リベンジ失敗。。

 こんにちは

 夏、大好き母ちゃんは、一人汗を垂らしながら、

 アイスを食べて、クーラーを点けずに微笑んでます ふふっ


 おもちゃ遊びをしない瑚太郎さんに、

 是非遊んで欲しくて、いろいろな 『 おもちゃ 』 を試してます。。。

 前回は、ピーピーと音が大きかったようなので、

 今回はピーピー鳴らず、

 うるさく無いおもちゃで、リベンジ 

うるちゃい0

 まだ見せただけなんですけど・・・。

 ほらね!音も静かでしょ 

 遊んでみようよ~    ・・・無視?

 うるちゃい2

 はーーーい  遊びま~す 

 陸さんに奪われました 

うるちゃい4

   遊んでます。。。

うるちゃい6

   夜になっても、遊んでます。。。

うるちゃい5

 瑚太郎兄ちゃん。。 怒っちゃいました 
 
 当分、おもちゃを買うのは止めようと誓う母ちゃんでした。。

 

      瑚太郎兄ちゃんに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                   ↓
               
人気ブログランキングへ



 

渋い男?目指してます?

 こんにちは

 今日、とうとうクーラーを稼働させてしまった父ちゃんです 

 エンジェルズ、父ちゃんの居る、寝室から出てきません。。。。

 リビングで1人ぼっちの母ちゃんです 


 朝起きたら、瑚太郎さんの顔が、ん? 何か違う・・・

ひげ1

 お髭が出来ていました 

ひげ2

 その髭、今まで隠してたの?

 母ちゃん気が付かなかったわ 

ひげ4

 カッコ良いですよ  渋いですよ 

 でも、最初見た時、大爆笑してしまいました  ぷぷぷっ



          カッコ良い?瑚太郎さんに応援のポチ頂けると嬉しいです
                         ↓
                 
人気ブログランキングへ

父には秘密なんです!

 こんにちは

 今日も暑い~ですね!

 夜勤の父ちゃんが眠ってから、

 お買い物に行った母ちゃんは、甘い物が無性に食べたくなり、
 
 父ちゃんには秘密。一人 『 プリン 』 を購入。。

 エンジェルズにも見つからないように、こっそりデッキで食べていたら。。。

 早々に瑚太郎さんに見つかり、口止め料を支払うハメに 

秘密1

 おかしいな  ひっそり食べているのに、

 父ちゃんと爆睡していたはずの、陸さんが、猛ダッシュでやって来たよ・・・

秘密2

 食べ物に関しては、恐るべき 【犬パワー】 を発揮するのね 

秘密3
 
 こんな顔をされちゃったら・・・。

秘密4

 もうちょっとだけ・・・・ってなっちゃいますよね!

秘密5

 エンジェルズのお鼻に付けて、遊んじゃいました 

秘密6
 
 お2人さん。。止まりません。。

秘密7

 どんどん、母ちゃんに近づいて来ます 

 秘密の味は蜜の味?

秘密8

 父ちゃん抜きで、楽しんじゃいました


         秘密の味を知ってしまった、エンジェルズに
            応援のポチ頂けると嬉しいです
                    ↓
                 
人気ブログランキングへ

川島PAの観覧車~

 こんにちは

 今日は、暑い熱いと思っていたら・・・。

 とうとう 30度を超えた岐阜です

 全国的に温度が上がったようですね。。暑い~

 今日もシツコク、川島パーキングです 

 またまたクリームソーダを発見して、おねだり父ちゃんの為に購入 

グ1

 陸さんのお鼻にクリームが付いてますね 

グ2

 癖になる美味しさのようです 

グ3

 淡水魚水族館で、入場料、大人→1500円 小学生→750円 です!

 お喉も潤ったようなので、

 帰る前に・・・・『 観覧車 』 に乗りましょう 

グ5

 階段を上って~

グ6

 ペット専用車が回ってくるのを待ちます。。

 3歳以上、1名→650円 3名→1800円 4名→2200円

 ペットは、10kg未満 2匹まで、無料で乗れちゃいます 

グ7

 さあ!乗りますよ~ 

グ6

 陸さん、お外を見てるけど、高いって分かってるかな 

グ9

 遠くまで見えるねぇ 

グ11

 高速の車も小さく見えるね 

グ10

 夏は涼むのにも良いかも! 

グ111

 
グ222

 1日楽しめちゃいます 

 東海北陸自動車道を、もし通る事があったら、寄ってみて下さいませ 



            エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                        ↓
                 
人気ブログランキングへ

川島パーキングだよ!

 こんにちは

 今日は曇り時々晴れの岐阜です 

 川島パーキングの続きで~す 

 森の中には、こんな所もあります!

キン1

 気合の入った公園?です!

キン4
 
 橋を渡って、森から森へ!

キン3

 地下に入る入口があったので、行ってみると、

 川の中が見えるようになっていました  陸さんガン見してます 

キン3

 こんな所もありました! 滝があるようですが見れなかったけどね。。

キン5

 この日は26度!陸さん・・入っちゃいました 

キン6

 入っちゃダメっ!の看板も無いようなので、

 瑚太郎さんも、豪快に入って行きましたよ!

キン7

 2人共、生き返ったようです 

 濡れてしまったので、乾かしがてら休憩しましょう 

キン8

 鳥を見つけた瑚太郎さん 

キン9

 早速、陸さんに教えてあげていましたよ 

 可愛ぃエンジェルズなのでした 

 次は アレに乗ったエンジェルズの報告です 



     エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                ↓
           
人気ブログランキングへ

岐阜川島パーキング

 こんにちは

 昼前から雨の岐阜です

 24日の土曜日は、高速の東海北陸自動車道にある、

 パーキングエリア 『 川島 』 へ遊びに行きました 

 ぱー1

 大きな観覧車に、水族館まであります  一般道からも入れます!

 むしろ一般道からの人ばかりかも!

 実はココ、今年の元旦に遊びに来たんですが、
 
 森や池や広場は入場禁止 

 露天や店は、ほぼ定休日で・・・。悲しく帰った所なの。。

 リベンジの今回は~

ぱー2

 人がいっぱい~お店も全営業でした 
 
 小川?が流れているんですが、鯉が何百匹と居ます!

オアシス1
 
 元旦に来た時に撮った写真です!

パー11

 母ちゃんだけ、ご飯を食べていなかったので、パンを買って休憩中 

 前回、立ち入り禁止だったエリアに進みま~す!

パー22

 川?があるんですが、渡し舟に乗ってちょっとした遊覧が出来るみたいです!

パー6

 おおっ 瑚太郎さんが喜びそうな水場があったので、

 張り切って行ったら・・・・。ペットはご遠慮下さいの看板が  ガーン

 仕方が無いので、森の中へ進みました。。

パー33

 とにかく広くて、木々がいっぱいで涼しい~ 

パー44

 オアシスパークとも呼ばれているけれど、

 自然がいっぱいで、是非通いたい所です 

 ワンコも沢山来ていましたよ 

 広くて楽しい所なので、続きま~す 


       エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                   ↓
            
人気ブログランキングへ

続きを読む

プチ撮影会

 こんにちは

 今日も暑かった岐阜地方で~す

 エンジェルズは、2つの病院に通っているんですが、

 先日のマダニ事件の時に通った病院で、

 フロントラインを購入すると、プロのカメラマンに、

 写真撮影をしてもらえると聞いた一家

 毎年の恒例行事らしいですけどね!

 せっかく買ったので、ちゃっかり撮影会に行って来ました 

プロ1

 フロントラインなだけに、ノミ?マダニさんがお出迎え 

 前回も居たけれど、暑かろうに・・・。お疲れ様です 

 混んでいるかと思ったけれど、直ぐに撮影開始~ 

プロ2

 皆様に、陸君!陸く~ん!こっちよ~と呼ばれて、

 少しオドオドしている陸さん 

 隣では父ちゃんが、ストップ ストップ 

 お陰様で。。

プロ5

 いや~!プロって言うだけあって、綺麗~  

プロ6

 2人共笑ってるみたい 

プロ3

 瑚太郎さんは、カメラを見てくれるので、サクサク撮影終了!

プロ44

 意外と瑚太郎さんの方が、どっしり構えているようです!

プロ7

 陸さんは、中々カメラを見てくれないので、皆で気を引いて頑張りました

プロ88

 皆の努力の結晶です  

 お陰で素敵な写真が撮れました 


 撮影画像も、持ち込んだSDカードに入れてくれて、

 2・3枚選んで、その場で写真も頂けちゃいました

 フロントラインさん。。使うか分からないけれど。。有難う~



       エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                  ↓
          
人気ブログランキングへ

 

  

 



お散歩も大変なの!

 こんにちは

 今日も暑かった岐阜で~す

 暑くなると、午後のお散歩時間を悩みますよね。。

 夕方の4時に、瑚太郎さんに聞いてみました 

晴天1

 だよね。。。

 じゃ、最近は歩いて行っているけど、

 今日は車でワープして、いつものお気に入り散歩コースに行きましょう 

晴天2

 ここは木曽川沿いの堤防で、風が吹くので、

 瑚太郎さんも、何とか歩いてくれました 

晴天3

 時々止まってたけどね。。。

 陸さんは、いつものサラダーバーを食しながら

晴天4

 元気に走っていましたよ  草の力は偉大なのね 



 堤防沿いに沢山咲いていた可愛いお花が、

 抜かれて山積みになっているので、不思議に思っていたら、

青空6

 一面に咲いていて、綺麗だったけど・・・。

晴天5

 生態系を壊す花もあるんですね。。。 

 今度来たら、全部抜かれてるのかな。。。

 他の植物も大切ですから、仕方ありませんね!



          エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                    ↓
              
人気ブログランキングへ

 

 

ニャンコはどの穴?

 こんにちは

 今日も青空の岐阜ですよ~

 散歩中に、ニャンコを発見した陸さん 

にゃー1

 壁を ヒョイ と乗り越えて、アッ!という間に消えてしまいましたが。。

にゃー2

 穴を変えて、一生懸命覗いています 

にゃー3

 陸さん・・・・。 穴は違うけど、あまり変わらないかも 

にゃー5

 母ちゃんは知っている。。。。 

 ニャンコは遥か彼方へ走って行った事を・・・・。

にゃー6

 何度も穴を覗き込んで探す 『 陸さん 』

 親バカだけど、何て可愛いのかしら 

にゃー7

 今日の陸さんは、本当に シツコ かった・・・

 いつかニャンコとも遊べると良いね 



      頑張った 陸さん に 応援のポチ頂けると嬉しいです
                   ↓
      
人気ブログランキングへ

母ちゃんのジェラシー。。

 こんにちは

 お天気の良かった岐阜です 

 父ちゃんが、こんな物を頂いて来ました。。。

なみ1

 取り敢えず、陸さんの横に置いて差し上げました

なみ2

 チロ見はしたけれど、ちょっと小さいわよね。。

なみ3
 
 おやっ!使う気になりましたか 

なみ4

 あら!本当!良い感じ 

なみ5

 気に入ってくれて嬉しいけれど。。。

 何だろう・・・。だんだん浮気? 息子に彼女? 

 ちょっと複雑な気分になってしまった母ちゃんでした 


 瑚太郎さんは、興味がないのかと思っていたら。。。

なみ6

 陸さんが居ない間に、ちゃっかり拝借してました。。 ぷぷっ


 昨日の夕方に、瑚太郎さんが外でワンワン吠えまくるので、

 見に行ったら 

きつね

きつね1


 何と、狐の子供が 

 見えるかな??

 瑚太郎さんが吠えているのに、家の真横を悠々と歩いていて、

 瑚太郎さんを完全無視!

 急いでカメラを取りに行き、パシャパシャ 

 母ちゃんのバカー×××  フラッシュ焚くのを忘れてしまいました。。

 狐の親子や野うさぎなど、時々見るけど、

 こんな近くで見たのは初めて 今度見たら、落ち着いてフラッシュを焚こう。。


        エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                    ↓
              
人気ブログランキングへ
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR