陸さんのサラダバイキング場♪

 こんにちは

 母ちゃん、ずっと気になっていた畑がありました 

 手入れされているように見えるけど、

 どう見ても草しか生えていない?

 そして、その草は陸さんの好きな草なのでは 

 でも、畑の主に会えず。。。 ずっと横目で通り過ぎていたんですが。。

 昨日、やっと畑の主に会えたんです  バンザーイ  

 恐る恐る。。コレは何かの野菜なんですか?って聞いてみた所、

 やっぱりただの草でした 
 
 早速、家のワンコが、この草を好きなんですが、食べさしても良いですか 
 
 っと、お願いした所。。 草食うんかね? 好きなだけ食べてええよ~ 

 と言って頂きました  有難う御座いま~す 

 陸さんのサラダバイキング場 GETですよ~ 

バー1

 広いでしょ~ ? 食べ放題なんですよ~ 

バー2

 早速お邪魔して、ムシャムシャと食べています 

バー4

 そうだね~! でも、今日は好きなだけ食べさせてあげようね 

バー3

 瑚太郎さんも、のんびり待ってくれています 

バー5

 気持ち良くて、眠くなってきたようですね 

バー6

 陸さんは、あっちでムシャムシャ、こっちでムシャムシャ忙しそう 

バー7

 この後、大満足のぉ顔で、

 サラダバイキング場から出て来るのでありましたとさ~ 

 これからは、毎日行っちゃおうかな    


   大満足の陸さんと、優しく見守る瑚太郎さんに、
      応援のポチを頂けると嬉しいです
             ↓
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

続きを読む

助かります!

 こんにちは

 朝晩が冷えてきましたね 

 と、言う訳で。。

 父ちゃんが、アレを食べたいと言い出しました 

白1

 卑しい 感の良い瑚太郎さんは、気付いたみたいです 

 瑚太郎さんの後頭部の毛毛がハネハネですね 

白2

 鍋と言えば~ 

 もう、分かったかな 

 エンジェルズの大好きな、白菜・・・・・・の   

 葉っぱの部分じゃなくて、芯が大好きなんですよ~ 

白3

 白菜食べる人~! こっち見て~!

 と、浮かれる母ちゃんとは対照的な、陸さんの顔 

 どうも、すみません。。

 瑚太郎さんからね~

白4
 
 陸さんが、瞬足で飛び出してきたけれど。。残念!

 って! 陸さん!順番を守らないとダメですよ 

白5

 舌が出ちゃってますね 

 では、どうぞ~

白6

 ありえない速さで  瑚太郎さんに食べられちゃいました 

 コラーー 

白7

 陸さんには、少し多めにあげましたよ 
 
 白菜の芯で、この笑顔  

 何て財布に優しいの。。助かるわぁ 

 良い子達だね~ 有難うね~ 

 と、母ちゃんにチューチューされ、不満顔になってしまったエンジェルズなのでした 


    そんなエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!




こんな所に南国が~!

 こんにちは

 明け方は、とっても寒かったですが、お昼は暖かい岐阜で~す 


 ちょっと戻りますが、

 月曜日に瑚太郎さんがお風呂に入ったお話しです 

 夜だったので、風邪をひいてしまうと思った父ちゃんが、

 瑚太郎さんに服を着せたら?とか、抱っこしてあげたら?

 とか、とっても騒がしいので、電気毛布を出してみました 

ほわ1

 ホクホクの世界に旅立ち中の瑚太郎さん 

ほわ2

 こんなにお喜びになるなんて  出した甲斐があったわ!

 ついでに母ちゃんの毛布も出そうと、寝室へ行ったら、

 瑚太郎さんも着いて来てくれました  

 毛布を敷き終わって、戻って来ると。。。

ほわ3

 陸さんに、ホクホク南国の世界を乗っ取られていました 

ほわ4

 風邪をひかないように、瑚太郎さんの為に出した電気毛布なんだけど、

 陸さんの、この幸せそうな顔を見たら、退かすのもね。。

 困ったわ。。

ほわ5

 すると、乗っ取られてしまった瑚太郎さんが、

 陸さんをグイグイ押し始めました 

ほわ6

 でも巨大児の陸さんは、 ビクともしません 

ほわ7

 よ~し!ちょっと狭いけど、2人で仲良く乗りましょう 

ほわ8

 お2人さん、お尻が落ちかけているけれど、

 何とか、万事解決出来たようです 

 この後、ピクリとも動かず満喫していましたとさ~

 きっと南国ビーチを走る夢を見てたんだと思われます  


    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
            ↓
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪


危なかったぜ~!

 こんにちは

 太陽が眩しい岐阜で~す 


 ず~っと前から父ちゃんに、エンジェルズのあんよの毛毛をカットするように

 言われていたんだけど。。。 中々ね。。忙しくてさ。。

 って放置していたら。。。

 今日中にカットされていなかったら  エンジェルズを、丸坊主にしちゃうぞぉ~ 

 と、脅されてしまった母ちゃん  

 ピーンチ  と言う訳で、重い腰あげました 

毛毛1

 これは。。ひどいですね。。 

毛毛2

 違いが分かるかなぁ? 

毛毛3

 瑚太郎さんは、お毛毛がモリモリ伸びるのよねぇ 

 サッパリしました 

毛毛4

 陸さんはね!指毛だけがモリモリ伸びるの!

 そして、カットしていると眠ってしまうんですよ 

毛毛5

 陸さ~ん  終わりましたよ~ 起きて下さ~い!

毛毛7

 お2人さん、カット終了~ 

 エンジェルズ、丸坊主を回避しました 

 次回こそ、言われる前にカットしよう。。

 と、毎度思うだけの母ちゃんなのでした  エへへッ


   サッパリしたエンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
               ↓
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

エンジェルズのお陰です(^O^)

 こんにちは

 明け方は雨が降ったようですが、お天気になった岐阜で~す 

 昨日は、せっかくの日曜なのに、午前中は父ちゃんが出掛けた為、

 実りの秋を堪能しに、お散歩に出掛けました 

 と言うのは口実で、メインは、畑のおじいちゃん・おばあちゃんに御挨拶 

 いつも御挨拶してるんだけどね。。

 さあ!出発~ 

yasai1.jpg

 そうそう、煮っころがしとか美味しいのよね~ 

yasai2.jpg

 陸さん人参大好きなのよね  瑚太郎さんも好きだけどね~ 

yasai3.jpg

 これは何かしらね~! 収穫時に分かるかな 

yasai4.jpg

 エンジェルズの大好きなキャベツ  立派に育ってますね~ 

yasai5.jpg

 エンジェルズは食べられないけど、父ちゃんはネギ好きなのよね 

 この畑のおばあちゃとは仲良しなんだけど、今日は居なかったね。。残念!

yasai6.jpg

 好き嫌いはダメですよ~って母ちゃんの事ですよね 

 嫌いじゃないのよ!わざわざ料理しないだけ。。←言い訳。。

yasai7.jpg

 エンジェルズの町は畑王国  まだまだいっぱいあるよ!

 季節季節に、色々な野菜が頂けます 

 エンジェルズが居なかったら、散歩する事も無く、

 畑のおじちゃんやおばあちゃんと話す事も無かったかもしれません。。 

 エンジェルズのお陰で、引越しして直ぐに、町にも馴染めたんだと思います 

 知らない方が声を掛けてくれる時、皆口々に、あのワンコちゃんが居る家の方よね 

 って、言うから 

 早速、畑のおばあちゃんが、さつまいもを持って来てくれましたよ 

yasai8.jpg

 歪な形の物だけど、食べてなぁぁ って!

 本当に、有り難や~です 

 小田舎暮らしがしたい方  エンジェルズ地方もお勧めですよ~ 

 ワンコちゃんの散歩コースにも、良い所がありまっせ~ 


 PS.さつまいもをワンコにあげる時は、ゆっくり食べさせてあげて下さいね!

 瑚太郎さんは、喉に詰ませた事があります 



     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

日向ぼっこの季節だね♪

 こんにちは

 太陽さんが、有難い季節になりましたね 

 瑚太郎さんも、太陽を追いかけています 

浴1

 デッキの陽が射してきた場所を陣取り、

 早速日向ぼっこを楽しむ瑚太郎さん 

浴2

 体いっぱいに、太陽を浴びて爆睡中 

浴3

 陸さんもやって来ましたよ~ 

 体がホクホクになっているけど大丈夫?

浴4

 瑚太郎さんは黒い毛だから、特に熱くなるのよね。。

 案の定、お家の中でクールダウンをしています。。

浴5

 今度はデッキの日陰でくつろいで~

 冷えてくると。。

浴6

 またまた日向ぼっこ~ 

浴7

 日向ぼっこして~クールダウン を繰り返すエンジェルズなのでした 


    ホクホクのエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

お昼寝日和!

 こんにちは

 今日もお散歩日和 ( お昼寝日和 ) の岐阜です 

 エンジェルズのお散歩風景~で、サラサラ更新です 

さら4

 道路の脇に生えている草まで、色付いてきましたね~ 

さら2

 たんぽぽの綿毛を見つめる陸さん! 残念だけど、食べられないのよ~ 

さら3

 誰かさんの置き土産に群がっています。。 

 ワンコって鼻が良い筈なのに、何でそんな近くで臭ってるの~ 

さら1

 太陽が暖かいから、陸さんも眠くなっちゃたみたいです 

 よ~し!お家に帰って、のんびりエンジェルズとお昼寝をしよう 

 今日は、お昼寝日和でもありますよね 

 走って家に帰る、母とエンジェルズなのでした  ぷぷっ

 お昼寝最高 



    そんなエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

母の髪は魔の香り(^O^)

 こんにちは

 久々お天気の岐阜で~す 

 昨日、車に乗って仕事に向かったら。。

 車中に蚊を発見!信号待ちの度に、蚊と戦いましたが退治出来ず。。

 職場に着いて、やっと退治に成功!

 あ~恐ろしい道中でした 


 さてさて、昨日買い物から帰ると。。

 とってもお行儀良く、母ちゃんを迎えるエンジェルズ 

誰0

 陸さんなんて、母ちゃんと目も合わせません 

 何かしましたね。。 

誰1

 ふふふっ。。コレは何 

 母ちゃんの髪留めが。。ボロボロなんですけど。。

誰2

 まず、瑚太郎さんに聞いてみました。。

 ん?ウズウズしてる、お顔ですね 

誰3

 犯人は瑚太郎さんですかぁーー 

 いやいや。。もう一人の容疑者にも聞いてみましょう 

誰5

 犯人は陸さん??

誰6

 そうだった。。2人共、母ちゃんの髪の匂いフェチ?だったのよね。。

 まさか髪留めにまで反応するなんて 

 母ちゃんの髪の毛?からは、何かが出ているようです  怖ぁ~

 何が出ているのか。。誰か調べて。。



    そんなエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
              ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪



 

母も仲間に入れて~!

 こんにちは

 雨だった昨日は、お家でゴロゴロのエンジェルズ 

 暇ひまな陸さんが、

 おもちゃ箱から、噛み噛みおもちゃを出して遊び始めました 

噛み1

 一人遊び~楽しそうだね~ 

噛み2

 すんごい音しているけど、大丈夫?

噛み3

 何処の子もそうなのかな?

 元気よく遊んでいたのに、突然睡魔が訪れるのよね 

噛み4

 投げ出したおもちゃを見たら、血・血が付いてる~ 

 お口を見ると、奥歯の辺りが血で滲んでいましたが、 
 
 大した事は無さそうね!

 すると、皆が集まって来て。。。

噛み5

 父ちゃんも、瑚太郎さんも、陸さんに優しいの。。。

 何だか男の団結? 入れない輪?

 ちょっと寂しくなった母ちゃんは、 

 母ちゃんも仲間に入れて~  って訴えたら。。。

 蜘蛛の子を散らすように消えて行く男共なのでした。。 キィィィーーー

 

   エンジェルズの仲間に入っても良い方はポチっとお願いしま~す
            ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪






憎めない子なの♪

 こんにちは


 今日は、雨が降ったり止んだりの岐阜です 

 お散歩行けそうにないかな。。。


 昨日のお散歩での出来事で~す 

 お散歩を楽しんでいたら。。

また1

 瑚太郎さんから告発がありました 

また2

 もうね。。。母ちゃん諦めてるの。。

また3

 良いのよ。。

 もうお散歩の時間に、草取り TIME を組み込んであるから 

 また4

 陸さんのお陰で、母は 『 寛大 』 と言う言葉を覚えたのよ 

 ・・・・って 

 ダメよ~ダメダメ~! その草は 

また5

 チクチク痛い草じゃ~ん 

 案の定。。

また6

 OH!NO~ 

 これは痛いよね。。

また7

 早速取りましょう!!

 瑚太郎さんも慣れたものです 

 座って待ってくれてます 

また8

 草が取れると。。元気100倍だそうです。。

 人間にも居ますが。。憎めない子って居るんですよねぇ 

 手間が掛かるけど、愛しいのよねぇ 

また9

 待ってもらった事も忘れて、瑚太郎兄ちゃんを追いかけていますよ 

 そんな陸さんとのお散歩に

また10

 いつも付き合ってくれる瑚太郎兄ちゃんも、

 また愛しいのでありました 


   そんなエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
      banner.png

人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR