京都 錦市場♪ ペット

 こんにちは 

 伏見稲荷大社を後にして向かった先は~

京都錦市場1

 まずは鴨川でお散歩 

京都錦市場2

 夏には、ここに川床が出来て、食事が出来るんですよね~ 

 ざっと調べてみたけれど。。 ペットO.Kのお店は無さそうかな。。 

 エンジェルズも一緒に行けたら良いのになぁ~

京都錦市場33

 では~父ちゃんのお目当ての場所ですよ~

 それは~ 錦市場  食べ歩きがしたかったのです 

 期待を裏切って?ごめんなさ~い   でも父ちゃんらしいでしょ~!

京都錦市場44

 おにぎりから~ 練り製品に焼き餅~ 沢山の食べ物がいっぱい  

 買い食いしながら歩きます 

 陸さん伸びる伸びる~ 

京都錦市場5

 市場なだけに、いろんな食べ物が売っていて楽しぃ~ 

京都錦市場7

 唐辛子を調合してくれるお店を発見  (伏見稲荷にもありましたよ)

 早速、父ちゃんが作ってもらってました  

京都錦市場88

 食べ歩きばかりだったので、写真も撮れず。。

 やっと座って食べれた、たこ焼き  すんごい美味しかったぁ~

 お腹いっぱいになり~大満足の父ちゃんと母ちゃん。。

 エンジェルズには、市場で買った、ワンコ用オカラクッキーを進呈~ 

京都錦市場9

 アーケードを歩いていたら。。 オーダースーツのお店?にいたコーギーちゃんが。。

 テクテク近寄って来たと思ったら。。自動ドアが開いて~出て来てしまってビックリ 

 母ちゃん、オロオロしながらお店の方に報告をしに行ったら。。

 何と! いつも自動ドアを開けて出て行き。。ちゃんと戻って来るんだそうです!

 賢いねぇ~っと感心しながら、京都を後にするのでありました~ 

京都錦市場1010

 毎回立ち寄る、多賀SA

 この先にドッグランがあるんですが~ 真っ暗 

 ここでチッチタイムをして~ 

京都錦市場00

 多賀SAで551の豚饅と焼売買って~  オカラクッキーは錦市場 

 家路に着くのでありました~ 


   俺達あんまり食べてな~いのエンジェルズへ応援のポチをお願いします~
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

伏見稲荷大社♪ ペット

 こんにちは 

 今日も良い天気~の岐阜です 


 お正月に~ 奈良にお出掛けしたエンジェルズですが 

 次の3連休は。。 京都へ出掛けていました 

 京都は奈良県の隣りなのに。。 また行くの~?っと言いながら~

 母ちゃん、行ってみたい場所があったので~ 即座に出発 

 到着したのは~

伏見稲荷大社1

 京都の伏見稲荷大社 

 そう! 千本鳥居を見たかったんですぅ~  

伏見稲荷大社2

 すげぇ~人混みの中、お土産屋さんや屋台に気をとられながら進みます  

 瑚太郎さん。。 何が気になってるのかな?

伏見稲荷大社33

 結構な坂道を登って~

伏見稲荷大社4

 本殿に到着なのですが。。

 ここからは階段  隣りにある道も。。 緩やかではあるけれど階段。。

 何てこった!進めないじゃないか! 会議の結果。。 父ちゃんと・・陸さんがお留守番する事に。。

 陸さんゴメンね。。 

伏見稲荷大社5

 エッホエッホと歩くこと数分~ 

 念願の千本鳥居! 母ちゃん初めて来たの~ 圧巻! 

伏見稲荷大社66
 
 いざ~ 

伏見稲荷大社7

 大きな鳥居を抜けると~ 小さな鳥居へと景色が変わります   

伏見稲荷大社777

 2人ぼっちなので、自撮りしながら進みます 

 この鳥居、小さなものなら、17万5000円から奉納できるそうです! 

伏見稲荷大社9

 とても幻想的で、もう1周したい~何て思っちゃいましたが。。

 待っている父ちゃんと陸さんがいますからね!

 この千本鳥居の先にある奥社奉拝所辺りに、有名な おもかる石があります 

 (石が軽く感じるのであれば、願いが叶うという石ですよ)

 でも、行列になっていたので諦めました。。 クスン

6HxgAf9gTwYqORK1484795391_1484795417.png

 では~ 次は父ちゃんお目当ての目的地へ進みま~す 

 なのでエンジェルズさん!食べ物はお預けなんですよ~ 

    つづく~  です 


     エンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ペットと奈良巡り♪ 犬

 こんにちは 

 続いた奈良巡りも~最終です 

奈良よ22

 大仏様と3ショットを撮って~

奈良よ23

 名残惜しみながら最後の挨拶をし~

奈良よ24

 次の目的地へ進みます 

奈良よ25

 途中、通り雨に降られ。。 雨宿り 

奈良よ2626

 雨も止み、鹿さんともお別れをします 

 次の目的地は五重塔  歩いて行けます 

奈良よ77

 五重塔を目指して歩いていたのに。。

 あの、有名なお餅やさんの看板と人混みを見つけてしまい。。

 足が勝手に進んでしまったエンジェルズ家  

 五重塔は、帰りに見れば良いね~なんて言ってたのが悔やまれます。。

奈良よ28

 搗きたてのお餅を、その場で食べられます 

 母ちゃんが行列に並んでいたら~ 丁度目の前で、高速餅つきが始まりました! ラッキー 

 TVに出ていた人と同じ~   きっと観た事ある方も多いですよね!

奈良よ29

 我慢しきれず。。一口食べてしまいました 

 ホクホクだし~ 柔らかいし~ お味も最高でした 

 8個パックを買って帰ったんですが、次の日でも、レンジでチンしたら、 

 買い食いした時と同じ柔らかさで~それは美味しかったです (当日中にお召し上がり下さいって書いてあるけどね)

奈良よ31

 商店街も賑わってますよ~ 

 そんな商店街を抜けたら。。 駐車場の近くに出て来てビックリ 

 ラッキー!何て言いながら。。

奈良よ30

 最後に散歩をしながら駐車場へ向かいます。。

 瑚太郎さんは。。鹿さんの臭いが気になるようで、トイレが出来なかったのよね~(う○こがコロコロ落ちてるの)

 車に乗り込んで、走る事数分。。。。。。。。。。

 あっ お気付きですよね 

 五重塔・・・ 見るのを忘れてしまった。。。 おバカな夫婦なのでした~ 

 リベンジを誓う母ちゃんです 

 皆様が出掛けられる時は、こんなお間抜けなお出掛けになりませんよ~に!

 普通は忘れないですよね~   長々有難う御座いました 


     五重塔が見れなかったエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
              ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
 

大仏様とご対面♪ 犬

 こんにちは 

 奈良県にお出掛けしたエンジェルズ 

 鹿さんに挨拶を済ませ、大仏様の元へ~ 

奈良よ10

 大仏殿の手間にある東大寺南大門は階段だった為、横道から進みます~

 父ちゃんが上を見て感動してますよ! 何があるのかな?

奈良よ11

 大きな屋根を支える骨組み。。 正確には 六手先 と言う手法だそうです。

 昔の人って、本当に凄いですよね~

奈良よ13

 ここで豆情報 

 大仏殿に入るには、抱っこやカート等での入場となります。 用は歩かせるのは禁止って事ですね!

 でも。。 通常のルートだと。。 もの凄い急な階段を、カートを担いで上がらなくてはいけません。。

 激重のエンジェルズは~ 少し遠回りをして、車いすやベビーカー専用の、スロープ入場口から入りました! 

奈良よ14

 こちらの入場口は、守衛さんが柵を退けてくれての入場となります!

 何より~ 並ばなくても、スイスイ入場出来ちゃうのです    
 
 カートINの~多頭や大型の子と一緒なら、こちらの入場口がお勧めです 

奈良よ15

 お線香の香りを楽しんで~ 

奈良よ16

 ご対面で~す 

奈良よ33

 凄い迫力~

奈良よ44

 吸い込まれるように見入ってしまい、目が離せなかったです 

 もう感動~しか言葉も出てこない!
  
奈良よ18

 エンジェルズは、何かパワーを感じとったかな?

奈良よ19

 歴史を感じてくれたかな~?

奈良よ20

 こうやって、一緒に見物できる事に感謝です 

奈良よ21

 一周廻った所で~ 瑚太郎さんが大仏様に気付き、見入っていましたよ~

 きっと。。 何て大きな物体なの?って思ってるのかな  

 そんな奈良のお出掛けは明日まで続いちゃいます 


    大仏様大きかったよ~のエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
 

奈良公園へ初出没♪ 犬

 こんにちは 

 今日。父ちゃんは休みなのに・・ 母ちゃんは仕事。。 

 今頃。。何して遊んでいるのかしら? 気になるわぁ~ 


 では。。 長らく日が経ってしまいましたが~

 3日の日は~ エンジェルズ! 鹿さんに会って来ました 

奈良よ1

 やって来たのは~ 奈良公園 

 着いた途端。。 沢山の鹿さんを見て。。 固まるの図 

奈良よ2

 我を思い出し、友好的に振舞う陸さんと~

 カートから落ちそうな程・・ 後ずさる瑚太郎さん 

 お正月の鹿さんは。。 沢山のお参りの人から、鹿せんべいを食べ放題する為。。

 お腹いっぱいで。。せんべいに見向きもしない鹿多数なんですって 

奈良よ3

 通?の人は、そんな鹿さんの為に、野菜を持ってくるそうです 

 そんな事を教えてくれた、隣の若いお姉さん! キャベツを出した途端!鹿さんが寄って来ましたよ~

 瑚太郎さんまで。。 おねだりしていました  

奈良よ4

 それは沢山の人混みだったので。。 瑚太郎さんに抱っこを要求され~

 スリング装着のコートIN (重い・・)

 瑚太郎さん恥ずかしぃ~なんて思っていたら。。 

 沢山のワンコが同じように、パパやママのコートから顔を出していました 

 皆、寒いからと懐に入れてるんでしょうね~ 何だかホッコリ 

奈良よ5

 そんな中。。 陸さんは、にらめっこ大会を催していましたよ 

 ワンコを見ると、多くの鹿さんが去って行くんですよね~ せんべいをくれないって分かってるのかしら?

 でも、ワンコを怖がることはないので、安心して歩けます 

奈良よ6

 何処を歩いても、鹿さんがいっぱい~ 

奈良よ7

 だんだん瑚太郎さんも慣れてきたようで~ 時々すれ違う鹿さんに挨拶してました 

 これには母ちゃんビックリ 

奈良よ8

 もしかして。。 チューも出来ちゃう? 何て思って近寄ってみたら。。

 全力で拒否していましたけどね 

奈良よ12

 大仏様の等身大の手が展示されていて~

 テンション上げ上げになります 

奈良よ9

 いよいよ大仏様~の所ですが。。 続かせて頂いちゃいます 

 
   鹿さんに挨拶出来たよ~のエンジェルズへヤッタネのポチを頂けると嬉しいです
                 ↓ 
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR