お留守番も楽しぃよ♪

 こんにちは

 明け方までは雨でしたが、晴天になった岐阜で~す 

 昨日は1日雨で、外に出られなかったので、

 鹿の骨で暇つぶしエンジェルズ 

しか1

 瑚太郎さんは、陸さんが分解した、小さな骨を噛んでます 

しか2

 陸さんは、大きな骨を、更に分解中  ヒヅメが付いていた骨なんだけど。。。

 ヒヅメは見事に分解されて。。消えました 

 骨で遊んでいる間に、買い物に出掛けた母ちゃん 

 帰ると、

 お出迎えしてくれた陸さんの頭がモヒカンに変わっていました 

しか3

 ちょっと出掛けた間に、瑚太郎美容室が開店したようです 

しか4

 今回は、綺麗な真ん中分けをして、モヒカンを作り上げていました 

 (瑚太郎さんは、ペロペロして、陸さんの髪型を変えるんです)

しか5

 エンジェルズ、どうやらお留守番の最中は、楽しく過ごしているようです 

 瑚太郎兄ちゃん!これからも、お留守の番をお願いね 

しか6

 でも。。。

 出掛ける時は、あんなに大騒ぎしているのに、その後楽しく過ごしていたって思うと、

 ちょっとは寂しいって思って!なんて我儘な考えの母ちゃんなのでした 

 
      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

念願の雪遊び♪ひるがの高原編

 こんにちは

 雨が降っていたけれど、朝には止んだ岐阜です 


 昨日の続きで。。

 ご飯を食べて満腹一家は、待望の雪遊びをしに行きました 

ひるがの18

 広場で雪遊びが出来るようになっていたんだけど、

 人だかりだったので、別の場所を探しに行きます 

ひるがの19

 雪の壁の通路を歩いていたら、先程挨拶したラブラドールちゃんが前を歩いていました 

ひるがの20

 遊べる場所を発見し、放牧~ 

ひるがの21

 雪の山を登ります 

ひるがの22

 ふかふかな雪で、瑚太郎さん、埋もれてしまいました 

ひるがの23

 雪がサラサラふかふかで、母ちゃんまでワクワクしちゃいました  

ひるがの25

 雪山の上は、こんな感じ  奥は牧歌の里の建物なんですが、埋もれてますね 

 母ちゃん悪巧みを思い付いちゃいました 

 大切な大事な瑚太郎さん。。愛しくて可愛ぃ瑚太郎さんを。。。

ひるがの26

 放り投げちゃいました 

 でも。。。7kg超えの瑚太郎さん。。重くて、矢印の所までしか飛ばせませんでした 

ひるがの28

 楽しかったようで、何度も母ちゃんの所にやって来る瑚太郎さん。。 

 母ちゃんも、もう膝上まで雪に埋もれながら、BIGな瑚太郎さんをポイポイしました 

 9kg超えの陸さんも、ポイしてあげたんですが。。 ほぼ垂直落下してました 

ひるがの29

 恒例のゴロスリを楽しんで、帰ります 

ひるがの27

 雪山の奥まで行って、見た景色。綺麗でした  奥の山は、スキー場です 。

 本当は、ここで遊ばせようと思ったんですが。。

 この場所が、何処なのか。。雪の下は池かもしれないし。。怖くて諦めました 

ひるがの30

 エンジェルズ、かなり遊び疲れたようです 

ひるがの32

 サラサラの雪だったので、雪玉もあまり付かないし、手でかなり取れました 

ひるがの33

 陸さん。。カートから足がはみ出てますね 

 今回も、持参した暖かいお湯で雪玉を溶かして、帰路に着くのでありました 

 お付き合い有難う御座いました~ 


       エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

たかす雪祭り♪

 こんにちは 

 今日はポカポカ陽気の岐阜です  幸せ~


 昨日は、ひるがの高原にある、牧歌の里(ぼっかのさと)という所で、

 雪祭りが開催されていたので、遊びに行って来ました 

 いや~驚きましたよ  同じ岐阜県なんですが。。。

ひるがの1

 ひるがの高原サービスエリア。。。

 雪かきで集めた雪で、サービスエリアが埋もれていました 

ひるがの3

 この雪の壁。。。母ちゃん、こんな凄い雪の量は、初めて見ました 

ひるがの4

 瑚太郎さんも、大興奮 

ひるがの5

 駐車場も・入場料も無料~ たかす雪祭り!万歳!

 雪像は。。。札幌の雪祭りを想像してはダメですよ!

ひるがの7

 ササッと見て、通り過ぎます 

ひるがの8

 途中、ラブラドールちゃんに御挨拶 

 この写真には、驚くべき瞬間が写っているんですよ 

 何と瑚太郎さんが、挨拶をしているんです~ 

 この挨拶の前には、チューもしたんですよ!母ちゃん驚いてカメラを構えたんだけど、

 奇跡の瞬間に間に合わず。。  残念無念。。

ひるがの9

 劇的ではない、陸さんのチューで、瑚太郎さんも想像して下さいね 

ひるがの14

 何やら人だかりを発見し、向かってみると。。

 羊さんが居ました  

 驚き逃げ惑う瑚太郎さんを、父ちゃんに託して、陸さんと挨拶しに行ってみました 

ひるがの111

 さすが陸さんです  チューまでして御挨拶していました 

ひるがの10

 こんなに出店があるって知らなかったので、

 お昼を食べてきてしまったエンジェルズ家。。。

ひるがの11

 せっかくなので、何か買おうと並びます 

 わくわくエンジェルズですね 

ひるがの13

 腹いっぱいと言いながら、高山ラーメンと明宝ハム焼きを分け合う事にしました  

 えっ!食べるの?ですよね~エヘッ

 ラーメン一丁と小さなハム焼き1本なので、写真は割愛しますが、中々美味しかったです。

 明日のブログで、念願の雪遊びに続いちゃいます~ お付き合い頂けると嬉しいです 


      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

元気に散歩~♪

 こんにちは

 
 昨日は雪がぱらついたけれど、お散歩時間は良い天気でした 

2141

 お気に入の散歩コースで、ハシャイデきました 

214111

 サービス満点の瑚太郎さん 

214222

 元気いっぱいの陸さん 

2148

 いつも母ちゃんが休憩しているベンチ 

 今日は瑚太郎さんが誘います 

21410

 一休憩して、お散歩を続けます 

2147

 木曽川も穏やかですよ~ 

21411
 
 いつも後ろをチョロチョロ歩いてる陸さんが、ズンズン進んでます 

 陸~って呼んだら、何で後ろに居るの?って顔をしながら、走って来ました 

 今日も、お散歩を楽しんだエンジェルズです  


      エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

コタツパワー!

 こんにちは

 今日は晴れたり曇ったり・・そして一瞬雪も舞った岐阜です 


 昨日は爺家に、ちょろっと出掛けて来ました 

つ1

 早速お庭の探検を始めていますが、

 今日は、爺家に置きっぱなしにしている物や服を片付けに来たので、

 エンジェルズさ~ん!お家に入って下さ~い 

つ2

 今日は母ちゃん忙しいから、爺と家の中で遊んでね 

つ3

 瑚太郎さんが、家の中を走り廻っている間、

 陸さんは、爺に甘えています 

つ4

 片付けの合間に覗きにくると、陸さんったら、爺にベッタリ 

 さあ、今日の片付けはココまでにして、帰りましょ~ !

 んっ 

 そういえば。。。瑚太郎さんを。。。とんと見てないわ 
 
 爺に聞いてみたら。。。

 ずっと一緒にいるよ~って 

 何処よ~ 

つ5

 コタツの中に居た 

 エンジェル家には、コタツを置いていません。。

 瑚太郎さん、初コタツの虜になってしまいました 

 中々出て来ないので、

 ズルズルと引き出して、無事エンジェル家に連れ帰る事が出来ました 

 コタツパワー恐るべしですね~  ぷぷっ

 因みに、まだ陸さんは、コタツを知りません。。。

 知ってしまったら。。家に連れ帰るのが大変になりそうです 


       エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お友達になりた~い!

 こんにちは

 お天気は良いけれど、寒~い岐阜です 

 
 お散歩を楽しんでいたら、

 もの凄い数の、鳥さんの鳴き声が聞こえてきました 

うま~3

 陸さんが、動き出しましたよ~ 

うま~4

     静かに見守ります  

うま~5

 んっ   

 陸さんって、ワンコだよね? 

 何だか。。。ニャンコが獲物を狙ってるみたいなんですけど 

うま~6

 ソローリソロリと、静かに近付いたのに。。。

 鳥さんが一斉に飛びだってしまいました。。

 母ちゃんビックリ  100羽近く居たんじゃないかしら。。。

 でも、1番驚いたのは。。。

うま~7
 
 陸さん。。。 

 カメラを構えていたので、陸さんが、

 驚き顔をしながら走って来る姿を、バッチリ激写出来ちゃいました 

 そして、ふと疑問が。。。

 陸さん。。鳥さんと友達になりたかったの ?

 まさか・・・食べ・・・いやいや。。。

 遊ぼうと思ったんだよね~ うんうん。 陸さんは、種別を問わず、誰とでも仲良くなれるものね 

 陸さんは、鳥が好きなようで、過去にもワンコフェスで、鳥の展示に興味を持っっていたのよね。。。

 いつか、鳥さんと陸さんのコラボが見てみたいと思う、母ちゃんなのでした 


    鳥さんと遊べる日を夢見る陸さんへ、応援のポチを頂けると嬉しいです
              ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

今日のエンジェルズ♪

 こんにちは

 せっかく暖かい~って喜んでいたら。。

 明日は、また寒くなるようですね。。  寒いの苦手です。。


 陸さんは、部屋で寝ていたけれど、

 瑚太郎さんは、デッキに出たきり戻って来ないので、様子を見に行ってみました。。。

2121

 しまった  後で出そうと思っていたクッション。。。

 母ちゃん、出すのを忘れてた~ 

 ちょっと鳴いて教えてくれれば良いのに。。。

 何?これ! 

 母ちゃんを、大反省させる為の作戦  

 ドンと心に響いたよ。。 ごめんよ~

 瑚太郎さんを抱きしめて。。朝から大反省させて頂いた母ちゃんです  大袈裟?

2122

 早速クッション。。出させて頂きました 

 暖かいうちに、散歩に行きましょ~ 

2123

 今日も陸さんは楽しそうですね~ 

2124

 瑚太郎さんは。。こんな大きな草を引き連れながら、楽しく歩いていました 

 全然気にしてないんですよ~ 

2125

 お散歩から戻って、まず一休み~ 

2126

 その後、陸さんは、いつも寝てしまいます 

 エンジェルズ、今日も楽しく過ごしましたよ 
 

     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

積雪が足りな~い!

 こんにちは

 今日は祭日なんですね~ 

 でも我が家は、父ちゃんも母ちゃんも仕事です 


 昨日、お昼には溶けてしまった雪ですが、

 朝は残っていたので、雪大好き瑚太郎さんと、2人で散策に出掛けました 

はた1

 収穫が終わった畑に放牧 

はた2

 残されて肥料になる?野菜に挨拶して

 走り出してみたけれど。。。

はた3

 今回エンジェルズ地方の積雪は5cm位。。。

 雪にダイブしてみたけれど。。雪が足りないようです  

 瑚太郎さん、お尻が丸見えですね 

はた4

 気を取り直して散策~ 

はた5

 おおっ 走りだしたぞぉぉ 

はた6

 いつも遊びに行く、豪雪地帯の積雪だと思っているようで。。

 飛んでみたりするんだけど。。

 畑の土では、豪雪の雪クッションにならず、転んでしまいます。。。

はた7

 楽しんではいるんだけれど、

 やっぱり30cmは積もらないと、楽しく走り回れないみたい 

はた8

 雪遊びを諦めて、次は水溜りに直行しています~  NO~ 

 瑚太郎さんは。。どんなに寒くても入ってしまうでしょう。。

 っと言う訳で、ここで終了~

はた9

 泥ん子王子は、母ちゃんに抱かれて、そのまま風呂場へ直行 

 やっぱり、豪雪地帯に遊びに出掛けないと、大満足出来ないようです 

 でも父ちゃん。。今週末も仕事かも。。って言ってるの。。。

 なるべく早く、雪遊びに行けると良いなぁ 


     瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
             ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

瑚太郎さんの一喜一憂Day

 こんにちは

 今朝は、5cm位雪が積もった岐阜です 
 

 昨日は突然の雪に、テンションが上がった瑚太郎さん 

叶1

 本降りになる前に散歩に行きました 

叶2

 瑚太郎さん、雪を見ながら微笑んで見えるのは、母ちゃんだけかしら?

叶3

 お目目に雪が入ったのかな? ブルブルする陸さん 

叶4

 母ちゃん。。寒さに耐えて散歩に行ったのに。。。

 家に着いたら、晴れてきたの。。 Σ(゚д゚lll) ガーン

 でも、また降ってきました 

叶5
 
 さてさて。雪は積もるかな 

叶6

 瑚太郎さん。雪が積もっちゃってるけど、中々部屋に戻って来ません。。

 手前の影は陸さんですよ 

叶7

 残念だけど、夜には止んじゃう予報なの!  ガーン

 雪遊び大好き瑚太郎さん。。

 昨日は雪に、一喜一憂する1日なのでした 

 
 そんな瑚太郎さんを不憫に思った母ちゃんは、

 今日、ちょっとだけ雪が積もった畑の散策に行きました 

 その様子は明日UPしま~す 


    雪大好き瑚太郎さんに、応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

瑚太郎~心の俳句。

 こんにちは

 昨日は雨で外に出られなかったので、

 今日はたっぷり散歩に行こうと思っていたんです。。

 お昼までは、とっても良い天気だったのに。。みるみる曇ってきて。。。

 雪が降りだしました  何故~ 


 さてさて。

 一昨日誕生日だった瑚太郎さん 

 日曜は、雪遊びに行こうネ  って、瑚太郎さんを喜ばせていた母ちゃん 

 そんな幸せ時間の夜に、父ちゃんがビックリする事を言いました 

 あっ  言うのを忘れてたけど、日曜は、休日出勤になったから。。。

 何だって~ 

ウソ1

 日曜は雨。。

 雨の中。。遠くを見ながら黄昏る瑚太郎さん。。 

 心の俳句が。。漏れ出して聞こえてきます。。。

ウソ2

 気にするわぁぁぁ~  母ちゃん心が痛いよぉぉ~ 

 せめて。。。

 鹿の骨で、心を癒してもらいましょう 

ウソ3

 ブレブレ具合で、大喜びのスキップが伝わるかな?

 大きな骨を咥えて、走り廻っています 

ウソ4

 鹿の骨。。有難う 

 瑚太郎さんのご機嫌が直った(忘れた)ようです 

 そんな事とは露知らず、帰って来た父ちゃん!

ウソ5

 昨日は瑚太郎さんDayだったからと、陸さんとラブラブ 

ウソ6

 陸さんも、楽しそうに鹿の骨と戦っていたものね 

 瑚太郎さ~ん  近々雪遊びに行けるようにするから待ってね 

 
   そんな瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR