思わぬ波紋が。。

 こんばんは

 今日は、お向かいの『おばあちゃん』と

 井戸端会議をした母ちゃんです

 いつも我が家の前を通ると、瑚太郎さんと陸さんが、

 ワンワン吠えて、やって来るのに、

 その日は静かで、おばあちゃんの所に来なかったそうです

 どうしたのか心配になって、デッキまで見に来たら・・・。

 ぽんた11

 誕生日に、瑚太郎さんにプレゼントした、ぬいぐるみ→ポン太と名前を付けました

 で、瑚太郎さんは居なかったそうです。。。

 違う意味で、ビックリして笑っちゃたわって・・・

 ポン太22

 そうですよね・・・。瑚太郎さんが居たとしても・・・。

 同化して、見えませんよね・・・。

 実は少し前にも、近所の方が『 ポン太 』の前を通り、

 瑚太郎ちゃんじゃない〜と笑っていました

 瑚太郎さん。こんなに大きくないんですけどね

ポン太33

 毛布を掛けてみました。。

 これで瑚太郎さんの、滞在or不在が分かるかな?

 ご近所様 たまにワンコラとうるさいですが、

 瑚太郎さんと陸さんを、これからも見守って下さいませ


        エンジェルズの応援ポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
         
人気ブログランキングへ




晴れでも雨でも。。

 こんばんは

 昨日は、陸さんを心配して下さり、有難う御座います。。

 今の所、寝てばかりですが、御飯もモリモリ食べたので、元気だと思われます!

 今日は、久しぶりの雨

 エンジェルズは、それぞれの場所で、1日グースカピーをしています

ここ111

            母ちゃん。暇です。。おやつでも下さいよ!!

 そうね。。ふふふっ無視させてもらうわね。。。

ここ333

               おらは只今、ホッケの骨を消化中。。。

 結構大きかった骨・・・。そもそも骨って消化するのかしら!?

 ここ222

               今日は(も) 1日 ゴロゴロして終り。。

 でも、平和が1番幸せだね

暇4

                    仲良く、添い寝

 雨の日でも、晴れの日でも。

 外(デッキ)でゴロゴロするか、家の中でゴロゴロするかの違いだけに

 気づいてしまった母ちゃんなのでした


           エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                    ↓
           
人気ブログランキングへ

反省中の親子。。

  こんばんは

  ポカポカ天気だったので、今日は、お布団を干しました


  夜勤明けの父ちゃんが、帰ってくるなり、

  陸さんは元気?って聞くんです。。
 
  早朝に1度、吐いたけど(ごくたまにある事!) 御飯もモリモリ食べて、ご機嫌ですけど

  何で?って聞いたら・・・。

  昨日は母ちゃん、夕方から仕事だったので、父ちゃんは、一人で御飯を食べたんだけど、

  ちょっとトイレに行きたくなり、席を立ち戻ったら・・・。

  ホッケが無くなっていたそうです それも骨ごと!!

  そう。。犯人は・・

ごめん動画

  父ちゃんは、片付けずに席を立った事を反省。。

  そして陸さんも、只今反省中。。。

  幸い、元気なので、暫く様子を見てみます。。

ごめん33

  一応、悲しそうな顔をして反省している?陸さん。。

  昨日の事なので、忘れてると思うけどね

ごめん44

             父ちゃんに寄り添い、猛反省をアピール中
  
  瑚太郎さんは、机に届かないので、盗み食いが出来ないんだけど、

  なんせ。。陸さん。。ちょっとした中型犬だからね。。

  反省の一家でありました

  

          大反省の父ちゃんと陸さんに応援のポチ頂けると嬉しいです
                      ↓
              
人気ブログランキングへ


陸さんのお尻事情。

  こんにちは

  ブログの引越しをして、やっと壁紙の設定を終えて・・・。

  ブログを書き上げて。。保存しようとしたら・・・。

  ページが戻ってしまい。。。消えました。。

  記事の保存って、こまめにするべきですね。。。

  かなり心が折れたけれど・・。母ちゃん、再チャレンジで頑張ります。。


  今日は、お気に入りの散歩コースに出掛けたのですが、

  陸さん。お散歩どころでは無いようです

お尻特集

  ワンコもニャンコも、自分の匂い袋を、お尻に持っているんですが、

  コレ、自分で排出が出来る子と出来ない子が居るんです!

  瑚太郎さんは、自分で出来る子

  陸さんは、たまに出来ないようで、溜まってくると、こうなるんです

お尻00

  はいはい。。帰ったら、お尻絞りしましょうね


この散歩コースは、木曽川を見ながら散歩が出来る、素敵な所なんです

ふと、川を見ると

何ですと〜

カヌー動画

思わず、2度見どころか、5度は見ましたね

いや〜びっくりしましたよ

本当に、カヌーが好きなんでしょうね。。

母ちゃんの方が寒くなってきたので、そそくさと帰りましたとさ


          エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
            
人気ブログランキングへ

続きを読む

男達の集まりなんだって。。

   こんばんはガチャピン


   昨日は、お散歩以外、ず~~っと家に居た一家です。。


   でも、エンジェルズは、とっても楽しく満足だったようですよドキドキ



        2人共、デッキでゴロゴロしたり~



       男達の会に出席したり~ (瑚太郎さん見えるかな?)


       何の話しをしているのかしら?



        父ちゃんが、ずっとスキンシップしてくれるのラブラブ



   男達3人が集まったり、交互に抱っこされたり・・ドキドキ


   ずっと父ちゃんから離れないエンジェルズさん。。


   お出掛けも楽しそうだけど、


   父ちゃんと、1日家でまったりの方が、楽しそうに見えるんですけど・・・。


   何だかジェラシーの母ちゃんでした・・・。しょぼんクスン




お知らせですビックリマーク只今、アメーバのブログですが、


今日の夜中頃、FC2ブログに引越し予定です。。


ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致しますニコニコ




     エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです 

                 ↓

         
人気ブログランキングへ   

おらは冒険家なんだぜ。

 こんばんはガチャピン


 お散歩には行ったけれど、


 今日は珍しく、お家で1日を過ごした一家です家

 

 暇なので、写真の整理をしていたら、

 

 遊びに行ったけれど、UP し忘れの写真が出てきましたひらめき電球


 スイトピア江南と言う所の、ちょっとした庭での 『 陸さん 』 で~すニコニコ



   水が流れている池?を見つめて、何やら真剣に考えています・・



   まさかビックリマーク飛び込む気ですか!?  この日は寒い真冬日です!

  

   陸さんって、たまに冒険家だから。。。



   バランスを取って、細い塀に、よじ登る陸さん・・・。


   幸い、この池、水深も浅いので、落ちても良いか!と


   呑気に陸さんを見守ってみました(^_^;)

 


      ドヤ顔で、やりきった感の陸さんアップ

   

   はっ ビックリマーク陸さん!! 足ビックリマーク 足にリードが絡まってるぅ~目


   ここで落ちるのが、陸さん(オチ)なんでしょうが・・・。


   やはり真冬日なので、心優しい母ちゃんは、救助しましたとさ 合格


  


お知らせ・・。只今アメーバブログなんですが、


近々、FC2のブログに引越し予定です。。


ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。




      エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです

                  ↓

          
人気ブログランキングへ

各務原の学びの森。

   こんばんはガチャピン


   陽が長くなってきましたねコスモス


   今日は、各務原の市民公園の近くにある、


   学びの森って所に散歩に行きましたよ~霧



   中々広くて、良い感じでしたよアップ


   池?水遊び出来そうなので、夏にも来たいね音譜


   って言っていたら・・・。ヒルに注意の看板が!! 怖いガーン


   今日は、ボールを持って遊びに来たので、


   早速~



             顎が凄い事になってる~あせる



   後少しで、母ちゃんの所に・・・・・・・。ポロッ


   何故か、寸前でボールを離す陸さん。。。



   後一歩なのに・・・。早くおやつが欲しいのね汗



   頑張ってるねラブラブ でも、ボールは1・2m先にポロッ野球ボール


   母ちゃんの所まで、後一歩で運ばれないわぁダウン


   おやつ・・・。あげられない・・・。


   また練習しようね~ニコニコ  


   この後、おやつはあげましたよひらめき電球




   この持って来いは、瑚太郎さんが出来たんだけど、


   陸さんが家に来て、持って来いしたら、


   大きな陸さんが体当たりして、ボールを奪っていってしまうので、


   それ以降、持ってこなくなってしまったの。。。


   最初に遊ばせる時に、もっと注意しなくてはイケナかったのね・・・。反省


   瑚太郎さんにも、何か楽しい遊びを見つけなくては!!



          エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです

                     ↓

             
人気ブログランキングへ

俺も仕事に行きます。。

    こんにちはガチャピン


   今日は、午前中はポカポカ陽気でしたが、

 

   だんだん風が強くて寒い~岐阜地方ですDASH!

     


   ココ毎日ですが、瑚太郎さん。


   父ちゃんが仕事の準備をしだすと、


   俺も仕事に行くと言い出しましたあせる



   あらあら、父ちゃんと離れるのが淋しいのね・・・。




   

   そうねラブラブ瑚太郎さんの大好きな、


   さつまいもに、お肉も毎日入れちゃうわ音譜


   完全に、行く気満々ですえっ
   


   毎日頑張って、父ちゃんに訴えていますビックリマーク

          


   瑚太郎さん。。。気持ちは有難いけれど、



   瑚太郎さんには、お家を陸さんと守ってほしいわ・・・・と言うと。。



       そうねラブラブ 毎日チューしてるけれど、


        もっとチューしてあげてねキスマーク 


   とっても、優しくて頼もしい?(ただの甘えん坊)の瑚太郎さんなんですドキドキ    


  


    そんな瑚太郎さんに応援のポチ頂けると嬉しいです

                 ↓

        
人気ブログランキングへ

今日の陸さんは。。

   こんにちはガチャピン

  今日も良い天気ですよ~晴れの岐阜です!


  今日は珍しく、陸さんが甘えていましたラブラブ


  御飯の時の父ちゃんの廻は、いつも



  瑚太郎さんが、必ず父ちゃんの膝に乗り、


  陸さんは、足元に居ます。。


  でも、今日は珍しく、陸さんが父ちゃんの膝に・・・。



  陸さんは、膝に乗るとかを、滅多にしない仔なので。。


  今日は母ちゃんの膝に、瑚太郎さんを乗せて、


  陸さんが甘えるのを、瑚太郎さんと見守りましたよ 目



         陸さん、とっても嬉しそうドキドキ 



            父ちゃんに、お手々をモミモミしてもらってご満悦ドキドキ



    そうだね、甘えたい日ってあるよね~アップ


    今日は、母ちゃんも、陸さんをいっぱい抱っこしますニコニコ



   珍しく甘えん坊の陸さんに応援ポチ頂けると嬉しいです

                 ↓

            
人気ブログランキングへ

操られているんです。

   こんばんはガチャピン


   今日も天気が良かった、いぶママ地方です晴れ

 


   ちょっと前から、瑚太郎さんが、鼻先を母ちゃんの足や腕に、


   ツンツンして、訴えるようになりました。。



                今日の訴えは何ですか?と聞いてみると・・・。



                        お膝に、な~に?



                     もう、半分乗ってますけど・・汗



           つんつんすると、話しを聞いてもらえると、覚えたようですひらめき電球



   ご飯の時間を過ぎていると、つんつんして、御飯皿の前に座り・・・。


   つんつん・・。あっ!お水が無いのね!


   何だか、瑚太郎さんに操られてる!?


   これでは、イケナイドンッ


   瑚太郎さんメラメラ御飯のつんつんだけは、無視させて頂きますから!!

 

   っと、誓う母ちゃんでした。。





         そんな瑚太郎さんに応援のポチ頂けると嬉しいです

                        ↓

                 
人気ブログランキングへ      

            
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR