おこぼれ待ってます

こんにちはガチャピン


朝晩も涼しくなって、過ごしやすくなてきた岐阜です。


瑚太郎王子は、今日も御飯のおこぼれを狙って、


父ちゃんの膝を陣取っている!


♡愛しのBabyAngels♡

                     母ちゃん。早く御飯を並べて下さい!!



♡愛しのBabyAngels♡

                     父ちゃん。早く御飯を落として下さい!!


♡愛しのBabyAngels♡
御飯粒きた~~ムシャムシャ。


父→はい!ご馳走様!!


♡愛しのBabyAngels♡
きっとまだ何か落ちてくるはず・・・・。



母ちゃんの片付けが始まり、もう何も落ちてこないのを

悟った瑚太郎さんは、

さっさと出窓へ外を見に行くのであった。。

瑚太郎さんの食欲も戻ってきて、安心の我が家です!




ポチット押して頂けたら嬉しいです
  ↓     ↓
                             
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

久しぶりの散歩♪

こんばんはガチャピン


今日は昼過ぎにザザーと雨


一気に気温も下がり、久しぶりに明るい時間に散歩に行きましたひらめき電球


病み上がりの陸王子は、ここぞとばかりに草食いです!


♡愛しのBabyAngels♡


いつもなら、2・3分したら、先に進むんですが、


ゲロゲロ吐いて、病院に行ったばかりなので、


草で胃腸を整えるのであろうと、


ここは我慢して長々と付き合う、母ちゃんと瑚太郎・・・。


♡愛しのBabyAngels♡


♡愛しのBabyAngels♡


3歩進んで、草食い。。。


10歩進んで草食い。。。


また3歩進んで草食い。。。


瑚太郎王子、リード5mいっぱい先にて待つ・・・。


♡愛しのBabyAngels♡


待つ。。。


待つ。。。


限界です!!


瑚太郎さんが帰る帰ると引っ張り出したので、


やっとこさ陸さんも歩きだしました。。



♡愛しのBabyAngels♡


今日の散歩、いつもなら30分位の距離なのに、


50分もかかりました・・・。


草の食べすぎで吐かなければ良いが・・・。


でも、散歩に行けて良かったですニコニコ



                     ポッチっと押して頂けたら嬉しいです

                          ↓     ↓

                        
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

また病院。目薬高!

こんばんはガチャピン


今日も瑚太郎王子は病院へ・・。


一昨日は食べれず、昨日は絶食だった為、


御飯茶碗の前で、無言の座り込み!!

(吠えるわけでも無く、無言で、お皿を見つめているんです)


御飯O.Kを貰うため、急いで病院へ病院


瑚太郎王子は、普段から、大人しくて、ポーとしている事が多いので、


今回、回復しているのかが、わかりづらい・・・。


とりあえず、」う○こが、柔らかいけど形ある物だったので、


回復しているでしょう・・・。との事。。


でもまた注射3本打ったけどね!


ついでに、右目だけ涙を流すことがあるので、


目薬も出して頂きました目


会計で・・・・


目薬¥1800って書いてある叫び たっ高いのね・・。知らなかった・・・。


急いで家に帰って、やっとの御飯にありついた瑚太郎さん・・・。


療法食の缶詰だけど、ガツガツ食べましたとさ!


♡愛しのBabyAngels♡



家の中だと寝てばかりなので、


お外に出ました。。少し元気な姿が撮れたかな?


♡愛しのBabyAngels♡




♡愛しのBabyAngels♡



♡愛しのBabyAngels♡


また明日から暑くなるって言ってたから、


少し心配です。。


早く全快になりますようにアップ



                   ポチット押して頂けたら嬉しいです
                        ↓    ↓
                     
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

今度は瑚太郎が病院へ・・

こんにちはガチャピン


陸王子が病院へ行き、復活したと思ったら・・。


今度は、瑚太郎王子が元気ありません。


昨日、暑いのに、母ちゃんの傍にくっ付いているので、


体調が悪いのか?と思ったら、案の定、ご飯も大好きな缶詰も食べない・・。


う○こもかなり柔らかいのが出る。。


夕方から仕事で、夜に帰ってきたらビックリマークピーピーの血便が!! 


朝一で病院に行って来ました。


はっきりとした事は分からないが、暑かったり、クーラーで冷えたりで、


体調を崩したのでは?らしい・・・。


血便が出たので、大腸を整える注射を3本も打たれました。。


何処の動物病院も、そんな診察結果なんでしょうかねぇ。。。


暫く、通院して下さいと言われて、明日も病院へ行きます。



♡愛しのBabyAngels♡



♡愛しのBabyAngels♡

暑いのに、ソファーで寝転ぶ瑚太郎王子・・。


陸さんが添い寝しに来てくれました(優しい子だ)


頭に手まで乗せてあげて・・・。感服!!


母ちゃんは、そんな2匹にアイスノンを敷く事しか出来ない・・・。


早く良くなりますように・・・・・。



                瑚太郎さんにポチット押して頂けたら嬉しいです

                        ↓     ↓

                    
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ  

陸さん復活!

こんばんはガチャピン


今日の陸王子は、絶好調ですアップ


一昨日の事が嘘のよう・・・・。良い事だけどねGOOD


♡愛しのBabyAngels♡



♡愛しのBabyAngels♡

そうですよ!


陸さんは、ハイテンションで我が家を盛り上げるのが努めなんだからひらめき電球


おいらは家族のムードメーカーなんだねラブラブへへっ


まかせとけ!!



♡愛しのBabyAngels♡


絶対に反省していません・・・。


母ちゃんが、ネチネチと陸に言い聞かせていると、


瑚太郎王子は外で涼んでいた。。。


その姿が・・・。なんてカッコ良いのドキドキ ドキドキ 


王子様・・・。愛しています。。。チューして下さいキスマーク


♡愛しのBabyAngels♡


この後、母ちゃんにチューチューキスマークハグハグラブラブされた瑚太郎王子は、


父ちゃんの所へ、助けを求めるように行ってしまった・・・・。


残った陸さんにもチューをしようとしたら・・・。


逃げるように父ちゃんの所へ・・・・。ひどい・・(;´Д`)


一人外に取り残された母ちゃんであった・・・・・・。クスン



              

                 そんな母ちゃんにポチットして頂けたら嬉しいです

                             ↓    ↓

                         
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ       

                        

ちょっと病院へ・・。

こんばんはガチャピン


昨日の夜中(1時半頃)、陸王子が吐きました。。。


その後、何度も何度も、吐く陸王子。。。


心配でしたが、夜中の出来事で、朝まで様子を見ました。


嘔吐物・・・・・。


何やら得体の知れない黒い弾力のある物が出てきました。


母ちゃんが仕事に行ってる間に何か食べたのか??



♡愛しのBabyAngels♡


朝になって吐くのは落ち着いてきたので、


フードでは無く、スープタイプのパウチを出すと、


あの、食べ物に目がない陸さんが、食べません・・・・・・・。


何か食べて腸に詰まった??毒性の物を食べたのか??


父ちゃんに、マッハで帰ってきてもらい、病院へ病院


病院で、9.4kgの巨大な陸王子を膝に抱いて診察を待つ・・。重い・・。


次から次へとワンコがやって来ます。


何だか、陸さん。元気出てきました・・・。


名前を呼ばれて診察室へ・・・・。


先生→今日は、どうしたんですか?


昨日から、吐き続けて、ご飯もたべないんです。持参した、嘔吐物を渡す。


ん~。元気そうですね・・・。


さっきまでは、元気が無かったんです・・・。


うんPは出たかな?


朝、嘔吐物と同じものが混じった、うんPがでました。。。


万が一、腸が詰まっていたら、うんPは出ませんし、

もっと苦しいでしょう。


看護婦さんに、消化に良い缶詰を持ってきてもらうと。


陸さん・・。ガツガツ食べました。。。


食欲もあるようだね・・・・。


嘔吐物の物は弾力のある物なので、レントゲンには映らないんです・・。


今回、運良く、食べた物が排出したのかもしれないし、


ある日、2年後とかに、腸で詰まってしまう事もありますが、


今回は、回復している様なので、


また吐くのが続くようなら、来てもらえますか?


そうですね。。分かりました・・。


手術覚悟で病院に行ったので拍子抜け・・。


一応、吐くのを止める、注射を打ってもらい家へ。。。


♡愛しのBabyAngels♡

父ちゃんと瑚太郎に、先生の説明を報告・・。


みんな心配したんだよ・・・。


♡愛しのBabyAngels♡

何でも食べてしまう陸さん。拾い食いもしてしまいます。


これは、親(飼い主)の責任です。


止めさせる努力をしなくては・・。


反省の母ちゃんでした。       


              困った陸さんに、ポチットエールを頂けたらうれしいです

                         ↓     ↓
                      

ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ


夏は川遊び!

こんにちはガチャピン


貧乏一族は、またまた川へ涼みに言ってきました!

 (道の駅平成の川)

だってタダなんだもんキラキラ


今回はライフジャケットが無くても良い浅瀬の川です。



♡愛しのBabyAngels♡


足が付く浅瀬なので、安心なのか、


瑚太郎王子は、大ハシャギでしたアップ


一方の陸王子は、石橋を叩いて渡る感じ。。。


父ちゃんと母ちゃんは、上手と下手に分かれて、


王子達を交互に呼ぶビックリマーク


♡愛しのBabyAngels♡

                     いそいそと父ちゃんの所へ!!



母ちゃんが王子達を呼ぶビックリマーク



♡愛しのBabyAngels♡


                    はいは~い!今、行きますよ~


♡愛しのBabyAngels♡

                      母ちゃ~ん!来たよ~!



あんた達!何て可愛いのラブラブドキドキ




疲れたので、

川の真ん中に座り込んで涼む、おやじ&おばば。。。


♡愛しのBabyAngels♡

                      陸さん本気でウトウトしていますぐぅぐぅ


瑚太郎さんは、まだ水遊びニコニコ


♡愛しのBabyAngels♡

                       俺は、まだまだ遊ぶなり!


遊び足りなさそうですが、そろそろ帰りますよ!


だって・・。


夜は、美濃加茂市の花火大会だから打ち上げ花火


♡愛しのBabyAngels♡


何か、カメラのモードを変なのにしてしまい、こんな写真ばかり・・・。

使いこなせない母・・・。ふぅぅ。ごめんなさい。。


夏を満喫している一族でしたニコニコ



                      ポチット押して頂けたら嬉しいです

                           ↓     ↓

                       
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ  

陸 VS カマキリ

こんばんはガチャピン


夕方になって、良い風が吹いていたので、


瑚太郎王子と陸王子を、お外に放流!!


んん??何かが歩いてる!?



♡愛しのBabyAngels♡

                       カマキリだぁぁぁ!


瑚太郎王子の方へ向かっている・・・。


瑚太郎さんピ~ンチ!?


♡愛しのBabyAngels♡



瑚太郎さん・・・。


完全にスルーー・・・・・。危機感 0 ・・・。



カメラで追いかけていたら・・・


♡愛しのBabyAngels♡


喧嘩売られました・・・。


恐るべしカマキリ!!


でもね、カマキリさん。。。


我が家にもイケイケ君が居るんですよメラメラ



陸王子!出動!!


♡愛しのBabyAngels♡


両者固まる・・・。


先に動いたのは・・陸だぁ~ぁぁ


♡愛しのBabyAngels♡



陸さん優勢です!!


あっ!!鼻を挟まれたようです!!


陸が体をブルブルしています・・・・。


カマキリ消えました・・・。


探したんですが、何処まで飛ばされたのか?


行方不明・・・・・。


♡愛しのBabyAngels♡


その後、ずっとカマキリを探している、お二人さん・・・・・。


暗くなってきたので、諦めて家に帰りましたとさ。


この勝負、引き分けかなニコニコ



                  ポチット押して頂けたら嬉しいです!

                          ↓      ↓

                      
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ  

こんにちは冷蔵庫

こんにちはガチャピン


今日も暑いですねぇ~


真夏の真っ只中に壊れてしまった、我が家のセカンド冷蔵庫。。。


リビングにクーラーの無い我が家では、王子達の死活問題になるので、


買いました・・・。



♡愛しのBabyAngels♡


早速、詰め込みました



♡愛しのBabyAngels♡



これで体を冷やせると、外に出してみたら・・・。


近所のおじ様が歩いていた・・。


                   

♡愛しのBabyAngels♡


せっかく こんにちは~可愛いねぇ と声を掛けていただいたのに・・・。


王子達は大騒ぎわんわん


コラッーーーーーーーと 一括!!


すると


♡愛しのBabyAngels♡


俺達は何も悪くない!みたいな・・。


この シレーとした態度・・・。


まったくむかっむかっ




あまりに暑かったので、早々に一休みして



♡愛しのBabyAngels♡

       いつまで暑いんだろうね?                  まったくだぜ・・・!




早速アイスノンで、体を冷やす王子達であったとさ・・・・。



                     ポチット押して頂けたら嬉しいです

                         ↓      ↓

                       
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ   

またまた川遊び


こんにちはガチャピン


昨日、今日と連チャンで、


またまた岐阜県関市【道の駅平成】へ、川遊びに行きました音譜


♡愛しのBabyAngels♡

道の駅平成近くに、ズラ~と並ぶ人??


良く見ると・・・。


♡愛しのBabyAngels♡


かかしです目


前回通った時に、すんごい気になったので、今回は、


随分前からカメラ構えて激写ビックリマーク不思議なキャラまで居たのねニコニコ


そして、到着~


行くどぉ~


♡愛しのBabyAngels♡

毎回、最初だけは、勢いが良いお2人さん・・・・・。


10分後には  


♡愛しのBabyAngels♡


フゥ~。休憩休憩わんわん


そんなお2人さんを置いて、父ちゃんと母ちゃんは、


そ~~っと遠くに離れてみると・・・。


♡愛しのBabyAngels♡


瑚太郎王子は、いそいそと追いかけてきましたしっぽフリフリ可愛いドキドキ


がっ!!


陸さんは・・・。


早く迎えに来てけろ!と、ボートから降りなかった・・・。


結局、迎えに行く父と母・・・見透かされているのが悔しい叫び


さあ帰ろうと、下流の方へ行くと!


ダックスちゃんに遭遇ラブラブ



♡愛しのBabyAngels♡

すんごい上手くボードに乗って川を渡っていたよ☆


並んでいる所を撮りたかったんですが、


瑚太郎さんが近づくと後ずさりするシャイBOYでしたので・・。


瑚太郎は3歳半。こじろう君は2歳。年齢も名前にバッチリ合格


凄い偶然ですよね?


名残惜しくお別れして、帰りましたとさ!



                   ポチット押して頂けたら嬉しいです

                        ↓     ↓
                     
ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ