馬籠宿散策♪中津川市

 こんにちは 

 雲が多いなぁ~の岐阜です 


 昨日は~ 行き先を決めずにドライブに出掛けたエンジェルズ家 

 辿り着いた先は!

馬籠宿1

 坂! 坂! 坂道の~ 馬籠宿 

 中山道43番目の宿場だそうです!

馬籠宿2

 坂道の所々には、雑貨屋さんや茶屋があります  (距離は短いです)

馬籠宿3

 石畳の、結構急な坂道なので、カートでは大変だと思います!

 エンジェルズも、短い足で~ エッホエッホと頑張って歩きます 

馬籠宿4

 この日は正にピーカン晴れのカンカン照りで。。。  暑いーー

 さすがのエンジェルズも。。。 茶屋に寄りたいと訴えていましたが~

馬籠宿5

 父ちゃんが、珍しく頑張りを見せて。。 行きはスル―

 我慢出来なくなったエンジェルズは~ 

馬籠宿6

 石畳の両脇に流れる小川で ちょいと水浴び 

 実は、この水浴び・・・ 沢山の方に見守られています 

 道行く方々が、暑いもんね! 気持ち良いよね~っと声を掛けてくれてました 

馬籠宿7

 所々に水飲み場があるんですが、 そうめんが流れてきそうな場所もありました 

 そうめん待ちの陸さん 

 何回も給水しながら~

馬籠宿88

 頑張って頂上? に到着   緑が癒されますね~

 ここには、島崎藤村の夜明け前の一説が掛かれている看板が!

馬籠宿100

馬籠宿101

 これを読んでいた夫婦のお父さんが~

 奥様に、お民!来て御覧!きょうは恵那山が~っと、小説の真似をしていて 

 何言ってるんですか~っと。。 恥ずかしそうな奥様を目撃! 

 こんな夫婦でありたいなぁ~なんて、しみじみの母ちゃんでしたが。。。

 父ちゃんは、暑さと坂道にヤラレ・・・ それどころでは無さそうでした~ (爆)

馬籠宿8

 では~ 今度は頑張って下りますよ!

馬籠宿9

 そんな楽しぃ馬籠宿の紹介は~ ちょっとだけ明日に続きます 



    マジ暑かったぜ~のエンジェルズへ応援のポッチをお願いしま~す
                   ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

地元の花火に出掛けたよ♪

 こんにちは 

 元気復活~?のエンジェルズ家です 

 
 週末は~

花火20171

 夜にお出掛けしたエンジェルズ 

 やって来たのは~ いつも散歩に行く公園の広場 

花火20172

 辺りが暗くなり~

 始まったのは!!

花火20173

 そう! 花火を観に来たんです~ 

 陸さんに。。 花火だよ~っと、何度説明してみても。。

花火20174

 全く興味なし。。。 しまいにゃウトウト 

 良いのよ。。 

 瑚太郎さんは~

花火201755

 ちゃんと花火を観ていました 

 母ちゃんに抱っこされてだけどね。。 暑い。。

花火20176

 せめてファイナル花火は観てもらおうと~ 寝ている陸さんを起こしてみたんだけど。。

 母ちゃんを見て・・何?

 違うのぉ~ 後ろ見て~  そうこうしてる間に終了 

 ってか、この爆音で眠れる陸さんを尊敬だよ。。!

花火20177

 帰りの道中、パトカーと記念撮影もして~

花火20178

 ↑の写真、瑚太郎さんの舌の辺りに、 ちょろっと陸さんも写ってるんですよ~ 

 陸さんは、寝てばかりだったけど~  また来年も行こうね!っのエンジェルズです  

 
    花火綺麗だったよ~のエンジェルズへ応援のポチっとをお願いしま~す
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

白糸の滝♪ ペット

 こんにちは 

 長々と続いたお出掛け編ですが~

 やっと終わりです    まだ、お花編はあるけどね。。

 横浜を後にして~ 帰路に着く為、東名高速に乗ったエンジェルズ家 

白糸の滝0

 足柄SAでチッチ休憩 

白糸の滝00

 ビビリの瑚太郎さんは。。 父ちゃんと、ドッグラン廻りをお散歩~

 陸さんは~ モジモジしながら、ランを探索~ 

 こちらのドッグラン、人工芝が敷かれていて、綺麗なランでした 

 さぁ!帰りますよ~っと進んでいたんですが。。

白糸の滝1

 途中、富士山を見て。。 吸い込まれるように高速を下りてしまったエンジェルズ家 

白糸の滝2

 以前富士山へは登っていたので(車でですが)~ 今回は、白糸の滝へ訪れてみました 

白糸の滝111

 ほんと、白糸のように見えますね  

白糸の滝5

 マイナスイオンの水しぶきが降ってきて、気持ち良かったです 

白糸の滝6

白糸の滝7

 エンジェルズも~ ご機嫌でお散歩が出来ました 

白糸の滝8

 白糸の滝の途中にある、音止めの滝は、迫力のある滝でした 

白糸の滝9

 朝搾りの牛乳で作ったソフトクリーム 

 濃厚で美味しかったです 

白糸の滝10

 こうして~ 今度こそ家路に着くエンジェルズ家なのでした 

白糸の滝12

 瑚太郎さんは~ 母ちゃんの膝のクッションで爆睡 

 陸さんは~ 後部席のクッションで爆睡でしたよ 

   長々お付き合い有難う御座いました 


   ガッツリ楽しんだエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

山下公園と赤レンガに参上~♪

 こんにちは 

 弾丸旅の2日目は~

横浜1

 横浜に参上~ まずは山下公園と赤レンガにGO~ですよね 

横浜1

 早速、優雅にお散歩しま~す 

横浜3

 エンジェルズが訪れた時は、花のフェスタが開催されていて~ 花花花で、街が溢れていました 

 あまりに綺麗だったので、週末にガーデンフェアをUPしよう!の母ちゃんです  

 花で埋め尽くされたオブジェ?の前でパチリして~ 裏へ回ったら。。。

横浜3

 全国都市緑化のシンボルキャラの 【ガーデンベアちゃん】 だそうです 気付いてビックリ 

 頭だったのね 

横浜5

 街がオシャレだわ~

横浜7

 赤レンガも見えてきたぞぉ 

横浜8

 海辺を歩きますよ~っと、歩き出した途端。。。

横浜8

 瑚太郎さんがーーー    海に向かって猛ダッシュ 

 マジ焦りました。。 飛び込まなくて良かったよ~ 

横浜10

 この日はドイツのイベントが行われていて、 お肉~ビールを食す事が出来るようですが。。

横浜11

 オープンが11時だそうで。。 開店まで1時間以上あったのでパス! 残念~

横浜12

 赤レンガをバックに、バシャバシャ写真を撮ってご満悦の母ちゃん 

横浜9

 やっとこさ中華街へ進むのでありました~ 



     オシャレな横浜を満喫出来たエンジェルズへヤッタねのポチをお願いしま~す
                    ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

九十九里浜♪

 こんにちは 

 さてさて~

 海ほたるで一休憩したエンジェルズが~

 渋滞に巻き込まれながら、次に向かった先は。。

九十九里浜1

 九十九里浜   左~

九十九里浜2

 右~  何て広いのーーー 

 端っこは何処~?  

九十九里浜11

 エンジェルズ大興奮で大ハシャギ~  

九十九里浜3

 瑚太郎さんは。。 一人遠くまで遠征~   戻って来なさ~い!

九十九里浜4

 陸さんは~  

九十九里浜7

 あちこちチェックに忙しそう 

九十九里浜8

 途中、渋滞で到着が遅くなってしまい。。 もう陽が暮れる寸前だったけど。。

 ギリギリ海で遊べて良かった~ 

九十九里浜9

 こうして~ 関東遠征の、1日目が終了したエンジェルズなのでありま~す 

 この後、お台場まで戻り~ 車中泊となるのです~ 

 波が高かったので、瑚太郎さんが海ポチャしないように、めっちゃ注意を払った父と母です~ 

    
    泳げなかったけど~浜辺を楽しんだエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR