多治見陶器まつり2017♪

 こんにちは 

 今日は1日雨予報の岐阜です。。  つまんにゃいな~


 さて日曜は~ 毎年ほぼ恒例化している、多治見市の陶器まつりに出掛けて来ました 

多治見20171

 川沿いを歩いて~ 会場へ向かいます 

多治見20172

 土曜日は1日雨だった為~ この日の人出は多かったです~

多治見20173

 母ちゃんも負けずと~ 掘り出し物探しに精を出します 

多治見20175

ワンコ柄の物は無いかな~っと探してみたんですが。。 全然見当たらない。。

逆に、ニャンコ柄の物は~ あるわあるわ   すんげぇ可愛いし~

陶器関係の方! ワンコ柄の物も増やして下さ~い  

多治見20174

 だって今年はね、とにかくワンコ連れの方が多かったです 

 ちょっと歩く度に、ワンコちゃんに遭遇  

 もう母ちゃん。。 ワンコちゃんの方が気になって気になって 

多治見20177
 
 でも瑚太郎さんは~ 挨拶をしてくれるワンコが来る度に~

 顔を隠して。。 気配を消していました    トイプ―のルナちゃんだよ!

多治見20176

 そんな中。。 ニャンコ柄のコップを買ってしまった母ちゃんです。。

 だって可愛かったし~¥260 だったし~ 

多治見20178

 日本一気温の上がる町として有名な多治見市 ←今年はどうなる?

 うながっぱって何だろう?。。 っと思いながらパチリ 
 
多治見20179

 陶器まつりで、必ず購入している大判焼き 

 それを待つ陸さんが~ 美しくてビックリ 

 この後、よだれを垂らしてムサボッテいたなんて信じられないわ~ 

多治見201710

 川沿いを散歩して~ 帰るつもりでしたが~ 途中、桜の綺麗な公園を見つけて~

 寄り道のエンジェルズで~す 

 
    今年も行けたぞ~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

キムチまつり2016♪②

 こんにちは 

 キムチまつりに出掛けたエンジェルズ 

 川島PAは、とにかく広いので、十分な散歩も楽しめます 

キムチ20169

 カートを押しながら、陸さんのリードを持っていた母ちゃんでしたが。。

 あちこちフラフラする陸さんに着いて行けず。。 カートとリードをドッキング 

 さすが陸さん! 自分でカートをコロコロ引き連れて歩いてくれました 

キムチ201610

 少しお腹も空いたので~会場に戻って、先にデザートを頂き~ 

キムチ201611

 キムチを練り込んだ麺の煮込みうどんを食べて~(キムチの味は・・?でしたが・・)

 父ちゃんは。。 キムチとは全く関係ないコロッケや鶏天を食べていたので割愛。。

 危うく陸さんに食べられる所だったけど、ぎりセーフ 


 会場内の工事現場では、壁に恐竜が出没していて~

キムチ201612

 陸さん逃げて~っと、大騒ぎしながら撮影会~ 

キムチ201613

 一人盛り上がり。。騒ぐ母ちゃんと・・・ 意味不明で戸惑う陸さん 

 瑚太郎さんは。。 父ちゃんに抱かれていたのでカット 

キムチ201614

 何だかんだと~楽しんだエンジェルズ家でありました~ 

 今回の一押し写真! ↓↓

キムチ201615

 車輪通行止めの通路のようですが。。

 とにかく狭い!!

 父ちゃん。。意地になって通っていたけど。。 エンジェルズが振り落とされそうになっていた 

 結局、一発では曲がれずだったけど~エンジェルズは無事落ちずにすみました  子供か!ぷぷっ 

 
      楽しかったよ~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

各務原キムチまつり2016♪

 こんにちは 

 日曜は~川島SAで行われていた、各務原キムチまつりに出掛けたエンジェルズ 

キムチ20160

 各務原市は、韓国ドラマ『冬のソナタ』で出て来たイチョウ並木の通りに似た場所があり(冬ソナストリート)

 その関係で、キムチを町興しにているので、キムチまつりがあるのです~ 

キムチ20161

 珍しいキムチとかもあるのかな~っと、わくわく売り場を探して歩いていると~

 真っ白なゴールデンちゃんに出会いました 

 クリーム色のゴールデンちゃんは見るけど、真っ白な子は初めてだったので、

 母ちゃん沢山ハグハグさせて頂いちゃいました 

 イングリッシュゴールデンって言うんですって!←レオパパさん教えて下さり有難う御座います 

キムチ20163

 キムチ~キムチ~

キムチ20162

 ん? 瑚太郎さん! それは鯉ですよ  お腹空いたの? 

キムチ20164

 クリスマスツリーだぁ 

 何とかツリーの全体を撮れたぞぉ~ なんて進んでいたんですが。。

 キムチが見当たらない。。

 どうやら。。キムチを使った料理の店が並ぶ祭りのようで、キムチ専門のお店は無いようです  ガーン

 では散歩をして、お腹を空かしましょ~っと歩いていたら~

キムチ20165

 ダックス仲間にお会いしご挨拶 

 瑚太郎さん。。 プルプルしながら挨拶していました  頑張ったね!

キムチ20166

 陸さんは~女の子に好かれ、チューチューされていました 

 初めての出来事で戸惑ってます~! 今までモテた事無かったもんね~  

 連れて帰りたい~って程可愛かったです 

キムチ20167

 人混みを抜けて散歩道に出たのに。。

 陸さんカートから降りません  チューの余韻に浸りたいようです 

 では。散歩に行きましょ~  

 つづく。。 テヘッ


     チューって素敵!の陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

関市の刃物祭り♪

 こんにちは 

 今日は晴れ~   でも。。 我が家の父ちゃんは仕事です。。 


 日曜は、父ちゃんの仕事仲間の家で、BBQだったエンジェルズ家 

 遅刻人が出た為。。皆が到着するまで、近くで行われているお祭りに行こう!

 っと、最初に集まった家族で、予定外のお出掛け~ 

刃物まつり1

 出掛けたのは~ 関市の刃物まつり 

 関市と言えば、刃物が有名なんですが。。 出掛けてビックリ 

 意外に大規模なお祭りじゃないですかぁーー  岐阜県民の父ちゃんも母ちゃんも知らなかったよ。。

刃物まつり2

 お友達の愛娘、り~ちゃんに付き添われながら、お祭りの中を進んで行ったんですが。。

刃物まつり3

 どんどん人混みの渦  

 あまりの人で。。 り~ちゃんがダウン(友達の愛娘) 諦めて家へUターン 

 エンジェルズ家は頑張って進みましたが。。瑚太郎さんが。。抱っこ抱っこと騒ぎだし。。

刃物まつり4

 母ちゃん抱っこで歩きます。。瑚太郎さん抱えて、隙間を見つけては物色!

 全然ゆっくり見れない~ 

刃物まつり5

 どんどん道が狭くなり進めない。。 エンジェルズ家もUターン  

 人混みを抜けて休憩していたら~

刃物まつり6

 カ・・カッコ良い 

 ワイマラナーとドーベルマンですよ 

 陸さんに、大きなワンコだよ~見て~って言ってるのに。。

 完全に目・・逸らしていました  

 馬や羊にシェパードは怖くなかったのに。。 このワンコは怖いのかい? 陸さん基準は何?

刃物まつり7

 まっ! ずっと抱っこのお兄ちゃんよりは~ 陸さんの方がカッチョ良いかな 

刃物まつり8

 はいはい。。あなた達は、皮の部分進呈なので、どっちでも味は変わらないと思うけどね~ 

刃物まつり9

 では~ 本日のメインイベントへ行きますよ~のエンジェルズ家なのでした 

 関市の刃物祭り~ 包丁やハサミに爪切り等、刃物関係を購入予定の方は、是非行ってみて下さいませ 

 お店の数も30件以上あるようなので、何でも揃うと思いますよ! 

 来年になってしまうけどね。。 ←すみません 


    肉~肉~のワクワクエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

招き猫まつり♪(瀬戸市)

 こんにちは 

 昨日は、久々蒸し暑かったエンジェルズ地方です   アツイ~

 実は。。 ふれあい牧場に行く前に~

 瀬戸市の招き猫まつりにも行ったエンジェルズ 

招き猫まつり1

 とっても可愛い猫グッズが売っているブースが並んでいるんですが。。

 1店舗? 写真お断りの看板があって。。(それも入口のお店なのよね。)

 こうゆう時って、隣のブースで写真を撮れば良いのかしら?

 悩みに悩み。。 超遠くで写真を撮る。。 ビビりの母ちゃんです 

招き猫まつり2

 瀬戸市は陶器が有名な町なんですが~ 

 まさか。。 橋に。。 陶器をショーケースに入れて飾るなんて! 

 洒落た事するじゃ~ん  

 すると。。 今度はええっ?    な光景が 

招き猫まつり3

 ミニパトカーが。。 ニャンコ仕様に変身していました 

 さすが招き猫まつり  おまわりさんも粋な事しますね~ 

招き猫まつり4

 このお祭りでは、沢山の人が 顔に猫のペイントをしたり~ 尻尾や耳を付けて歩いているんです~ 

 皆が、 ↑のお姉さんのようになってるの!

 母ちゃん。。 最初見た時はビックラしたよ 

 オマケに、猫の服やカバン~  もう、ニャンコ大好き! の人が沢山集まるお祭りでした  

招き猫まつり5

 ニャンコ好きな人ばかりだと思い、肩身を狭く? しながらお邪魔したエンジェルズでしたが~

 ニャンコ好きな方は? ワンコも好き? なのか、すれ違う方に次々と声を掛けてもらったエンジェルズ 

 とっても楽しかったです 

 狭い商店街の通路にお店が出ているので、

 中々進めないし・・ 人が多すぎて写真が全然撮れないのは。。ちょっと残念だったかな~ 

 でも、珍しいお祭りなので、機会があったら行ってみて~! もう来年になってしまいますが  エヘッ


   ニャンコ祭りだけどワンコで乗り込んだエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR