ライン公園(増水だ編)

 こんにちは 

 久々晴れた!っと思ったら。。  雲ってきたよの岐阜です 


 昨日は母ちゃん、病院Dayだったので~

 エンジェルズにお供してもらい、帰りに近くのライン公園へ寄ったんですが。。 

わぉぉ1

 雨続きだったので。。  川が増水 

 陸さんが居る場所の下は。。。

わぉぉ33

 本来なら。。 道なんです! ポコポコ見える石は、普段はベンチ用として置かれてる石なんです 

 いつもなら~

わぉぉ2

 こんな感じの場所 

 でも、せっかく来たので散歩しましょ~

わぉぉ5

 昨日は結構な寒さだったのに。。

わぉぉ4

 ズンズン川に入る陸さん。。 見てる母ちゃんが寒い 

 あっ! ちゃんと道と川の境目は、見えてるので安心を~ 

わぉぉ66

 川=瑚太郎さん だったけど。。

 最近では、陸さんの方が水好きになってるね~

わぉぉ7

 陸さんは、意外にちゃんと危険度もチェックしてます! 水場に入る時は、慎重に進むんですよ~

 反対に瑚太郎さんの方が、泳げる!っと過信しているので? バシャバシャ入って行くので怖いんです~

わぉぉ9
 
 増水していたのは残念だったけど、久々のライン公園を楽しんだエンジェルズです 

 今度は晴れた日に行こうね 


      冷たくても平気なのだぁ~の陸さんへ応援を頂けると嬉しいです
                   ↓
        
     いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ついでの長良川散歩♪

 こんにちは 

 今日も元気に散歩に行けそうな天気の岐阜です 


 昨日は仕事だった父ちゃんでしたが、早めに帰宅できたので~

長良歩2

 張り切って、岐阜市まで散歩へ出掛けました 

長良歩3

 帰ってきた早々。。 長良川散歩に連れて行ってあげるぅ~ っと上機嫌の父ちゃん。。

 何故に? っと思っていたら。。  岐阜のバイク屋さんに。。 注文していた部品が届いて~

 それを取りに行く “ついで” でした 

長良歩4

 でも、お散歩が出来るのは嬉しぃね 

 歩いていたら~ 鵜飼の準備をしている船を発見 

長良歩5

 どうやら、夜にかけて船が出るようです!

長良歩6

 ソーラーパネルが装備されてる船もありました 

長良歩8

 今時の船は すんげぇなぁ~ なんて言いながら散歩を続けていたら。。

 トラックがやってきて~ 沢山の人が、船の準備をし始めたので見学 

長良歩10

 船に、机や椅子が並べられ~ お弁当も運ばれていましたよ 

 鵜飼を見ながら、優雅に船でお食事が出来るんです  

長良歩7

 お弁当が運ばれたの見て。。 船に釘付けの陸さん 

 乗りたいよね~ でも。。 どうやらペットは乗船できないようです。。

長良歩12

 母ちゃんは。。 ウン十年前に乗ったもんね~  

長良歩7

 なんて言いながら~ 気持ち良い風を浴びながら一休憩 

長良歩10

 電燈が椅子になっていて可愛い~ 

長良歩15

 “ついで” 散歩だったけど、とっても楽しかったので良いか~のエンジェルズなのでした 

 
     いつか乗ってみたいなぁ~のエンジェルズへ応援を頂けと嬉しいです
                     ↓
       
     いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

各務原市民公園だじょ♪

 こんにちは 

 晴れが続いてる岐阜です 

 週末。 長いお茶に出掛けていた父ちゃんが帰って来たので~

201709251.jpg

 各務原市民公園へ散歩 

201709252.jpg

 エンジェルズ、この公園も大好きなんだよね 

 ハシャイで駆けているんだけど。。 

 何故にピッタリくっ付いて走ってるの? 

201709253

 後ろの台形?の部分には、水が流れています 

 この水が流れている場所を歩きたいよね~ 入れないのが残念!

201709254.jpg

 では、芝生にお邪魔しましょ~

2017092555.gif

 入った早々。。。

 ゴロスリまんぼうの陸さん 

 存分に楽しんで頂けてるようです 

201709259

 瑚太郎さんは~ 父ちゃんと追い掛けっこ 

2017092511.jpg

 父ちゃん鬼から必死で逃げていましたよ~ 

2017092512

 誰かが集めた 松ぼっくりに挨拶して~

2017092510

 大満足で、家に帰るエンジェルズなのでした~ 

 お出掛けできて良かったじょ~ 


    満足なり~のエンジェルズへ応援をお願いしま~す
              ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

犬山市緑地公園。

 こんにちは 

 晴れてるよ~の岐阜です 


 台風が通過する日、嵐の前の静けさで、雨が止んだので~

犬山緑地1

 犬山市の緑地公園へお散歩~ 

 こちらの公園は、エンジェルズのお気に入りのライン公園より広いんですよ~ 

 川沿いに縦に長いので、写真に納まりましぇん!

犬山緑地2

 台風当日なので、人もまばら。。  貸し切り気分 

犬山緑地3

 木々を潜ると~

犬山緑地4

 木曽川に出ます 

 川を眺めながら散歩 

犬山緑地4

 所々のグル―チングを飛び越える陸さんですが。。。

 じぇんじぇん飛べてなくない   後ろ足の着地場所は穴だよね~  ぷぷっ

犬山緑地6

 皆とは違う道を歩く瑚太郎さん。。

 やっと気付いたようですね 

犬山緑地11

 時に追い掛けっこをしたり~

犬山緑地9

 沢山並んでいる、ライン下りの船に興味津々しながら~

犬山緑地10

 お散歩を楽しんだエンジェルズで~す 

 
   
      お散歩大好きエンジェルズへ応援をお願いしま~す
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

またフレンドリーパークに来たよ♪

 こんにちは    
 
 雨の岐阜です


 天気の良かった週末は~

フレンドリーパークおおひら1

 岐阜県の八百津町にある、川沿い公園へお出掛け~ 

 整備された芝生の小さな広場を抜けると~

フレンドリーパークおおひら2

 山間に流れる、綺麗な川に出ます  

フレンドリーパークおおひら3

 斜面を勢いよく下りる陸さん 

 瑚太郎さんは。。。

フレンドリーパークおおひら4

 大した坂じゃないのに。。。

 父ちゃんに甘えちゃってさ~ 

 もちろん父が迎えに来て・・・ 抱っこで下ろしてもらってました   甘えん坊さんね~

フレンドリーパークおおひら5

 ここへは数回来てるんですが、

 今回は川の水が少なくて。。 岩がゴロゴロなので、お2人さん。。

 中々歩いて来ません。。。

フレンドリーパークおおひら6

 瑚太郎さんは、父ちゃん目掛けて歩いているけど~

 陸さんは・・・ 父ちゃんとは反対方向へ進んでる 

フレンドリーパークおおひら7

 瑚太郎さん、追い付いたね~  

フレンドリーパークおおひら8

 もはや川遊びではなく。。。 過酷な道のウォーキングだよね~

 こんな岩場が大嫌いの陸さんは~

フレンドリーパークおおひら10

 川沿いではない、大きな岩場の方の道を。。 よろよろしながら乗り越えていました 

 そっちの方が大変そうなんですけど~

フレンドリーパークおおひら11

 沢山の方が、川遊びを楽しんでいました!

 こちらの方が、陽もあたるし、水量もあって楽しめますね~(手前右に、ラブラドールちゃんが居ます)

フレンドリーパークおおひら11

 公園も川場も小さいので、人が居ない川上がお勧めなんですが。。

 今回のように水量が少ないと。。。 泳ぐのは無理なので、調べて行かれるのを勧めます 

 この町のお勧めは、他にもあります!

 杉浦千畝記念館前の公園もお勧めだし~ (風の谷のナウシカの音楽が水琴で聴けます)←ファンの方は絶対聴くべし!感動ですよ~

 瞑想の森と言う公園を歩いたり~ 五宝滝もあるし~

 美味しい醤油を作っている、味噌平醸造さん! こちらの ヤマコノ調味の素という醤油がお勧め~

 母ちゃんも使ってます! 後、栗きんとんも有名なので、是非寄って下さいませ~ 


      
     栗きんとんを食べられなかったエンジェルズへ応援のポチっをお願いしま~す
                     ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR