時々変わり者なの♪

 こんにちは

 今日は、曇ったり晴れたりの岐阜で~す 

 朝、デッキに居るエンジェルズの様子を見に行ったら。。

にゃぜ2

 デッキに掛けてあるスロープの上で、寛ぐ瑚太郎さん。。

 ここ最近の瑚太郎さんのマイブームのようで。。

 時々、このスロープの上に居るんだけど。。

にゃぜ3

 何故わざわざ・・・そこなの 

 この角度が、何故か居心地が良いんでしょうね~ 

にゃぜ4

 普段と変わらなく過ごしてらっしゃいますけど。。

 落ちないか心配だわ 

にゃぜ5

 落ちない!って、豪語してるけど、かなりお尻が落ちかけていますよ 

 いつか。きっと。落ちるでしょう 

 そんな瑚太郎さんを見て、陸さんは。。

にゃぜ6

 そうなのよねぇ。。

 瑚太郎兄ちゃんは、時々変わった事するのよねぇ。。

 って 

 瑚太郎さんも、陸さんには言われたく無いって言ってるわよ~  ぷぷっ


    そんなエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

瑚太郎兄ちゃん。。怒っちゃいました!

 こんにちは

 今日も良い天気~  の岐阜です!


 昨日のお散歩は、ちょっぴり大変だったエンジェルズ家です 

 いつものように、元気よく散歩に出掛けて。。

 陸さん専用のサラダバーへ行き。。。

怒1

 サラダをむさぼり。。

 テンション上げあげ~になった陸さん 

怒2

 兄ちゃんを遊びに誘っています。。。 

 瑚太郎さんは、全然乗り気じゃないようですが。。。 

怒11

 瑚太郎兄ちゃんに体当たり 

 体が大きい陸さんは、いつもは瑚太郎兄ちゃんに手加減してくれてるんだけど、

 今回は、遊びに夢中になってしまったようで。。

 瑚太郎さん・・・転がっちゃいました 

 怒5

 そして更に 

 お尻をカプリッ  瑚太郎さん。。 白目むいちゃってます。。

 怒った瑚太郎兄ちゃんは。。。

怒6

 家に帰る  と、怒りの猛烈ダッシュ 

怒7

 陸さんが謝っても、許してくれません。。

 怪我は無いようだけど、 お尻。。痛かったようです。。

怒8

 お散歩に行かない  と、抗議中 

 でも、瑚太郎さんを置いて散歩に行ったら。。。

 もっと怒ってしまうよね~ 

怒9

 ん~。しょうがないなぁぁ。。

 スリング(抱っこ袋)で散歩に出掛ける母ちゃんなのでした  重い。。

 抱っこで少し歩けば、ご機嫌が直って歩き出すかと思いきや。。。

 1km程、袋に入ったまま。。 やっと歩いてくれたのでありましたとさぁ 

ぽ5

 帰りは、いつものように、先陣を切って歩いてましたよ 

 その後は、仲良く添い寝をするエンジェルズなのでした  一安心

 ワンコもニャンコも、笑ったり怒ったり拗ねたりと。。。

 表情豊かで、本当に愛しいですね~ 


      お尻が痛かった瑚太郎さんに、
  痛いの痛いの飛んでゆけ~!のポチを頂けると、元気出るそうです 
           ↓
   banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

いつもの散歩、楽しみました♪

 こんにちは

 天気は良いけれど、風が冷たいですね~ 

 でも、お散歩には行きますよ~  ←当然だけどね!


 昨日の散歩はねぇ~ 

ぽ1

 菊?綺麗なお花の匂いを嗅いで、良いお顔をしていたので、

 カメラを構えたんだけど、その後は花より地面に夢中になってしまい。。

 ダメだこりゃ・・の陸さん  

ぽ2

 母ちゃんも影でエンジェルズとコラボしてみたり。。。っと

 外に出てしまえば、散歩って楽しいんですよね  

ぽ4

 寒かったけれど、歩いて暖かくなったね 

ぽ3

 川を見る陸さん。。。に笑っちゃたりして 

 母ちゃんは、そんな陸さんを見て和むわぁぁ 

ぽ6

 いつもの散歩道だけど、散歩って楽しいねぇ~ 

 のエンジェルズなのでした  
 

    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お出掛け記~♪

 こんにちは

 寒いので、太陽にあたってゴロゴロしている、いぶママです 

 今日は、昨日の続きの高山からです 

高山111

 高山と言えば、古い町並みですよね~ 

 のんびり散策をして~ 

高山19

 飛騨牛コロッケを食べて~  (隣で叫んでる子がいますね)

高山20

 食べれなかったショックで 凹 むエンジェルズ 

 これで高山を後にして、今回は帰りました~ 

 帰りの道中は、高山と下呂の間にある、

 ケイちゃん・豚ちゃん焼きで有名な大安食堂で、早めの夕御飯  

高山11

 フライパンの様な鉄板で頂きます 1人前¥750 (写真は2人前) ちょっと少ない?

 ここに、うどん1人前¥100も追加で投入~ 

 満腹一家は、更に寄り道します 

高山12

 帰り道に、温泉で有名な下呂を通るので、

 足湯に入りに行きました 

 無料で足湯に入れる場所が沢山あります 

高山21

 私たちは、道路沿いにあるヴィーナスの湯に入りました 

 ここの足湯は、とっても熱くて、何度も足を入れたり引っ込めたり 

 でも、段々気持ち良く?慣れてきて、やっとこさ入れました 

 どの人も最初は、あまりの熱さで叫び、入ってる人を見つめてくるので、

 自然と会話が弾む足湯でした  

 ヴィーナスなだけに、出会いの作戦なのかしら  

高山333

 下呂を通る事があったら、是非足湯に寄って下さいませ~ 

 もちろん温泉もありますよ 

 ペットが入れる足湯サイズの温泉があったら良いよね~

 何て言いながら、帰路に着くのでありました  

 市長さん!または下呂観光協会様!是非お願いします 

 

     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

岐阜高山お出掛け記

 こんにちは

 かなり遅れてしまったけれど、

 9月の末に、岐阜の高山に遊びに行って来たんです。。 

 丁度。。御嶽山の噴火があって。。何だかUPしそびれてしまったんですが。。

 お蔵入りも淋しいのでUPさせて頂きます。。

 季節感のギャップがあるけれど、お許し下さいね 

高山24

 今頃は、後ろの山も紅葉が始まっていて、また一味綺麗でしょうね 

高山1

 今年の冬にも高山に来たので2度目なんですが、その時は

 中橋の塗装修理をしていて、橋は渡れなかったので、やっと渡れて感激 

 塗りたてホヤホヤ鮮やかな赤でしたよ 

高山2

 沢山の人力車の方に声を掛けられましたよ 

 ペットも一緒に乗れるそうです (全部ではないかもしれないので確認して下さいね)

 15分で4000円~のようです。。意外とお高いんですね 

 今回、目的があってのお出掛けだったんです 

高山3

 飛騨の味まつりに来たんですよ~ 

高山5

 飛騨の名物が、300mに渡って並んでいます 

 何を食べようかな~ 

高山6

 ラーメンを買いに行ってる間に、父ちゃんに串焼きを数本食べられていました 

 力のラーメンは伸びノビで。。残念な味だったけど、

 牛スジ丼は美味しかったです 

高山222

 お腹も膨れて満足したので、高山の町並みを歩きま~す 

 が!町並みは、明日に続くのでありました~  

 重ね重ねお許し下さいませ~ 


    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
             ↓
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

のんびり満喫Day♪

 こんにちは

 昨日はね~父ちゃんが飲み会でね~ 

 母ちゃんは3連休のお休みの最中と言う、素敵な日でした  
 
 仕事も休み!夜ご飯も作らなくて良いのよ~ 

 なので、朝からグータラしちゃいました 

日1

 瑚太郎さん、食後の一眠り~  気持ち良さそうだなぁ 

日2

 もちろん陸さんも寝ちゃうよね~ 

 ヨ~シ! まだ昼前だけど、母ちゃんも寝ちゃお~ 

 お昼は、おさぼりの昼食を食べて~

 寒くなる前に、早めの散歩に出掛けました~ 

日5

モリモリ食べてね~  でも食べ過ぎには注意ですよ! ゲーするから

日6

 気になる瑚太郎さんの為に、抱っこして見せてあげましたよ  何も無いけどね!

 のんびり~2時間弱歩きましたよ 

 次は、町の班長の仕事の、広報配りに出掛けましょ 

日3

 のんびり配りま~す 

 何もしなくて良いってだけで、心が豊かになりますね~  言う程働いてないけどね。。

日4

 いつもの空も綺麗に見えるわぁ 

 なんて浸っていたら。。もう夕暮れです。。 

 えっ 早っ  

 エンジェルズと撮りだめたドラマを観て~ 

 1日が終わってしまった 

 いや~でも、のんびりを満喫出来た、良い1日だったな~   

 

   そんなエンジェルズと母ちゃんに応援のポチを頂けると嬉しいです
              ↓
   banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

父ちゃんの罰!?

 こんにちは

 昨日の夕方は、風が冷たくて、お散歩が辛かったですね~ 

 今日は暖かいうちに、早めに散歩に行こう!の、いぶママです  


 昨日は少し早めに帰ってきた父ちゃん 

 エンジェルズ。。玄関が開くまで、父ちゃんの帰宅に気付きませんでした 

 ワンコとして。。少し(かなり)心配な母ちゃんです 

 怒った父ちゃんは。。 おかえり~と言う間もなく。。。 ヅカヅカ部屋に入って来て。。。

 無言で。。。

おかえ1

 紐遊び  

 お出迎えしないとダメじゃないかぁ~ 

 たるんでるぞぉぉぉ  

 っと、怒っています  何?それ? 怒ってるフリ?

おかえり4

 すんごい。楽しそうですけど。。 

おかえり5

 興奮して、ふがふんがっ言ってるけれど、

 陸さん、息吸うの忘れないでね。。 

おかえり6

 力尽きて。。休憩を願い出た陸さんでしたが。。。

 許さんぞぉぉぉ~

 お出迎えを怠った罰じゃ~ 

おかえ2

 休憩をさせないという。。罰なのね。。 それ罰なの?

 陸さんったら、全然懲りてないようですけど  ぷぷっ

 瑚太郎さんは呆れた顔で、父ちゃんと陸さんを遠目で見ているのでありました 

 次もエンジェルズは、父ちゃんのお出迎えをサボるに1票の母ちゃんです 


    おサボりエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓ 
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お掃除好きなの!

 こんにちは

 今日は風が強くて、ちょっと寒いよ~の岐阜です 


 昨日は、お気に入りの散歩コースに出掛けたエンジェルズ 

掃き1

 瑚太郎さん、ウキウキで走って来ましたが。。。

掃き2

 どうやら草刈りが行われた様で。。。

掃き3

 小枝が尻尾に絡まり。。。

 進めません。。

掃き4

 はいはい。。 

 取りましょうね~っと、 しばし中断 

 陸さんは、尻尾を上げてお散歩をするので、

 小枝が付いたのはコノ1回で済んだんだけど  (むしろ寄り道して付けるタイプ)

 問題は、尻尾を垂らして歩く。。お掃除タイプのこの方。。。

 ビビリの子は尻尾を垂らして歩くのよね。。

掃き5

 瑚太郎さんは、草が敷き詰められた道を歩いたら、

 綺麗に1本筋が出来るほど、尻尾を垂らして歩くんです  

掃き6

 なので、歩いても歩いても草を引き連れています 

 もう、取っていたらキリが無いので、走って大掃除しながら楽しんじゃいましょ~ 

掃き7

 瑚太郎さんは、綺麗に掃き掃除をしながら、お散歩を楽しむのでありました 



 でもね、お掃除好き?の瑚太郎さんの、

 草まみれの尻尾を掃除するのは母ちゃんの仕事なの!

 メンテナンスが結構大変なのよね~  

 ビビリの性格を治す方法が知りたい母ちゃんなのでした 


     ビビリの瑚太郎さんに、応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

遊び?の始まり~♪

 こんにちは

 朝方は雨が降ったけれど、お昼は曇り時々天気の岐阜で~す 

 そんな中、デッキのある外から、

 ドッタンバッタンと激しい音が聞こえてきます。。

 エンジェルズは何をしているの 

たまに1

 母ちゃんの予想からですが。。

 2つのクッションを使って寝ていた陸さんに、

 瑚太郎さんが物申したけれど、それでも退いてくれなかったので、

 争いに発展したと思われます 

たまに2

 そして。。退かなかった陸さんは、

 瑚太郎兄ちゃんに、腕を噛まれるという制裁を受けている模様 

 本気で噛んではいないですからね 

たまに3

 今度は、お耳をかじられています。。

たまに4

 陸さんが反撃に出ましたね! 

 ちゃんと甘噛みで反撃ですよ 

たまに5

 どんどん激しくなっている・・・・と思いきや 

たまに6

 だんだん、楽しくなってるようですよ 

たまに7

 最初は、う~う~唸ってるので心配するんだけど、

 だんだん楽しくなってくるようで、

 最後は、お尻をプリプリしながの遊びになっていくんですよ~ 

たまに8

 大抵は先に疲れた瑚太郎さんが、陸さんの相手をしなくなり、

 終わりになる。。これが毎度の流れなんです 

 これが、エンジェルズの遊び方?

 もしかして、最初から遊びの誘いなの?

 ドキドキしながら見てる母ちゃんは、心配損なのかもしれませんね~ 


    仲良しエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

消えたカマキリ

 こんにちは

 今日は曇りの岐阜で~す 

 お散歩道中で、陸さんに見つかったのは。。。

カマ1

 カマキリです 

 以前出会ったのは緑だったけれど、

 今回は茶色なので見えにくいですね。。 

カマ2

 陸さんは、カマキリをよく見つけるんですよね~!

カマ3

 おっ 珍しく瑚太郎さんもやって来ましたよ!ガン見ですね  
 
 瑚太郎さんがカマキリに興味を示したのは初めてなので、緊張が走ります 

カマ4

 ジリジリ近づくエンジェルズ。。。

 陸さんはイジメないと思うけれど、瑚太郎さんはどう出る 

 そこへ、自転車に乗った少年が通り過ぎたので、ふと視線を外した母ちゃん。。

 直ぐに視線を戻したけれど。。

カマ5

 カマキリさんが消えた 

 辺りを探したけれど。。見当たらないの。。

 目を離したのは、ほんの2秒位? 飛んだのよね? 走ったのよね?

 まさか。。。   瑚太郎さん。。。

 いやいやいや。

 流石にあの大きさ。。2秒の空白では何も出来ないわ 

 考えるのを止めた母ちゃんなのでした 

 
   そんなエンジェルズに、恐る恐るポチットして頂けると嬉しいです
              ↓
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
 (ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!




 
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR