町の見張り隊なんです。

   こんにちはガチャピン


   お昼は、陽が出ていたんですが、夕方になるにつれ、


   曇って小雨も降った、いぶママ地方ですくもり


   今日もエンジェル達は、町の見張りに余念がありませんわんわん



                   何て 『頼もしい』 後ろ姿でしょうクマ



                 相変わらず、滅多に人・・車・・通らないねあせる



                 瑚太郎さん、キッチリ仕事をこなしてます合格



                     陸さんも真剣です!カッコイイドキドキ


                         でも、やっぱり・・・。



   陸さん、もう休憩だそうです・・・しょぼん


   瑚太郎さんが起こしていますが、寝てしまいましたぐぅぐぅ


   その後、ちゃんと瑚太郎さんは、見張りを続けていましたよ目


   さすが、瑚太郎兄ちゃん!頼りにしていま~すキラキラ




                  エンジェル達に応援ポチ頂けると嬉しいです 

                              ↓

                       
人気ブログランキングへ

始まりはココから~

    こんにちはガチャピン

   

   今日は、昨日とうって変わって、


   風もなく、穏やかな岐阜地方です!


   昨日の夜、エンジェル達は・・。静かな闘いを行っていましたよあせる


   始まりは、ココから~ですビックリマーク



   陸さんが、まったり寛いでいる苺ハウスへ、


   瑚太郎さんが、訪問しに来ましたよ!



                       しばし見つめ合い・・・・・。


   小さな声で・・。グルルルーードンッ


   本気じゃないからなんでしょうね!!


   エンジェル達のケンカは、静かなんですクラッカー



   大抵、陸さんが降参して終結します。。。


   でも、母ちゃんは知っているよビックリマーク


   10kgの陸さんが、本気を出したら、


   瑚太郎さんは、大怪我してしまうから、手加減してくれてるんだよねラブラブ 


   そんな優しい陸王子ドキドキ 愛しくてたまらない母ちゃんですドキドキ


   PS, そんな優しい、陸さんですが、おもちゃは絶対に譲りましぇんべーっだ!




              そんなエンジェル達に、応援のポチ頂けると嬉しいです

                             ↓

                     
人気ブログランキングへ

久々の各務原市民公園

   こんばんはガチャピン


   今日は、風がピューピューだった、岐阜です。


   寒いけど、各務原市民公園に行ってきました霧


   広~い公園の中に、図書館もありま~す!



                瑚太郎さん覚えてたかな?去年も来たよねひらめき電球



   ちょうど、噴水が吹き出ていて、綺麗だったので、


   パチリとしたんですが・・・・。逆光で・・・。


   ただの白い余白になってしまいましたダウンクスン



   おやつで、カメラ目線をもらおうと思ったら!!


   おやつを車に忘れていた・・・。ガーン叫び



              お花畑の前で、再チャレンジ、ん~まぁ良しとしよう合格
  

 

    この公園は、ワンコがいっぱい散歩をしていますしっぽフリフリ



   ノリノリで、先頭を歩いていた瑚太郎さんビックリマーク


   大きな、黒ラブラドールを発見して、ダッシュで戻って来ましたよあせる


   本当に、ビビリさんなんだから・・・DASH!



   帰り際に、女の子らしきダックスちゃんを発見!!


   お2人さん、ガン見していますあせる


   もう、寒くて耐えられなかったので、今日は早々に帰りました雪の結晶


   また来ようね音譜


 

                           エンジェルズ達に

                       応援ポチを頂けると嬉しいです

                               ↓
                        
人気ブログランキングへ

養老軒の、ふるーつ大福

   こんばんはガチャピン


   今日も、天気が良かった岐阜地方です!


   昨日ですが、、父ちゃんの友達に、養老軒のふるーつ大福を送ってくれ!


   との指令を受けたので、行ってきましたよ~合格



   TVでも、良く取り上げられている養老軒。(東海だけなのかな?)


   去年は、スッキリでテリー伊藤さんが、美味しいと紹介してました!


   土・日曜だと、大行列で並ばなければ、買えないんですが、


   金曜だったので空いてました(電話予約して行ったけどね)




   指令人には、店頭から送ってもらいましたよビックリマーク


   我が家は、フルーツ大福&どら焼きを買いましたいちご



                瑚太郎王子が、ちゃっかり1番で並んでますわんわん



                   瑚太郎さんは、苺が好きだもんねいちご



   まずは、母ちゃんがパクリ!ん~~美味しいニコニコ


   ここの生クリームは、本当に甘さ控えめで、ふわふわなんです。


   大福の断面が食べかけのうえ、見づらいので、



                   苺にバナナに栗も入っていま~すキラキラ



もし見かける事がありましたら、


是非ぜひ買ってみて下さいませ~!(ふるーつ大福1個¥252)



                   王子達の応援ポチ頂けると嬉しいです

                            ↓

                    
人気ブログランキングへ

また来ようね。飛騨高山

   こんにちはガチャピン


   今日の散歩は、汗ばむ位に暖かかった、いぶママ地方です!


  

   続いている高山です!


   記念のお土産を探して、歩いていたら、


   オシャレで綺麗な、お箸屋さんを発見割り箸


   そうだわ音譜 夫婦箸なんか買っちゃいましょうラブラブ



                   カメラ目線、バッチリの瑚太郎王子ラブラブ

  

   早速、母ちゃんが中に入って、窓越しの父ちゃんに、


   コレは?? これも可愛い~キラキラ


   と、ジェスチャーで伝えていたら・・・。


   お店の方が、大人しそうなワンちゃんなので、中にどうぞ~と、


   招き入れてくれましたニコニコ なんて優しいのアップ ヌクヌク暖かくて幸せ~音譜



   残念ながら、写真撮影は、お断りしているそうなので、


   外の入口で撮ってみました汗


   で、時間を掛けて、父ちゃんが選んだ箸は・・・・・・・・・・・




                  見て下さいビックリマーク 夫婦箸ではありません・・・・汗



   父ちゃんが選んだのは、『 力士箸 』 もちろん対になる婦箸はありません。。


   太くて、8角形になっていて、


   プクプクどでかい父ちゃんの手に、しっくりくるらしいです。


   わがまま父ちゃんに呆れながら、記念土産は決定しました。


   左の赤い不思議なストラップは、さるぼぼって言います!


  

   良縁(猿)・(猿)円満・縁結び
   魔除け・厄除け(厄がサル、病気がサル)のお守りだそうです。


  

   飛騨ではなく、白川郷バージョンですが。。。





              夕方になるにつれて、雪が沢山降ってきました。




            王子達、頭に雪を乗せながら、キョロキョロしていましたひらめき電球


  

   では、 帰りましょ~雪の結晶




         そうだね、今度は、ちゃんと計画を立てて、もっと早い時間に来ようねニコニコ


帰り道に父ちゃんが、高山で、飛騨牛串(お肉の刺さった串)

を食べるのを忘れた!と騒ぐので、

わざわざ下呂に寄ってみたけれど、

見当たらず・・・。諦めて帰りましたとさ。




王子達の応援ポチ頂けたら嬉しいです

  
人気ブログランキングへ

飛騨高山~散策編。

   こんにちはガチャピン

   今日は、穏やかな冬日よりの、いぶママ地方です。


   高山に来るのは、10年ぶり位です!


   でも、昔も行った、お土産屋さんに町並み・・・。


   変わってな~い!一気に10年前を思い出しましたラブラブ


   王子達の写真を撮っていたら・・・クラッカー



   多分、韓国の方達?が


   一緒に王子達の写真を撮っていましたあせる


   どうやら、バギーが珍しい模様・・・多分・・・。指さしてたので・・。

   モデルを終えて、歩いているとアップ



   元祖飛騨牛まんの看板がビックリマーク


   早速並んでいると。。


   可愛いお姉さま達が、わんちゃん触って良いですか?って!


   陸さん、愛想振りまき、デレデレしてましたよラブラブ



   母ちゃんが王子達の写真を撮ってる間に、


   飛騨牛メンチと牛まんが食べられていた!!



                    王子達も、ちょっとだけ味見したよキスマーク


   後から、次々と元祖飛騨牛まんと書かれたお店が・・・汗汗


   いったい何処が、本当の元祖なんでしょうねあせる




                    ここでも、愛想良くしていた王子達です。


  

   そろそろ雪が沢山降ってきました雪


   せっかく来たので、何か思いでの物を、買って帰りましょ~音譜


   さて、何にしようかな~ニコニコ



                      続きます・・・


 

                      王子達の応援ポチ頂けると嬉しいです

                                ↓

                         
人気ブログランキングへ

飛騨高山に着いたよ

   こんばんはガチャピン


   今日のお昼頃、“あられ”が降った、いぶママ地方です雪の結晶



                  見えるかな~?王子達の背中の白い粒。

                      1・2mmのあられなんですよ!




   ではでは、飛騨高山です~ニコニコ



              この峠を越えて、少し行くと高山の街に入りま~す雪



   高山と言ったら、TVで良く見る、赤い橋(中橋)でしょ!


   本来なら、奥の方に見えるはずの中橋。。


   只今、改修工事中で、シート被ってて見れなかったの叫びガーン



   父ちゃんに瑚太郎さんを抱かせて、


   穴から顔を出せと、指示を出す母ちゃん・・・。


   犬選ミスでした・・・。断固拒否する瑚太郎王子・・・。


   陸さんにすれば良かったのか?


   父ちゃんが恥ずかしがるので、陸さんの出番無く進んでしまったダウン


                 お2人さん。父ちゃんしか見ていませんね・・・目



                  団子の歩き食いをしながら、町並み散歩お団子



   到着したのが、もう15時近くだったので、


   急ピッチで、歩きましたあせる


          続きま~すキラキラ


              

                   王子達の応援ポチ頂けると嬉しいです

                             ↓
                     
人気ブログランキングへ       

雪遊び。追加編

   こんにちはガチャピン


   昨日、ブログをUPしてから仕事に行ったんですが、


   夜、うちに帰ると・・更新UPされてませんでした・・・。。


   昨日のブログに、追加写真を載せてのUPで、申し訳ありません


   前回から、雪遊びが止まらない王子達ですアップ



            そうだね!これだけの雪・・同じ岐阜県でも見れないもんねニコニコ



                  お鼻に雪を付けて、満笑の瑚太郎さんドキドキドキドキ


                後ろの陸さんも、満笑なのに切れてる!ごめんよ。



                陸さん!とってもカッコ良いじゃないですかドキドキドキドキ


                          でも、やっぱり・・・。

                              ・

                              ・


                      陸は、こうでなくっちゃねニコニコ



                   思いっきり走ってきて・・・転んじゃったねにひひ



                        雪も食べたよねラブラブ


               そうそう、最初の目的は、この為だったんだわ合格

                     2人共出来たね(*゚▽゚*)



     服を脱がせようと抱き上げたら・・・。


     足に雪玉が、へばりついていました(デカッ!)あせる


     でも、新雪で40cm位積もってたからか、


     タオルで足を吹いても汚れてないのビックリマーク


     それも、足先だけ濡れていて、体もあまり濡れてないビックリマーク


     深さのある新雪の素晴らしさを知りましたキラキラ


      

                     今度こそ飛騨高山へつづきます・・・。


                  

                王子達の応援ポチ頂けると嬉しいです

                          ↓

                   
人気ブログランキングへ                       

雪遊び続いてます

   こんにちはガチャピン


   お天気が良い岐阜地方です!


   前回から、雪遊びが止まらない王子達ですアップ



            そうだね!これだけの雪・・同じ岐阜県でも見れないもんねニコニコ



                  お鼻に雪を付けて、満笑の瑚太郎さんドキドキドキドキ


                後ろの陸さんも、満笑なのに切れてる!ごめんよ。



                陸さん!とってもカッコ良いじゃないですかドキドキドキドキ


                          でも、やっぱり・・・。

                              ・

                              ・


                      陸は、こうでなくっちゃねニコニコ



               そうそう、最初の目的は、この為だったんだわ合格

                     2人共出来たね(*゚▽゚*)



     服を脱がせようと抱き上げたら・・・。


     足に雪玉が、へばりついていました(デカッ!)あせる


     でも、新雪で40cm位積もってたからか、


     タオルで足を吹いても汚れてないのビックリマーク


     それも、足先だけ濡れていて、体もあまり濡れてないビックリマーク


     深さのある新雪の素晴らしさを知りましたキラキラ


      

                      やっとこさ飛騨高山へつづきます・・・。


                  

                王子達の応援ポチ頂けると嬉しいです

                          ↓

                   
人気ブログランキングへ                       

こんなの初めて~雪遊び編

   こんばんはガチャピン


   昨日は、飛騨高山へ行ってきました音譜


   朝起きたら、いぶママ家の廻りは、


   うっすら雪が積もっていました雪


   下呂に行けば、すんごい雪が積もってるんじゃね?


   父ちゃんの、この一言で!! 急いで支度しま~す!のママアップ


   金山~を抜け・・・もう直ぐ下呂~に着くよ~!


                 雪は降っているけど・・・ 1mmも積もってましぇんダウン



      何てこったーー!

       何でなのーー!


   目的地は、飛騨高山になりましたメラメラ


   絶対に雪を見てやるビックリマーク



            目的地が遠のいた事を察知して、眠りにつく賢い瑚太郎さん。


  どんどん進むと・・・・・クラッカー  雪景色がクラッカー



              車から降ろした途端・・・遥か彼方の王子達音譜 

  

   トイレタイムに寄った公園なのに、本気遊びで、もう夢中あせる


   だよね~!もう好き放題して下さ~いニコニコ



                       た・・・楽しいんだよね??



                     た・・・楽しすぎ!の顔なのよね?



                    久々に大盛り上がりの、お2人さんロケット



   こんなに積もってる雪を、初めて見た王子達目


   帰る気、ないそうなので、もう少し遊びま~すパー



              つづく・・・



                   王子達の応援ポチ頂けると嬉しいです

                            ↓    

                    
人気ブログランキングへ
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR