志摩のペンション花多来♪

 こんにちは

 今日は時折雨で、散歩には行けそうにないけれど、

 風が涼しくて気持ち良い~っと感じる岐阜です 

 
 お盆は、伊勢志摩へ旅行に出掛けて来ました 

鳥羽1

 まず向かったのは、去年は雨で行けなかった イルカ島 

 ところが・・・・ここでハプニングです 

 クルージング船で、イルカ島に向かうんですが。。。

 ワンコはゲージや、体がすっぽり入る物に入れないと、船には乗れないそうです。。。

 エンジェルズさん。カートは持ってきていたけれど、蓋(カバー)は、持ってこなかったんです~ 

 仕方がないので、ゲージを買おうと、ペット用品の売ってる店を探したんですが、まだ店が開いていなくて。。

 近くにイオンを発見し、行ってみたら。。ペット用品は無く。。。

 取り敢えず、チャック付きの大きな買い物袋を購入して、船に乗ろうとしたんですが。。

 この日はピーカン晴れで暑くて・・・。エンジェルズを買い物袋に入れてまで、

 行かなくても・・・となり、イルカ島は諦める事に~ 

鳥羽2

 陸さん・・ごめんね。。 来年こそは、カートの蓋を持って、今度こそリベンジしようね!

 せめて・・・っと、海上保安庁の船の前でパチリ 


 時間が出来たので、天気も良いし、海に行っちゃおう~ 

鳥羽3

 去年は、雨で泳げなかった国府白浜の海~

 今年は、リベンジ出来たよ~ 

鳥羽4

 たっぷり3時間、海で遊びました 

 2日目も海に行ったので、海での様子は明日UPで~す 

鳥羽5
 
 遊んだ後は、宿へ~ 海から車で1分の場所です 

 お盆の旅行だったので、早めの2か月半前に、去年も泊まったホテル旬香さんの予約を取ろうとしたら。。。

 もう、お盆は予約が埋まっていて。。(皆さん早いのね~ 

 慌てて色々探し、やっと見つけた良さそうなペンション 

 ペンション 花多来 (かたらい) ←こちらです 

 到着してみたら。。民家?のようなペンションでしたが~ まだ出来立ての宿という事もあり、綺麗~ 

 オーナー夫婦さんが気さくで、ワンコにニャンコちゃんを沢山飼われていて、

 ペット連れに優しく、最高の宿でした  6組中4組がペット連れでしたよ 

鳥羽6

 夕食は、外のデッキテラスでバーベキュー 

 これ、2人前なんですよ~! さすがの父ちゃんも食べきれず。。少し残してしまいました 

鳥羽9

 陸さんは、野菜が焦げないか、火のチェックに大忙し~

鳥羽7

 エンジェルズさん、焼いた野菜を沢山頂きましたよ~ 

 お風呂に入った後は~ 次は、何と夜食が出てきます 

鳥羽8

 お腹いっぱいで無理~と言っていた母ちゃんでしたが。。いや~食べれるもんですね~ 

 ペロリと完食してしまいました 

 部屋は6帖間と狭いんですが、お値段がとにかくリーズナブル!

 バーベキューに・夜食に・朝食に、お土産のシフォンケーキまで付いて、

  とても素敵な宿でした!

 来年は、2泊しちゃおうかな~のエンジェルズ家なのでした~ 

 ペット連れさんに、お勧めの宿で~す

 
    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓ 
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

京都・清水寺~♪

 こんにちは

 今日は久々晴天の岐阜で~す 

 太陽を見たのは、何日ぶり?って考えちゃいましたよ 

 
 旅行記も、やっと最後ですよ~

 雨に降られ、兵庫県を後にしたエンジェルズ家は、帰路に着くんですが。。 

 道中で、雨も止み。。。 何だか名残惜しくなって。。

 そうだ  京都に行こう~ 

 っと、高速を途中下車 

 大渋滞の混み混みの町を、何とか進みま~す 

清水寺1

 車を降り、次はカートで練り歩きますよ~ 

清水寺2

 父ちゃんは、急な坂道を、ゼーゼー言いながら、頑張ってエンジェルズを、お連れします 

 着きましたよ~

清水寺4

 分かりますか~?

 清水寺に来ちゃいました  

 この日は外国の方Day? なのか、100人中、90人は、色々な国の方で、

 エンジェルズさん。。というより、カートに乗ったワンコが不思議だったようで、

 何語なのか、サッパリ分からず、声を掛けられ。。困惑しながら進みました 

清水寺3

 清水寺の桜も綺麗でした 

清水寺5

 寺内は、抱っこかキャリー等に入れれば、ペットも入場可能です 

清水寺7

 もっと全体の写真を撮りたかったんですが、人人人~の波に負け、諦めます。。

清水寺6

 下を覗いて見ると。。高~い!そして綺麗~ 

清水寺8

 隅っこで、しばし眺めを楽しみます 

清水寺9

 よく、こんな場所に造りましたよね~ 何度見ても関心しちゃいます 

清水寺10

 エンジェルズの後ろに、3本の滝水が見えるかな?

 これは、音羽の滝と言って、延命・恋愛・学問に、ご利益があるそうです 

 どの水を選んで飲んでも、ご利益があるそうですが、

 欲張って、2本・3本と水を飲むと、ご利益が半減するそうなので、

 気を付けて下さいネ 

清水寺0 

 着物姿の方が、多々見えますが、全員、外国の方なんですよ~

 多分、着物を着て京都を巡るツアーなのかな。。男の方も、皆、着物を着ていました!

清水寺11

 お待ちかねの、お土産TIME 

清水寺12

 母ちゃんが、3歩進む度に、店に消えてしまうので、

 父ちゃんとエンジェルズは、ソフトクリームを食べながら待ちます 

 最後に、駐車場近くのお土産屋さんから戻ったら。。

清水寺13

 瑚太郎さんは、夢の中に入る寸前でした 

 たっぷり遊んで疲れ、帰りの道中は爆睡だったエンジェルズでしたが、

 家に着いたら、充電も完了したようで、お土産チェックに勤しんでいましたとさ~ 

 これにて終了で~す!長々と有難う御座いました~  ペコ


     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

    OIL.Yさんへ。一昨日の記事に、お返事していますので、良かったら見て下さいね

         コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お船にも乗っちゃいました♪

 こんにちは

 昨日、エンジェルズ同伴で買い物に行き、どうしてもお腹が空いて、

 買ったばかりのチョコフレークを、車で食べてしまった母ちゃん。。

 途中、ドラックストアーに寄ったんですが、チョコ類って、ワンコには毒なんですよね。。

 どうしようか悩んだ挙句、車の屋根に置いて、ドラックストアーで買い物をし。。。

 家に着いて、チョコフレークの存在を思い出した母ちゃんです  

 母ちゃんのチョコフレークは。。。何処で落ちたんでしょうか。。

 最近、夫婦揃って、心配なエンジェルズ家です 


 長々と続いている旅行記ですが、お付き合い頂けると嬉しいです!

 お寝坊をして目覚めたエンジェルズ家は、朝の散歩に出掛けました 

異人館1

 何でしょうね~!このオシャレ感 

異人館4

 コンビニまで素敵です~ 

異人館2

 エンジェルズも、都会のワンコに見えるわ~ 

 っと、おのぼりさんを隠しながら、散歩をします 

 異人館前を一通り歩いた後、ホテルをチェックアウトして、向かった先は~

また南京町
   北京ダック                          ゴマ団子・唐揚げ

 どうしても買い食いがしたかった母ちゃんは、諦めきれず、また南京町へ行き、

 朝から北京ダックやゴマ団子を買っちゃいました 

 写真を撮る前に、父ちゃんは豚まんを食べちゃったの~ コラー!

 次に向かった先は~

遊覧船1

 船に乗るんですよ~ 

遊覧船2

 では乗船しま~す 

遊覧船3

 ワンコは、2階のデッキなら、乗れちゃいます  

遊覧船4

 デッキと言っても、屋根があるので、雨の日も真夏でも安心ですね 

遊覧船5

 残念ながら、外は小雨が降ってるんですよ。。

 多少の雨なら運行するそうです!乗れて良かったわ~ 

遊覧船6

 初めての船に、エンジェルズもワクワクです 

遊覧船7

 45分のクルージングで、¥1100 ワンコは無料ですよ 

遊覧船8

 瑚太郎さんが、海に飛び込まないように、

 母ちゃんはガッチリと瑚太郎さんを抱きながら、外を見ます 

遊覧船9
 
 陸さんは、父ちゃんと優雅に楽しんでいました 

遊覧船10

 潜水艦の修理が出来るのは、全国で、ココ神戸港しか無いそうです。

 その為、全国の潜水艦が、修理をしに集まって来るそうです 


 雨も降ってきて、行き先に困ったエンジェルズ家。。

 父ちゃんが、帰る前にどうしても、ぼっかけうどんが食べたいと言い出し。。。

 スマホで調べた有名店? 『 ねっこ 』 と言う店へ向かいます 

ぼっかけ

 ぼっかけうどん定食(\980)

 味付けした牛肉を、うどんの上に、ぶっかけ(ぼっかけ)るから、

 ぼっかけうどんだそうです 

 お腹タプタプの一家は、ここで兵庫県を後にするのでありました~ 

 イケイケ一家は、まだ観光を続けます。。

 続いちゃうって事です。。 ごめんなさ~い 

      エンジェルさんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

神戸・三宮巡り~♪

 こんにちは

 やっと泊まれるホテルを見つけ、三宮に向かったエンジェルズ家です 

三ノ宮1

 すんげ~高いビルに囲まれた公園で、チッチ TIME 

 周りは、高級そうなマンションがいっぱいだわ~ 

三ノ宮2

 あなた達~ 早くチッチして下さ~い! 

 っと、母ちゃんがエンジェルズを急かします 

三ノ宮3

 陸さんは、早々にチッチをしましたが、瑚太郎さんは。。サッパリの様子。。

三ノ宮4

 陸さんを見て、ご挨拶をしに駆け寄ってくれた、プードルちゃん 

 でも、いそいそと失礼して、駐車場に帰ります 

 何故そんなに急いでいるかと言うと。。

 駐車場代が、20分¥300掛かるの~  結局¥600 のチッチ TIMEでした 

三ノ宮5

 元町商店街を練り歩き、ご飯を食べに行きま~す 

南京町1

 やって来たのは、元町商店街の、直ぐ横の通りの南京町  

南京町2

 エンジェルズの後ろの行列は、有名な豚まんの老詳記(ろうしょうき)です 

 母ちゃんは、店先に並んでいる豚まんやごま団子の買い食いをしたかったんですが、

 父ちゃんは、ゆっくり座って食べたいと言い出し。。

 ワンコO.Kの店を探します 

南京町3

 わんこ連れで歩いていると、片言の日本語が、そこらじゅうから聞こえてきます 

 ワンコちゃんも入れるよ~! 2階を貸切するよ~! どうぞ~どうぞ~!

 ワンコO.Kの店が沢山あり、悩みましたが、2階を貸切にしてくれる店に決定 

南京町5

 階段が狭かった為、カートを上げれず、瑚太郎さんは母ちゃんが抱いたんですが、

 陸さん担当の父ちゃんは、陸さんをソファーに置き去りにしてビール? 

 母ちゃんがピーピー怒っていたら、気が利くお店の方が、椅子を出してくれました 

南京町6

 そんな優しい店の名前は、悦記 刀削麺が有名だそうです。

 手前のお皿は、水餃子セットです 

 父ちゃんが刀削麺を注文しているのに、料理の写真を撮り忘れた、

 失礼な母ちゃん。。  ごめんね。。

 餃子も注文しましたが、味は。。うーん。。普通に美味しかったです。

 南京町4

 南京町で見つけた、ステーキ屋さんの ソファーで、記念撮影  

 これ。。家の、しょぼい庭に欲しいとマジで考えちゃいました 

 腹いっぺ~ 一家は、やっとホテルに行きます 

南京町7

 ホテルは。。狭っ  オマケにユニットバス。。 

 でも、1本坂を登れば、異人館通りで、街中ド真ん中だし、

 清潔で、フロントの方も、とっても親切で、好感が持てました 

 北の坂ホテル ←ここですよ~ 

 食事は、朝に数種類のパンとキャベツのサラダの食べ放題があるだけですが、

 部屋に持ち込んで食べても良いので、GOOD 

 1階にはレストランがあり、ペットも同伴して、

 夕御飯が頂けるようです。。(朝食はペット不可だそうですが。。)

南京町11

 一歩ホテルを出れば、繁華街  オシャレなお店が沢山あります 

 残念ながら、ペットOKのお店は。。あるのかしら? 多分。。無いかも。。

南京町10

 象さんのオブジェを発見し、瑚太郎さんと記念撮影をしちゃったりしながら、

 ホテルに戻って爆睡一家なのでした~ 

 続くんだな~

        エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
            banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
 

姫路城に参上~♪

 こんにちは

 昨日は、鍵のご心配を頂き有難う御座います 

 鍵は、無事発見されました 

 何故か、旅行前に行った、ホームセンターの袋の中に入っていたんです 

 旅の買い物袋なら分かるけど。。 

 父ちゃんは何を思って、そんな袋に入れたの?  全く記憶に無い所も心配ですよね~

 本日、ウキウキで?仕事に行きましたよ~ ぷぷっ


 さて、日曜は、お見舞いがてら、兵庫県の加古川市に行って来ました。

 入院されてる方も、元気そうで良かったです。

 お見舞いを済ませ、観光に出掛けちゃいま~す 

 天気は生憎の霧雨でしたが。。 

姫路城1

 加古川市からも近いと言う事で、やって来ました、姫路城 

 丁度、大修理が終わり、真っ白になった姫路城が見られるなんて、幸せ~ 

姫路城2

 門番さん?に挨拶を終え、中に進みま~す 

 陸さんは、この後、ワンコ好きの門番さんに、撫でくりまわされていました 

姫路城3

 キャリーケース等に入れれば、入城出来ます(キャリーは改札でも貸出してくれるそうです)

 ですが、父ちゃんが拒否!9kgの陸さんと、天守閣まで登る自信がないそうです 

姫路城4

 と言う訳で、広場から眺めます 

 母ちゃんは、初めて見るので、以前より白いのかは分かりませんが、

 とっても綺麗で、やっぱり迫力がありますね~ 

姫路城5

 世界遺産にふさわしいですよね 

姫路城6

 雨も止んだので、公園で散歩もしました 

姫路城7

 見事な しだれ桜があり、お花見も出来ました 

姫路城8

 満開で、綺麗過ぎる~ 

姫路城9

 姫路城の隣の広場では、イベントも開催されていて、ランチは屋台に決定 

姫路城10

 父ちゃんの好きな、御座候(大判焼き)を発見し、早速購入!

 ここで、大雨になってしまいます。。。

姫路城11

 テントに避難中、父ちゃんが、姫路で有名だと言う、えきそばを発見 

 大雨の中、母ちゃんが買い出しに走らされました  

 そば?ラーメン?の上に天ぷらの衣?が乗っていて、

 うどんのつゆ?のような汁で、美味しかったです  

姫路城12

 テントの中は、国宝のお城紹介がされていて、母ちゃんの生まれ育った町の、

 犬山城の紹介ブースに、わざわざ移動して、えきそばを食べます 

 
 大雨だったら、父ちゃんが日帰りするって言っていたので、

 お宿を取っていなかったエンジェルズ家  

 天気予報では、明日も曇りのち雨予報。。 どうする?

 泊まれる所が見つかったら、泊まろう!っとなり、

 片っ端から、ペットホテルに電話をしましたが、満杯  ペットのお宿の本に載っている所は全滅。。。

 もう意地になって、スマホで検索すると、本には載っていないペットホテルを発見!

 早速電話をしてみたら。。。 O.Kでした  

 場所は、神戸の三ノ宮にある、北の坂ホテル!異人館の近くです 

 早速、三ノ宮まで移動しま~す

 そして。。続いちゃいます 


       未計画エンジェルズ家に応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
最新記事
ランキング
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR