暑4

 陸さんも、クールダウン?をしに来たようですが、

 本当は、デッキに一人になって寂しくなったんですよ 

暑5

 暑いので、窓を開けました~ 

暑6

 エンジェルズが見ている景色です 

 見渡す限りの畑~  毎年、違う野菜が植えられるので楽しみです 

 今年は何が頂けるかな 

 
 今日は暑いので、夕散歩は、少し遅めに出掛ける予定のエンジェルズで~す 


    暑くても、お散歩に行くぞ~のエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                    ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

     OIL.Yさんへ。18日にお返事してま~す♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ホクホク更新です♪

 こんにちは

 晴れ晴れ晴れ~の岐阜です 

 今日は、先程お散歩に行って来た、ホクホク更新です 

ごろー1

 ポカポカで暑い位でした 

ごろー2

 早速、サラダをむさぼる陸さんです 

ごろー3

 何かを見つけて、斜面を降りて行きました。。

ごろー4

 いきなりゴロスリ~ 

ごろー5

 瑚太郎さんまで参加して、2人でスリスリ~ 

 何があるの~! み○ずかと思ったけれど。。何も無いし。。

 久々のお散歩は、芝生まみれになるエンジェルズなのでした 

ごろー6

 エンジェルズが見守ってるいる、巨大な大根さん 

 花も、大きく豪快に咲きました  まだ大根も、ピチピチしてますよ~ 


     お散歩を楽しんだエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
     OIL.Yさんへ、18日のブログにお返事させて頂いてます。
         良かったら見て下さいね


  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR