化石林公園♪

 こんにちは

 先週から5連休の父ちゃん。。。

 エンジェルズ一家は、お出掛け三昧しています 

 何故かと言うと、父ちゃんの夜勤が終わり、通常勤務になるから 

 これからは、土曜日も仕事。。。 お出掛けが激減するでしょう。。 チェーー


 昨日は、化石林公園へ行きました 

 ライン船乗り場から公園へ進みます 

 化石1

 春に来た時は、工事をしていたんですが。。

化石2

 久しぶりに来たら、川沿いを歩く遊歩道が出来ていました 

化石3

 落ちたら流されてしまいそう。。。

 お水大好き瑚太郎さんが気づく前に、移動しましょ~ 

化石4

 コソコソと走って移動したら、必死に追いかけてくる陸さん 

化石5

 奥の方に歩いて行くと、まだ整備の途中かな? って感じでした。。

化石7

 陸さんは、楽しんでいるようなので、

 きっと、年に数回来るでしょう! の公園かな   



     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓  
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪



            

続きを読む

川島PA オアシスパーク♪

 こんにちは

最初に

御嶽山で被害にあわれた方の、ご冥福を祈らさせて頂きます。。

モクモク煙が上がっているのが見えますが、

エンジェルズ地方は、火山灰など無く過ごしています。




 昨日は、久々に川島PAへ遊びに行きました 

 観覧車(ペットも乗れます)に水族館(淡水魚)もあるSAです 

sa1.jpg

 久しぶりに、暑いです~ 

sa2.jpg

 父ちゃんのクリームソーダまで、後1歩という所で、

 遠ざけられてしまった陸さん 

sa3.jpg

 飲みきった所でGET  

 瑚太郎兄ちゃんは最初に飲んでるので、2順目待ち 

sa4.jpg

 大きな鯉に御挨拶中のエンジェルズ 

 瑚太郎さんは、鯉とは仲良く出来るみたい 

 もう少し行ったら水遊びが出来るから待ってね 

sa5

 昨日は暑かったので、陸さんも気持ち良さそうです 

sa6.jpg

 水遊びをする瑚太郎さんは、本当に良い笑顔なの 

sa7

 ここからは、森のような自然がいっぱいのエリアになります 

 のんびり散策しながら歩きました 

sa8

 彼岸花が所々に綺麗に咲いていましたよ 

sa111.jpg

 渡し舟(300円)があったんですが、ペットはNGでした  ちぇ~ 

 東海北陸自動車道って、あまり通る事が無いだろうけど、

 こちらを通る事があったら、是非立ち寄って欲しいな 

 ワンコ連れには、特にお薦めです 


      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ いつも有難う御座います♪



神戸~大阪♪

 こんにちは

 昨日からの続きで~す 

 大阪から、神戸へ向かったエンジェルズ家です 

ポート1

 エンジェルズがのんびり歩ける場所で、海を見ながら休憩します 

ポート3

 父ちゃんは、天神橋筋商店街で買った焼きそばを食べてます 

 くれくれとせがむ瑚太郎さんと、

 順番を待つ?賢い陸さん 

ポート2

 お裾分けは貰えなかったけれど、歩きましょうか 

ポート4

 瑚太郎さんが、海に飛び込まないかと。。。ハラハラドキドキしながら歩きます 

ポート5

 陽も暮れてきたので、夜景の綺麗なハーバーランドへ行きましょうか 

ポート7

 神戸ポートタワーの中には、展望室に喫茶店があるようです 

ポート6

 観覧車の横には、沢山のお店があるようです  行きたかったけど。。

ポート111

 綺麗な夜景で満足かな 

 そして。。。
 
 何と!また大阪に戻ります 

ポート11

 なんばに来た目的は 

ポート9

 ここのチーズケーキ  何と1ホールで648円 

 ぷるぷるスフレで美味しいんですよ 

ポート10

 そして、ココの豚まんでしょ~  美味しぃんですよ  

 ゴマ団子は売り切れでした! 残念 !
 
 楽天でも買えちゃいます!

ポート8

 記念撮影なんかしてますが。。この時、すでに 22時近くです 

 チッチをしない瑚太郎さんの為に。。SAに何度も寄り。。

 (結局、家に着いてからチッチしました) 

 多賀SA(上り) では、真っ暗なドックランで走ってみたりしながら。。

 お家に帰りましたとさ~  言うまでも無く。。爆睡 


      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓ 
          banner.png
人気ブログランキングへ   ポチットしてもらえると励みになります♪



天神橋筋商店街♪

 こんにちは 

 お出掛け先は、皆様大当たり~の、大阪と神戸でした 

天神111

 途中の草津SAで、チッチタイム(左下写真)  

 大阪毛馬桜ノ宮公園でチッチタイム(上と右下写真)

 そして、あべのハルカス(飲食関係の場所以外は、すっぽり覆われていれば、

 ペットの同伴がO.Kのようです) 行かれる方は、再度確認して下さいネ!

 を通り過ぎて向かった先は。。。

天神1

 天神橋筋商店街 

 大阪と言えば、道頓堀に行くべきなんでしょうが、

 道頓堀は何度か行った事があるので、行った事の無いこちらに決定 

天神5

 なんと南北の長さが、約2、6km 日本一の長さの商店街だそうです 

天神6

 安い! パジャマに出来そうなフワフワ手触りのズボンが300円!

 可愛いロングシャツが1700円!バスタオルが200円!

天神3

 母ちゃん、買い物が止まりません。。 

天神2

 2、6kmの往復制覇 
 
天神4

 この勢いで、神戸のポートアイランド北公園へ向かいま~す 

        つづく。。



      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ   ポチットしてもらえると励みになります♪




やっぱりお出掛けなのでした!

 こんにちは

 昨日、エンジェルズが楽しければ何処でも良いよね 

 って言っていたのに。。。

 お家でジットしてられない父ちゃんが、

 台風も消えて、天気になる予報を聞いた途端に、

 遠出するぞぉぉぉー  と言い出しました 

 何処に? えっ。。。ええっ~~

 どうやら父ちゃん壊れちゃったようです。。

来たよ~3

 この激安スーパーがある所です 

 ツウ過ぎて分かりませんか?

 では。。

来たよ~1

 ちょっと小さくて見えづらいかな。。。

来たよ~2

 わ~いワ~イ  と喜ぶ母ちゃんに一言。。。

 見せてあげる為に、通っただけだよ!・・・と言って、

 通り過ぎました  ガーン 

 そして、壊れついでに、こんな所にも足を伸ばしました 

来たよ~4

 日本3大夜景の1つに入る場所です 


 本日、母ちゃんは夕方から仕事!

 写真の整理も出来ない為、明日に続きま~す 
 
 何処に行ったか。。。分かりました。。。よね~ 



     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ ポチットしてもらえると励みになります♪


続きを読む

公園で遊んだよ~♪

 こんにちは

 旅行がダメになり、暇ひまな一家です 

 昨日の午前中は、まだ雨が降っていなかったので、

 近くのライン公園へ 

らいん111

 平日で、今にも雨が降りだしそうな為、

 人っ子一人居ない芝生を、爆走中のエンジェルズ 

らいん10

 楽しんでます 

らいん222

 階段があるのに、敷き詰めた石の坂を、

 何度も上り下りして楽しむ瑚太郎さん  

らいん12

 今日の瑚太郎さんは、水に興味を示しませんでした  良かったわ 

らいん6

 川の水で、お喉を潤す陸さん 

らいん6

 いよいよ雨が降ってきましたよ 

らいん5

 富士山は見れなかったけれど、

 エンジェルズが楽しければ、何処でも良いかな 

 でも富士山は、いつか見に行きたいな~  リベンジするぞっ 


      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  ポチットしてもらえると励みになります♪


               

各務ヶ原の苧ケ瀬池♪

 こんにちは

 実は我が家、今日明日と、富士山を見に旅行の予定でした。。。

 憎き台風の為に中止。。 何故に旅行日ピンポイントで雨なの 

 今、我が家では、誰が雨男?雨女?でもめています 

 と言う訳で、父ちゃんも母ちゃんも家に居ます。。暇です。。

 

 昨日は各務ヶ原市にある、苧ケ瀬池(おがせ池)に行ってきました 

 ため池なんですが、古く昔からあるそうです。 

おがせ1

 この池は、母ちゃんが小さい時に、爺じと2人で遊びに来て、

 鯉にエサをあげたのを、おぼろげに覚えている場所なんです 

 何故か婆ばは居なかったのよね。。

おがせ2

 この池の横の道はよく通るけど、歩くのは。。。と~んと久しぶり。。

おがせ3

 そうね~!かれこれ。。。 

 はっ 危うく陸さんの誘導尋問に引っかかる所だったわ 

 ほんと、何十年ぶりで、懐かしぃなぁぁ

おがせ4

 池の中には、八大竜王堂が祭られているそうです 

おがせ5

 小さな子が、鯉にエサをあげ始めたら。。。

 何百匹の鯉が集まってきました 

 どの鯉も。。。丸丸ぶくぶくになっていて。。。泳げるの?って聞きたい位  

おがせ6

 1周約2kmを、のんびり休憩しながらの散歩です 

 瑚太郎さんと陸さんが手を繋いでいますね 

 ん?陸さんが踏まれているのかしら?

おがせ111

 懐かしぃ場所でのお散歩を楽しんだ一家なのでした 


       エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  ポチットしてもらえると励みになります♪


瑚太郎さんの夜遊び!

 こんにちは

 最近の瑚太郎さんは。。。

 夜遊びをして?中々帰って来ません。。

夜1

 フラッシュを焚いて浮かび上がる。。丸い物体が瑚太郎さん 

 我が家は畑に囲まれているので、廻りは真っ暗 

 なので、夜になると沢山の訪問者が畑にやって来ます。。。

夜2

 う~う~唸っています 

 多分。。キツネさんや野うさぎさんが、畑を走っているんでしょう 

 畑には、いつも沢山の小動物の足跡があるんですよ 

夜3

 瑚太郎さんが唸りはじめると、すかさず陸さんがやって来るんですが。。。

 いつも時すでに遅しのようで。。見つけられません。。

 瑚太郎兄ちゃん!キツネ??

夜4

 今日は何が居たのかな 

夜6

 陸さんも、寝ながら外で待つそうです 

 でも寂しいのか、直ぐにお部屋に戻ってきて、

 瑚太郎さんの唸り声で、また外に行くを繰り返しているのでした 

 ちなみに瑚太郎さんは、1時間とかへっちゃらで戻って来ないんですよ~ 

 秋は、夜の方が忙しい?エンジェルズなのでした 



    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  ポチットしてもらえると励みになります♪

大須にお出掛け♪

 こんにちは

 昨日は久々に、日差しが暑い日でした 

 父ちゃんの御用で名古屋に行ったので、

 エンジェルズと母ちゃんも同行 

 早々に御用を終わらせて、大須に行きました 

大須1

 以前、ペット博に行った時に付けてもらったリボンを付けてみました 

 何度も何度もやり直して付けたんですが。。

 左右のバランスが違ってるの。。難しいのね 

大須2

 食べ物屋さんが何件かあるんですが、

 店先にテーブルがあるお店はペットO.Kなのかな?

 ペット連れの方が所々居ましたよ 

大須3

 父ちゃんが、瑚太郎さんに時計を買って~ と、おねだりしてました 

大須4

 大須のアーケードは、美味しい誘惑がいっぱい 

 唐揚げ店に・片手で食べれるお好み焼き! クレープに・・団子。。

大須5

 早速、クロワッサンのたい焼き屋に吸い込まれちゃいました 

大須6

 クロワッサン部分をお裾分け 

大須7

 夜勤の父ちゃんが、昼寝をしなくてはイケナイので、

 サラッと廻って、急いで帰りましたとさ~ 

 お好み焼きにクレープは、車の中で食べたのよ~ん  

      

      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ ポチットしてもらえると励みになります♪





恵那市の銀の森へお出掛け♪

 こんにちは

 昨日は、岐阜県恵那市にある、『 銀の森 』 に行って来ました 

銀の森1

 ケーキ屋さん?(チーズケーキ2種類とアップルパイとカステラとジャムのみ) 

 イタリアンのお店(ペットはテラス席O.Kです) 佃煮屋さん等もあります 

銀の森2

 沢山の休憩スペースがあり、皆のんびりしていましたよ 

 お散歩コースがあるので、そちらに進みま~す 

銀の森3

 陸さん、尻尾ピンピン張り切ってますね~ 

銀5

 川沿いの散歩コースは、空気が冷んやりして気持ち良い~

銀6

 張り切って進んでいたら、200mあったかな。。。

 行き止まりになってしまい、戻りま~す 

 反対の散歩コースに行こうって言ったら、

 父ちゃんは待ってるから行っておいで! と言うので、瑚太郎さんと2人で散策 

銀111

 こちらの散歩コースも、短い距離で終了 

 戻って来たら、父ちゃんと陸さんが居ません。。。

 以外に小さい所だったので、直ぐに会えるだろうと思い、

 お店のある方へ戻る、瑚太郎さんと母ちゃん 

ginn 7

 写真なんか撮ったりして、楽しんでます 

 ケーキを買って、ここで食べようと思い、父ちゃんに電話を。。。。

 ガーン  充電が切れてる。。。

 父ちゃんと陸さんは何処 

 何処にも居ないわ。。。

 車に戻って待っていたけれど。。。 戻って来ない。。。
 
 また探しに行って、結局30分程会えず。。。

 やっと会えた時は、2人&2匹は疲れてしまい。。

 ケーキを買って、ブルーで家に帰るのでありました 

銀333

 家に帰ってチーズケーキを食べたら、皆、少し元気になりましたとさ~

 出掛ける時は、スマホの充電を満タンにしましょう  

 大反省の母ちゃんなのでした 

銀222

 TVで紹介されていたのを観て、素敵~と思って行ったんですが、

 お散歩コースがメインの我が家には、ちょっと残念だったかな。。。

 いつか近くを通る事があったら、寄るかも  でした!


      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ ポチットしてもらえると励みになります♪




     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR